« 本日のロクディム | トップページ | なんだか濃密な一月 »

2011年1月11日 (火)

映画ワークショップと初経堂ライブ!

全力で自転車を漕ぐ。寒さが尋常じゃない。なぜ今日にかぎって薄着なのか。

朝から映画監督のワークショップに参加した。朝から役者渡。

だけど時間ギリギリ。3分前に到着。やっぱり少し蕁麻疹。じゃっかんパニック。じゃかぱに。でも寒さのおかげですぐにひく。

ワークショップは最近の映画の事情やら、熱い思いやらを語った後、シナリオをつかって実践。

演技って、芝居って楽しいと感じる。そんでやっぱり上手な人はおるなーと思う。自分はよその惑星から来てる感じもやはり、ある。

監督が急に「渡くん、知ってるよ」という。どれだろう?と思ったら、小田学監督の「友達」が出品された映画祭の審査員をしたことがあるそうだ。渡のハイビジョンのケツを見たそうだ。本当ありがとうございます。そしてすいません。でもオモシロかったって。小田ちゃんやったね。

夜の経堂でのロクディムライブのため、途中で退席。全力自転車。

昭和堂はとんでもなく暖かい空間でした。しかも満席っ。

今回は落語家焼酎亭カシスさんとご一緒でした。チャーミングな動きが印象的でしたっ。

落語って良いなあとつくづく。

ロクディムライブも盛り上がり、カシスさんとお手伝いに来たのにフル出場した焼酎亭サカナさんとのコラボも盛り上がり、とても楽しい夜になったのだ。

最近、まったく我々のことを知らない人達の前でやれる環境が増えてきて、そして、ロクディムのことを心から応援してくださる方々が増えてきてなんとも感謝の気持ちでいっぱいです。

またありがたい助言をいただいたりして、もう大きくなるしかないと思ったり。

とにかく動く、喋る、出逢うなのだなーなんて。ねえ。もう、ほんとに。そのときは何でもない出逢いでも、何年か後に花開くこともあるわけだから。

今の出逢いをただの出逢いに終わらせず、大切に大事に大胆に繋がっていきたいと思います!

生で即興でしっかりと人と人が出逢って繋がるってえのはなんとも粋じゃねえかおい。

ひとつ、日本を変えることができるような気がします。できたら大きなことよのさ。

朝も夜も、もっと大きな世界へ。大胆に飛び込んでいこう。これからの日本だけじゃなく世界で活躍していけるように。って話がどっちにも出たんだけど、そんな日に、海外に住んでいる友人からメールが!しかも渡が登録だけしてる感じのfacebookに!探したら繋がったんだって!

探してくれるなんて嬉しいじゃない。

彼女とは上京して最初の1年だけ俳優養成所で一緒だったのと、彼女が結婚する時、渡が司会をしたり、生まれたばかりの子供と一緒の所を撮影したりしてオープニングビデオを作ったりした間柄なのだ。

向こうに住み出してからは、ほとんど連絡とれない状態になっていたから、とっても嬉しかった!

なんだろうねえ。色んな点が繋がって線になっていくような。

それが丸になってどんどん輪が大きくなっていくと良いね。てか、そうしよう。

何通かメールのやりとりをした。元気そうで嬉しかった。向こうも心から応援してくれた。

この「心から」ってのがとっても大事なんだと思う。

損得よりも。心から。それがなかったらどこにも進まない。

一歩踏み出すか踏み出さないかで、世界は人生は大きく変わる。当たり前で誰もがしってることだけど、本当にそうなんだね。

のるかそるかだったら乗るよね。一歩だったら踏み出すよね。

踏みしめて噛み締めて鍵締めてあーもう眠いさすがに!

いくらでもさらしていきましょう。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞーっ。









|

« 本日のロクディム | トップページ | なんだか濃密な一月 »

6-dim+」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38422304

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ワークショップと初経堂ライブ!:

« 本日のロクディム | トップページ | なんだか濃密な一月 »