« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ぽろぽろん

ぽろぽろん
夜中にギターを弾きます。


渡の数少ない趣味の1つです。


何かが発散されます。そして新しい何が入ってきます。


ハナレグミの兄やんはホンマにええ詩を創りはるわぁ。


胸に染み渡ります。


覚束無いギターでぽろぽろん。十分染み渡ります。


明日は雨だって言うけれど、心は晴れやかでいよう。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

渡に衝撃を与えた

渡に衝撃を与えた
7人よ。

ロクディムでこんな写真撮りたい(笑)


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

アクトリーグマキシマムB戦

さっきデビドリが見せたアクト。

とてつもなく細かいけど、素晴らしい瞬間がたくさんあった。

それが見えなかったら正直辞めようくらい思ってました。

さてどこまで審査員が分かってくれるだろうか。


さらなる課題もしっかり見えて嬉しい限りだ。


JUST DO IT


それだけやね。


ほなー。

| | トラックバック (0)

優しさに〜包まれたなら〜きぃっとぉ〜

途中で自然と開いてしまったのか、最初から開いていたのか、リュックをほぼ全開にして歩いていたみたいです。


トントンと肩を優しくツツいて教えてくれた素敵女子ありがとう〜原宿も捨てたもんじゃないやっ。


優しさと汗に満ちながらクロコダイル移動中!


ほなー。

| | トラックバック (0)

ショーtoショー

今からアクトリーグの応援と客入れのためお茶の水へ!

お茶も濁さず水にも流さずデビドリがどこまでもはっちゃける姿を見届けて、そのまま渋谷クロコダイルに向かうのら!

グワシ!

夜はフロントラインなのら!

グワシ!グワシ!


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

今朝のツケ

朝めっちゃんこ急いでて、訳も分からずポケットに入れた毛抜きが先ほど落ちました。

電車の中で。

カラーンって音立てて。

周りの人振り向くよね。

毛抜き確認するよね。


で、持ち主確認するよね。


で、皆クールな顔で日常に戻ってったけど


心のどこかで思ったよね

『いったいどこの毛を抜こうってんだ?クマさんよ』

ってね。

渡だったら思うよ。んで家族や友人に話すよ。


『クマがさ電車に乗ってきたわけよ。したらさ、カラーンって。見たら‥ククッ‥毛抜きなんな(笑)どこの毛ー?!って。クマさんどこの毛ー?!てね(笑)』


笑顔になれば良いけどね。


クマさんはPASMOを取るかのように当たり前な顔して静かに取りましたとさ。


せきめんせきめん。

ほなー。

| | トラックバック (0)

あまりの暑さに

駅ホームの地面を触ってみる。


うん。


うんうん。


温かいわ。

ひんやり土の地面が恋しい。


ほなー。

| | トラックバック (0)

夏はずっと

夏はずっと
こうやって過ごしたい。


ほなー。

| | トラックバック (0)

HEY!Donald!

HEY!Donald!
思いもよらない出来事の連続さ。


それが人生かい?


そうかもね。アルカポネ。

だから人生は素晴らしいのかい?


アルカポネ!


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

燃える太陽

燃える太陽
暑いじゃなくもはや痛いね。

車はらくちん快適。

金、金、金。金のなる木。

さらに身を捧げて爆発したいお年頃。


やるら。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

自転車にて

自転車にて
自転車にて
脳がとろとろになるほどの暑さ。


上からもアスファルトからも熱ねつネツ。


でも音楽はスゴい。


いろんなとこに連れてってくれる。


考えてることも音楽が変わると捉え方すら変わる時があるよ。


良い音楽に自転車。


考えたいことがあるんだ。


良い音楽で自転車で前にすすむんだ。


すすむすすむすすむ君だ。


これからフロントラインの稽古。


すすむ君と一緒に。


いろいろ整理して削っていくんだ。


すすむ君と一緒に。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

あつー

あつー
夜になっても暑いのね。
昨日のレズゲイ映画祭はおしくも(本当におしかったらしい)グランプリを逃しましたが、満席のお客さんの爆笑の声が最高の勲章でした。

しっかしめちゃくちゃ緊張するのね。

初めての経験ってやっぱり良い。

ちゃんとした映画体験をしたような気がします。

また改めて感想書きたいや。


さてこれからフロントラインの稽古ですーっ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

始まる始まる

始まる始まる
お客さん半端なーし。

皆渡のケツを見るのねー


ほなー。

| | トラックバック (0)

じゅううう

じゅううう
ブヒッ!ブヒッ!ブヒッ!


しか出ないくらいの暑さ。。

ダメです。

夏は涼しい国にいけるよう頑張ろ。


ブヒー。

| | トラックバック (0)

おしり

Ca391375_2

今日、青山スパイラルで行われる東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で舞台挨拶してきますー。17:30からだって〜。当日券もあるみたいですよー。 お時間あったら是非。渡のケツがハイビジョンで。このお知らせメリットあるのかしら?(笑) 

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

そういう日ってあるよね

そういう日ってあるよね
腹痛でトイレへダッシュ。

そういう時に限ってこうなんだよね。

どんな確率?って思う。

今日はキテマスよーっ。

ほなー。

| | トラックバック (0)

けつこんパフォーマンス

をやりにスーツを着てでかける。

間に合うように駅についた。しかし鞄の中にあるPASMOがない。探しても出てこない。電車が来てしまう。仕方ないので小銭で払う。前の子供がモタモタしてキレそうになる。が、30過ぎて子供にキレるのもと感情を抑える。駅の中に入り汗を拭おうとタオルを探す。しかしタオルがない。PASMOがひょっこり出てきた。PASMOの意味のない登場とタオルを忘れたことに大人気なくキレそうになった。とりあえず一目を気にしたので感情を抑えることに成功。

しかし電車に乗った瞬間に気づいた。


自分がキーボードを持ってないことに。

ショーで使う必須アイテムキーボード。

あの鉛のようなキーボードを忘れるなんて無意識に持っていきたくなかったに違いない。なんて思ってもキーボードは手に入らない。哲学は生きていく上で何の役にも立たない。

マミを残し次の駅で下車。

ダッシュで元の駅へ。

駅員に切符を払い戻してと頼むと『一回乗ったら払い戻しはできないんです』と言われた時の渡の顔は般若をも凌いだのだろう。『‥なんですけど今回は特別にどうぞ』と払い戻しを素早くしてくれた。


駐輪場に止めていた自転車を100円という魔法で取り戻しダッシュで帰宅。

汗なのでスーツを脱ぐ。もう現地で着替えようとTシャツに着替える。またPASMOを探すのは嫌だから鞄から出しておこうとPASMOを探す。しかしない。鞄から出てこない。キーボードは重い。リハに間に合わない。PASMOPASMOPASMO。

『もうヤダァ!』


キレた。大人気なく、乙女みたいな声を出して鞄をひっくり返した。


それでもPASMOはなかった。

ヨヨヨと泣き崩れたらズボンの後ろポケットからひょっこり出てきた。


それでも人生は続くんだ。立ち上がり鉛を持って自転車を漕ぎ『今の俺に触れたら刺し違えてもやったるで』という想いと般若の顔で駅に。

駅でオロナミンCを飲んだ。元気ハツラツになった。

だけど今はウンコがしたい。御成門って聞いただけでちょっとヤバい。

さてここまで忌み言葉を使えば本番大丈夫でしょう。


いってまいります。


ほなー。

| | トラックバック (0)

もはやタイトルなど考えなくても良いほどにハードルを下げ間口を広げるのだ

R07172010_001

吾輩にはもっと具体的でもっと明確なヴィジョンが必要にゃのだ。

うーむ。にゃりんにゃりん。

あ。ライブやワークショップ情報が更新されてるにゃ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ロクディム稽古

ロクディム稽古
だんだん生活の一部に。
よし。


ほなー。

| | トラックバック (0)

沖縄のアニィ

沖縄のアニィ
この世に変わらないものなんてないって思ってたけど、アニィを見てその考えは間違ってたって分かったよ。


渡は太ったし、アニィは前髪減ったし、見た目の変化は多少あるけれど、本質は変わらないね。


安心安心。


サヨナラの時、走ってバスを追いかけて手を振ってきたアニィにたいして、修羅のような顔して中指立ててごめんね。


今度逢って謝るための口実さ。なんくるないさ。

お元気で。


たまに留守電にメッセージ入れてくれてるけど、何言ってるか全く分からないからメールにしてね。

電話して良いのはハブに噛まれた時だけだよ。


お元気で。


中学生に手を出しませんように。


お元気で。

沖縄にいった時は無条件に泊めてね。


ほなー。

| | トラックバック (0)

6-dim+の歴史に刻まれたライブでした。

R07092010_002

R07092010_001

R07092010_003

R07092010_004

R07092010_005

R07092010_006

R07092010_007

R07092010_008

R07092010_009

R07092010_010
(RICOH GXR)

失敗を繰り返し、振り返り、修正して、稽古も練り歩きもミーティングも依然の何倍もやって、師からのアドバイスとスタッフのサポートに支えられて、ようやく光が見えたライブとなりました。

長い長いトンネルを抜けた。

何も決めず、大胆にチャレンジする。

渡にとって大きな大きなライブとなりました。

とんでもなく楽しかった。

大雨の中、ご来場くださいました皆さま本当にありがとうでしたー!

今後もどうぞ6-dim+をよろしくお願いいたしますーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー!

| | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ロクディムライブ

ロクディムライブ
即興野郎たちによるエンターテイメントライブ始まるよ〜!!


ほなー!

| | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ドラマケーション

ドラマケーション
ドラマケーション
午前中はドラマケーションを作った正先生のワクショ見学。

一番感じたのは「優しい」ということ。

ゲーム自体の優しさと正先生の静さと生徒の大人しさの融合かもしれませんが、優しかったなぁ。

こうやって教育の現場に関われることは、渡にとってとても貴重だと思ったのでした。


色々考えさせられたわ〜。


さて、どうするかな。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

教育現場

教育現場
教育現場
保谷駅に初上陸しました!

最初は「ほたに」と読んでおりました。「ほうや」でした。

高校でドラマケーションというワークショップの見学にいってきます。

ドラマとコミュニケーションのヒュージョンです。


ポケモンなどの人気アニメや舞台の脚本家園田さんもやってるとのことでお邪魔にいくのです。


待ち合わせしたドトールで園田さんがipadを触ってる!

ちょっぴり堪能させてくれましたありがとう。

なぜ園田さんが玉木宏を検索していたかは聞けませんでした。


しかし眠いすなぁ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

時間の使い方

時間の使い方
最近またしても朝まで起きて昼まで寝るというリズムになってしまっている。


きっとかなり効率の悪いんだろな。


やりたいことは無限だし今できることもかなりあるわけだから、巧みなスケジュール調整が必要になってくるのす。


整理整頓術とスケジュール調整術を使えるようになればこりゃとんでもないことになるぞ!つって整理整頓術の本を買って読んで読んだだけで満足なんてさらに悪循環にはしないわよ!なぜかお姉言葉なんだから!


健康で元気で時間の使い方が上手。そんな31になるべよ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

レア

レア
レア
ロクディム稽古終わりで居酒屋へ。

おそらく初めてだと思います。

かなりレアです。

これでりょーちんがいたら緯度がずれるなどの天変地異が起こったことでしょう。

『じゃあ飲みにいきますか!』ってヒロシが言った時あまりの変化に衝動的に『いや、やめとこ』って言いかけたもの!

楽しい宵でした。

そんなロクディムの楽しいライブは今週の金曜日!!

渋谷クロコダイルで20時からスタートです!!
!

チケット受付ておりますーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

第19回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2010

劇団兄貴の子供の主催であり、映画監督でもあり、ワタリーブログでも頻繁に出現する小田学が撮った映画「友達」015_003_friend001_2
第19回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2010で上映されます。

主演は依田哲哉。そして渡猛。

7月19日(月)の17:30からで、小田も依田も渡も舞台挨拶する予定です。

場所は青山にあるスパイラルホールですー。

こぞっておいでやすー。

お祭りだよー。楽しくないわけないと思うよー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージとかどうぞー。

| | トラックバック (0)

近くにある地球とか。

R07042010_001

R07042010_002

R07042010_003

R07042010_004

R07042010_005

R07042010_007

R07042010_008

久しぶりにGXR画像をアップ。

写真はどうやったって楽しいね。

MJのドキュメンタリーがテレビでやっていた。

もう真相は藪の中。確かにある真実は彼の作品だけだなんてまたしても思う。

世界遺産で南アフリカのすべてをやっていた。

ぱねーっす。

アフリカぱねーっす。

なに?火事になって火であぶられて初めて花が咲いて種を出すとか、水に濡れて初めて花開くとか、もう奇跡ばっかりじゃん。古代のシャーマンの話とか、もう神秘だらけ。当時は当たり前だったのかもだけどねー。

あまりにも賑やか過ぎて天国から追放されたバカっていう民族のなんともいえぬ高揚感はなんなんだろう。

人間はまだまだ進化できる可能性に溢れているなんて、古代の文明を見て感じる。

シャーマンとかガンディーとかマザーテレサとか、サイババとか、ダライラマとか、ジョンレノンとか、アインシュタインとかブッダとか、キリストとか、ちょっとさわっただけでかなり面白い。ちょっと掘り下げよう。

その前に誰か渡の経済状況を何とかしましょう。もうすぐ焼け野原。

今月、いろいろ深めて動きだそう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

本当にあった

本当にあった
渋谷で発見しました。

ほなー。

| | トラックバック (0)

ブログでだってつぶやくのだ

twitterやってますけど、最近あんまりつぶやいてない。

あれはとっても便利なツールだけど、たまにフォロワー同士のやりとりが、あまりにも心なかったり、こっちから見たら、「そんなに仲良さげな関係だったっけ?」とか「そんな言い方したら傷つくんじゃ。。?」ってつぶやきがあったり、それらがダラーっと垂れ流されていて、たまーに心苦しくなったり、腹が立ったりというマイナスな要素もあるんだなと特に最近思うようになったのであります。

まぁ使いようですけどもねー。

逆の嬉しいつぶやきもあったりするもんねー。

でもワタリーボウヤブログを最近怠っているので、「それツイッターでよくない?」っていうつぶやきレベルのことも、ここでやったろうかと思っている次第であります。

「Final Cut Pro7欲しいよー。」

とかね。

「また食べ過ぎたー」

とかね。

見たい人が見るっていうのも、やっぱり良いわ。

さて寝るべ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

業務連絡

ワタリーショップの日にちが変更になりました。

15日(木)が16日(金)になりました。時間は同13:00~17:00です。

予定組んでくれていた皆様大変申し訳ないです。できれば再調整願います。

どうぞよろしくお願いいたしますっ。


| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »