« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

すぶやー

1301562731935.jpg


1301562735682.jpg


1301562737251.jpg

渋谷をブラブラ。

誰か渡に目的をください。

クリスピークリームドーナツが美味しいってことは確かです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

激可愛動画

久しぶりに普通に笑ったわ。

可愛過ぎる。しかも、完全に通じ合っている。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

416

さきほどの記事に続きまして、iphone動画さらに紹介しましょう。


そうとうくだらないですがとにかく情熱がハンパないです。

戦後生まれた伝説のユニットロクディム。彼らの復活ライブが4月16日に!

といったことを言ってるんだと思います。

しかし、この8ミリっていうアプリ。

渡はそうとう使える気がしております。

ロクディムの動画なり画像なりfacebookの方でばんばん載せていきますので、良かったら「いいね!」くださいませませ。「いいね!」つかーさいませ!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

季節の変わり目か寝不足か

R0010166

「目の下くま?なにそれ?」とマミちゃん。

右目の下にはぷっくりとした発疹。左目の下には隈。

クマなんてできにくいのにー。

うん。

意識してリラックスしないとだ。

とにもかくにも、この時間に起きてたらアカンでしょう。

皆さんも息抜き適度にしてくださいね。

渡はしすぎないように気をつけます。

上の写真はリラックス画像です。単純に。

 

あ。

そうそう。

4月1日東京コメディストアジェイがおおくりするオカマライブ「NEW DOUBLE SHOW」に久しぶりに出演することになりました!

なんだかCMができてます。てか、渡が適当〜にとったiphone動画で編集したのや〜。



間違いなく楽しい宵です。

どうぞきたれ〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

演劇ワークショップ

本日は今年からとってもお世話になる予定の「演劇ワークショップ」の無料体験会をやってきました。

そこにいる先生が30分ずつワークショップをしていく。お披露目みたいなもんです。

平均年齢20代前半の子達と短い時間ではありましたが、楽しく過ごせました。

もしかしたら一年定期的に顔を合わす子もいるかもしれません。

先生達との出逢いも貴重なものでした!

またひとつ大きな輪へ。

今年みっちりやるべーな。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

出逢い

縁、運、出会い。

人生にかなり必要な要素だと最近とくに思います。

本日もかなり良い出会いが。

小笠原に感謝せねばなるまいて。

ありがとう。

たくさんの種が育ちますように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

笑和堂

Img_0921


経堂コメディスクランブル終了しました。

今回も満員御礼!

下北沢のコメディセントラルも、経堂のコメディスクランブルも、来れる人は予約した方が良いかもしれません。

最初はかなり少なかったのに。。本当にありがたい話です。

このイベントはたくさんの出逢いがあり、ロクディムにとってもとても大事なものになっています。

今日のミュージシャンタマミックスさんも本当に素敵な歌声でした!

また1つ輪が広がっていく感覚。感謝。

あと、6-dim+facebookの方に、動画をアップしましたので、興味のある方見てみてつかーさい!こちらからどうぞですーっ。

写真は、笑和堂にあった何かです(笑)なんなんだろうか?

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

久しぶりの阿佐ヶ谷

1301046611225.jpg

そんで久しぶりのシャイン。

懐かしい。

舞台見てきますー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

太陽さん

Img_0887

R0010320

R0010321

R0010324

R0010334

R0010343

R0010345

R0010352

Img_0886

太陽がしみじみありがたく感じる日でした。

明日までに1つ決断事があるのですが、さてどうしたものか?

大きな流れはとっても良い方向に行ってることは間違いないのだけど。

まずは今どうするか?を決めないとってね。

来週から暖かくなるようですよー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

これはもうそういう運命なんだと観念するしかないのでは

新しい職場に行きました。

ウェディング関係のお仕事だったんです。

かなりの応募があったらしいけど、面接になぜか相当強い渡は見事合格。

で、先週働き始めだったんですが、地震の影響により延期。

で、今日いったら担当者が出てくるなり、今日はできないとのこと。

今日というか、地震でウェディング業界もそうとう機能していないとのことで、今日というか、今日というか、ね、また連絡させてください。とのこと。

他の仕事も紹介しますんでとのこと。

とのことで、早々現場を立ち去る渡。


今年の初めも、ほぼ確定だった仕事が奇跡のキャンセル。


なるほど。

なるほどね。

とのこと。

とのことね。

自分の最たるもので生きなさいと。

寄り道してんじゃないわよ。

ってね。

んー観念!いやいやして良いのか?観念!

観念して覚悟して開拓するかね。

かっぽりあいた時間。麗しの祐天寺にて。


1300860391075.jpg


今日は夜アクトリーグです。何が起こりますやら。

あ、全然どうでも良い情報ですが、日課になっている腕立て伏せ3000回達成!

ひとつひとつが確実に実になっているってのを体で感じられるのなー。まぁ、本当にどうでも良い情報ですけど。これ渡の個人ブログだし!良いね!ぬーんとね!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

しとしと雨

久しぶりに皮膚科へ。

相変わらず病院は混んでいた。

40分ほど待って診察。

帰り際先生が「今は若い人も頑張ってるからいいわね。頑張ろうね」と小さい声で言った。

「一緒に頑張ろうね」って言われたような気がしてなんだか嬉しい気持ちになった。

頑張れる人は頑張る。適度に。そしてもう頑張って頑張って張り切れそうな人は、なんとか安全と安心を確保してほしい。ちょっとでも安眠できますように。

2cb6e76e66534d53b293c09311d66ea3_7

帰り道に撮ったよ。

instargramに新しい機能(ピンぼけさせる)がついててまたしてもハマりそうだ。

やるね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ばたーんきゅー

ジェイライブに続き、昨日もダンスしまくり歌いまくりで、今日のワタリーショップ終わった後、家に帰ったら泥のように眠りました。久しぶりのバタンキュー。バタン・渡・キュー。

アツシが「ライブの前に稽古がしたいんだよねー」とぼやいてる。そんな内容がまったくない夢を見ました。

さて、昨日のスーパームーン。

世界各地で写真がアップされております。

Enhancedbuzz3258613006430977

Enhancedbuzz3258613006436129

日本も深夜そうとうでかかったみたい。

外に出てみたけど、雲がかってたなー。たしかに大きかったけど!

世界各地のスーパームーンの写真はコチラから見れますー。

神秘。惑星なんだねえって実感するわ。

さて、風呂入ってもう一眠りするべかね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

東京コメディストアジェイライブ

Dsc_0299

毎月四回もやっていたものだから、とっても久しぶりに感じました。

温かくて優しくて笑顔で元気いっぱいのライブ。

たくさんの人が集まって大笑いしました。

また写真をロクディムのfacebookファンページにアップしてますので、是非みてやってつかーさい。

どんどん、どんどん、やっていこうと思います。

ライブに関わった全ての人に感謝!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

スーパーフルムーン

Dsc_0538

いつもよりも大きくて明るい月。

19年ぶりだとか。

カタヨセカメラによりしっかりととらえることに成功!

明るかったねー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

明日のライブとワークショップ変更のお知らせ

色んなイベントがキャンセルされる中、ロクディムは明日の夜に開催される東京コメディストアジェイの「ジェイライブ」に出演することにしました!

懸念されていた節電に関しても、100人キャパのライブハウスの場合、LIVEをやって人が一カ所に集まった方がその分、電気量を下げることができるとのこと。だったらできるだけたくさんの人が集まって一緒に楽しもう!と思いやることにしました!

不謹慎のボーダーはどんどん不明瞭になり、何をするにも「これは不謹慎なのか?」と問いつめないといけない状況。

でも、今だからこそ元気な人はとことん元気に、動ける人はどんどん動いて、働ける人はガンガン働いたほうが、今現在大変な状況にいる人達を助けることに繋がっていると信じていかないと、日本全体が「不謹慎」や「自粛」という見えない枠に縛られてしまって、空気が重く停滞してしまう気がします。

もちろん不謹慎なことはちゃんとあるので、それをわきまえたり、見定めたりする目をもちながらですが。

今だからこそ、もっと元気を。笑顔を。

ということで、明日の夜は久しぶりのジェイ!ロクディムやります!

22:00には終わる予定でやりますーっ。

是非、一緒に笑いましょう☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎週やっているワタリーショップですが、開催している場所が地震の影響(節電)で夜間が使えなくなってしまいました。ご予約いただいた方には大変ご迷惑をおかけしております。

ワークショップ自体は日程と時間帯を変更してトップに記載しておりますので、ご確認お願いいたしますっ。

まだ余震など油断できない状態が続きますが、どうぞ健康にお元気で日常をおくれますように。

元気にいきましょう!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

計画停電

R0010221

R0010222

R0010226

R0010227

電車が止まったり信号がとまったり、それで事故が起きていたり、どこまで計画的なのか分かりませんが、電気が足りないのは事実。

節電をして、今までどれだけ無駄に電気を使用していたか分かります。

有限。大事に使おう。

今日、おそらくあと一時間ほどで、渡の住んでいる街も停電になるようです。

初停電。

暗闇の中でまた感じることがあるでしょう。

何も慌てる必要なし。

言い方があってるか分かりませぬが、できるだけ電気送れますように。

暗闇の中でできることをやろう。

R0010218

こういう時、(こういう時じゃなくてもだけど)ラジオはいいですねー。

見るだけでPTSDになっちゃう、必要以上に辛い悲しいニュースを流し続けるテレビに疲れた時、ラジオという存在は心強いなぁと思います。音楽もあるし。

皆さん、気をつけてくださいね。とくに交通。

歌でも歌おう。アンプラグドで。こういうときだからこそ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。



| | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

風が強い

静岡でも地震。

今朝は千葉。

千年に一度の地震。何が起きてもおかしくない。

津波や原発。それだけでなく、知らないうちに蓄積されてるストレスや恐怖。

渡もなんだか首を痛めやすくなっております。きっと知らないうちに体が緊張しているんだなーと思います。

こんな不安だらけだからこそ相手を思いやる気持ちが、心が大事なんだと思います。


昔、こんな話を聞いたことを思い出した。


ある人が間違ってあの世にいってしまい、天使に「まだここにくるタイミングじゃないから戻りなさい」と言われました。
でもせっかく来たんだし、土産話に天国と地獄をみせてもらうことに。

まずは地獄。
地獄にいる人達を見ると、皆、腕の肘から手にかけてが異常に長い。

目の前にはたくさんのご馳走が並べてある。

皆食べたくてご馳走をつかむも、肘から先が長いから口に料理を運べない。

仕方がないから、腕を上に伸ばして、料理を落として食べようとする。でもなかなか口に落ちてこない。地面にご馳走が落ちていく。

なるほど、これは地獄。

続いて天国。

天国にいくとどういうわけか同じ状況。

目の前にはご馳走。そして皆肘から先が長い腕を持っている。

ただ一つだけ違う点があった。

皆、料理を食べさせあっているのだ。長い腕を使って料理を口に運びあっている。

これが天国。


自分のことばかり考えて、奪い合っていたらすぐになくなる。

分け合えば余る。


パニックになったら、不安に飲み込まれてしまったら、相手のことやんてちっとも考えられない。

いつでも希望と勇気とユーモアをもって、与えあうことが大事。

格好つけてるわけでも、良い人ぶってるわけでもなく、それが事実だし、きっと一番難しいことなんどと思う。

言うは易し。

だったら難しい方にいきましょう。

そっちのほうがきっと大きくて強くて面白い。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

かくていしんこく

いってまいりました。

まだ渡は平仮名くらいの幼稚なかくていしんこくです。

来年は青色とか、何かわかんないけど色がついたら良いなーってね。


祐天寺に新しいお店ができていたので入りました。

とっても落ち着く空間でした。

1300160728207.jpg


久しぶりに野菜をとりました。

自分に必要なものを必要なだけ摂取する。

何事も過ぎると良い結果にはなりませんなー。

ちょうどよいのがちょうどいい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

笑うこと。喜ぶ事。

先日の笑和堂ライブも昨日のワタリーショップもそうだけど、本当に心から笑うということは、体にとっても良い影響を与えている。

自分も笑って、人も笑って、笑うことでいろんなことが浄化される。

地震のおかげで、今日の予定もキャンセル。買い出しへ。

家を出てすぐにみつけたこの看板。

0314_001

家の子が書いたんだろう。

なんでしょうか。かなりほっこりしました。

この街は、たしかにスーパーとかコンビニの商品がガラガラになりつつあるのだけど、雰囲気がとっても穏やかだ。

改めて良い場所だなと思いました。

 0314_002_2

0314_003_2

0314_004

近所の大学の中にあるベンチでご飯を食べました。

ふとみると合格発表の通知が貼り出されておりました。

0314_005

受かったていで喜んでみました。

この時期に、色んな意味で不謹慎を承知で。だって喜ぶのはタダです。そして体にいいです。

喜べそうなものがあったら喜んでみよう。悲しくなることが多いけど、事実は受け止めるべきだと思うけど。でも情報過多になって元気がなくなってしまっては何もできません。
意識してみると喜べることも周りにたくさんあるはず。

渡の地域、停電なかったです。皆さんはどうでしたか?

とにもかくにも今日も節電だ。ロウソクだったり、こまめに電気消したりだ。

今日もおつかれさんです。気を付けてお元気で。皆さんに笑顔を。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

太るのは簡単?

1300035086712.jpg

震災の影響でコンビニやスーパーの棚がガラガラになっているのもあり、生きる!と体が叫んでいるのもあってか、良く食べる。


簡単に2キロ太っていた!

インフルで1.5キロ落ちたってのもあるね。

しかしびっくりしたよ。こりゃ気を抜くと簡単に元に?、ジャック•渡•ブラックになりますね。


にしても、渡の体、簡単に変えられすぎのような気がする。。


んー自分が一番謎です。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ワタリーショップ

TVをつければ悲しくて悲惨な情報がたくさん入ってくる。

事実は知っておきたい。だけど過ぎると情報あたりしてしまう。

冷静に把握しながらやれることをやっていきたい。

今日のワタリーショップ、こんな状況ということもあり、キャンセルが相次ぐ中、激少人数ながら「やりたい」と言ってきてくれる人達がいるのでやることにしました。

ワークショップ前の空。


1300025919822.jpg

とっても充実した時間を過ごせました。

ありがとう。

明日も良い日でありますように。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

笑和堂presents 6-dim+チャリティLIVE!!!

R0010089_2

Dsc_0374_2

R0010062

Dsc_0477

R0010110

Dsc_0494

Dsc_0583

Dsc_0596

Dsc_0603

R0010100

Dsc_0366_2

今朝まで、このライブをやるのかやらないのか分からない状態でした。

やっていいものか?とも少し思いました。

でも、暗い顔してて状況が好転するならいくらでもしてるけど、そうじゃないし。

だったら自分たちがやれることをやったほうがいい。せっかく健康で元気なんだからおもいっきりやったほうがいい。

お店の人の「こういう時だからこそ笑うということを提供したい」という熱い想いもあり、

やることにしました。

そして投げ銭の一部を寄付するチャリティライブにしました!ロクディム初チャリティ!!

節電ということも考慮にいれて、コメディライブにはありえない照明をできるだけおとし、音楽もかけないというライブにしました。

アンプラグドだ!と思い、アコギをもっていきました。登場とか、新しいゲームでギターを初お披露目!

一人暮らしで、不安になっている方やら、いつもの常連さんやらが集まり、

いつもよりも長めにやりました。

照明が暗くても、音楽が流れていなくても、

とっても優しくて温かくて嬉しくて笑いに溢れたライブになりました。

即興に関してよく思いますが、あまり自分の能力のおかげだとか、手柄だとかというよりも、お客さんやスタッフふくめ、皆で作った感がハンパないので、素直に楽しかった〜!って言えるのは嬉しいことだなぁと感じます。

もちろん自画自讃は家やメンバーの間でたっぷりするけどね!ふふ!

もちろん反省がないわけではございません。ただ、それは次への成長へと繋がる種でございます。

とにもかくにも、やって良かった。嬉しいライブとなりました!

また写真などまとめてfacebookの方にアップしますので、ロクディムファンページ見てやってくださいね。

今日のライブ。絶対忘れないと思う。

まだ、ぜんぜん油断ならない状況ですが、皆さんが健康で元気でありますように!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

マグニチュード8.8

国内観測史上最大の地震。


家にいました。


寝坊してなければ外に出てました。


はい!


ワタリーボウヤは無事です!


マミちゃんも!


電話や携帯mailよりTwitterやFacebookを通してやりとりしたほうが全然連絡取り合えます!


まだ油断できませぬが、とりあえず報告。


元気でーーーーーーす!!!!!


だから、できうる限りのことをして助け合わないとです。


阪神淡路大震災の時といい、地震に縁があるのな。。


そんな縁、さっさと切ってやる!


皆さん無事ですかー?


Twitterなりワタリーボウヤにmailなり安否の連絡取り合いましょう!


手に手を取ってー!

1299842811827.jpg

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージを!

| | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

金八せんせ

なぜか手を付けてなかった。

ファイナルがやってくるということで、再放送を見ました。


オモロイ。

武田鉄矢せんせ。オモロイ。

勉強になるわぁー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

それは13年ほど前の話

いま、アクトリーグエクスパンドでやっていること。

13年前、渡がまだ18歳とか19歳の時、養成所でやったあの企画に少し似ている。

養成所の時はやっているネタがあまりにも大雑把だったし(それはそれでハプニング連続でオモシロかったけど)、それだけの企画だったからそれ以上の広がりはなかったけど、

今の時代、これはやりようによっては大変広がるものかもしれない。

やっている時に誰も強いストレスを感じないのが良い。見てる人も楽しめるだろうし。

うん。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

熱下がりました

マミちゃんの看病や、多くの人の励ましあり、タミフルありで、ずいぶん良くなりました。

あとは腹の調子のみ。

高校の時、腸炎で入院した時以上にトイレに通勤。

苦しさは腸炎の時の方が遥かに上ですが。

あと、熱に唸され身体を動かせなかったので、身体がバキバキに固まっております。腰が痛い。

軽くストレッチできるほどには回復。

盲腸の手術した時も思ったけど、人間一つでも何か問題が起きたら全体に響きますなー。

すごく精巧に作られてるんだと実感。

皆さんどうか健康に!健康1番!本当に!

アップグレードしてフォーカスが段違いに速くなったGXRを持ってパシャパシャ写真撮りたいよーぅ。


即興したいよーぅ。

ワタリーショップやりたいよーぅ。

お腹グルグルいってるよーぅ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

インフルエンザ

人生でちゃんとインフルエンザって診断されたのは初めてじゃなかろうか?子供のころにあったのかな?

はい。インフルエンザになりました。ワタフルです。

今朝起きたら頭が割れそうに痛い。昨日寝るまで何にもそんな予兆もなかったのに。そしてなぜかなぜか窓が開いていた。寒い。

なんか目が覚めたから、今度のLIVEの宣伝mailを送ったりする。

ただすごいぼーっとして、身体が動かしにくい。実は痩せたのは夢で、変わらずおデブちゃんの渡だったりして、、なんて想像をする。こういう発想は何かおかしいと。どうやら熱っぽいぞ。と思い測ると38度2分‼

見た瞬間ふわーってなる。

冗談じゃない。熱なんて出してらんない。

今日だってワタリーショップ。明日は朝早く大事で楽しみな仕事がある。

さっさと解熱剤でももらって熱を下げよう。なんて、思い、重い身体を何とか起こして病院にいく。マミちゃんもついてきてくれた。

熱がありますと伝えるとすぐに別室に連れていかれる。隔離。しばらくリクライニングチェアでうとうと。すると、バーン!とドアが開く。ビクってする。先生がこちらへ!と言い放ち姿を消す。ヨロヨロと診察室に入る。鼻に長い綿棒を突っ込まれる。ツーン。

また別室で待機。隔離。またバーン!診察室。


「新型ですね」

ガーン!ガガガガガーン‼‼

看護師さんがお会計を隔離の部屋でする。渡はもうワタフル。できるだけ触ってる面を少なくしてお金を出す。渡が出ていった後、消化器みたいなやつでプシューッて消毒とかするのかな?っとなんとなく思う。

タミフルを処方される。

ほうこれがタミフル。

マミちゃんはタミフル飲めない。なんか痙攣しちゃうんだって。だからうつったら大変だ。


家に帰りタミフル飲んで寝る。

熱い。

寒い。

汗。熱い。寒い。頭痛。吐き気。関節痛。

そんな感じ。

ポカリが神様飲料なんだって知る。

フルーツって偉大だって思う。

昨日、四十肩的症状でもんどり打ってたマミちゃんがテキパキ動き回っている。


熱が出ると必ず見る夢がある。今日は見るんだろうか?


とにかく渡がこうなってしまってご迷惑をかけてしまう、全ての皆様にごめんなさいです。


2月いっぱい色んな準備してて、それが整ったから、ちょっと気が緩んだのかなぁ?

とにかく今は治すことに専念。

ワタフルを乗り越えた渡はまた何倍もパワーアップして登場します!

腰いたたたた。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ココログの頑張り

ブログネタ: 「ココログ for iPhone」の使用感を教えて!参加数拍手

前回、音声などのデータをアップする時に、前は大容量アップできたのにいつのまにやら1MBしかアップできなくなったココログに対して憤慨した渡ですが、今回のこのアプリは、、良いじゃないか!

ネタ記事を書けるところや渡はほぼ使わないけど、moon3heartrunこのような絵文字を載せられる機能。あと写真のサイズを選べたり。

良いよ!良いよ!


だから音声ファイルをもっと!そこも頑張ろうよ!前はできたじゃない!


GREEもこれがあったらなぁ。

今、写真とかを日記にアップしようとしたらパソコンからじゃないとできんもんなぁ。


とにかく、このアプリに関して言えば

良いと思います!!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

スロコメでした

いやー!とにかく良い夜でした。

ナポレオンズのポルト小石さんとの出逢い!!

大変大変勉強になりましたっ。

写真やら動画やら、このブログでもいくつかあげますが、

たくさんはfacebookにあげようと思いますっ。

ロクディムファンページはhttp://www.facebook.com/6dimbookとなっておりますーっ。

とりいそぎーん。(自分のブログなのになぜか急いでいる)

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

探し物はなんですかー♪

軽快なタイトルで始まりまきたがー


いやね、、、、もうね、、、


この3時間くらい


ずっとずっとずっと


探しとるんですがね、、


なかとです。


クレジットカードがなかとです!!

もう色んなところ引っくり返したんですがね。。

明日は一週間の中で一番忙しいというのにですね。。早く寝ないとなのにですね。。


なかと!カバンの中も机の中も!ベッドの下も!

つい最近楽天で買い物した時に財布から出した記憶が彼を見た最後でした。。


しかもヤマダ電機のポイントがー!6000円くらいー!


うぎぎぎぎぎ。。なんでないんかのぉ?どこかでかけてしもたんかのぅ。。


とにかくもう今日は寝るのです!


起きたらヒョコって現れても怒らないからねー!!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

言葉たち

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】後世に残したい一言は?参加数拍手

調度良いのが、ちょうどいい。

無理をすると無理になる。

負けて任せて待つ。

頑張らない。ベストを尽くそうとしない。勝とうとしない。

絶対なんて絶対ない。

ストーンとした勇気。

ぬたーん。

うんこちんちん。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

正直。。惚れてまうやろ

Gxr_body_suit_gxr

こんなものが、、、発売されているなんて。。。しかも渡の愛カメラそのものやんか。。

うわぁあああああああああああああ!!!!!!

久しぶりの一目惚れやないかー!!!!!!!!!



ほしいほしいよー!!!高い高いよー!!!うわーん!!


頑張ろ。渡もっと頑張ろ。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

A-1グランプリ

Dsc_0086

A-1GPに出場してきましたーっ。

6-dim+久しぶりのメンバーで、そして久しぶりの外部イベントでしたっ。

一緒に出ていた夜ふけの会の鬼頭さんとは去年一緒に仕事したこともあり、久しぶりの再会でございましたっ。去年の苦労話ができて良かった!

細かいところ、反省点あげればキリがございませんが、この段階で一度ロクディム達とやれて良かったライブでした。

良いところも沢山あり、収穫の多いライブでした。

審査員の方、素敵なミュージシャン、他劇団の俳優さん、お客さんと、ライブ終わりお話できてこれもまた実り多い時間となりました。

今日だけに終わらずまた繋がりがもてるようになれば良いなとガチで思いますっ。

スタッフの皆様大変お疲れ様でした!!

ロクディムさらに精進していきます〜。

さて、怒濤の3月が始まりました。

皆様も体に気をつけて、気持ち良く春を迎えてやりましょう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

本当の優しさをもてる男子が良い

最近よく食べてるから、また体重が増えてきてるかもなーなんて思ってたら、また痩せておりました。

とうとう10キロ痩せた。

といってもまだポチャーですけどね。

まぁ、筋トレも今までで一番続いてる感じだし、なんか健康な感じがするし、良しとしています。

でも今日は御褒美マミちゃんからもらいました。

58CCBE94-A4A2-461F-B5E8-3B1A12234AA3

こりゃ食べるでしょ。ココアパウンドケーキだって。うまー!でした。


さてさて


苦悩のDVD作成が終わりました‼

これがどこかに連れてってくれると良いなー。

しかし自分でびっくりしたのは、何百回も見てるロクディムのLIVE映像。毎回観て笑ってる自分。

親バカならぬ、ロクディムバカ?ロクバカ?

いや面白いと思うんだけどなー、映像でもこれだけ面白いってのはねー、あ、またロクバカ?


そんなロクディム、今日は久しぶりの外部イベント、下北沢とか経堂は何かもうホームの感じになっているので、何か久しぶりな感じです。

たった20分ですが、はっちゃけちゃろーと思っておりんす‼

みなさん四谷で会いましょう!

あ、ちなみにタイトルと本文はいっさい関係ありせん。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

今年も残るは7344時間

3月になりました。冬が終わろうとしております。って思ったら、今日は尋常じゃない寒さでした。

2月で終わらせたかったことがギリギリ一つ終わらず今もその作業中。

DVD STUDIO PROというソフトで4.4GBの映像をDVDに焼こうとするも「容量が足りません」と言われる。DVDは4.7あるのに!まぁ、あまりにもパンパンだとちゃんと処理できないのかなー?と、仕方なく、一つの映像の画質を少し下げ、またDVD用の形式に書き出し、これに何時間もかかるのです。

で、4.2GBまで下げました。

それでも容量が足りません。カブも抜けません。

仕方なく、また違う映像の画質を下げて書き出し。これもまた何時間もかかります。

4.0。

それでも容量が足りません!カブもうっだらだらぁああああああああ!!!!!!!!!

「どんだけ甘えとんじゃ!!そんなんやったら最初から4.7GBとか抜かすなゴラァ!!入らんかい!入れんかいオラオラオラァ!!!」っとどれだけ罵ったところで入るわけもなく。。

また画質を下げるの旅。。

全てを把握している編集マンならともかく、渡のような素人に毛の生えた程度の人間の映像編集は技術というより執念が必要になってきます。いやプロもそうか。

どうか、これが大きな切符の一つになりますようにと希望を持つのみでございます。

3月はたくさんライブが、そして4月はロクディム単独ライブが!!

今年も7344時間を切りました。

一日だって一時間だって一瞬だって特別じゃない時はない。

適当に手を抜いていきながらもマジメにスキなことをやるってね。

とにかく積み重ね、経験値、一歩一歩です。

7344時間後の自分の環境がもっと多くの人と繋がってもっとマジメにスキなことができるようになれるように。

今をやるのです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »