« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

本日の夜の公演は18時からとなっています。

渡、間違ってました。渡がお知らせした19:30に来てもすでに公演は終わっております‼皆気をつけてー!このオジサン嘘ついてるよー!本当は18時からだよー!

兄貴の子供、本日千秋楽。


どうぞよろしくお願いいたします!


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

SUJI

よくね、筋を通すとか言いますけど、その筋自体が間違っていたら、それは筋違いにしかならないわけです。それだけでもう筋違い確定なのに、その状態に気づかず無理矢理押し通したりしたら、そらぁあーた、もうキレるしかないのです。

そうやって切れてしまってから事の大変さに気づいて処置しても、クセになったり後遺症が残ったり、最悪取り返しのつかないことになったり。

だから、今、どこの筋が痛んでて、何が原因なのか、しっかり見つめることが大事なんだと思うのです。どんなに面倒くさくてもそうやって自分と向き合うことが大切なんだと思うのです。じゃないと、いつまで経っても同じことを繰り返す。薬を変えたりマッサージする人を変えたって、根本が分かってないんじゃ何やったって筋違いになる。例え痛んでしまっても向き合っていれば、付き合い方も分かる。さらに深く知れる。その痛みは必要なことになる。しっかりとその痛みと向き合う事が、成長することだと思うのです。それこそがさらに上にいく道になるのだと思うのです。

その筋は何のための筋なのか。

自由と自分勝手は本当に全く違うと思う。

て、こんな時間に渡は何を言っているのだろうか。時間の使い方間違いす。

んばばー、兄貴の子供残すところあと4回!!!!

きてたもーれ〜!!!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

小屋入り!

小屋入り!

とうとう王子劇場に入りました!

兄貴の子供初の2日仕込みっ。

渡はいつもながらに戦闘能力2くらいになっています。ラディッツが地球に降り立って最初に殺した民間人より低い数値となっています。


しかしこの劇場はタッパがあって気持ち良いべ。

しかも無線LANまでできるやーん。

iPhoneが早くも大活躍!てかずっと触ってるわiPhone。。恐ろしや。。。

とにもかくにも明後日から始まりますっ。兄貴の子供第6回公演「父」!

是非ー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。チケット予約も承りますよー!

| | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

兄貴の子供 父

この作品。今までの渡が関わった兄貴の子供の中でも1、2位を争うものなのではと思う。

主催の小田学が苦しんで苦しんで産み出した「父」。

ただバカバカしいわけじゃない。ただ下品なわけじゃない。

完全に小田学の人生観がちゃんとそこにある。小田学の願望とか失望とか絶望とか希望とかを感じられる。

「父 〜僕のルーツを僕は知らない〜」

きっと最後の最後まで脚本も変化していくのだと思います。本番になっても。

ギリギリまで最後の最後まで良いものにするために。もちろん兄貴流で。

1時間ちょびっとの作品です。凝縮しております。狭い場所に2時間もいさせません。サクサクーっと観に来れるやつです。

年に一回ペースの劇団なのでできるだけ多くの人に目撃してほしいと思っておりますっ。


是非ー。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

劇団兄貴の子供第6回公演「父 〜僕のルーツを僕は知らない〜」


☆日時:10月28日〜31日
☆場所:王子小劇場 
☆時間:
☆料金:前売り当日共に2500円(全席自由) ※29日(金)14時公演のみ2000円(全席自由)
☆作・演 小田学
☆cast
青木宏幸 尾浜義男 千葉おもちゃ(THE REDCARPETS) 武藤心平(7%竹) 吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT) 小笠原唯 渡部ラム(チェリーブロッサムハイスクール) 渡猛(6-dim) 山本圭祐

残り一週間を切りました!稽古も佳境!今回もまともな人間が1人もいません(笑)でも素晴らしきかな人間!って思えるのは何故なんだろう(笑)

今回も1時間ちょっとという来やすい観やすい公演時間になりそうです。内容も凝縮!良い作品だと思います。

是非!

チケットは渡までー!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

世界を変えるために

iPhoneになりましたーっ。

なのでアドレスが変わりましたー。

そしてなかなか操作に慣れておりませぬー。

急ぎの方はBlogからメッセージくださーい。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

すばらーしきこの世界ー

R0016859

R0016863



オカンと久しぶりに電話した。

そして渡に、生まれてこなかった兄だか姉がいたということ。

2個下の弟の前に、生まれてこなかった弟だか妹がいたということを知った。

その事実と「お母さんにも色々あったのよフフ」っとサラッと言うオカンに衝撃を受けた。

別に悲しくなるとか暗くなるとかではないんだけど。

自分がちっとも長男っぽくない理由が分かったとか。もし生まれていたら、4人兄弟だったらまた渡の性格とか何か全然違ったんだろうな、とか。色々考えた。

そして、渡も本当は生まれてこない可能性が極めて高かったことも知る。

小さいころにそんなことを言われたような気がしていたけど、改めて聞くとなんとも。。

今渡が生きている事。何かを考えたり想ったり想いすぎて患ったり、見たり聞いたり感じたり、表現したり笑ったり、イライラしたり泣いたり怒ったり、愛したり、

全部が奇跡なんだとまー言葉にすると薄っぺらいですが、そんなことを実感したりするのです。

この世に自分がいない世界もあったかもしれないんだと。

30年間で今まで出逢った人や別れた人、今大好きな人や愛してる人との経験が全てなかったらって考えると、なんとも言えない気持ちになる。

でも渡は今いるぞと。

じゃあ何でいるんだよと。

もともとなかったかもしれない命なんだったら、全ての能力を情熱を命を捧げないのはあまりにもったいなくないか?って。

生まれぬ兄弟の分まで徹底的に経験してやらんとって。

手を合わせた。

もっと大きく、強く、最高に遊び合える奴らと、最高の経験をしたい。そしてできるだけたくさんの人が楽しいって面白いって嬉しいって生きてるって良いわーって心が踊るような高揚するようなものを表現していきたい。

すばらーしーきこの世界ーで。

R0016874

オカンよ。知り合いから歌舞伎の招待券もらえるでって電話だったのに、どういう流れでそうなったか忘れたけど、教えてくれてありがとう。

迷惑かけっぱなしのドラ長男ですが、約束の7億稼ぐのにもうちょっと時間かかるみたいです。

もうちょっとだから、待ってて。

さて、明日はラジオだ。夜は芝居の稽古だ。

ああ。脳みその奥と胸の奥がジンジンする。

p.s
帽子を買いました。

R0016849

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

朝から活動

朝から活動
六本木は嫌いな街ベスト5には入りますが、落ち着く場所をひとつ見つけました。


しかし眠いわぁ。


映画見ても寝るやもやーん。

ほなー。

| | トラックバック (0)

自分に優しく

R0016812

R0016816

R0016820

今月末に出演する劇団兄貴の子供の稽古へ行く道すがら(もちろんチャリ)。

夕陽が沈む時間帯。なかなか綺麗な風景に出逢います。

時間に余裕をもって出たので前から気になっていた神社に寄りました。

R0016821

R0016825

何を祭っているのかとかよく分からないけど、心がザワザワクサクサする時は、サーッとこういう場所にいって拝んだり。

そうすると不思議と、少し晴れやかな気持ちになります。

R0016823

自分が生まれた季節ってのもあるんでしょうが、秋はやっぱりええわぁ。

余計なことで人生が止まらないように。深呼吸して一歩一歩いこうと思います。

今年も残りわずかですが、できるだけ革命を起こしてやろうと思います。

引越したいわー。畳の下の7億を今こそ出そうと思います。でも家に畳がないのね。なんでかしらね。

心から笑えることをしよう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

空をよく見る

空をよく見る
よく空の写真を撮る。


渡はよく上を見る証拠。


ただボーっとしてる時。

考えことしてる時。


息をたくさん吸ってる時。


涙がこぼれないようにしてる時。


大声で歌ってる時。

とにかく空を見る。


空を見るのだ。

ほなー。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »