« 芸能人渡猛? | トップページ | 痩せてみて実感し始めたこと~2~ »

2010年12月24日 (金)

痩せてみて実感し始めたこと~1~

何度かお話していますが、渡はここ一ヶ月半くらいで7キロほど痩せましたの。

痩せようと思った動機は、いくつかあるのですが、大雑把に分けると

1、採血した結果、セーフの範囲だけども尿酸がやコレステロール値が高かった。このままでは痛風に!

2、ロクディムライブで痩せる宣言を軽率にした

3、痩せたほうがアトピーに良いのでは?

というものでした。

その前になぜ渡が太ったのか?

あまり誰も信じてくれてないけど、渡は本当にあえて、わざと太りました。

ガリガリよりも自分にあってると思ったし、頭の大きさからしてこの体は小さすぎるだろうというのもあったし、デブキャラって面白いなってのもあったし、そんな時にジャックブラック大先生の存在も知ったからです。

70917062_4f81099b74 師匠です。

格好いいで勝負するなんて無謀すぎる。

だから一般的なカッコイイに流されるなんてナンセンス。

自分に、自分の表現に、一番ベストな体型はなんだろう?

そこで、一回太ってみようと思ったわけです。

で、何年かかけてトータル16キロくらい太ったわけですね。

食べるのは好きだし、太っていく過程も楽しかったしで、すくすく育ちました。

そして、痩せてるのが格好よいなんて誰が勝手に決めたんだ?

一番かっこよくて、かつ、可愛いのはプーさんのフォルムなんだ!

という完全自己正当化理論を身にまとい、太っていることを悪とする風潮と闘ってまいりました。

それはあるていどは成功しました。

しかし、問題がありました。

渡はチビではない。

太っているのが一番機能するのは、太っていてチビ。ジャックブラック先生はそれにつけて歌がめちゃうま。それでいて男前の芝居をする。

それらが揃っていて初めてクールデブが完成するのだと。

渡が歌がうまくてもっとチビだったら、痛風になろうが痩せなかったはずなのです。


それに日本の太っている芸人さんやら俳優さんをみて、あまり素敵だなーってならないことが渡をさらに悩ませました。てか、太ってて、素敵だなーって思えるのってジャックブラックとロビンウィリアムスくらいであと全然いないやん!てことに気づき始めました。

そして、自分の皮膚状態も以前よりもなんとなく悪化しているような気がしてました。

特にこの2年くらいは温暖化もあってか?太陽の紫外線の強さも半端なく、渡のアレルギーはひどくなってました。

で、いろいろ調べたんです。あ、これ話長くなるね。もうすでに長いけど。

アトピーと肥満の関係について。

でも、あまり載ってない。太ってたらアトピー酷くなるよ。って一言でも書いてあれば、さらに決心がつくのに、載ってない。

以前、タバコをやめようとしたときも、一言「タバコすってたらパフォーマンス能力が下がります」って書かれてたらすぐやめるのにってのと同じ状態です。

タバコは自分が一人芝居してる時にあきらかに害になってるって実感したから簡単にやめました。そういうものです。

で、どれだけ調べても載ってないわーってなってた時に、マミちゃんが一言。

マミ「関係あるじゃろ」
渡「え?だってどこにもそんなこと書いてないよ」
マミ「だってデブは体温高いじゃろ。暑かったら痒くなるじゃろ。関係あるじゃろ」
渡「。。。。」

灯台もと暗しとはこのことなのでしょうか。

ということで、アトピーもあるし、尿酸も高いし、デブになってもデブの世界で一番良いフォルムにもなれないしで、痩せたら答えもいろいろ出るだろうということでダイエットを始めました。

というわけで、続きます。なぜか二つに分けます。なんか長いから。

しかし

Ttss8 やっぱり師匠かっこいいなー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 芸能人渡猛? | トップページ | 痩せてみて実感し始めたこと~2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/38199359

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてみて実感し始めたこと~1~:

« 芸能人渡猛? | トップページ | 痩せてみて実感し始めたこと~2~ »