« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

光
全部洗われてしまうのだ。

| | トラックバック (0)

cavemanを守れ

cavemanを守れ
日本のcavemanの権利を持っているアーニーが日本に来た。今日アイスランドから日本に到着したアーニーは時差ボケでフラフラだった。


以前制作を手伝ってくれていたユキさんも来て三人で話した。


世界中でヒットしているこの話が日本だとなかなか通用しない。大手プロダクションは最初はすごく良い感触だけどそのあと全く動き出さない現状。1人で90分話し続けて演じ続けるこのスタイルは稽古に時間もかかるし、内容もイケメンやらがやっても得しないものだし、まあそれだけじゃない色んな事情ですぐ話がなくなる。新しいものはやっぱりなかなか通してくれない。


でもアーニーはギブアップしない。渡だってギブアップしたくない。


やったら絶対に良いものなのは分かってるから。すでに答えは出てるんだから。今だって『やってほしい!』『あの夫婦に今見せたい!』って声を聞くんだから。

この一週間、日本でアーニーが奔走する。

それを受けて渡もできる限りのことをしたい。


『どうあっても時間がかかってもタケシにはやってほしいと思っている。君は世界中のcavemanの中でもトップだから』


何の後ろ盾も契約もしてない渡を来日してすぐに呼び出してくれるなんて光栄じゃないですか。


cavemanを愛してる。それだけで繋がってるのだ。


大手プロダクション様。
有名人をやらせるのが大変なら、渡を入れましょうよ。そうしましょうよ。ね。


ね。


まだどうなるのか分からない現状だけどアーニーに逢えて良かった。

この一週間で素敵なことがアーニーに起こりますように。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

電車の中で一瞬現実逃避

電車の中で一瞬現実逃避
この絵みたいな世界に行ったことがある。

もう何年前なんだろ?6年くらい前?


南フランスに行った時。

夕陽が沈む時の広い庭の美しさとか

ちょうど良い気候とか

月とかありえないくらい近くて日本よりも光が強かった(あくまで主観だけど)。


あ〜今行きたい。いま。すぐに。ドアカチャッて開けたら目の前くらいの勢いで。


どどどど、ドラえもーん。


さて新宿です。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

コメディセントラル隣のパンニャカレー

コメディセントラル隣のパンニャカレー
食べてますー!


ほなー。

| | トラックバック (0)

自分の中心を誤るなかれ

ワタリーボウヤ、大分旅に出ておりました。


実際にはちゃんと家に帰ってるし、ご飯も相変わらずてんこ盛り。目の前には愛しのMacもいるわけで、けっして山奥にこもっていたわけでも、得意の入院をしていたわけでもありません。


ただ、頭が少々オムズカリのご様子でした。


本来臍下三寸のところになければいけない丹田というやつが後頭部くらいに上がっておりました。

そんな状態ではことは成せません。

忙しさに身を流させているとそんなことすら冷静に見れません。

なんだか分からない魅惑的な誘惑(例えば渋谷にいる露出ギャルとか)に負けてはいけないのです。(いまの例えばの話だからね)


幸い夏も終わったことですし!

心落ち着かせて真っ直ぐに邁進ぬーん!


てことで久しぶりのワタリーボウヤでした。

今日は下北沢でコメディライブやりますっ。なんと入場無料!投げ銭制です〜っ。札束握りしめておこしやす!


すぐ席が埋まっちゃうかもだから早めにおいで〜

20時開演ですっ。


予約はワタリーボウヤまで〜っ。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

24時間闘えますか?

24時間闘えますか?
ロクディムライブが終わり、3時間睡眠して、朝8:00〜朝9:00までスタジオでびっっっちりお仕事してました渡です。

24時間テレビはやっぱりあまり見ないけど、大変なのは分かったよ。だんだん人が人じゃなくなるんだね。


しかしとても有意義で貴重な経験でした。


ロクディムの素晴らしいライブもデビドリのは誇り高き美酒も味わうことなく、


1時間睡眠を経て新宿にワークショップをしにいきます渡です。

夜はワタリーショップさ。


気を抜くとサライが流れるやん。ゴール直前のランナー顔になるやん。

誰かーセンズ売ってー。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今日は6dimライブ。

今日は6dimライブ。
小屋入りする前に渡は中目黒におります。


桜じゃない目黒川もなかなかのもんです。


ここ最近お腹がグズグズです。


秋が始まるのだ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

祝・6周年

R0016254

R0016255_2

R0016256

昨日は東京コメディストアジェイの6周年ライブ

総勢36人だか7人だかが出演しました。

我が孔雀歌劇団はヒューマンビートボックスの担い手hironaくんをゲストに迎え大盛り上がり!!クロコダイルが、常連さんが、まったく人種に変わったような、渡の6年間を考えさせられるほどの大盛り上がりでした(笑)

またコラボしたいと思っております。次はロクディムで。

終演後、ジェイや常連さんやゲストさんらと軽い打ち上げ。

写真は舞台上から見た景色です。

これが全員お客さんだったらスゴクね!!なんて不謹慎なことも思いましたが、

13人で始めたジェイ。

いまやこんなにも大所帯に。いや、あくまで場所なんですが。あーだこーだしながらも皆がショーのために集って、つくっていく。

自由だからこそ色んな問題や理解のすれ違いなどあったりしますが、個の主張にしがみついたり、自分の世界にないものを受け入れず、拒み、相手を潰したり、ヘンテコな年功序列や、オドロオドロしい裏工作などの、腐った世界を作る可能性のある膿に支配されることなく、お客さんが元気になる笑顔になる声を出すライブを作っているのは貴重なことだと、舞台上にいて思いましたとさ。

もちろん全てが全て万事OKで順調なわけではありません。無念な結果になってしまった歴史だって少なからずもあります。何が悪いとか誰が悪いとかではなく、ただ無念だと思う、ま、きっとすれすらその時の必要悪だったんだって結果になれるような関係であってほしいと願うばかりです。

共通の基本がある中で皆がそれぞれ自由に遊ぶ。それも徹底的に。

7年目に突入したジェイをどうぞよろしくしてやってくださいです。

んで、来週金曜日はロクディムライブ!!!!!9月10日(金)夜8時からスタートです!!こぞってどうぞー!!渡にチケット申請どうぞー!!メールどうぞー!!雑談どうぞー!!!スパムはやめてー!!

渡もどうぞよろしくです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからチケット、メッセージ、つぶやきなどどうぞー。




| | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

気がつけば

ワタリーボウヤのアクセス数が

50000に!!

5万アクセスに!!!!!

なんか分かんないけどいいじゃない。

もうワタリーブログ何年もやってるし、一日のアクセス数なんて雀の涙ですけど、チリの積もればなんとやら。

だって5万でしょ?

5万円でも5万人でも5万回でも5万個でも5万年でも、

とにかくスゴい数値じゃないか!!!!!

皆ーおめでとうメールとかおめでとー写真とか送ってきてもいいよー!!

よく分かんないけど今度はすぐ6万のお知らせ日記ができるようにワタリー邁進しますよ!!よく分かんないけど。

どうでも良いけど邁進ってずっと舞進だと思ってたよ。

そんな人いない?

舞いながら進むっていいじゃんね。

とにかく進みます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージや写真もどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »