« 太るのは簡単? | トップページ | かくていしんこく »

2011年3月14日 (月)

笑うこと。喜ぶ事。

先日の笑和堂ライブも昨日のワタリーショップもそうだけど、本当に心から笑うということは、体にとっても良い影響を与えている。

自分も笑って、人も笑って、笑うことでいろんなことが浄化される。

地震のおかげで、今日の予定もキャンセル。買い出しへ。

家を出てすぐにみつけたこの看板。

0314_001

家の子が書いたんだろう。

なんでしょうか。かなりほっこりしました。

この街は、たしかにスーパーとかコンビニの商品がガラガラになりつつあるのだけど、雰囲気がとっても穏やかだ。

改めて良い場所だなと思いました。

 0314_002_2

0314_003_2

0314_004

近所の大学の中にあるベンチでご飯を食べました。

ふとみると合格発表の通知が貼り出されておりました。

0314_005

受かったていで喜んでみました。

この時期に、色んな意味で不謹慎を承知で。だって喜ぶのはタダです。そして体にいいです。

喜べそうなものがあったら喜んでみよう。悲しくなることが多いけど、事実は受け止めるべきだと思うけど。でも情報過多になって元気がなくなってしまっては何もできません。
意識してみると喜べることも周りにたくさんあるはず。

渡の地域、停電なかったです。皆さんはどうでしたか?

とにもかくにも今日も節電だ。ロウソクだったり、こまめに電気消したりだ。

今日もおつかれさんです。気を付けてお元気で。皆さんに笑顔を。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 太るのは簡単? | トップページ | かくていしんこく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39226850

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うこと。喜ぶ事。:

« 太るのは簡単? | トップページ | かくていしんこく »