« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

関東アクトリーグを終えて

勝ったのはこのチーム、、、、、、、、(CM)、、、、、、、、、デビルドリーム!!!一瞬真っ白。

気がつくと監督が泣いている。あの金津さんが泣いている。そしたら泣くでしょう。当たり前でしょう。

最終戦が終わって、楽屋で着替えて、外に出た時に、とんでもない疲労感が渡を襲い軽く倒れかけました。鞄の中におにぎりがあってよかった。ムシャムシャ食べながら、ようやく冷静になり、その時にこの一年間かなり気を張っていたんだと理解しました。

万年下位のチーム。

そのチームが優勝するのは、ただただ遊んでたわけではありません。そらぁもう色んな紆余曲折があり、昼間に放送できない昼ドラあり、切磋琢磨があったわけです。

流れを決めるのではなく、パターンを作るのではなく、どれだけ柔軟に楽しく一瞬一瞬繋がってお客さんともメンバーとも遊びあっていけるのか?未知を恐れず踏み出していけるのか?

稽古は基本、笑って楽しんでる。でもその中にも、時に過酷で残酷な場面があったと思います。灰皿投げて、罵倒して泣かすなんて簡単なことです。自分の問題点をさらして見つめて修正していく。良い部分をさらに伸ばしていく。価値観とか固定概念にとらわれずに相手のために一瞬一瞬身を投げ出す。自由でないとなかなかできないこと。真面目と遊びの融合。常に遊び心と勇気をもってチャレンジする。枠をこえていく。

 「関東アクトリーグ総合優勝」はただ遊んでただけでは決して成し遂げられなかった。

本気で遊んでいたから成し遂げられた。

あと一戦。王者侍サンダース。こんなに遊べる環境はないでしょう。

カルツの技術。ソニックの勢い。ミラスタの家族感。ドランカーズのキテレツ感。デビドリの遊び心。

許されるなら、そして渡が北斗の拳のケンシロウなら(分からないかたすいません)、無双転生をもってして、関東アクトリーグ全体で向かうつもりでいきたいと思います。

地元なのにアウェイ。複雑な環境の中だけど、とにかくチャレンジしていきたいと思います!!!最後にご来場いただいたお客様。関東アクトリーグを応援しつづけてくださった皆様。ずっと支えてくださったスタッフの皆さま。本当にありがとうございました!!

12月12日(日)


いってきます。



ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

関東アクトリーグ終了

デビルドリーム優勝しました~!!!!!!

D1000721


詳しいことはまた後日。アクトリーグのブログにも書きます。ワタリーブログにも書きます。

とにかくご報告まで!!

完璧な日ってのがあるんだねー。

明日はインプロフェスティバル。明後日はエスワン。

できうる限り寝ます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

関東アクトリーグ最終戦

Actleague_000

今日はアクトリーグ最終戦。

渡の所属するチームは現在首位。この試合に勝てば、日本シリーズ。関西のチャンピオンと闘うことになる。

負ければここで終わる。一年間関わってきたチームの最後となる。

渡が去年アクトリーグに入ったころ。デビルドリームというチームはお世辞にも良いチームとは言えなかった。暗くて否定ばかりで、相手のことを尊重せず稽古が終われば責任のなすりつけ合いや、相手の話を聞かずに喧嘩ばかりしていた。と、言えばちょっと言い過ぎだけど、でも「ちょっと」くらいのレベルだった。

3位より上になったことがないのは当然だと思った。

今後この焼け野原に草木が生えることがあるのだろうか?

でも何の因果か渡はこのチームに入ったわけだし、やるからには思いっきり楽しみたい。

でもいきなり入ってきたなんだか分からないテンパの男の話を聞くわけがない。

結果を出さないといけないと思った。

そして結果を出した。

今年に入って、チームの稽古にがっつり関わるようになった。

それは立て直しというレベルではなく、作りなおしだった。

何人かはいなくなった。移籍もあった。その中には渡がもっと遊びたい人もいて、残念で仕方なかった。正解なんてどこにもない。だけど渡が今まで経験してきたものを、信じてるものを伝えていこうと覚悟した。じゃないと渡自身楽しめないから。全てが順調に進んだわけではもちろんなく、渡も辞めようとおもったことは一度や二度のことではない。

でも、今、このチームは首位にいる。

それは少なくとも一つの信じてるものを共有できている証拠だとおもう。

渡がいなくてもこのチームは強いと思う。

渡が助けられている場面も何回もある。

MVPなんてうんこちんちんだ。道端に落ちてたら絶対拾うけど。

じゃあ、このチームは理想のチームになれているのか?

それはまだ分からない。

強いチームとか、良いチームとか、んなこたぁどうでもいい。

素敵で楽しいチームなのか?

去年、デビルドリームは最後の最後、最下位の4位から3位に上がって幕を閉じた。

それはそれで快挙だと思った。

でも、その日の打ち上げで、チームの誰もが喜んでいるわけではなかった。

自分が出場できてないことや、自分の反省ばかりで、チームが勝ったことを楽しんでいる空気があまりなかった。

だったらやる意味がない。と渡は思った。

自分が目立つためにやってるだけだったら、自分が主役の脚本を書けばいい。

もちろんレギュラーに選ばれなかったことは悔しいに決まっている。

でも、レギュラーじゃなくても、その人がいるといないでは大きく違うものがある。

選ばれた4人やら5人で戦っているのと、チーム全体で盛り上げて闘っているのとではやっぱり厚みが違う。本当に違う。

選ばれた選ばれてない。勝った負けた。

それが一番になっているのであれば、

渡はまだまだ伝えきれていないということだろう。

もしくはもともとが違うということなのだろう。

さてさて、どうなるか。

一年や二年じゃ身に着かないことだらけだけど、間違いなくこのチームは変わったし、素敵になったと思う。

でも、もっともっとできる。どこまででもいける。

今日という時間の中でもいくらでもチャレンジできるし、素敵になれる。

今日の試合、どこまでいけるか楽しみだ。

ひとまず、この試合は区切りなので、

こんな異端児を抵抗なく受け入れるどころか、賛同してくれた金津監督に感謝。この監督じゃなかったらもっと時間がかかっていたと思います。

一年間、未熟で手探りの渡のワークにチャレンジして信じてきてくれたメンバーに感謝。正直時間たりない。もっともっとやっていたかった。

んー眠い!

とにかくおもいっきり遊んできます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

撮影してます

撮影してます


移動中、空が尋常じゃなくキレイでした。

また撮影ですー!いってきまーす!


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

昨日のスロコメ

いつも面白いけど、昨日のスロコメは神懸かりでした。一生記憶に残る瞬間てのは何年やってもそうあるもんじゃないね。その名の通り実力だけじゃない神的なやつ。何かに動かされた的な。うん。良いLIVEでした。昨日今日たくさん味わってすぐ忘れなきゃなやつです。


さて本日はこれから撮影‼やるわよー‼


ほなー。

| | トラックバック (0)

兄貴の子供写真

ほっておくとあっという間に時間が過ぎるので、ここらで気合いを入れて兄貴の子供の写真をアップしておきますー。知らない方、興味のないかたはスルスルスルーしましょうね。

Aniki_006  
Aniki_001
Aniki_002_3
Aniki_008
Aniki_003
Aniki_004
Aniki_011
Aniki_010
Aniki_035
Aniki_009
Aniki_007
Aniki_036
Aniki_038
Aniki_039
Aniki_040
Aniki_041
Aniki_042
Aniki_019
Aniki_015
Aniki_017
Aniki_045
Aniki_024
Aniki_026
Aniki_032
Aniki_033
Aniki_027
Aniki_029
Aniki_031

最後は渡と小田がいないキャストの皆さん。素晴らしい役者さんたちでした。

また共演できることを祈って。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

素敵カフェ

素敵カフェ


近所にありました。マミちゃんが発見して。

なんでもここの店員さん兄貴の子供の「流れ星」を観たことがあるらしい。お店のブログに書いてあったんだって。

仲良くなれるとさらに素敵な憩いの場になりそうです。

ランチも半端なく美味しかったし!


本も漫画も素敵なのが揃っているし!


都立大学付近にお住まいの方は渡に直接聞いてみてください。こっそり教えます。


さて今日はもう一つの素敵カフェandバー。下北沢はコメディセントラルにてLIVEをやりますよー!すでにほぼ満席だとか‼ゆるーくでも情熱的に楽しんでいこうと思います‼


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

兄貴の子供終了‼

兄貴の子供終了いたしました!ご来場いただいた皆皆様ありがとうございました!兄貴の子供史上最も賛否が別れた作品だっだともいます。その分渡も新しい経験ができたし、色々考えたし今回も素敵な出逢いもあったしで、全部引っ括めて感謝です。

ホッとしたのか久しぶりに風邪をひきました。風邪に付き合っている暇などないのだけど、少しだけ休めよってことだととらえて少しだけなーんも考えずに休めたらなーと思っております。

気がつけば11月。今年がマジに終わってしまう。。師走に向けて全力で駆け抜けられるよう体調だけは整えないとですなーん。

兄貴の子供稽古期間中に撮りためた写真もUPしたいなー。

とりあえず寝るら。るるらら。

ほなー。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »