« 美味しいものを食べる | トップページ | 本当の優しさをもてる男子が良い »

2011年3月 1日 (火)

今年も残るは7344時間

3月になりました。冬が終わろうとしております。って思ったら、今日は尋常じゃない寒さでした。

2月で終わらせたかったことがギリギリ一つ終わらず今もその作業中。

DVD STUDIO PROというソフトで4.4GBの映像をDVDに焼こうとするも「容量が足りません」と言われる。DVDは4.7あるのに!まぁ、あまりにもパンパンだとちゃんと処理できないのかなー?と、仕方なく、一つの映像の画質を少し下げ、またDVD用の形式に書き出し、これに何時間もかかるのです。

で、4.2GBまで下げました。

それでも容量が足りません。カブも抜けません。

仕方なく、また違う映像の画質を下げて書き出し。これもまた何時間もかかります。

4.0。

それでも容量が足りません!カブもうっだらだらぁああああああああ!!!!!!!!!

「どんだけ甘えとんじゃ!!そんなんやったら最初から4.7GBとか抜かすなゴラァ!!入らんかい!入れんかいオラオラオラァ!!!」っとどれだけ罵ったところで入るわけもなく。。

また画質を下げるの旅。。

全てを把握している編集マンならともかく、渡のような素人に毛の生えた程度の人間の映像編集は技術というより執念が必要になってきます。いやプロもそうか。

どうか、これが大きな切符の一つになりますようにと希望を持つのみでございます。

3月はたくさんライブが、そして4月はロクディム単独ライブが!!

今年も7344時間を切りました。

一日だって一時間だって一瞬だって特別じゃない時はない。

適当に手を抜いていきながらもマジメにスキなことをやるってね。

とにかく積み重ね、経験値、一歩一歩です。

7344時間後の自分の環境がもっと多くの人と繋がってもっとマジメにスキなことができるようになれるように。

今をやるのです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 美味しいものを食べる | トップページ | 本当の優しさをもてる男子が良い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39058058

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残るは7344時間:

« 美味しいものを食べる | トップページ | 本当の優しさをもてる男子が良い »