« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

美味しいものを食べる

ってのはとっても大事なことだ。

それだけで色々違ってくる。

大事な話がうまくいくとか、些細なことの解消とか、とにかく良い事しかないんす。

近所にある「しま坂」ってラーメン屋はそういうやつの1つです。

久しぶりにお昼いったら日曜日だけ販売してる13分麺というものが!

そりゃ注文するでしょう。新しいもの好きとしては。

13分まつ。

57E93E4F-8B89-4140-81DC-4752B28A15E6

はい!太っ!弾力ぱねー!


かなりお腹いっぱいになりました。。昔、これくらい食べてさらに雑炊食べてたな。。

初めてに近い感覚で食べログ的ワタリーボウヤでしたー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

朝まで

というか、最近はこの時間まで起きてしまっておりますー。

いかんねー。

でも、今日はやらなきゃなこと結構進められた気がします。

とりあえず2月中にしあげたい。

3月はライブ結構やります。なんだか気がつけば去年のほぼ毎週よりやっているかもしれん!

良い事だ。

ちょっとの寄り道は良いけれど、たまにありえない方向までずれ込むことがあるから気をつけねばねば。

さっさと準備をおえて、動きだすべな。動き出すために、今、コツコツやるべな。

自分が今、やるべきこと、やりたいこと、やれること、やらなくていいこと、やっちゃいけないこと、しっかり見極めていこう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

一週間が早かったり遅かったり

昨日はアクトリーグエクスパンドのイベント。

不思議で、不条理で、面白い。どんどん面白くなるのではないでしょうか?

帰ったらバタンキューでした。久しぶりに。

5D0A2C06-E948-4F84-A84A-2D0C29DF98EE

さて、これからラジオでやんすー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

糸は?

マミちゃんが「たまに蜘蛛が寝てる時に落ちてきよるんよ!糸で降りてこんのんよ!ていうか、蜘蛛がおるんよ!いやよ!」

って言っていたのを

今朝起きてもろもろ準備して、出かける直前に思い出した。

見上げたら

AE8B61D7-7724-4ECD-AEFA-73AD1469791D

いたから。

下にはマミちゃんが寝ている。


いま蜘蛛君はダイブしたのか気になっている。


帰ったら聞いてみよう。


これから銀座でLIVEでーす。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

季節の変わり目?

目が最近痒い。

花粉症ではない。断じて。と、自分に強く言い聞かせる。

今日は、編集、撮影(奇才マミ先生)、アクトリーグエクスパンド。あと桑田桑田桑田です。

分からないことがあっても、とにかく突っ込んでみるってある場合だと大事だなと思いましたとさ。

あー、カラオケいきたい、海いきたい、写真撮りたい、即興がしたい。

さて、適当に全力でいこう。

鎌倉写真まだ残ってるので、アップしまーす。

1

2

3

4

5

6

7

RICOH_GXR_50mmで撮影。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

MUSICMAN

3BB17570-7A6E-493B-83CF-4E7DB74B4A8B

きたー!

小躍りなう!

小躍りなーう!

聞くのがもったいない!(意味不明)

やったー!


それだけー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

報酬的なやつ

6-dim+にとって大きな出来事でした。

楽しいものがつくれる母体みたいなやつが手に入りました。

嬉しくてメンバーや超お世話になってるスタッフにメール。酔っぱらった父さんが寿司を片手に「帰ってきたぞー!」的なメール。

でもメンバーの半分からは連絡ない。いるのは分かってるのに、部屋にこもって返事もしない。顔見せるのはトイレかキッチンでたまに。発見に近い。あいつらめ。

ヒロシとアツシとマミは良い子。あとは悪い子。りょーちんはビンタ。

キムチ食べてうたた寝したら口臭が兵器に。

風呂入って歯磨いて寝よう。

加藤茶さんに怒られる。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

楽しいの旅

うまくいくことも、一体になることも、空回りして焦ることも、疑問をもつ事も、不安にかられる事も、

その1つ1つは、去年よりも一つも二つも上のレベルで、倍の重圧で感じられる。

それは枠から外れたからだろう。

信じる指針は自分の中にしかないからだろう。

正解とか間違いとか、そんなレベルを超えたところで経験したいし、

頭で分かってることなんて、たかだか脳みその数%でしか理解してないわけだから、

実際に経験していかないとちっとも自分の人生じゃない。

しのごの言わずに自分を使って飛び込んでみる。

任せてみる。自分を信じて。

だから、地道でも小さくても一歩一歩。台風で吹き飛んじゃうこともあるだろうけど、雨でびちゃびちゃになることもあるだろうけど、誰かに蹴飛ばされることもあるだろうけど、笑って一歩一歩。さらに大きな自分に応えるために。

今日、大きな報酬がありました。お金じゃないです。お金も欲しいです。

それを一緒に喜んでくれる仲間がいるってのも良いじゃない。

やろう。いこう。

うんせっ。うんせっ。

もう糞転がしとか、蟻とか、そのレベルで、うんせっ。うんせっ。

しかるべき時がきたら皆様もどうか、どうか巻き込ませてください。巻き込まれちゃってください。

楽しいの旅。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

沼袋十人斬り

DC802A30-CF50-4A36-907E-986C9AC2090E

兄貴の子供でよく共演させてもらっていた吉牟田眞奈先生が出演しているシャンプーハットの「沼袋十人斬り」を観た。

というのも、ヨシムーターが珍しく強めに観にきてちょうだい!という旨のmailをくれたからなのです。

で、確かに評判も良い。

これは何とかして行くしかねえ!ってことでスケジュール調整して行ってまいりました。


いやー面白かったよ。

ヨシムーターもかなり良い役でした。

赤堀さんかなり良い味出てたし、他の役者さんも相当えかったです。


自分からなんとかして観に行く舞台ってのは正直2、3年に一回くらいなので(経済的な理由も含む)、良い時間を過ごせました。


ヨシムーター様、しっかり休んでまた良い舞台出てくだされー。で、また一緒にやりましょうねー☆やれたら嬉しいです。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

宇宙開発 - Yahoo!ニュース

リンク: 宇宙開発 - Yahoo!ニュース.

こういうの好きだわぁ。

ロマンがあるわぁ。

知らないこと、分からないことなんて無限にあるよね。その果てしない感じが良い。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ココログさん

さっきトレバーの記事を書いてて発覚したこと。

トレバーの曲で渡が大好きな曲があるから、その音声を添付しようとしたら、、

いつの間にか、音声ファイル1MBまでしかアップできないことになってる!!!

1MBて。。。この時代に。。。6分の曲をアップしようとしてMP3に変換したら7MBくらいあったよ。

もう一回

1MBて。

ポッドキャストとかやってる人は、ココログやめてるみたいです。

こりゃあ渡も引越考えるよ。

いろんな不満あったけど、いろいろ調べてここに決めたんだからってことで、一途に愛してきましたが、

1MBて。

ん〜今どれが一番おススメなんですかねー?アメブロ?もしくはFacebookに絞る?

ココログさーん

1MBて。

なぜー?

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。オススメあったら教えてくださーい。

| | トラックバック (0)

DEAR Trevor Ferdy

2B8FFF4B-77F1-4930-A86B-A44AC0830872

天才即興ピアニストトレバーがロンドンに帰った。

気がつけばトレバーとの付き合いも長くなっていたんだなぁと、ふと思う。

そんなに頻繁に会っていたわけじゃないけれど、月何回かのコメディショーだけじゃなく、一緒に飲んだり、家に泊まりにきたり、恋愛のゴタゴタを聞いたり、作曲してもらったり。

「猛は日本人のベストフレンド」そう言ってくれた。渡もイギリス人で一番の親友だと思う。他にイギリスの友達いないけど。

神経質だったり短気だったりするから、かなりムカついた時もあるし、喧嘩もした。

九分九厘英語だから、言葉の壁がなかったわけじゃないけれど、でもたくさんの感情を共有した。

そんなトレバーと出発の前日に会う事ができた。

前に帰国した時と同様、最後に東京を撮影したい。トレバーのそんな願いもあって、渋谷から新宿まで歩こうということに。

そしたらすぐにトレバーがビデオカメラを起動した

 

 

トレバー、、それは日本とか東京とか関係ないよ。また海外の人が見たら誤解されるやつだよ。

00932D33-A3A5-453F-9D82-11C0875B4327

確かにそれは日本の文化の一つかもしれない。でも何だか、胸がサワサワしたよ。

その後、5分間だけカラオケの中を撮影(外国人のビックパーティをする予定だからという小芝居付き)したり、渡がスーツを着てたから、仕事終わりのサラリーマンにインタビューするというコントをやったりする。

5D724FB7-50CB-433D-B552-1A9E367D13F2

明治神宮に御満悦のトレバー。

0C4B443D-3EE5-4D1C-A7AD-601CE23BB041

愛とは何かを考えるトレバー。

ED8BD600-E548-4BF0-89B5-FC60D24937AB

どこかでお茶をすることなく、一度も座らずひたすら歩いて、冗談言って、たまに真面目な話もして、あっという間に時間は過ぎていった。

最後に都庁の方にある展望台から東京を撮影して終わり。

EB21C676-1D3A-4A98-8D90-97188632D98D

今回は、必ず戻ってくる一時的帰国とは違う。

いつ再会できるか分からない。

そんなシチュエーションが、不覚にも渡をウルウルさせました。

トレバーも明日日本を出る自分が信じられない!本当か?!と戸惑っていた。

でも勇気をもって決心したんだと思ったし、感じた。

 

これからも最高に素敵で、楽しい音楽やコメディを作っていってください。

しばらくは逢えないだろうけど。

必ず、また一緒に即興やろう。

日本より愛をこめて。

って言っても、この日記全く読めないだろうけどー。

ほなー。

268624CD-D3D1-48A1-A400-269C4F9589F1

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

お隣さんからのサプライズ

ドアを明けたら、ドアノブのところに紙袋がぶら下がっていた。

???

恐る恐る中身を確認すると、手紙とお菓子が入っていた。

手紙はお隣さんからだった。

「突然の手紙失礼いたします。
当方、出生したての赤ん坊がおります。何かとご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします」


何か良いじゃない。

隣に誰が住んでるかまったく分からない。というよりこっちのほうが好きだなあ。

そして

赤ん坊の夜泣きより、むしろこっちの方がぜったいうるさいと思うのよね。

こっちがお菓子さしあげるべきなんじゃないか?と渡は思ったのでした。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

極眠

ブログもなんとかアップしなきゃ。。しなきゃ。。。。。

書きたいことたくさんあるんだけどー

もはやこれまで。瞼が。。。。。

おやすみなさーい。

ほなー

明日(てか、もう今日)はワタリーショップ!こぞってどうぞー!!!

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

サンシャイン池袋

53EF93AB-B78D-4A93-B736-6E5C1351A93F


例えるなら吉岡一門70名くらいと斬り合う武蔵のような。

ぬたーん。

とした状態と

すとーん。

とした勇気以外

必要なものはない。


いってきます。


この螺旋の頂上ってのはどんな景色なんでしょう?

ただの言葉って頭で分かってても意味はないので、とりあえずいってみます。

で、最後は刀を必要としない。

そんなおっちゃんになりたい。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

カラマーゾフ

駅のトイレに駆け込んだら清掃中だとか、愛用イヤホンがなくて代わりのイヤホンを使ったらなぜか片方しか聞こえないとか、自転車のライトだけ盗まれるとか、クリーニング屋が絶妙なタイミングで休みだとか、鎌倉ついた瞬間に雨が降るとか、今日も雨だとか、


そんなことも

96B3081E-541D-4246-A7C6-1E25AF471712

カラマーゾフ兄弟のおかれてる境遇に比べたら面白要素でしかない。

まだ30ページくらいしか読んでないけど、そう思います。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

Facebook

何年か前から名前だけ登録していたFacebookが本格始動しました。映画の影響ではございません。

主に写真とか動画を載せていこうと思っていますので、見てみてくださんせー。

渡猛のFacebookはこちらからーっ。

ワタリーボウヤの右横にもバナーが貼ってありますのでそちらからもいけます!

そしてそして、

6-dim+のFacebookページもできましたので、どうかどうか覗いてやってくださいませーっ。こちらもどんどんカスタムしてグレードアップして楽しいものにしていきますのでーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雪の中の鎌倉

R0019911

R0019913

R0019923

R0019954

もう昨日の雪が昔のようだ。

鎌倉におりました。

いやーとにかくうまかった!色々!

雪の中の八幡宮もデラキレイ!

しかしまぁ東京に戻った途端に、時間が加速するから不思議よね。

さて今日も一歩一歩チャレンジです。


追伸。

このブログ昨日中にあげようと思って、限界の中文章作っていたのですが、もう瞼が重くて重くて、でもカチャカチャとキーボード打っていて「はっ!」と気づいたら、以下の文章が表示されていました。

「とにかく

とにかく

とにかく

AVを借りようではないか!」








自分に呆れるって経験、何度目かなぁ。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。おすすめのAVもどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

久々の鎌倉

今年に入ってお参りにいっておりませんでした。

だから今日は八幡へ!

そして本覚寺へ!

今年最初に苦し紛れにいった神社は本当に闇で、陰湿な神社だったので、今日ですっきり!


73B908F4-0F13-4736-845D-E6830B0E8FDE

大イチョウの木。

D6EACA93-C0CF-4079-A09B-CCFD98C54B3C

おみくじ!

C1CFD208-18E3-49D2-9152-FCEEA2F28FD1

中吉!良いのでしょうか?

E3DB8B53-9A39-4F79-8FCE-D6602F7A7F07

鳩!

43269A75-D18E-42AC-858C-7B84B3C90168

海ー!

9786B112-7C82-4112-88B2-772811C5F9C2

黄昏渡!


3CE4F99C-F97B-409C-A971-7D13F9C16020

黄昏渡!!


良い一日でした!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

鎌倉に行く日は不思議なくらい

雨ばっかりやんけー!

でも今は

雪☆


C31E7AF8-4FB6-4F38-923C-F91C64610266

0923EAFB-5D90-4CCF-9A97-A1D2BEC487DF

1BD84CAE-8A75-47D9-91AD-0A8880228F18

しっかりつもっております。

散歩にでもいこうかなー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

懐かしの再会

ちゃんと話すのはおそらく8年ぶりくらい。なのに、昔と変わらず楽しい時間を過ごせました。ありがとう!


346D35D3-7EF3-479D-BD04-8353DB08057D


さて、今日は18時からワタリーショップです☆

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー☆

| | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

商品紹介動画第二弾 SONY α55

またしてもやってます。

意外と見られてるのが良いね!

やった甲斐があるってもんです。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

経堂コメディスクランブルあらためてのやつ

R0019767

R0019776

R0019777

R0019779

R0019785

R0019791

R0019818

R0019821

経堂コメディスクランブルは2回目。

なのに、たくさんの人が集まってくれました。

温かくて笑いがあって、和があって、まさに笑和堂の名前に相応しいライブだった気がします。

そして、ロクディムはいつもの三人に加えてLEEが参加!

また違った雰囲気で新鮮でした!

反省はもちろんあるけれど、また一つ財産ができた夜でした。

hirokoさんの弾き語りも素晴らしかった!あらーとんでもない声ですよ。一瞬で世界が変わりました。

たくさんの出逢いが今夜も。

嬉しい楽しい可笑しい夜。

そんな場所があるっていうこと自体が奇跡でしょう。こんな時代に。貴重だと思います。

さらに一歩いきましょう。皆でいきましょう。ね。

明日はラジオ。新宿。ロクディム。早よ寝なー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

経堂コメディスクランブル

hirokoさんという素晴らしいミュージシャンとの出逢いや、この悪天候の中、たくさんの方々に足を運んでいただいたこことに感謝!

今日も良い夜でした!

とりあえず

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

バースディパーティ

なるものに出席してまいりました。

インターネットラジオでパーソナリティをしていたころに大変お世話になった源川瑠々子さんのパーティでございます。

乃木会館っていってね、とんでもなくオシャレなところでしたよ。

そこで前説とちょっとした出演をしたのです。

まぁ、パフォーマーとして一皮も二皮も抜けた経験でした(笑)

最先端のパフォーマンスと世界観に脱帽でした!

渡、まだまだ成長できるなと実感いたしました。

ジョー横溝さんとも知り合いになり、いろいろ勉強させていただきました。

さらに色んな素敵な出会いもありました!

今年ギュッとしてるなあ。いいぞ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

不条理エンタメ

今日は銀座にて稽古。

アクトリーグの戦友達と、きゃぴきゃぴのハイクオリティ女子たちとの稽古。

稽古っていうか、もう本番さながらのリハーサルとかゲネに近い状態!

渡は即興パートです。今日は100人組手みたいなことをしました。しかも2回も。200人組手みたいなことです。

なのでもう終わった後はヘロヘロです。

1人でトータル30分くらいやってたんじゃないかな?

一気に眠気がきました。今日はよく寝れるんじゃないかなー。


稽古終わり、毎回ハイクオリティ女子たちは自分のブログにアップすべく何人か集まって写真撮ったりしてるんです。

なのでドサクサに紛れて渡も撮らせてもらいました。

1D0B3D00-C7AD-4A51-B888-F67EB27540FA

桜木咲子ちゃんと丸岡真由子ことマルちゃん☆

しかも渡写ってないので、普通にカメラ小僧です。いいんです。


だけど、あまりにも楽しげにパシャパシャやってるので、女子に対抗すべく男子達に協力を頼み女子に負けないくらいの可愛さで挑んでもらいました。

32EB97A8-0CA7-4B18-B08D-D98980049A0B

んー。。すごい!頼んだら、何の躊躇もなくやってくれるサービス精神が!いやそれに可愛いでしょ?!可愛い!そういうことにしよ!できればシリーズにしよ!

こういう撮影をきっかけにさらに仲良くなっていこうと思った渡です。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

祝?標準

去年の11月16日からダイエットを始めて9キロ痩せました。

そして今日。「太りぎみ」というカテゴリーから「標準」という世界の仲間入りを果たしました。(wii Fit調べ)

良いかどうかは相変わらず分かりませんが、なんだか周りの扱いが9キロプラスのころよりダンチで違うので、良い事にします。

それでも、まだポニョです。丘の上に住んでいるので丘の上のポニョです。海の上走ったらすぐ沈む類いのポニョです。

しかし筋トレもストレッチもダイエットもこんなに続いたことなかったなあ。やれるもんですねー。

人間3ヶ月で細胞が入れ替わるというけど、確かに3ヶ月前の渡の体型と今とでは別人だものなあ。

人間ってすごい。オモシロいですね。

さらに痩せるかどうかはいま思案中。

ガリガリにはなりたくないので、筋肉増強作戦ですかねー。

見た目が良いにこしたことはないというスケベ根性はありますが、一番良いのは自分にとってフィットしてて使いやすくて健康な体でしょう。

体質改善もできたらええなぁ。

でも早寝早起きはなかなかできんなぁ(苦笑)

おやすみなさーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

編集編集編集

起きてから編集ですーっ。ずっと編集ですーっ。でも楽しい編集ですーっ。

7Dというとんでもない機種を使っても編集できることが分かり、燃えております!

アドバイスくれた皆様!藤井様!ありがとうございます!!

でもあっという間に時間が過ぎるのねー。

思っていることを現実にするには時間がかかるのねー。脳の中だとすぐなんだけど。やっていくしかあるまいて!

さらに広くて多きなステージへ。世界へ。そのための切符を創るのだ。

息抜き日記ですーっ。そんだけ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

映像編集の込み入ったお話

(今回は映像編集をしたことがない方にとってはチンプンカンプンはお話でございます。あしからずーん。)

CANON7Dで撮影した動画を、Final Cut Pro5で編集するという荒行。

友達にCompressorからApple ProRess422にデータを変換すればFC上で編集ができますよっとの話だったので、やってみた。いや、できない。渡のCompressor2にはそんな変換形式が存在していない。

それもそのはず。いやは、FCPは7。渡のは5。時代がねー。

じゃあ、編集できないのかい!この最強にオモシロい映像はお蔵入りかい?!

そんなことは絶対させないぞ僕らのパーマン、渡は天然パーマン。てことで、悪あがきをしてみる。

まず、FCT上で、映像データをQuickTime変換でApple Intermedia Codecにしてみる。

書き出した動画をもう一回FCで読み込み。

___1

(上が7D、下が書き出したやつ)

そしたらサイズが1920×1080で書き出したはずなんだけど、1440×1080に!なんでだろか?

まぁ、不思議に思いながらも、この動画とシーケンスの設定を合わせていく。

そしたら動画は観れた!!

でも音声が認識しない!なぜ?!

でも音声は別で撮っているので、動画がリアルタイムで観れたら問題ないのでは??と思っている。

でも、これで編集して、いざWebなりDVDなりでの書き出しがいっさいできないってオチもあるからねー。平気でそういうことするのよねー映像編集ってそういうものなのねー。

誰かペーペーの渡に素敵なアドバイスいただけるサイバーな伯爵or貴婦人いらっしゃいませぬかー?もしくは渡にFinal Cut Pro7を買ってくれる足の長い方!!!!!いらっしゃいませんかー??!!

とりあえず、今はこの方法しか思いつかないのでやってみよー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからアドバイスをー!!
 

| | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

我が子を送り出すような気持ちで

A4D31568-90B1-4638-ABEC-1A09937B0F27

4F8AF654-4DE0-45F2-B538-C0B6FA121136

我が愛しのカメラ、CanonXV1をレンタル商品として出しました。

もう何年も前に悩んで悩んで店員に何回も聞いて買ったやつ。もちろんたくさん撮影もしました。

どうか審査が通って、優しい人たちに使われますように。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

スロコメ

満席!

われわれの椅子がなくなるくらいの!満席!

今日も素敵な出会いあり、ためになる話あり、また一つ財産ができました!

ありがとうございます!


とりあえずフラフラながら帰宅中ー☆


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

恐竜、化石 - Yahoo!ニュース

リンク: 恐竜、化石 - Yahoo!ニュース.

この場合、隕石衝突後も生存してたと考えるほうがロマンがあるでしょう。

一瞬で絶滅してたわけじゃないのねー。

じゃあ、どうして絶滅したのか?てか絶滅したのか?

まだ海とかでね、いるかもじゃんね。

そう思った方がロマンがあるでしょう。

しかし、なんで恐竜とか大きいものにこうもゾクゾクするのか?

実際みたら半端ないんやろねえ。チラッと見てみたいねえ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからロマンを届けましょう。

| | トラックバック (0)

久しぶりに

ご飯を食べた後、ばったり。。。気絶したように寝ておりました。

幸いにもベッドの上だったのが救い。

5時くらいに起床。

頭の芯がしびれてる感覚があれど、どこかスッキリしてるような。

んーたまにはね、良いね。後悔まったくないね。

今日は昼からワタリーショップ。夜はスロコメ!!!!

ロクディム、グレードアップしたライブをお届けしたいと思います!

結構席埋まっちゃってるみたいですが、フラーッと下北に来た際はどうぞおこしやすー!!

もうちょっと寝ようかしら。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

6dimの旅路

毎週新しいことにチャレンジして、毎回新しい発見があります。

とてつもなく楽しくてとてつもなく充実感があります。

メンバーの新しい側面も垣間見れるし!

間違いなく間違いのない間違いようがない道。

6dimの旅路は始まったばかり。

だからこそ大胆に大事に大それた事に向かっていこうと思います。

ちゃんと皆様のところにいけるように。

わけあってなかなかWeb上にもアップできませんがーっ。

焦らずしっかりとやっていっておりますー!

どうぞ応援とご期待をっ。よろしくお願いいたしますー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ココログの機能を色々試してみるの巻き

リンク: 新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染 - Yahoo!ニュース.

ニュース記事がなんで書けないんだろうと思ってたけど、あった。クイック投稿ってやつがありました。

新型インフル本当に流行っているようです。

友達もなってました。

で、ちゃんとした薬がないから、呼吸器みたいなの当てられて、後は風邪薬を処方されて終わりみたい。病院によるのかもだけど。

気をつけてもねえ。都心だと防ぐの難しいよねえ。でも手洗いうがいは、そしてマスク着用を基本にして、神経質にならない程度にディフェンスして、あとは日常を楽しみ切ってればそれが一番の予防なのかもだね。

皆さんも気をつけましょう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

まるで通販番組のよう

渡がお世話になっているレンタルカメラショップの商品解説なんぞやっております。



ほとんど即興ですねー。

こういうコラボができるのは嬉しい。

ただ、どうしてトップ表示が目も当てられない顔になっているのか?とっても不満ですよドドリアさん。

しかしまぁ今後もいろんなコラボ目指します。

さて、寝ます。どんだけ遅いんやーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

そんでこれがリアルタイムの更新

__2
誰かこれ飲んだことある人ー?!

うまいんかなあ。DYDOさん攻めるねえー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらから飲んだ感想を送ってくださいー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

恵方巻きの巻き

bouya!!

今日は節分なんやて。豆まくねんな。歳の数だけ食べるねん。小さいころはちょっとしか豆食べられへんから早く歳とりたいって思った気がする。

最近は豆まきよりも、恵方巻きの方がメジャーになってる感があるのはなんでやろうね。

豆より恵方巻き売ったほうが儲かるとかそんな戦略?

とにかくある方角に向かって、食べてる時はいっさい喋ったらアカンねん。なんでかわからんから調べたよ。調べたけど、「なんで喋ったらダメか」の理由が書かれてないねん。

しかも、目を閉じて、願いことを浮かべながらって書いてあったよ。

がんがん目をあけてたし、むしろ

20110203_210434_000

猪木フェイスで立ち向かってたし

願いことなんか一切浮かべず

20110203_204523_000

鬼のごとし喰らっていたがな。

しかも途中で横で食べてるマミちゃんがなぜか渡の方を向いてちょっかいをかけてきて、だんだんイライラして「(無言で恵方の方角を指さして)あっち向きなさい」って伝えたら、全盛期のアルパチーノが引くくらい冷たい目になりました。恵方巻きよ。どこが縁起がいいんや。食べてる途中にちょいモメやんか。

まぁ、美味しかったから何も文句はないんやけどね。

さて、ボウヤ。

今日はずっと編集やった。明日な。プレゼン的なやつがあるんよ。

6-dimの映像をずっと編集。でもなかなか難しいな。映像で即興を伝えるのは至難の技やわ。でも、いろいろやって、やったからこそ見えた企画とか次の展開があったから、ものすごく良い経験してる。今もずっと書き出ししてる。できるだけ、やれるだけやるつもり。

2月は一月以上にスピードが早いねんな。一年で一番速いんちゃうかな?

2月のスピードなんて余裕で追い越したるくらいの意気込みよのさ。

でも、正直に言うとな、

毎日書くって言ってたブログ、気がついたら日付変わってもうてるー!!!!

だから、ごめん。ズルしてる。日程変更してブログアップしてもうた。でも正直に言うてるからええやんかいさ。どやさこやさ。

毎日書いてるから毎日見に来てくれる全国30000人(願望)のワタリーボウヤファンの皆様。ご愛嬌でお願いしますねー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

社会人渡猛

A93B8BBC-A8CE-4454-9077-7A224DCBE498

わたりーぼうやへ。

またスーツ着てるわ。

よく着んねん。

社会のな、人とな、研修っていうのをやるんやで。

いろんな人がおって、それはかなり勉強になるし、経験になるねんな。

最初肩が凝ったスーツも最近は慣れてきたんか、案外普通。

普通ゆうても

4154AD32-04BA-4F94-AAB0-F7C480358CE7

これくらい顔は固いで。でも大分ほぐれてます。

たまには関西弁でもええやんか。

いってきますー。

ほなー。

経験から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

2011年2月 1日 (火)

ぱーりー!

10BB8436-8CAF-4959-B7C6-40543C04934F

すき焼きってのは本当に

本当に

素晴らしい!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1日。

2011_0201_003

2011_0201_006

2011_0201_008

今年がはじまって、744時間が経った。

744時間で、いろんなことをやった。いろんな経験をした。人との関係がなくなったところもあれば、新しく繋がったところもあった。いや、むしろ繋がったところが多々あった。

大きな波も感じる。

だけど、本当に一瞬気をぬくと「だゃ!!」っというまに時間が過ぎる。

このままさらに濃い時間を作っていきたい。

自分のテンポで、気持ちで、感覚で、自分たちの人生を、一緒に遊び会える人たちで作っていきたい。

今年も残すところ8016時間

残り5分くらいってなってる時、渡はどうなっているんだろう?

全部が楽しみで仕方ない一年にするべさ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »