« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

最近のスキマ

もう昨日のことになってしまうが、お昼にマンションを出たら、おっさんがそらもうびっくりするくらいの音量で怒鳴っていた。




「こんな大きい音出していいと思ってんのかよ!!!」




見ると、工事現場のおじさんと、責任者みたいな人(スーツ来てたから)が立たされていた。



「うちの家の前を占領してんだろってんだよ!!!!!」




責任者みたいな人はただひたすら半笑いだった。


半笑いって凄いなって思う。でもなるよね、半笑いとも思う。


どちらにせよ、この炎天下の中、めちゃくちゃに怒るほうも怒られるほうもスゴい。


そして、たまに車が通るといったん怒るのをやめて道を譲るのが面白かった。怒られてるほうはずっと車通ってて欲しいって思うだろうなーとか想像する。





一昨日は今井純氏の家でDVD鑑賞。マミ、ドリー、京ちゃん、あつし、ウララとか集まる。やっぱりPOPなエンターテイメントは基本好きだと再確認する。それをちゃんとやれる日本人は少ないんだろうなとか何となく思う。



京ちゃんが一日のエネルギーが残りわずかになると、誰しも家で1人の時にしかできない「サービス精神ゼロの顔」を人の前で平気でやるという話で盛り上がる。書いてて思い直したけど京ちゃんは、エネルギー消費してなくても、時折そのゼロフェイスをぶっ込んでくるよ。京ちゃんはスゴいんだ。なんとか京ちゃんの面白どころを世間に伝えなくては!と小一時間使命感に燃えてみる。




肌の調子がすこぶる良くなってきた。と思ったら、今度はお腹にニキビがたくさん。。。俺の体、、どうな、、、かゆ、、うまもういいか。





ま、なんだか怒濤のように流れるスキマでそんなことを思ってる。





ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

夜の散歩

夜の散歩
昔はよくしてたな。

久しぶりだ。

誰もいない夜道。

だいぶんすごしやすい気候だ。


色々考えたり考えなかったりするには最適の夜だ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

動画を貼付けるためにあーだこーだやってたら

ブログの技術が上がった。



だって今まではフォントの大きさなんてこれくらいしか変えられなかったのが





これくらいだって平気になったのさ。





ああ嬉しい。








ほなー。


| | トラックバック (0)

8月の6-dim+ベストシーンは「村上コウシントウ」に決定!!

ロクディムレッド担当なのに暑いのにめっぽう弱い渡です。太陽何考えてるんだろね。

7月から始まった「その日のショーのベストシーンを映像で世界配信するのだ。ベストはお客さんの声援で決めるのだ。それがいいのだ。」企画。

8月のベストは約半年ぶりにフラッと舞い戻ってきた広瀬ゆたか演じるシーン「村上コウシントウ」←(行進党?後進党?口唇糖?わかりません)に決定!!

大変お待たせしましたが、youtubeにてアップしております。

ちょっとした休憩時間に。眠れない夜に。電車の中で。どうぞお楽しみください。



撮影はいつもお世話になっている天才即興撮影野郎藤井大輔氏です。

ジェイもロクディムもいくつか動画をyoutubeでアップしているので検索してみてください。

特にこいつはとうとう2000アクセス突破!!


映像だと生の臨場感などが半減されてしまうのでネット上でアップするのをためらっておりましたが、そんなこと言ってても何もはじまらねーんだぜ〜!って心の中の清志郎先生がつぶやいたので、どんどんさらけ出していこうと思っております。

事実、「辛い仕事の休憩にこっそり見て笑ってます」とか「久々に映像見たけどアレ面白いね」という素敵なお客さんの声もいただいちゃってますの。ますのよ。そうなるとアップするっていう選択肢しかないですのよ。

さらに良い素敵な繋がりが舞台上だけでなく広がっていきますように。ロクディムもどんどん飛び出していこうと思っております。

はてさて!来月から東京コメディストアジェイは6周年を迎えます。





9月3日(金)は「6周年記念ライブ!!」

総勢38名が出演!!きっと最多記録!!


夜7時よりスタートです!!




9月10日(金)は「ロクディムライブ!!」

こちらは夜8時ね。

さらなるチャレンジでお待ちしております!!

来月からもさらによろしくお願いいたします!!

では皆さん熱中症など気をつけて。太陽マジあいつねーわ。

ほなー。




携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

空が変

空が変
空が変
変だけどキレイ。キレイだけど変。

空が汚染されてるからこんな色になるんだって西尾銀杏ちゃんが言ってたけど本当かしら?

電車の中、オジサン2人が新聞紙丸めてど突き漫才してました。残暑ですね。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

おひさしぶ~り~ね~♪

ども。

ご無沙汰しておりました。渡です。ワタリーボウヤです。

ここ何ヶ月か「よく分からないけどやたら滅多に忙しい。のわりに懐寂しい」という現状に辟易しており、そしてこの夏の「よく分からなくなるくらいに異常に暑い。もはや痛い。のわりに懐寒い。それも痛い」という状況になっており、持ち前のアトピー肌が敏感に紫外線を吸収し、「なんだか俺の体が変だ。。。いったい俺どうなって、、、かゆ、、、うま」状態で、ブログの更新が滞っておりました。

それと、ブログで新しい企画をたちあげようと考えていたってのもあるんだけどね。


ま。ざっくりと言えばただの怠慢ですわな。

それでもワタリーブログを覗いてくれているそこの美男子達。麗しき女子達。

畳がささくれるほど額をこすりあわして感謝です。本当に。

で、今日はちょっと時間が空いたので、「忙しい忙しいっつって何してんのか全然分かんないよ!教えてよ!」と46時中渡のことを考えている皆のためにブログをアップします。

先日は6-dim+の習慣になってきたチラシ巻き大会をしました。

今日の6-dim+応援団はこの2人!!

R08282010_001

カリフォルニアメロンさん(左)と7:3さん(右)!!










6-dim+のためならどんなことだってやりとおす素敵な応援団です。

さぁ渋谷の街練り歩きスタートです!!



R08282010_002



と、思った矢先、カメラが気になるのかポージングに熱中しはじめるメロンと7:3。


チラシを配りましょう。











R08282010_003

なぜか女子高生はスルーしました。

















R08282010_004

配りましょう。















R08282010_005

メロンが勇気を出して声をかけます。

すると














R08282010_006

レッドブルをGET!!


本気で喜ぶメロン!!!












R08282010_007


すると人がどんどん集まってきました。

sonyに引き続きレッドブルと6dim+の初コラボですっ。











R08282010_008

レッドブルで覚醒されたメロンは、ボーダーレス!!


「日本ニイル外国人は皆カリフォルニア人デスー」と言っていました。なんで嘘をついたんだろうとスタッフは思いました。









R08282010_009

途中何度か7:3が「信号を渡る時に足がとまる」という難病にかかりました。





メロンは一度も助けませんでした。









R08282010_010



配りましょうね。












R08282010_011

皆暖かくチラシを受け取ってくれます。















R08282010_012
帰国子女の方にバンバン英語で質問されて、その全てに「yes.of course」と答えるメロン。しっかりダメ出しされてました。














R08282010_013

韓国の方も興味津々。















R08282010_014


もはや言葉の壁はなく皆楽しそうです!!














R08282010_015
レッドブル。

可愛い子たちと楽しい会話。

二人のテンションはマックスです。


配ろうな。マジで。










R08282010_016



渋谷のど真ん中センター街に入りチラシ配り。

たくさんの人たち(主に外国の方)に声をかけられておりました。









R08282010_017


時間と体力が許す限り配り続けます。



少しでも6-dim+を広めるために。










R08282010_018


陽も落ち始め、二人のテンションも急下降する直前に終了しました。

なんやかんやでけっこう配れたそうです。


渋谷はメロンと7:3にとても優しい空をプレゼントしていました。












定期的にやってるこの6-dim+の練り歩き。
雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも負けず冬はまだ経験してないから知らないけど、とにもかくにも少しでも多くの人に最高の即興エンターテイメントを体験してもらうために渋谷を練り歩いております。

もし見かけたら話しかけたり、写真撮ったり、突っ込んだり、触ってみたり(それぞれのキャラによって違いますが、金銭運とか、恋愛運とかがあがると言われています)、してみてくださいね。

そんな6-dim+ライブは9月の10日(金)夜8時から渋谷のクロコダイルにて始まりますよ~☆


「日記っていうか、ただの宣伝じゃん!」と突っ込んだそこの奇才くん。素晴らしい感受性だ!!でも普段自分がやってることを話すと自然と宣伝になるのさ。そういうのが日常なのさ。


てことで、また更新するからね~。


久しぶりにいうからちょっと大声で言おう。せっかくだから皆さんご一緒に。


せーの。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ロクディム花見

ロクディム花見
開催中〜


代々木公園だーい


ほなー

| | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ワークショップの時間変更のお知らせ

8月26日(木)の即興ワークショップですが、13:00〜17:00が18:00〜21:30に変更になりました。

どうぞよろしくお願いいたしますっ。


ほなー。


携帯から
閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ワタリーショップ

明日(もう今日)の13:00~17:00まで、都立大学駅付近で渡の即興ワークショップやってます。

初めての方も役者でない方も是非ですっ。

参加希望は渡までどうぞー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらまでどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »