« だからトンネルじゃねーよ!っていう。 | トップページ | 夜明け前に »

2010年5月 7日 (金)

写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。

R05062010_001

今、自分が歩いてるところは、明らかに他とは違う。てか、道になってないところ歩いてる。

歩いて道になるみたいな。

今あるものに近付けたり、それになろうとした途端に何かが損なわれる。

違う土俵なんだと気づく。人のマワシなんだと分かる。格好いいマワシを着けたいなんて若いころは特に思うけど、もちろん今でもまったく思わないわけではないけれど、そのマワシを着けても本当の格好いいにはならない。

自分の土俵で自分のマワシで勝負だ。

人は笑うかもしれない。バカにするかもしれない。冷たい目線だけくれて去っていくかもしれない。古いとか、センス悪いとか、ダサいとか、子供騙しだとか、自分や世間の正しいを武器にして攻撃してくるかもしれない。

でも、どんなこと言われたって、本当にはそのマワシしかないんだから。というか、そのマワシがあるんだから。で、それが自分にとっては尋常じゃなく楽しくて輝いてて生きてるー!ってなるんだから。

こんな分かり切ったことでも、たまに、今日みたいなあまり良くない日には、ふと隣の芝を見て自分の芝の形のなさにドキンコします。

一個一個一歩一歩怠けずだらけず適当に。

ちなみに今日の良くないなーというか、負の連鎖だなーっと思ったのは、≪これより渡のあまり良い話じゃないものが展開されるので渡初心者は注意するか、もう読まないでいきましょう≫

朝用事すませて、夜にまた用事があるのでいったん帰るよりもどこかで時間つぶすことになり漫画喫茶へ。

その漫画喫茶が劣悪な環境でして、狭い、暑い、タバコの激臭半端ない、ドリンクバーがホットコーヒー、手作りウーロン茶、お湯の三つ。後は自販機(無料でない)。寝ようにも暑くて寝れない。そして、高い!

意味がわからへん。わからへんねん。

この段階で関西弁になっておりました。

で、4時間いて、服がもう煙草の臭いがつきまくってて、それがもうさらに渡の心をクサクサさせまして、で、臭いからかお腹が痛くなり、近くのコンビニへ。

「あ、うちトイレかしてないんです」

大通りを挟んだ向かいにまた別のコンビニが。

しかし、信号が変わらない。クサクサクサ。。

信号青!コンビニダッシュ。

「あ、うちトイレかしてないです」

クサクサクサクサクサ。

マミちゃんが「向こうに大きなホールがあるから、きっとそこだったらトイレあるはず」

との助言に今一度、大通りを渡る。

信号。。。。

青!

ホールへ。

一階にトイレ発見!

男子トイレへ小走り!

入る!大便するところ二つ!二つとも使用中!

なんでやねん!!!!なんでやねへん!!!(心の中絶叫。実際小声)

入り口のところで待つ。待つ。待つ。開いた!ドアが開いた!若い兄ちゃんだ!

入れ替わりざまに中に入る。和式しかもウンコ流れてない。

なんでやねぇええええん!!!!!!かんっっっっっっっっがえられへん!!!かんがえられへーーーーーーーーーーんぅううあああ!!!!!!!(普通に声に出てる)

2点です。平均70点くらい出す一日の点数がその時、2点でした。

いやー、イライラすると、イライラすることが寄ってくるという模範です。

やること、やるべきこと、やりたいことをちゃんとやらないとこういうことになりがちなので、気をつけるのれす。れれれのれ。

あ!
5月14日(金)はロクディムライブだよ。皆絶対見たほうが良いよ。チケットまだあるよー!!

と、いきなり宣伝をぶっこんでみるのさ。

ほなー。


心優しいワタリーボウヤ読者、クサクサの解消法やら、励ましのメールやら、5月14日(金)のロクディムライブのチケット予約メールやら、とにかくメールしよう。





|

« だからトンネルじゃねーよ!っていう。 | トップページ | 夜明け前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/34564532

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。:

« だからトンネルじゃねーよ!っていう。 | トップページ | 夜明け前に »