« 夜の散歩 | トップページ | 気がつけば »

2010年8月31日 (火)

最近のスキマ

もう昨日のことになってしまうが、お昼にマンションを出たら、おっさんがそらもうびっくりするくらいの音量で怒鳴っていた。




「こんな大きい音出していいと思ってんのかよ!!!」




見ると、工事現場のおじさんと、責任者みたいな人(スーツ来てたから)が立たされていた。



「うちの家の前を占領してんだろってんだよ!!!!!」




責任者みたいな人はただひたすら半笑いだった。


半笑いって凄いなって思う。でもなるよね、半笑いとも思う。


どちらにせよ、この炎天下の中、めちゃくちゃに怒るほうも怒られるほうもスゴい。


そして、たまに車が通るといったん怒るのをやめて道を譲るのが面白かった。怒られてるほうはずっと車通ってて欲しいって思うだろうなーとか想像する。





一昨日は今井純氏の家でDVD鑑賞。マミ、ドリー、京ちゃん、あつし、ウララとか集まる。やっぱりPOPなエンターテイメントは基本好きだと再確認する。それをちゃんとやれる日本人は少ないんだろうなとか何となく思う。



京ちゃんが一日のエネルギーが残りわずかになると、誰しも家で1人の時にしかできない「サービス精神ゼロの顔」を人の前で平気でやるという話で盛り上がる。書いてて思い直したけど京ちゃんは、エネルギー消費してなくても、時折そのゼロフェイスをぶっ込んでくるよ。京ちゃんはスゴいんだ。なんとか京ちゃんの面白どころを世間に伝えなくては!と小一時間使命感に燃えてみる。




肌の調子がすこぶる良くなってきた。と思ったら、今度はお腹にニキビがたくさん。。。俺の体、、どうな、、、かゆ、、うまもういいか。





ま、なんだか怒濤のように流れるスキマでそんなことを思ってる。





ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 夜の散歩 | トップページ | 気がつけば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/36455052

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のスキマ:

« 夜の散歩 | トップページ | 気がつけば »