« 最近本当に日記みたいになってきてる。それも良しなんだとしている自分が好きよのさ。 | トップページ | 写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。 »

2010年5月 6日 (木)

だからトンネルじゃねーよ!っていう。

こないだ我が心の師匠桑田佳祐先生のラジオが朝までやってたんです。生放送で朝まで弾き語りってやつですね。

で、意外とそれ楽しみにしてて、どれくらい楽しみかっつーと、携帯でラジオ始まる前にアラーム予約しちゃうくらい楽しみにしててですね。

で、こないだアラームが鳴ったんです。本番5分前に。

で、家にあるハンディラジオもって、アンテナ伸ばして、スイッチ入れたんです。

したらスイッチが入らないんです。うんともすんともにんともかんとも言わない。

で、電池が切れたんじゃないか?と。この段階ですでにプチパニックで、結構大きめの声で

「電池は?!電池はどこよ!!」って言ってるんです。

したら、ラジオ本体に≪予備電源スイッチ≫みたいなのが、あってそこにスイッチを入れると、電池の残量をフルに使うモードになって、スイッチが入ったんです。

やった!とこれで聞ける!と。

したら

ラジオ「ザザザザザー!!!!!ピピーッ!!ガッ!ガッ!ザザザザザー!!!!」

必死にチューニングするも

ラジオ「ピガーーーーーッッッッッ!!!!ジガガガガガガー!!!!!」

以前何度か話しましたが、渡家、信じられないくらい電波が悪い。

大概の携帯は圏外。特別にアンテナ注文してやっと入るくらいのもの。

だからラジオも全く入らない。

すでに5分立ってるんです。プチじゃなくパニックです。

渡「なんだよぉおお!!!なんでだよぉおおお!!!」

いろんなところに持っていくも「ピピー!」しか言わない。

しかたなくベランダ側の窓際にいく。そうすると、

ラジオ「ピピー!のお墓にはザザー状態の遺体ガガー!っています」

という、どんだけ禁止用語言ってるん?状態に。

なんとか電波を!ということで、窓にぴったりくっついた状態で必死にチューニング。

すると、桑田佳祐の声が!

「ガガガーでね、もう疲れちゃったらさっさピガーにしてねー」

これじゃダメだ。いくら桑田佳祐の声がしゃがれて聞き取りづらくてもこれじゃダメなんだ。

その後また部屋をいったりきたり窓際に近づいたり。それでもダメ。

もうままよ!って気分で窓をあけてベランダに出てみたんです。

したら

ラジオ「じゃあ、とりあえず一発目はサザンの曲でもいってみましょうか~!」

渡「・・・・」

どんだけ家がおかしいんです????

窓?窓が全ての電波を吸いとってるんです??

ちょっとでも家の中に入ろうものなら「ガガガッガー!」。

あーだこーだ考えて最終的に

Ca3f0045

この状態になりました。

アンテナだけベランダに出ております。

なんとか聞くことができました。

ただ、

なんなの??そういうのってあるん??

いつか隣の人とかと仲良くなって聞いてみたい。でも
「え?電波?バンバン入ってますよ!バリ3す!今の僕みたいにね!はははは!」

何て言われたら怖くて仕方ないので聞けなかったりもします。

誰か同じような環境の方ー!

もしくは理由が分かる方ー!

情報求めてまーすっ。

ほなー。

原因を解明できる方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 最近本当に日記みたいになってきてる。それも良しなんだとしている自分が好きよのさ。 | トップページ | 写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/34545907

この記事へのトラックバック一覧です: だからトンネルじゃねーよ!っていう。:

« 最近本当に日記みたいになってきてる。それも良しなんだとしている自分が好きよのさ。 | トップページ | 写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。 »