« 社会人渡猛 | トップページ | そんでこれがリアルタイムの更新 »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻きの巻き

bouya!!

今日は節分なんやて。豆まくねんな。歳の数だけ食べるねん。小さいころはちょっとしか豆食べられへんから早く歳とりたいって思った気がする。

最近は豆まきよりも、恵方巻きの方がメジャーになってる感があるのはなんでやろうね。

豆より恵方巻き売ったほうが儲かるとかそんな戦略?

とにかくある方角に向かって、食べてる時はいっさい喋ったらアカンねん。なんでかわからんから調べたよ。調べたけど、「なんで喋ったらダメか」の理由が書かれてないねん。

しかも、目を閉じて、願いことを浮かべながらって書いてあったよ。

がんがん目をあけてたし、むしろ

20110203_210434_000

猪木フェイスで立ち向かってたし

願いことなんか一切浮かべず

20110203_204523_000

鬼のごとし喰らっていたがな。

しかも途中で横で食べてるマミちゃんがなぜか渡の方を向いてちょっかいをかけてきて、だんだんイライラして「(無言で恵方の方角を指さして)あっち向きなさい」って伝えたら、全盛期のアルパチーノが引くくらい冷たい目になりました。恵方巻きよ。どこが縁起がいいんや。食べてる途中にちょいモメやんか。

まぁ、美味しかったから何も文句はないんやけどね。

さて、ボウヤ。

今日はずっと編集やった。明日な。プレゼン的なやつがあるんよ。

6-dimの映像をずっと編集。でもなかなか難しいな。映像で即興を伝えるのは至難の技やわ。でも、いろいろやって、やったからこそ見えた企画とか次の展開があったから、ものすごく良い経験してる。今もずっと書き出ししてる。できるだけ、やれるだけやるつもり。

2月は一月以上にスピードが早いねんな。一年で一番速いんちゃうかな?

2月のスピードなんて余裕で追い越したるくらいの意気込みよのさ。

でも、正直に言うとな、

毎日書くって言ってたブログ、気がついたら日付変わってもうてるー!!!!

だから、ごめん。ズルしてる。日程変更してブログアップしてもうた。でも正直に言うてるからええやんかいさ。どやさこやさ。

毎日書いてるから毎日見に来てくれる全国30000人(願望)のワタリーボウヤファンの皆様。ご愛嬌でお願いしますねー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 社会人渡猛 | トップページ | そんでこれがリアルタイムの更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38729145

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きの巻き:

« 社会人渡猛 | トップページ | そんでこれがリアルタイムの更新 »