« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ロクディムミーティング

56C7AE94-EDD6-4EFF-8017-79F684A59571

カタヨセ氏と渋谷にて。

一月の情報を共有。そして次の展開へ。

良い話ができましたとさ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

ワタリーショップ

669CBF3A-DDF6-4C2F-B026-3EB57CC072D2

写真は全く関係ないですが、今日はワタリーショップの日です。18時からやっております。

興味のある方、参加申し込みなどは、メールくださーいっ。

二月は毎週日曜日やってますーっ。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

風邪が流行っている

いつも流行っている気もするけど、周り結構ひいてるわ。

皆様もどうか。どうか気をつけて。

渡は「あ!」って感じたらすぐ薬飲んでるのでなんとかです!

5ADDE6BB-3CA4-426D-BEDB-375091E8C043

海いきたーい!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

我がGXRとinstagramのコラボ

001C9C7B-B4B5-48E8-A8A8-1B13A5707B42

もういーくつ寝るとこいつの季節ですねー。

桜にはたくさんの思い出がありんす。

好きです。

今年はどんなことが桜の下で巻き起こるのか?

気持ちよくありたいすなぁ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ジェイ新年会

82150C44-467D-4A38-88FC-B444BBFD1ED0

すごい人!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

インパクト

8A55B35C-B258-46B1-891B-804032F1D9BD

どれくらい小さいのか分からない。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ちょっとの手間で

面倒臭がらず少し時間をかけることで、こんなに美味しいものが!

6BE1A0D9-AFDE-4C32-A474-D04157526386

まぁ、渡が作ったわけではないけどねー。渡は水菜を切っただけー。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

もう一月終わるのね

寒いねー冬!って感じで嫌いじゃないけどねー。

怒涛の一月ですが、まだまだです。うまいこと時間使っていかないと、どれも中途半端になってしまうですはい。

ちょうどよく気を引き締めていかんとですねー。

んー、いろいろ考えたいんすけどねー、怠けちゃうのねー。

ブログにしても、なんかもっと良いやり方がある気がするんだよねー。

1F180AEF-F754-4D04-A90A-B0239A34AC85

とりあえず、写真は相変わらずたのしいです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ど真ん中のやつ

依田ちゃんから時間差の誕生日プレゼントをもらった。

不意にもらったし、しかも

渡が前から欲しかった


2C5D6FA9-E5EB-4CC9-A802-0EA36425EE52


ブックカバー!!しかも渡が大好きな皮使用!


しかも!!!


32BC009A-44E7-4FB8-8F9F-F084C05D3CC2


ワタリーボウヤのサイン入り!!


一生もんです。

依田氏との今後の付き合いと一緒だね!


いやー普通に喜んだわ。嬉しかったわぁー!


この大作戦にしっかりとスクラムを組んだマミ&ドリーちゃんも本当にありがとう!

いやー良いですねー!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

自分のカチッてハマるスタイル。

本日もスーツ。仕事。そのあとは大事な大事な会合。


自分のブログスタイルをもっと考える話が、今日のミソです。

ブログだけでなく、自分の表現とか、やりたいことの話でした。

今日もいい日だった。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ラーメンたーべたい♪

ブログネタ: ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数拍手

スープですねー。基本でしょう。あれでいろいろ想像するでしょう。分かるでしょう。

スープに始まり、スープに終わるでしょう。

書いてたらラーメン食べたくなったでしょう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

スーツ

去年までと比べて、スーツ着用率が跳ね上がっております。

スーツ着てる!ってウキウキ感はもう皆無です!

そうこなくちゃいつまでたっても成人式扱い!

今日も社会でバリバリの企業の方々とお仕事してまいります!

いろいろ感じられてとても良い経験です。

0AC599BE-ECC5-4209-9220-852858148545

いざ東京へ!

下から見るとエラすごいねー

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ

去年までと比べて、スーツ着用率が跳ね上がっております。

スーツ着てる!ってウキウキ感はもう皆無です!

そうこなくちゃいつまでたっても成人式扱い!

今日も社会でバリバリの企業の方々とお仕事してまいります!

いろいろ感じられてとても良い経験です。

0AC599BE-ECC5-4209-9220-852858148545

いざ東京へ!

下から見るとエラすごいねー

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初ワタリーショップ。

いつもの三倍ほどの人数が集まりました!!

なぜ?why?

ワタリーショップは「即興に興味があれば誰でもOK」という感じなので、実にさまざまな業種の人が来ます。

理学療法士だったり、サラリーマンだったり、役者だったり、即興プレイヤーだったり、ヨガの先生だったり、ダンサーだったり、脚本家だったり、、

そんな人達が初対面なのにも関わらず、協力して一瞬先が分からない展開を楽しんで笑い合って、時に自分の課題や壁を発見して、それを見つめたり、悩んだりしながらも、認めて前に進んでいく姿ってのは、とっても可愛かったり愛らしかったり、素敵だったり、応援したかったり、、

大きな声で笑ってころげまわる。

そんな経験をさせてもらえて感謝だなあと思います。

いつも時間がたりない。毎日できたらって本当に思う。

渡自身、たくさん学ばせてもらっております。

また来週。いろんな人と出逢えます様に。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

それはセレブの証。


常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】セキュリティ、何に気をつけてる?参加数拍手

i-phoneのやつだけ暗証番号設定にしてるけど、

自転車の鍵もあまりかけない(現在鍵をなくしてしましました)。ドアの鍵も開けっ放しの時がある。ウィンドウズのセキュリティも何もかけていない。鞄のチャック全開で電車乗ってたりする。心の鍵もガバガバ。。

セキュリティを気にしないと危険。そんな生活に憧れる。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ピンクには縁があるからね

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

色んな意味でピンクでしょう。

どんな些細なことでもドラマチックに悲劇にもっていく、周りから煙たがられるピンクやりたい。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

本末転倒だってことは百も承知で

一日一回ブログ更新のためにダッシュで書くのです!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージを!

| | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

お雑煮

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の「お雑煮」、写真で見せて!参加数拍手

ちょうど、今年実家に帰ったときに撮ってたわ。

___2

土地だけじゃなく家によっても大分違うのかなー?

お雑煮巡りとかしてみたいねー。

「それはもうお雑煮じゃない!」とかありそうだねーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちからからお雑煮写真投稿どうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

こんにゃくゼリー

ブログネタ: こんにゃくゼリー、規制で姿が変わったらどう思う?参加数

渡もこれ好きで良く食べてますが、最近のこんにゃくゼリーの袋の裏に書かれてある「警告」に何て書かれてあると思います?

●お子様や高齢者の方は、のどに詰まるおそれがありますので、たべないでください。

って一番上に書かれてる!

すごいなーと。食べるな!と。ここまで言ってるはすごい。事故があったそのことは、とっても悲しいことだけど、それとは別で、プライドを感じますわなあ。

それでも、姿を変えなきゃいけないってのはねえ。。

あの弾力性とかはなくなってしまうとなぁ。もう違う商品だよねー。

と、初めてココログのネタに手を出してみる。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ハートロッカー

1311126022

いまさらながらにハートロッカーを観ました。アバターを抑えてアカデミー賞を総なめにしたこの作品。

まぁ、本当に役者さんなの?くらいのリアリティ。あんな状態だったらタバコなんて吸うよ。めっちゃ吸うよ。そんな平和ボケした感想が最初に出たよ。


なによりも衝撃を受けたのは冒頭のシーン。あの爆破シーンを観たとき、黒澤の七人の侍のスロー映像を思い出しました。

映像に釘付けになったのは久しぶりでした。


ぬー映画なんざ1日一本ペースで観たいがねー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからオススメ映画を教えてくださいー。

| | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

舞台観劇の日々?

二日続けて舞台観劇。人生で初めてじゃないだろうか?二日連続って。

で、もしやすると明日も。。大丈夫なのだろうか?渡。何がって?懐がね。

去年闘いを共にしたマルちゃんも六ちゃんもピカピカしておりました。

舞台というものを、渡はおそらく演劇を志してる俳優さん達よりもかなり見てる回数が少ないのだと思うのです。

ただ二日も見てると、いろいろ考えたり感じたりしますねー。

やっぱりコチラ側にしっかりと提供する力を持っている人とそうでない人とでは雲泥の差があるなとか。

舞台っていう媒体についても、テレビとか記録に残るものでなく生なんだからこその価値とか、だからこその表現っていうのがあるんだなーっと思いました。

圧倒的に徹底的に自由で飛び抜けてて力があって大胆なものを舞台には求める。それが舞台だとできる。だから演劇っていうのは根強いんだなーとか、そうでないとあまり舞台でやる意味はないなーとか。そんなことをフワーッて感じました。

どちらも見て良かったですーっ。

さて、自分もやることをやらないとです。やりたいことをやらないとです。

明日もギュギュッと。んで、たぶんにフワーッと。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

渡は痛みに弱いのです

どうも風邪気味だったので、朝病院へ。

マミちゃんがずっと風邪で、なんかのウィルスとかどうのこうの言われていたので、念には念を入れて一緒にいきました。

渡は昼から予定があったので、渡が先に診察。

熱もない、症状も喉が少し赤いくらい。

でも先生が注射をすすめてきた。良いですよー。早く治りたいのならやっときますかー?って。

注射をすすめてくるお医者さんは初めてだったので、戸惑いながらも注射をすることにした。

看護師さんに奥の部屋に通される。

腕をまくって待つ。

太い注射がくる。

渡はそこまで注射苦手じゃない。むしろワクワクしてる。

渡「これ何の注射ですか?」
看護師さん「ビタミン剤ですよ。現金になりますよ」

ビタミン剤なら安心だわ。

と思い身を預ける。

チクッとする。

鼻腔からなんだか薬っぽい匂いがする。

直接入ってるんだなーと感じる。

看護師「(注射しながら)今日はこれからお仕事ですかー?」
渡「そうなんですよー」
看護師「大変ですねー」
渡「まぁ、でもまだ全然元気なんで大丈夫、、」

激痛が走った。

なぜだか分からないけど、角度が変わったからなのか、とにかく激痛が走った。叫びたい。でもそれって恥ずかしい。注射で叫ぶって!我慢!

看護師「熱もなかったですもんねー」
渡「そうですね(激痛)」
看護師「悪化しないようにですねー」
渡「はい(激痛)」

注射器を見た。ビタミン剤はあと3分の1くらい残っている。ちょっとまってこれ耐えられる?

したら、音が聞こえてきた。

らん♩らんらららん・らん・らん♩

ナウシカ?

そしたら視界の四隅から白いのがフワーッてでてきて、どんどん渡が見てる世界を真っ白にしようとする。

吐き気すらきた。

看護師「あら?ちょっと腫れてる。痛かった?」
渡「いや、、大丈夫です(看護師さんが見えない)」
看護師「はい。もう良いですよー」

看護師さんは注射器を抜くとテキパキと片付け始める。渡は椅子にもたれている。

看護師「あ、もう大丈夫ですよー」
渡「あの」
看護師「はい」
渡「めっちゃくちゃ気持ち悪いんですけど、僕大丈夫ですか?」
看護師「あら!顔白い!」

フラフラになりながらも、受付に戻る。マミちゃんが渡の顔を見るなり、

マミ「あ」
渡「うん」
マミ「顔ものすごく白いよ(笑)」
渡「ふふふ」

これが貧血ってやつなのですね。朝礼の時に女子がバタバタ倒れていたアレなんですね。

薬のせいでも何でもない。ただの痛いとか怖いからくる貧血。

自分の女々しさをしっかりと再確認した朝。

BF0B40DB-68D3-41D6-9276-9091B47C60BA

良い天気ですね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

instagram

4ad8c0fd98cc4c8aac21cae8a0a03445__2
iPhoneで面白アプリゲットです。

写真の加工ができるアプリ。

渡の素晴らしい写真がさらに素晴らしく!てか、怖いね、なんでも何かいい味になっちゃう。

Ricoh GXRの美しさとはまた別で、楽しいオモチャとしてパシャパシャやってこーと思いましたー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

記録的晴れ

雨降らないねー。

冬の雨は身も心も相当堪えるものがあるからありがたいねぇ。

今日はこだわりのノートと、おそらく正月実家から深夜バスで帰った時に無くしてしまったこだわりペンを購入しました!

それだけで気持ち晴れまくりです。

ECBDE9AD-4B11-4B39-9D34-2B046555B958

写真すら載っけちゃうくらい晴れております。

で、勢いにのって、新しい加湿器も購入!

大丈夫なのか?頑張るしかないね!

冬の夕陽とかええねえ。

02A97628-C2B8-431D-A696-9331386BF7E2

ハートロッカーか、プールを観るのだ。

本とか映画とかもっともっと観たいのお。そうじゃのう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

1・17

今日が何の日か、僕は案外、自分でもびっくりするんだけど、忘れそうになってしまう。

地震に関してはやっぱり敏感に反応してしまうし、体が無条件に固まってしまう。それはあの日があったからに間違いないんだけど、もともと日付というものに対して無頓着な性格ってのもあるせいか、この日付を見てもあまりピンとこない。

でも友達の今日のBlogで震災のことが書かれてあって、今日という日だからこそ、あの経験をしたこと、死をあんなに身近に感じられたこと、緊急の中だからこそできた団結や協力の日々を改めて考える日にするのは渡にとっても大事なことかもと思ったのでした。


いつ何が起こるかなんて誰にも分からないことだ。


それまではやりたいことやれることを一つ一つとことん。

とことんとことん。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

パーティー、ライブ、パーティーパーティーライブみたいな一月

昨日の佐藤さんの出版パーティーも、今日の初めての出張ワタリーショップも、ほんとに楽しかったのに、写真を取り忘れるという!ぬぅ!

しかし、こんなに近い距離で渡が色濃く影響を受けてるダウンタウンのゴッツを作った人に出逢えるなんてのー!感動と感謝ですよ。

とてつもない経験に感謝。いいぞ2011の1月君よ!


しかしとんでもない寒さやねぇ。

急行の電車待ってる間に凍えるよー。

これから下北沢スロコメでロクディムライブですー!

はやく電車ー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

もうこりゃメモ帳です

昨日の夜は小田氏と依田氏と久しぶりに逢瀬。
小田氏に人間的成長が見られた。良いか悪いかは分かりませんが、とにかく成長していた。考えてた。噛み締めてた。人生ってやつを。朝までいきそうになったが、ダッシュ。依田ちゃんごめん。

夜中にロクディム映像をパソコンに入れる。ウハウハする。ハイビジョンカメラが手に入ったのだ。渡家はさらに事務所として機能します。


朝はラジオ。りょーちんがいると思ったらいなかった。

なんだか一週間が長い。そして酒量も多い。見た目に反してそんなにお酒なくても良い人なんです。ただ慌ただしいけど、なるほど充実している気がする。

ただ本当に油断するとあ!っちゅーまに時は流れる。適度に気を引き締めてね。いかんとね。

あ、昨日カタヨセさんと、ロクディムのスケジュールがざっくり決める。確定したら皆さんにもお知らせおすそ分けさせてください。

ラジオが終わって新宿勤務。眠気が半端ない。

新しい機種が入っていたのでペタペタ触る。SONYのα55。すごいね最近のやつ。

んでこれからパーテーに行って来ます。

電車が人身事故によりがっつり止まっていましたが、いま運転再開。


わー名刺必要やー。

とりとめなさすぎるメモ帳みたいなBlog。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

18歳感覚

昨日は同級生日高との飲み。(日高はワタリーブログにもたまーに出現します)

アメリカでトレーナー修行をしている彼は一時的に帰国しているのです。

だいたい漫喫で宿泊。たまに実家。

そんな彼は渡が帰ろうとするのを必死に防ぎます。

おかげで終電を逃しました。

そして最後、飲み代を1000円払う払わないで激モメ。

渡「お前出すっていうたやんけ!」
日高「一杯だけやっていうたやんけ!」
渡「あっか(アホか)お前!俺出さへんからな!」
日高「なんでやねん!」

渋谷のど真ん中で。30過ぎたおじさんが。大声で。

途中、お兄さんがよってきて
「キャバクラどうですかぁー?」

お姉さんが寄ってきて
「マッサージ安いよー5000円よー」

などの声を

「いま千円で人間関係が壊れるとこなんです!(大声)」


と一蹴。皆、半笑いで遠ざかっていきます。


結局、1000円払いましたけどね。ビール券と引き換えに。


今年初「このままじゃいけない。絶対に」と思った日でした。


その分今日は実のある日になっております。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

サイクリングブルース

渡はいま〜♪

鮫洲にきております。チャリで。すごいね。案外いけるものです。

そんな埠頭に何のよう?

海で黄昏侍?

EC761659-3716-47BC-9E51-8DB49B2AEAF1

いいえ。免許証の期限が切れたから、再取得する荒業の旅です。

B06850EE-CDD7-414A-B186-25694A8FAB6B

渡がえらい劇画タッチだ。

皆さん、どえりゃーお金かかりますし、更新は期限内にしましょうねー!

これから長くて必要以上に怖いビデオ観ながらの講習会です。

いってきまーす。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

2011年1月12日 (水)

なんだか濃密な一月

いろんな出逢いがございます。

なんかすんごいしっとりブログでも書こうとしたんだけど、いま電車の中なんだけど、渡の隣に座った青年が

とてつもないニンニク臭の持ち主。

いま皆さんが想像してる8倍くらいの攻撃力です。

鼻のないクリリンでも「あれ?ちょっとおかしくない?」ってなるほどの。

渡マスクしてるけど、関係ないです。ガードを余裕でかいくぐって打ってきます。世界レベルです。

こうやって文字を打つのも難しいくらいの。目がシパシパするほどの。

テロ?テロなの?

ニンニクを飴と勘違いして、口の中で転がしてるんじゃないか?


こんな体験までさせてくれるんだね、1月よ。


ほ、ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

映画ワークショップと初経堂ライブ!

全力で自転車を漕ぐ。寒さが尋常じゃない。なぜ今日にかぎって薄着なのか。

朝から映画監督のワークショップに参加した。朝から役者渡。

だけど時間ギリギリ。3分前に到着。やっぱり少し蕁麻疹。じゃっかんパニック。じゃかぱに。でも寒さのおかげですぐにひく。

ワークショップは最近の映画の事情やら、熱い思いやらを語った後、シナリオをつかって実践。

演技って、芝居って楽しいと感じる。そんでやっぱり上手な人はおるなーと思う。自分はよその惑星から来てる感じもやはり、ある。

監督が急に「渡くん、知ってるよ」という。どれだろう?と思ったら、小田学監督の「友達」が出品された映画祭の審査員をしたことがあるそうだ。渡のハイビジョンのケツを見たそうだ。本当ありがとうございます。そしてすいません。でもオモシロかったって。小田ちゃんやったね。

夜の経堂でのロクディムライブのため、途中で退席。全力自転車。

昭和堂はとんでもなく暖かい空間でした。しかも満席っ。

今回は落語家焼酎亭カシスさんとご一緒でした。チャーミングな動きが印象的でしたっ。

落語って良いなあとつくづく。

ロクディムライブも盛り上がり、カシスさんとお手伝いに来たのにフル出場した焼酎亭サカナさんとのコラボも盛り上がり、とても楽しい夜になったのだ。

最近、まったく我々のことを知らない人達の前でやれる環境が増えてきて、そして、ロクディムのことを心から応援してくださる方々が増えてきてなんとも感謝の気持ちでいっぱいです。

またありがたい助言をいただいたりして、もう大きくなるしかないと思ったり。

とにかく動く、喋る、出逢うなのだなーなんて。ねえ。もう、ほんとに。そのときは何でもない出逢いでも、何年か後に花開くこともあるわけだから。

今の出逢いをただの出逢いに終わらせず、大切に大事に大胆に繋がっていきたいと思います!

生で即興でしっかりと人と人が出逢って繋がるってえのはなんとも粋じゃねえかおい。

ひとつ、日本を変えることができるような気がします。できたら大きなことよのさ。

朝も夜も、もっと大きな世界へ。大胆に飛び込んでいこう。これからの日本だけじゃなく世界で活躍していけるように。って話がどっちにも出たんだけど、そんな日に、海外に住んでいる友人からメールが!しかも渡が登録だけしてる感じのfacebookに!探したら繋がったんだって!

探してくれるなんて嬉しいじゃない。

彼女とは上京して最初の1年だけ俳優養成所で一緒だったのと、彼女が結婚する時、渡が司会をしたり、生まれたばかりの子供と一緒の所を撮影したりしてオープニングビデオを作ったりした間柄なのだ。

向こうに住み出してからは、ほとんど連絡とれない状態になっていたから、とっても嬉しかった!

なんだろうねえ。色んな点が繋がって線になっていくような。

それが丸になってどんどん輪が大きくなっていくと良いね。てか、そうしよう。

何通かメールのやりとりをした。元気そうで嬉しかった。向こうも心から応援してくれた。

この「心から」ってのがとっても大事なんだと思う。

損得よりも。心から。それがなかったらどこにも進まない。

一歩踏み出すか踏み出さないかで、世界は人生は大きく変わる。当たり前で誰もがしってることだけど、本当にそうなんだね。

のるかそるかだったら乗るよね。一歩だったら踏み出すよね。

踏みしめて噛み締めて鍵締めてあーもう眠いさすがに!

いくらでもさらしていきましょう。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞーっ。









| | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

本日のロクディム

トップページで本日はロクディム、スロコメライブとありますが、訂正いたします。今日は経堂にあります笑和堂 というこれまた素敵スポットでやりますよー!

19:30からやる予定ですーっ。

またどんな融合が起きるのでしょうか?楽しみで仕方ありませぬぬぬ。

広がって広がってどこまでもー♪

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

気持ちE!やつ。

この技。音。無駄のない動き。そして最後の愛嬌。完璧やんか。

| | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

最近限界時にブログを更新してるの巻き

LIVEの次の日はなかなか体が言うことをききません。

それでもshow must go on!Life must go on!

今日は朝からお仕事。

ただお正月明けだからか、尋常じゃなく暇でした。

夜はロクディムメンバーに集まってもらい、今年実現させたいことの1つを実行しました。はっきり言わないのは、ここで言ってしまうとそれだけで満足しそうな自分がいるからね。ゆくゆく何らかの形で皆様のもとへ届けられたらと思います!

ただやってみて、とてつもない興奮と高揚が渡を包みました。

当たり前のことだけど、やっぱりやりたいことをやるのは、必要なことで大事なことをなぜか遠回しにしてしまう習慣を打破して、勇気をもって決断して未知の世界へ足を踏み入れてチャレンジすることは、自分の人生をしっかり生きてる!って実感や、底しれぬ充実感を与えてくれる。

Life is woderful!

そう考えたらまだまだまだまだやれることがある。やりたいことがある。

この試み。いまはまだ模索レベルですが、大事な一月にしたい。しよう。

ああ、、今日も意識途絶え途絶え

これ以上はカラータイマーがもちませぬー。

おやすみなさい。


ほなー。

携帯から閲覧の人はこちらからメッセージとわくぞー

| | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

笑い初めライブ

東京コメディストアジェイの今年初のライブ。そして今年初めての6-dim+。

楽しさがとてつもなかった。

ちょっと今日のライブはすんごいエネルギーを使ったのか、(いつももちろんとてつもないエネルギーを捧げておりますが)終演後も、いまも、ぐーったりきております。

寝ないとだー。無限の体力よーかもーん。

明日も新しいことにチャレンジです。

いろいろギリギリでもいいから間に合ってくれーい。

ああ、意識が、、皆様おやすみなさい。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

眠気が半端ない状態でのぶろーぐ。

今日も今日とてマダン稽古。

全体も見えて、全員が一つもことを共有してきた。

あとはお客さんがたくさん入った時にどうなるか?

楽しみである。

個人的には今日のマダンのあるパートでデビドリメンバーだった多助氏と、即興的にかなり面白い瞬間を経験。あれはなかなか忘れられないやつだ。会話の細かいところで一つ一つ反応できるのは、そこでパスができるのはやっぱり楽しい。

そんな多助氏から年をまたいだXmaspresentをいただいた!

日本シリーズの時に多助に預かってもらっていた帽子を、不幸にも無くしてしまった多助。渡にそれを伝えず、陰でそうとう悩み、悶え、身震いしながらも、なんと!新しい帽子を購入してくれていたのだ!なんてこった!しかも形がそうとう似てる!

Tasuke_hat

何回抱かれたらいいんでしょうか?

がちありがとうね。

ただ、渡が髪の毛ばっさりいったもんで、いまの渡の髪だとクリボーみたいになってるん。もっと痩せるか髪の毛を全力で伸ばし治すかするからそれまで待ってね。

デビドリのナオヤも誕生日にマイケルジャクソンのTシャツくれたりするし、やっぱりとんでもなくいい奴らなんだよね。もっと物ちょうだいね。

いろんなこと。一歩一歩一つ一つ確実にやっていかないと、絶対に先は見えない。壁もトンネルも抜けない。

だからやるのだ。やりきるのだ。

最近筋トレをなんとなしに始めているのだけど、自分の脚力のなさに絶望したんす。ちょっとやったらパンパンす。やっぱりランニングとかだよねえ。嫌いなんだよねえ。蕁麻疹もでるし。この2、3行ひどい文章だね。

どれも意識して鍛えないとすぐなまるのねー。

どこまで楽しく続けてられるか。どこまでいくのか。

やりましょうな。

で、今日はジェイの初ライブ!久しぶりの即興ライブな感じがする。そんな久しぶりでもないはずなのに。いいぞー凝縮ぐあいがいいぞー2011。

皆さんこぞっておこしやす!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。予約もどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

あくとりーぐえくすぱんど

新しいアクトリーグが始まる。

スーツ。できるだけ葉加瀬太郎にならないよう細心の注意を払って髪をいじる。が、今の科学では渡の髪の毛を8時間以上形状記憶させることは不可能だと悟る。帰りには完全に太郎だった。

共演者の女子に「渡りさんの髪ってシュールリアリズムですね」と言われる。全力で良い意味だと思い込む。

途中写真撮影がある。慣れない。なかなか慣れない。自意識がぴょんぴょんする。動きのバリエーションとかね。なんだろうか。

しかしこのマダン。演技経験があまりない子との絡み。半分ドキュメンタリーみたいなスタイルが融合すると、とてつもなくリアルになったりする。嫌なシーンでは本当に嫌な汗をかく。気まずい雰囲気になる。リアルに気をつかう。だから、あまり喋ったり動いてなくてもエネルギーを使う。すぐ腹減る。飯食う。太る。

帰宅して、ごはん作る。白菜焦げる。発狂する。マジで凹む。

ごはんが美味しくないのは、この世で最も悲しいことと言ってもいいって強く思う。

今日も明日もマミちゃんがいない。一人暮らし。

自分の闇がよく見えたりする。あーひとりの時ってこんな感じだったなーってなる。欠落してるなーってなる。

カタヨセ氏とスカイプでミーティング。てか、半分以上は渡の話をまとめるために、渡の話を聞いてくれていた。ありがとう。

明日も稽古。んで、明後日は東京コメディストアジェイの今年初のライブです!

皆さんこぞっておいでやす。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

兵庫の地元と今の地元

R01062011_001

R01062011_002

R01062011_003

R01062011_004

R01062011_005

R01062011_006

R01062011_007

R01062011_008

R01062011_009

どれも渡にとって大切な場所になっております。

東京に帰ってきて、さっそく追われているという。

なかなか手強いです2011。体調を崩さないよう気をつけましょうねー。

明日も移動移動で稽古稽古の日々なのです。

やりたいこととやらなきゃのもんじゃ焼き。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

渋谷到着!

あまりにもバスが狭い。ふと隣を見ると反対側の席がガラ空き。

休憩中に乗務員さんに、移動して良いかと尋ねると、

「我々が良いよとは言えないんですよ」との応え。

そこで何かトラブルが起きても知りませんよということだ。


では完全に独断でやれば良いんですね。ということで、まずはトラブルを回避するために、前に座っているリクライニング倒したくて仕方ない男子に「僕、こっそり向こうにいくんで、そしたら思いっきり倒して良いですよ」と伝える。ありがとうと言われる。

そんでバスが出発して消灯になった瞬間に移動。

乗務員の人が前で寝てたんだけど、その人思いっきりリクライニング倒してたので、ほぼ隙間なしのなか、グリグリ体を入れる。なんとか座れる。半端ない前からの圧力。これ閉所ダメな人は完全にやられる圧迫感。

負けじとこっちもせっせと寝床を作る。

なんとか快適空間。


それでも寝たのか寝てないのか分からない感じですがー無事!渋谷到着!

F1BDFF20-A0E9-424B-BC5A-E23518D7AA67

京都から乗ってきたまるちゃんともやっとご対面!


今日は何時間後かには稽古です。

少し寝れるかしらー?


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

お正月が終わり東京へ

朝おきる。

オカンとモップとで散歩。オカンと色々話す。情の深さとか、人ってねーなんて話し。

前住んでた団地を一周しながら。

モップはウンチをする前にクルクル回る。なんで回るんだろう?狙いを定めてるんだろうか。

天気も気持ち良くて気温も良くて良い散歩だった。

帰ってご飯食べてゆっくりする。

また眠くなる。最近必ず昼寝する。冬眠なのかもしれない。

晩御飯食べてお風呂入ったら結構いい時間に。土地勘がもうほとんどないから。変に余裕をこいてしまった。

車で最寄り駅まで送ってもらって、電車に乗る。大阪駅に着いて、バス停に一番近い出口に出てホッとする。

だけど、すぐに迷う。

出発の時間がどんどん迫ってくる。

焦りながら、他の高速バスのおじさんに聞くと。わからんなぁーっと言われる。なんでわかんねん!っと心の中で突っ込む。初イライラ。

あと10分くらいで出発してしまう。いまだ道わからず。軽くパニックに陥る。

仕方がないので、バス会社の緊急の時の携帯番号に電話番号する。

繋がらない。

かけなおす。

つながらない。

かけな、繋がらない。かけながらない。

また地図に目をやる。

落ち着け落ち着け。

なんとなく今いる場所を理解する。

でもやっぱり時間がない。あと一回迷ったらアウトだ。

また緊急の携帯にかける。繋がらない。

なんでやねん!

割と大きめの声で突っ込む。実際の音量で。

突っ込んだ際に顔をあげた。したら待ち合わせビルの名前が大きく出てた。

あー!あったー!

駆け足。したらバスを待ってる人たちや、ガイドの人がいた。

名前を告げてカードをもらって、セーフ!

現在バスの中。ようやく落ち着いてきました。

皆さん待ち合わせは余裕を持ってしましょうね。心労が半端ないですから。

最後は焦りまくりでしたが、今回の帰省はなんだかゆったりできました。

そしてまたしても両親の偉大さを再認識するのでした。愛されとるなーっと。

もう色んな人におすそ分けするしかないです。

ベコもテレビもラジオもある東京で(ベコはいねーね)頑張っていくっす。

んで近い将来親にも返すでやんす。恩ってやつを。

さて2011が動き出しますねー!

とりあえず最初の試練はギッチギチの夜行バスでいかに体を壊さないか?!となっております!

スモールライトが欲しいーなんて思ったけど、その発想だったらどこでもドアがいいじゃん!って自分に突っ込む。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

いつでも少年

高校の同級生と久しぶりの逢瀬。

三年間部活で一緒だった。

部活はバレーでそれも真剣にやってたけど、それよりもこのメンバーでいると遊びあえて楽しいってのが最初にあったんだなと思い出す。

あれから14年。あの時と変わらない絡みがあったり、14年たったからこそ話せる話題もあったりで、色々あるけど、皆元気で前向きで認め合ってる。そしてこらからの人生をもっともっと楽しもうとしている。

心地よい時間。良い正月だった。

連絡してくれてありがとう!毎年恒例にしよう!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞーっ。

| | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

遺伝でしょ?

オトンが何か叫んでいる。いや基本オトンは喋る時叫んでいる風に聞こえる。だからなにを言っているのか分からない時がある。だが、渡が居間に入った瞬間、渡の方を見て叫んでいるからにはそれなりに伝えたいことがあるのだ。


三回目に聞き取れた。

「巣か!」と叫んでいる。

渡の髪の毛を見て突っ込んでいるのだ。

何十年も連れ添っているオカンが「あんた何を言うてんの?」と、まだわかっていなかった。「巣か!」という突っ込みは話す方にも聞く方にもかなりハイレベルだ。

というか問題はそこじゃなくて。

渡「いやいや、オトンも昔はこれくらいグリグリやったやろ?」

オトン「いや」

渡「え?」

オカン「あんたそれパーマなん?」

渡「は?」

オトン「…」

オカン「…」

渡「…いや天然ですけど」

オカン「お父さんここまでグリグリじゃなかったなー」

オトン「おう」

渡「ほんまに?」

オカン「こんなんちゃうかったで」

渡「…」

オカン「まぁパーマ代かからへんから良かったやん」


…現在、髪の毛だけ父を超えていることが分かりました。

いきなり親から身体的特徴を指摘されると変な感じになるよ。じゃあ誰の?誰の遺伝?って会話の途中までなってたもの。

B5BBE5DE-8393-4D21-A660-5682C6445E3A

やりとりをじっと見守っていたモップ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞーっ。

| | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今年2日目

本日新幹線で新大阪へ。

慌ただしく新幹線に駆け込んだせいで、何も買えてない状態。駅弁があるからいいやと思っていたが、いつまでたっても駅弁来ず。

そしたら新幹線着く直前になってきたよ駅弁。どないやねん!っとすでに関西モード。需要ないのかな?駅弁。

帰ってきて毎回思うけど、東京にくらべて関西の駅の案内ってとてつもなく大雑把じゃないかい?地元なのに毎回迷うのは渡だけなのだろうか?何線はこちらとかってあんまりしっかり書いてない。矢印についていくと途中でいきなりなくなったりする。だいたい流れで分かるやろ?ってことなのか?鍛えられるぞ。何が鍛えられるかわかんないけども。

地元の駅で母と弟が迎えに来てくれていた。駅前に真っ赤なジャケットのジェームスディーンみたいな人がいて目立つなーと思ってたらオカンだった!向うは向こうでチリチリの面白い髪の子がおんなーって思ってたらしい。客観的にみたら間違いなく親子なんだろうね。


久しぶり(という感覚は全くないが)の実家。広い風呂に入る。まだ夕方で窓から太陽が山に沈んでいくのが見えた。

9B074EA1-2F0E-4DB1-9AC4-8F47A10D7EC1

こんなに見晴らし良かったんね。渡が上京する前に住んでた家は団地で、渡が東京に出てから、マイホームを購入。だからまだこの家の素敵スポットを把握してないのです。

ただその素晴らしい眺めの話しをオカンに言うと

母「太陽?」
渡「うん。見晴らし良かったで」
母「は?」
渡「え?いやだから外が見えるやん。窓開けたら」
母「そんなに見晴らしええの?見たことないわ」

。。離れてるから分かることってのがね。あるんやね。


かなりお風呂を満喫し、しばらく寝る。てか、また寝てしまった!気を抜くと寝るよ!気抜くと寝正月だ。

んで晩御飯食べてゆったりしてまっさ。

あとはずっとiPhoneで脚本を書くのに一番適してるアプリを探しまくってました。1つ見つけた。iTextPADってやつ。まだ微妙な感じですが、ネット環境やPCがない時にこいつでもやったろうと意気込むのです。

しかし、地元寒いや。

皆様も暖かくしてお過ごしくださいねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞーっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月1日の話

1日はしっかりと朝に起床。

FMラジオは半蔵門にて喋る。りょーちんは去年と変わらずいつものりょーちんで良かった。りょーちん2011バージョンとかいってアバターみたいになってたらどうしようと思ってたけど、いつものりょーちんだった。

こうちゃん(長男:2歳4ヶ月)がたいちゃん(次男:まだ生まれてんヶ月)を噛んで、たいちゃんが泣いて、ママがこうちゃんを怒って、こうちゃんも泣くという魔のスパイラルの話を聞いてなんだかホッコリする。噛むんだねー。

パーソナリティあさみは、生放送ラジオ最後の最後に「それでは皆さん良いお年を」という、新年始まってまだ1日もたってないのに、もう年末のセリフを言うという伝説を作り出した。さすがです。ここまで大胆に失敗するパーソナリティ、凹むけど笑ってるという人柄。だからファンも多い。てか、リスナーに突っ込まれてる。それが成り立つラジオ。素晴らしい。

収録後、結婚とかプロボーズとかの話になり、渡の提案する企画にガシガシあさみがハマって行く。自分はやはりロマンティック協会認定パフォーマーなんだと改めて実感する。無駄にしっかりと実感してみる。

んで、前世の話とかユタの話とか、自分のルーツの話をポロポロ。不思議で神秘で尽きないやつ。ユタとかシャーマンに逢ってみたい。ちと怖いけど。本当に必要だったら必要な時に必要なタイミングで逢うんでしょうね。

最寄りの駅に帰り、初松屋。1日に松屋ってどう?って5分くらい松屋まわりをウロウロする。でもオリジンも閉まってたし、どう考えたって牛丼好きだしで初松屋。いつもは大盛り。だけど、今回並み。しっかり噛めば、並で足りるんです。

家に帰ってロクディムさんにメール。元旦から業務メール。喧嘩上等。

できるだけ、お正月挨拶メールを返す。

途中、小2時間くらい気を失う。いや、しっかりベッドに入ってた渡。20分くらいのつもりが2時間。。かるく凹む。初凹み。

マミちゃんが風邪にも関わらず、激務を終えるころに、外に出る。自転車の空気がないと言っていたので、鞄に空気入れをぶっこみ出発。

勤務先の傍に止めてあるマミちゃんのチャリを窃盗するかのごとく勝手に移動して、目黒通り沿いで空気を入れる。

信じられないくらい疲労した顔のマミちゃんが現れる。10Rくらいの辰吉みたいだった。

マミちゃんを先に帰らせ、食材を買い、家に戻る。加湿器を取り出して、スイッチを入れたらとんでもない異臭が!もう7、8年使ってるからな。。合掌。

炭水化物抜きだけどめちゃ上手ご飯を食べる。

iphoneアプリでラジオが聞けることが分かる!そしてちょうどよく桑田さんのラジオがやっていた!聞けた!やったー!感動!

その後iphoneアプリサーフィンに勤しむ。

危険だね。105円だしーとか言ってやってるといつか破滅する。でも、あーハマるわねー。困るわねー。

そんなこんなで1日が終わる。ざっくり書いてみたけどそんな感じ。

今月やることに思いを馳せたり、他にもいろいろーあるけれどーそんな感じー。

明日も朝早いです。実家に帰りますー。関西は雪?マジ?京都でまるちゃんと逢えたりするのだろうか?

2時間寝たから目が冴えとる。冴え渡っとる。

あ。ちなみに今日見る夢が初夢だって。今朝見た夢は


(以下は下品な表現が含まれております。苦手な方はスルーね)





ウンコ拭いても拭いてもウンコって夢でした。

これが初夢?why!?(矢沢風)

あまりにもだから調べたよ。夢占い。そしたら金持ちになるんだって!yes!最高!金持ちヨロシク!(矢沢風)

でも今日が初夢かー。今朝のでも良いよー。

良い方を初夢とすることにします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011がやってきた

ワタリーボウヤを陰から(なぜか陰からが多い)応援してくださっている皆様。

あけましておめでとうございます!!

2011がやってきやがりましたね!よくもまぁぬけぬけとね!どの面さげてね!よくこれましたね!

なんて軽く罵声浴びせとかないとすぐ調子乗りますから!2011は!これくらいがちょうどいいんですっ。

新年が始まってなんとなく眠れないのでブログ書いてから寝ようなんて思ってパソコン開いて写真を取り込んでたら、はい!フリーズ!やりましたよー奥さん!渡、新年早々にやりましたよー!!

このフリーズの原因になっているファイルを削除する方法を見つけるのに小一時間使いましたよー!

2011年をちょっと下手に出て迎えた途端これです。スキあらばすぐに攻めてきますよ2011!

ところがね、こんなもんじゃ痛くも痒くもないどころか、逆にラッキー!くらい叫べる心づもりの渡ですから。

母親がね、電話でね「占い師さんにあんたのこと占ってもらったらあんた今年<大殺界>や言われたで」なんて言われてもねラッキー!!ってなもんですよ。フリカケにして食べてやりますよ!大殺界なんてもんは!そんで大殺界フリカケつって商品にして、外郎売りばりの文句で大ヒットさせてやりますよ!食べた瞬間から気分は悲劇のヒロインになれます!っつってね。幸せになりたいなんて言いながら実は不幸が大好きな子たちを対象に売りさばいてやりますよ!

とりあえずありとあらゆる厄払いを身につけてやろうと思ってますけどね!!
そんで何でオカンはわざわざそれを渡に言ったのかいまだに理解できないでいますけど!TELL ME OKAN!!

2011_0101_001

ちなみに上のやつは、渡を2年くらい守ってたナチョワタリです。皆、こういうのどんどん渡に送ってきて構わないよ!

でも、大丈夫。折れない。渡は折れないよ。

素っ裸でやってやろうじゃないか。どんな困難も、どんな賞賛も、素っ裸で受け止めていこうじゃないか。ラッキーっつってね!ん~美味しいねー!つってね!

かっこつけてもしょうがない。とことんオープンに全力少年、いや、もう全力中年、いやいや気持ちはいつだって全力少年でやりきってやる所存であります!

渡、シラフです。年始、じゃっかんテンション高めでいきます。とにかく溢れでる情熱を衝動にかえて2011年喰ってやろうと思います!

皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします~!!

せーの!

ほなー!!!


携帯から閲覧の方はこちらから新年メールをどうぞー!

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »