« 気がつけば | トップページ | 今日は6dimライブ。 »

2010年9月 4日 (土)

祝・6周年

R0016254

R0016255_2

R0016256

昨日は東京コメディストアジェイの6周年ライブ

総勢36人だか7人だかが出演しました。

我が孔雀歌劇団はヒューマンビートボックスの担い手hironaくんをゲストに迎え大盛り上がり!!クロコダイルが、常連さんが、まったく人種に変わったような、渡の6年間を考えさせられるほどの大盛り上がりでした(笑)

またコラボしたいと思っております。次はロクディムで。

終演後、ジェイや常連さんやゲストさんらと軽い打ち上げ。

写真は舞台上から見た景色です。

これが全員お客さんだったらスゴクね!!なんて不謹慎なことも思いましたが、

13人で始めたジェイ。

いまやこんなにも大所帯に。いや、あくまで場所なんですが。あーだこーだしながらも皆がショーのために集って、つくっていく。

自由だからこそ色んな問題や理解のすれ違いなどあったりしますが、個の主張にしがみついたり、自分の世界にないものを受け入れず、拒み、相手を潰したり、ヘンテコな年功序列や、オドロオドロしい裏工作などの、腐った世界を作る可能性のある膿に支配されることなく、お客さんが元気になる笑顔になる声を出すライブを作っているのは貴重なことだと、舞台上にいて思いましたとさ。

もちろん全てが全て万事OKで順調なわけではありません。無念な結果になってしまった歴史だって少なからずもあります。何が悪いとか誰が悪いとかではなく、ただ無念だと思う、ま、きっとすれすらその時の必要悪だったんだって結果になれるような関係であってほしいと願うばかりです。

共通の基本がある中で皆がそれぞれ自由に遊ぶ。それも徹底的に。

7年目に突入したジェイをどうぞよろしくしてやってくださいです。

んで、来週金曜日はロクディムライブ!!!!!9月10日(金)夜8時からスタートです!!こぞってどうぞー!!渡にチケット申請どうぞー!!メールどうぞー!!雑談どうぞー!!!スパムはやめてー!!

渡もどうぞよろしくです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからチケット、メッセージ、つぶやきなどどうぞー。




|

« 気がつけば | トップページ | 今日は6dimライブ。 »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/36538007

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・6周年:

« 気がつけば | トップページ | 今日は6dimライブ。 »