« チャレンジし続けるってねー | トップページ | 業務連絡 »

2010年6月21日 (月)

神経質。

R06202010_001

渡のカメラGXRで久しぶりに写真を撮りました。

飽きたわけでは全然ありません。ただ渡なんだかちょっと神経質なところがあって、今回のことを言えば、GXRに入っていた8GBのSDカードをこないだ依田氏のパナソニックのビデオカメラに入れて動画を撮影したんです。そしたら、その映像がSDカードにずっと入りっぱなしで、初期化しようと思っても、パソコン上だとできなくて、撮影したビデオカメラからじゃないと難しい感じだったんです。そしたらなんか動画を消去しないままカメラにいれて写真を撮影するのがなんか嫌なんです。

変すか?

そうすか。

わかんないすかねー、なんで敬語か分かんないんすけど、今までGXR専用SDカードみたいなところあったからね。動画撮影したら別フォルダができたりよく分かんないフォルダが入ったりするじゃないですか。

そういうのとかがもうなんか嫌みたいです。

だから例えば、パソコン買うでしょ。したらこの最初の段階がこいつの最も良い状態なんです。その後、何かソフトをインストールしたり、いろいろ使っていくと、よくわかんないフォルダが増えたり、なんやかんや。あとは、もう劣化していくだけでしょ。

それがなんかもう嫌みたい。

松本人志が携帯がフル充電になってないと嫌みたいなこと言ってましたが、それと近いというかねー。

いや、もうとにかく嫌なの!ってわけじゃ全然ないんですけどねー。

使えば使うほど味が出るとかならいいんだけどね。なんかただ劣化していくんだなぁと思うと切ないんす。

何人かに言ってみたんですが、いまだ誰からも共感を得ません。むむむ。

だから皮でできた財布とかベルトとかジーンズとか、使えば使うほど良いみたいなのは好きなんかなあ。

ま、そんなわけで、今日依田氏がもってきてくれたビデオカメラからカードを初期化したので、撮影開始というわけです。パシャパシャとりましたやん。今日はエスワントルネードでしたー。

というどうでも良い話をこの時間にしてるのは、ただただメルマガの締切から逃れるための現実逃避に他なりませぬ。

こんなに腰が重いかねー。

あと、今日分かったのは、完全に1人だと、渡はギターをよく弾きます。今日なんかアンプに繋いで弾きました。1人だと何かに没頭するのですね。

彼女に振られた時なんかは、現実を忘れるためにひたすら壁に向かってジャグリングしてたのを思い出したよ。

自分の状態が悪い時とか下手な考えをするときは、自分の思考を外すための装置を作っているんだなぁと分かったよ。

即興ワークショップ来月もやりますよー。また詳細載せますのでー。今月はもう厳しいかなー。

そして即興講師枠を探す旅もいまだ途中です。なかなかすぐにってわけにはいかないのよねー。でもそのおかげでいろんな人と話す機会ができてとても楽しいのです。

飛び込むっていいね。やっぱり。腰はとても重いけど。メルマガくらい。

書こう書こう書こーう。

あ、今週の木曜日(24日)はアクトリーグがあるよー。夜7時に新宿アルタだよー。渡が所属するチームは現在首位。遊ぶよー。

今週の日曜日(27日)はエスワンフロントラインがあるよー。夜7時からクロコダイルだよーっ。渡は登場権ないけどねー。でも出るよーきっと出るからー。

そして次の金曜日(7月2日)はジェイライブだよー。夜8時からクロコダイルだよーっ。渡久しぶりにジェイライブ出るよー。

そんでその次の週の金曜日(7月9日)はロクディムライブだよーっ!夜8時からクロコダイルだよーっ。来た方が良いんだってばよー。

全部きたら完全に渡マニア。渡フリーク。金運も恋愛運も自分の才能も確実にアップします。※個人差があります。

久しぶりの怒涛ライブが始まります。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« チャレンジし続けるってねー | トップページ | 業務連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/35385315

この記事へのトラックバック一覧です: 神経質。:

« チャレンジし続けるってねー | トップページ | 業務連絡 »