« マグニチュード8.8 | トップページ | ワタリーショップ »

2011年3月12日 (土)

笑和堂presents 6-dim+チャリティLIVE!!!

R0010089_2

Dsc_0374_2

R0010062

Dsc_0477

R0010110

Dsc_0494

Dsc_0583

Dsc_0596

Dsc_0603

R0010100

Dsc_0366_2

今朝まで、このライブをやるのかやらないのか分からない状態でした。

やっていいものか?とも少し思いました。

でも、暗い顔してて状況が好転するならいくらでもしてるけど、そうじゃないし。

だったら自分たちがやれることをやったほうがいい。せっかく健康で元気なんだからおもいっきりやったほうがいい。

お店の人の「こういう時だからこそ笑うということを提供したい」という熱い想いもあり、

やることにしました。

そして投げ銭の一部を寄付するチャリティライブにしました!ロクディム初チャリティ!!

節電ということも考慮にいれて、コメディライブにはありえない照明をできるだけおとし、音楽もかけないというライブにしました。

アンプラグドだ!と思い、アコギをもっていきました。登場とか、新しいゲームでギターを初お披露目!

一人暮らしで、不安になっている方やら、いつもの常連さんやらが集まり、

いつもよりも長めにやりました。

照明が暗くても、音楽が流れていなくても、

とっても優しくて温かくて嬉しくて笑いに溢れたライブになりました。

即興に関してよく思いますが、あまり自分の能力のおかげだとか、手柄だとかというよりも、お客さんやスタッフふくめ、皆で作った感がハンパないので、素直に楽しかった〜!って言えるのは嬉しいことだなぁと感じます。

もちろん自画自讃は家やメンバーの間でたっぷりするけどね!ふふ!

もちろん反省がないわけではございません。ただ、それは次への成長へと繋がる種でございます。

とにもかくにも、やって良かった。嬉しいライブとなりました!

また写真などまとめてfacebookの方にアップしますので、ロクディムファンページ見てやってくださいね。

今日のライブ。絶対忘れないと思う。

まだ、ぜんぜん油断ならない状況ですが、皆さんが健康で元気でありますように!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« マグニチュード8.8 | トップページ | ワタリーショップ »

6-dim+」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39207411

この記事へのトラックバック一覧です: 笑和堂presents 6-dim+チャリティLIVE!!!:

« マグニチュード8.8 | トップページ | ワタリーショップ »