« 2011がやってきた | トップページ | 今年2日目 »

2011年1月 2日 (日)

1月1日の話

1日はしっかりと朝に起床。

FMラジオは半蔵門にて喋る。りょーちんは去年と変わらずいつものりょーちんで良かった。りょーちん2011バージョンとかいってアバターみたいになってたらどうしようと思ってたけど、いつものりょーちんだった。

こうちゃん(長男:2歳4ヶ月)がたいちゃん(次男:まだ生まれてんヶ月)を噛んで、たいちゃんが泣いて、ママがこうちゃんを怒って、こうちゃんも泣くという魔のスパイラルの話を聞いてなんだかホッコリする。噛むんだねー。

パーソナリティあさみは、生放送ラジオ最後の最後に「それでは皆さん良いお年を」という、新年始まってまだ1日もたってないのに、もう年末のセリフを言うという伝説を作り出した。さすがです。ここまで大胆に失敗するパーソナリティ、凹むけど笑ってるという人柄。だからファンも多い。てか、リスナーに突っ込まれてる。それが成り立つラジオ。素晴らしい。

収録後、結婚とかプロボーズとかの話になり、渡の提案する企画にガシガシあさみがハマって行く。自分はやはりロマンティック協会認定パフォーマーなんだと改めて実感する。無駄にしっかりと実感してみる。

んで、前世の話とかユタの話とか、自分のルーツの話をポロポロ。不思議で神秘で尽きないやつ。ユタとかシャーマンに逢ってみたい。ちと怖いけど。本当に必要だったら必要な時に必要なタイミングで逢うんでしょうね。

最寄りの駅に帰り、初松屋。1日に松屋ってどう?って5分くらい松屋まわりをウロウロする。でもオリジンも閉まってたし、どう考えたって牛丼好きだしで初松屋。いつもは大盛り。だけど、今回並み。しっかり噛めば、並で足りるんです。

家に帰ってロクディムさんにメール。元旦から業務メール。喧嘩上等。

できるだけ、お正月挨拶メールを返す。

途中、小2時間くらい気を失う。いや、しっかりベッドに入ってた渡。20分くらいのつもりが2時間。。かるく凹む。初凹み。

マミちゃんが風邪にも関わらず、激務を終えるころに、外に出る。自転車の空気がないと言っていたので、鞄に空気入れをぶっこみ出発。

勤務先の傍に止めてあるマミちゃんのチャリを窃盗するかのごとく勝手に移動して、目黒通り沿いで空気を入れる。

信じられないくらい疲労した顔のマミちゃんが現れる。10Rくらいの辰吉みたいだった。

マミちゃんを先に帰らせ、食材を買い、家に戻る。加湿器を取り出して、スイッチを入れたらとんでもない異臭が!もう7、8年使ってるからな。。合掌。

炭水化物抜きだけどめちゃ上手ご飯を食べる。

iphoneアプリでラジオが聞けることが分かる!そしてちょうどよく桑田さんのラジオがやっていた!聞けた!やったー!感動!

その後iphoneアプリサーフィンに勤しむ。

危険だね。105円だしーとか言ってやってるといつか破滅する。でも、あーハマるわねー。困るわねー。

そんなこんなで1日が終わる。ざっくり書いてみたけどそんな感じ。

今月やることに思いを馳せたり、他にもいろいろーあるけれどーそんな感じー。

明日も朝早いです。実家に帰りますー。関西は雪?マジ?京都でまるちゃんと逢えたりするのだろうか?

2時間寝たから目が冴えとる。冴え渡っとる。

あ。ちなみに今日見る夢が初夢だって。今朝見た夢は


(以下は下品な表現が含まれております。苦手な方はスルーね)





ウンコ拭いても拭いてもウンコって夢でした。

これが初夢?why!?(矢沢風)

あまりにもだから調べたよ。夢占い。そしたら金持ちになるんだって!yes!最高!金持ちヨロシク!(矢沢風)

でも今日が初夢かー。今朝のでも良いよー。

良い方を初夢とすることにします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 2011がやってきた | トップページ | 今年2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38304386

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日の話:

« 2011がやってきた | トップページ | 今年2日目 »