« 朝から活動 | トップページ | 世界を変えるために »

2010年10月16日 (土)

すばらーしきこの世界ー

R0016859

R0016863



オカンと久しぶりに電話した。

そして渡に、生まれてこなかった兄だか姉がいたということ。

2個下の弟の前に、生まれてこなかった弟だか妹がいたということを知った。

その事実と「お母さんにも色々あったのよフフ」っとサラッと言うオカンに衝撃を受けた。

別に悲しくなるとか暗くなるとかではないんだけど。

自分がちっとも長男っぽくない理由が分かったとか。もし生まれていたら、4人兄弟だったらまた渡の性格とか何か全然違ったんだろうな、とか。色々考えた。

そして、渡も本当は生まれてこない可能性が極めて高かったことも知る。

小さいころにそんなことを言われたような気がしていたけど、改めて聞くとなんとも。。

今渡が生きている事。何かを考えたり想ったり想いすぎて患ったり、見たり聞いたり感じたり、表現したり笑ったり、イライラしたり泣いたり怒ったり、愛したり、

全部が奇跡なんだとまー言葉にすると薄っぺらいですが、そんなことを実感したりするのです。

この世に自分がいない世界もあったかもしれないんだと。

30年間で今まで出逢った人や別れた人、今大好きな人や愛してる人との経験が全てなかったらって考えると、なんとも言えない気持ちになる。

でも渡は今いるぞと。

じゃあ何でいるんだよと。

もともとなかったかもしれない命なんだったら、全ての能力を情熱を命を捧げないのはあまりにもったいなくないか?って。

生まれぬ兄弟の分まで徹底的に経験してやらんとって。

手を合わせた。

もっと大きく、強く、最高に遊び合える奴らと、最高の経験をしたい。そしてできるだけたくさんの人が楽しいって面白いって嬉しいって生きてるって良いわーって心が踊るような高揚するようなものを表現していきたい。

すばらーしーきこの世界ーで。

R0016874

オカンよ。知り合いから歌舞伎の招待券もらえるでって電話だったのに、どういう流れでそうなったか忘れたけど、教えてくれてありがとう。

迷惑かけっぱなしのドラ長男ですが、約束の7億稼ぐのにもうちょっと時間かかるみたいです。

もうちょっとだから、待ってて。

さて、明日はラジオだ。夜は芝居の稽古だ。

ああ。脳みその奥と胸の奥がジンジンする。

p.s
帽子を買いました。

R0016849

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 朝から活動 | トップページ | 世界を変えるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/37254221

この記事へのトラックバック一覧です: すばらーしきこの世界ー:

« 朝から活動 | トップページ | 世界を変えるために »