« 痩せてみて実感し始めたこと~1~ | トップページ | Xmasは »

2010年12月24日 (金)

痩せてみて実感し始めたこと~2~

太ろうと決心してからは、暇さえあれば食べてました。

お腹すいてなくても、限界がきてもさらに負荷をかけてやる筋トレのごとし、「ここでさらにいっとこ!」とカロリーの高いお菓子を食べたりラーメンを食べたり、寝る前にコーラを飲んだり。

体はどんどん大きくなり、いままで入っていたパンツやらジャケットが入らなくなっていきました。

「夜中だから控えようではなく、夜中だからいっとこう!」でした。

そんな食生活から一転、

「夜は炭水化物をできるだけ抜こう」へ。

そうするとあれよあれよと痩せていきました。

一日に1.5キロ減ることも。

どれだけ食べてたんだ?と。

まぁ、野菜をしっかり摂るようにしているので、「食べたい!食べたいよ!」みたいな禁断症状もなく、今のところ痩せております。

で、体はどんな変化が起こっているかというと、

まず当たり前に体が軽い。顔がスッキリしてる感覚が実感としてある。で、食べてない時の方が自分の血流を感じられたり、なんか調子がいいような感覚になる。

逆に油こってりのハンバーグを食べた時など、しばらく体が重くて頭もぼーっとしてしまう。なんか詰まってる感じがする。(ただめちゃくちゃ美味かった。だから嫌いじゃないよ)

で、体感温度が下がった気がする。前までは、皆がジャケット着てたりマフラー巻いてたりする時期にTシャツ。余裕で。

それが今は当たり前に寒さを感じている自分がいる。

で、たしかに、皮膚の調子も良い感じがする。これは自分というよりも周りから言われた。

そんで、ビックリするのは

周りの評判が少なくとも太っている時よりも良いっていうことなのです。

「ぜったいそっちの方が良い!」
「なんなんですか?ちょっぴり男前じゃないですか?」
「髪の毛もー髪の毛もーそっちが良い」

太ってたという過去があるからなのか?

前は最初から痩せてる時はまったくそんなこと言われなかったのに。

そしたらマミちゃんが

マミ「歳とったからじゃろ」
渡「え?」
マミ「痩せとった時はまだ若かったけー、ヒョロヒョロしとる感じがしたけど、歳とって味になったんじゃろ」
渡「。。。。。。」

なるほどなるほど、と。

そんで今日ですよ。

皮膚科に行ってきたんです。

名前呼ばれて診察室に入ったら、まず看護師さん

看護師「あれ?痩せました?」
渡「あ、はい」
看護師「やっぱりー、顔がシュっとしましたねー、えー絶対そっちのほうがいいー」
渡「あ、そうですか。7キロ痩せたんです」
看護師「えー羨ましいー、(受付のほうに向かって)7キロ痩せたんだってー」
渡「(赤面)」
看護師「せんせー、渡さん痩せましたよー」
先生「(現れて)あら!ほんと!」
看護師「え?役作りですか?」
渡「いえ、尿酸が高かったからです」
看護師「笑」

今まで、そんなにフレンドリーではなかったのに。こんなに何ターンも会話をしたことなかったのに。

先生と対面して、診察してもらう。

先生「んーんー、男前ねーっ」
渡「ああ、ありがとうございます」
先生「役者って顔になってるじゃない」
渡「本当ですか?」
先生「いや、なんか肌の調子も良さそうだからね、いいわよ」
渡「あああ、ありがとうございます」
先生「今度、舞台があるときは教えてちょうだいね」

渡「!!!!!!!」

こんなセリフ今までに聞いたことがない。お世辞でも、ない。

ちょっと待ってくれと。おんなじ人間でもこうも違うのかと。

デブって。。。

デブもアトピーもテンパも、じゃっかんマイナスの対象になり過ぎてる部分があって、そこは渡は断固として「デブ?いいじゃない。アトピー、いいじゃない。テンパ、それもいいじゃない」と夜回りしてでも言い続けていきたい渡ですし、その要素だって、どんな要素だって愛すべき材料になりえるんだって思うんですが、

見た目から送られる情報って、ルックスの良さってこうも大事なんだねと思ったわけです。

別にイケメンではないですけど。ルックス勝負なんて気さらさらないですけど。

少なくとも人が「あらいいですねー」になるのは悪くない。悪くないぞ。

逆にどんだけ格好良くても、可愛くても、人間がダメだったら、分かる人にはすぐ分かるかんね。どう生きてるか?ってのが、何よりも大事だってのはまた別の話です。

というわけで、痩せ始めて今のところ、

良いことしかないです。

やっぱりウィルスミスかなー

Hancock_large どっちにしても面白いに繋がってるのが良いね。

そんなこといいながら、正月実家帰ってまた

70917062_4f81099b74_2 師匠に弟子入りしてる可能性も大です。

だってやっぱりこの人かっこ面白いわ。この写真すげえわ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。





|

« 痩せてみて実感し始めたこと~1~ | トップページ | Xmasは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38199806

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてみて実感し始めたこと~2~:

« 痩せてみて実感し始めたこと~1~ | トップページ | Xmasは »