« 1月1日の話 | トップページ | 遺伝でしょ? »

2011年1月 2日 (日)

今年2日目

本日新幹線で新大阪へ。

慌ただしく新幹線に駆け込んだせいで、何も買えてない状態。駅弁があるからいいやと思っていたが、いつまでたっても駅弁来ず。

そしたら新幹線着く直前になってきたよ駅弁。どないやねん!っとすでに関西モード。需要ないのかな?駅弁。

帰ってきて毎回思うけど、東京にくらべて関西の駅の案内ってとてつもなく大雑把じゃないかい?地元なのに毎回迷うのは渡だけなのだろうか?何線はこちらとかってあんまりしっかり書いてない。矢印についていくと途中でいきなりなくなったりする。だいたい流れで分かるやろ?ってことなのか?鍛えられるぞ。何が鍛えられるかわかんないけども。

地元の駅で母と弟が迎えに来てくれていた。駅前に真っ赤なジャケットのジェームスディーンみたいな人がいて目立つなーと思ってたらオカンだった!向うは向こうでチリチリの面白い髪の子がおんなーって思ってたらしい。客観的にみたら間違いなく親子なんだろうね。


久しぶり(という感覚は全くないが)の実家。広い風呂に入る。まだ夕方で窓から太陽が山に沈んでいくのが見えた。

9B074EA1-2F0E-4DB1-9AC4-8F47A10D7EC1

こんなに見晴らし良かったんね。渡が上京する前に住んでた家は団地で、渡が東京に出てから、マイホームを購入。だからまだこの家の素敵スポットを把握してないのです。

ただその素晴らしい眺めの話しをオカンに言うと

母「太陽?」
渡「うん。見晴らし良かったで」
母「は?」
渡「え?いやだから外が見えるやん。窓開けたら」
母「そんなに見晴らしええの?見たことないわ」

。。離れてるから分かることってのがね。あるんやね。


かなりお風呂を満喫し、しばらく寝る。てか、また寝てしまった!気を抜くと寝るよ!気抜くと寝正月だ。

んで晩御飯食べてゆったりしてまっさ。

あとはずっとiPhoneで脚本を書くのに一番適してるアプリを探しまくってました。1つ見つけた。iTextPADってやつ。まだ微妙な感じですが、ネット環境やPCがない時にこいつでもやったろうと意気込むのです。

しかし、地元寒いや。

皆様も暖かくしてお過ごしくださいねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞーっ。

|

« 1月1日の話 | トップページ | 遺伝でしょ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれまっ!!


コメント欄復活やんけー

投稿: むっちゃん | 2011年1月 3日 (月) 10時28分

あ!本当だ!新しい方法でアップしたからだーっ。教えてくれてありがとや。またmailに戻しますーっ。

投稿: たけし | 2011年1月 3日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38311469

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2日目:

« 1月1日の話 | トップページ | 遺伝でしょ? »