« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

これが

これが
アメリカが「もっとも健全なファミリー」と評したりょーちんファミリーです。


ほなー。

| | トラックバック (0)

はじめて

はじめて
はじめて
こんな広いシートを広げました。


始まるよーっ。


ほなー。

| | トラックバック (0)

花見

花見
ハチ公をがっつり撮影したのは18歳以来。


日曜日の渋谷はホントにカオスだね。


神谷が早く来ないと、街頭演説がどんどん頭に入ってきます。中国が嫌いなんだってー。

花火ありミュージカルありの街頭演説だったら神谷が来るまで飽きないのにねー。


今日はロクディムの花見です。


微妙な天気だし寒いけど楽しいよー。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

new チラシ

R05262010_002

6-dim+の新しいフライヤーがさきほど届きました!!

皆でアイディア出し合って作っただけに愛着が半端ないです。

素人同然のアイディアを快く受け入れるカタヨセ氏の広い心とそれをまとめ上げるセンスに脱帽す!!!

一枚でも皆のもとに届くように配りまくるのみでしょう。

6-dim+の次回のライブは6月11日(金)!!夜8時からクロコダイルですっ。

こぞってどうぞなのですーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | トラックバック (0)

ハスキーワタリー

R05262010_001

ながーいこと風邪をひいてましたが、どんどん症状が変化し、いまは、

ただ声がめちゃハスキー

ということになりました。

痛みもなく、咳も出ない、痰もからまない。ただハスキー。

これは風邪じゃなく、渡が心からハスキーボイスに憧れ、ブルースを求めたから神がプレゼントしてくれたのでは?といまでは思うなってきました。

ただ高い音が全くでません。これは困るです。平井堅ほどのあの高音はいずこに!?

それにこれ以上、まわりから談志師匠扱いされると性格まで談志師匠になっていきそうなので、なんとかせねばです。

アツシが「ポリープじゃない?」という考えられない言霊を渡に投げかけて2日目ですが、みごとにその言霊は大きくなってきております。大きくなるのは言霊だけでポリープじゃなければ良いななんて思ってます。

村上春樹熱読したいなー。最近本読めてないわー。

今日は龍馬伝の奥貫薫さんの演技に度肝抜かれました。泣いたー。泣いてもたー。ええもん見たわー。

そんな普通の日記。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

23日(日)はエスワングランプリ第三戦!!

今週の日曜日夜7時からS-1GPが行われます。今回で3試合目。渡は現在3位。8月までに上位にいないと9月からのS-1GP Finalに出場ができません。

去年チャンピオンだった渡。

でも今年は違うの。一味違うの。今年チャンピオンになったものには、ハリウッドへの切符が渡されるようなものだもん。

一味どころか、

パンの耳とモンブラン。

メラとメラゾーマ。

ミカン箱と5LDK。

蟻とホステス。

ちくわと長谷川京子。

くらいの違いがあるね。

最後の方は比べられないね。

やってることは同じでもこうも違いがあるのさ。

優勝すれば世界へ。世界のWATARIに。

(ドーン)この夏、世界中の人に捧げる感動巨編。(ドドーン)世界の運命は彼らにゆだねられた。
車が急発進(キキーッ!)「はやく乗って!」
空港が爆発(ドカーン)「まだ中に子供が!!」
津波でちゃぶ台がひっくり返る「煮物がー!」
抱き合う老夫婦「ごくろうさまでした」「ん?なんて?」
地下道をダッシュしてる女子高生「超テンパ!超テンパなんだけどー!」
拳銃の弾を詰め込む音(カチャッ)「弱点は髪の中だ」「危険よ」「わかってる」「じゃあアタシもいくわ」「お前。。」「愛してる」「(キス)いこう」

(低い声のナレーション)(ドン)ブラッドピッド。(ドン)ジョージクルーニー。(ドン)レニーゼルビガー。(ドン)ジョニーデップ&タケシワタリ。

「WA・TA・RI」 COMING SOON

っていうことになるんです。絶対にーっ。ゴジラみたいな扱いはどうかと思うけどー。

なので、是非是非応援にきてください。皆で渡をハリウッドに連れていこー!!

クロコダイルに来てもらえると、もれなく巨大なワニが襲ってきます(嘘)でもワニはいますよー。

R05182010_010

詳細はトップページにも載せております。

チケット渡からも取れますよー!ぜひぜひぜひー!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからチケット申し込みどうぞーっ。

| | トラックバック (0)

撮ってるよ。

R05182010_001

R05182010_002

R05182010_003

R05182010_004

R05182010_005

R05182010_006

R05182010_007

R05182010_008

R05182010_009

ここ最近ブログをアップしようと、写真を整理したりサイズを調整したりして、いざアップしようとすると電源が落ちたかのように寝てしまいます。

大鎌を持った睡魔がやってきて、渡の精神ごと根こそぎたたっ斬っていくのです。

なので、昼過ぎにアップするのよさ。

ずいぶんしつこい風邪でございます。ほとんど治っておりますが、喉がおかしいねえ。

皆、どうです?黄砂って説もあるのよさ。

あっという間に5月も中旬!

こりゃあっという間に2012年だね!時間もっとうまく使わないとだ。

基本一日に一個くらいしかできない人間ですけども。高倉健が引くくらい不器用ですけども。
やってやれんことはないといつも思ってます。

だからやろう。そうしよう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

情報更新!!

ライブ情報。ワークショップ情報更新しましたよー。

是非チェックを!!!

一番早くて今度の日曜日!エスワンがあるよーあるよー!!

渡は現在3位!!良い位置です!

皆見にこよー!!

携帯から閲覧の方はこちらでチケット予約も渡への冷やかしもできますよー。

| | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ロクディム

ロクディム
ロクディム
昨日はロクディム稽古&ミーティング。

あーでもないこーでもないこーでもなければあーでもない。じゃあ何があるんだ?なんてたくさん話したり。

そんな中にもハプニング(限りなく猫に近いしなやかさな体を持つカタヨセ氏が椅子とトラブったり)があって爆笑したり、話が煮詰まってピリピリしたり。

すべては今日来てくれるお客さんのために。

あと自分のために(笑)

どこまでも身を投げ出していきましょう。


LEEの言い方をすれば、何が起こるか分からない何が起きても構わない!
そんなライブですっ。


今日夜8時から!

渋谷のクロコダイルで!
即興エンターテイメント!


まだチケットあります!

渡に連絡頂戴!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

新宿。夜ー朝。まんきつ。

31にして漫画喫茶で朝を迎えるとは思わなんだ。いや、そんなのきっとあるはず。でも久しぶりに一人で漫画喫茶にきたよ。始発をまってるよ。

夜の新宿はやっぱり黒人さんが話しかけてきたよ。

だから安全な場所に避難さ。

でも、このマンキツは部屋中が足の裏の臭いに包まれてるよ。テロ?テロなの?

今日は昼からガレージブルーの収録。珍しい、すばらしいゲストがくるのだ。

ほりえもんさんは8時間は絶対寝るそうだ。だから起きてるときはそうとう時間の使い方が上手いんだと思う。そうなりたいね~。

この3週間くらい尋常じゃなく時間の使い方が下手だから戒めないとです。

あーくさい。一人一人の部屋をバーンっ!って開けて、

「くんくん。はい違う!バーン!くんくん。はい違う!バーン!くんくんはいビンゴー!帰れー!」ってやりたい。

隣からは定期的に「はぁぁあああ」という深いため息をつく男子がいるよ。

This is 新宿 yeah!!!

そろそろ始発ー!

脱出!!


ほなー。


終電をなくした時の始発までの良い身のおき方大募集! 

| | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

夜明け前に

R05072010_001

ふわーもうこんな時間やー。

こんな夜中にめっさこっそりワークショップ情報更新です。

久しぶりにやる渡の即興ワークショップです。

日時:5月20日(木)13:00~17:00
場所:都立大学駅近く
料金:2000円

平日の昼間というやる気あるの?ないの?な時間になっております。

やる気はあります。

ただ時間が時間なので、超激小人数だった場合、なくなっちゃいます。

なんかこんな時間になっちゃったです。

ただ、一回やっとこうと。で、その後ちょっと色々決めます。


とにかく昼間は奇跡的に時間あいてたよ~。そして、ものすごくやりたかったよ~。な方~!こぞってどうぞ。

ほなー。

ワタリーショップ申し込みはこちらからメールで送信ください。

| | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

写真は本文とまったく関係ないけどね。でも美味しかったよ。

R05062010_001

今、自分が歩いてるところは、明らかに他とは違う。てか、道になってないところ歩いてる。

歩いて道になるみたいな。

今あるものに近付けたり、それになろうとした途端に何かが損なわれる。

違う土俵なんだと気づく。人のマワシなんだと分かる。格好いいマワシを着けたいなんて若いころは特に思うけど、もちろん今でもまったく思わないわけではないけれど、そのマワシを着けても本当の格好いいにはならない。

自分の土俵で自分のマワシで勝負だ。

人は笑うかもしれない。バカにするかもしれない。冷たい目線だけくれて去っていくかもしれない。古いとか、センス悪いとか、ダサいとか、子供騙しだとか、自分や世間の正しいを武器にして攻撃してくるかもしれない。

でも、どんなこと言われたって、本当にはそのマワシしかないんだから。というか、そのマワシがあるんだから。で、それが自分にとっては尋常じゃなく楽しくて輝いてて生きてるー!ってなるんだから。

こんな分かり切ったことでも、たまに、今日みたいなあまり良くない日には、ふと隣の芝を見て自分の芝の形のなさにドキンコします。

一個一個一歩一歩怠けずだらけず適当に。

ちなみに今日の良くないなーというか、負の連鎖だなーっと思ったのは、≪これより渡のあまり良い話じゃないものが展開されるので渡初心者は注意するか、もう読まないでいきましょう≫

朝用事すませて、夜にまた用事があるのでいったん帰るよりもどこかで時間つぶすことになり漫画喫茶へ。

その漫画喫茶が劣悪な環境でして、狭い、暑い、タバコの激臭半端ない、ドリンクバーがホットコーヒー、手作りウーロン茶、お湯の三つ。後は自販機(無料でない)。寝ようにも暑くて寝れない。そして、高い!

意味がわからへん。わからへんねん。

この段階で関西弁になっておりました。

で、4時間いて、服がもう煙草の臭いがつきまくってて、それがもうさらに渡の心をクサクサさせまして、で、臭いからかお腹が痛くなり、近くのコンビニへ。

「あ、うちトイレかしてないんです」

大通りを挟んだ向かいにまた別のコンビニが。

しかし、信号が変わらない。クサクサクサ。。

信号青!コンビニダッシュ。

「あ、うちトイレかしてないです」

クサクサクサクサクサ。

マミちゃんが「向こうに大きなホールがあるから、きっとそこだったらトイレあるはず」

との助言に今一度、大通りを渡る。

信号。。。。

青!

ホールへ。

一階にトイレ発見!

男子トイレへ小走り!

入る!大便するところ二つ!二つとも使用中!

なんでやねん!!!!なんでやねへん!!!(心の中絶叫。実際小声)

入り口のところで待つ。待つ。待つ。開いた!ドアが開いた!若い兄ちゃんだ!

入れ替わりざまに中に入る。和式しかもウンコ流れてない。

なんでやねぇええええん!!!!!!かんっっっっっっっっがえられへん!!!かんがえられへーーーーーーーーーーんぅううあああ!!!!!!!(普通に声に出てる)

2点です。平均70点くらい出す一日の点数がその時、2点でした。

いやー、イライラすると、イライラすることが寄ってくるという模範です。

やること、やるべきこと、やりたいことをちゃんとやらないとこういうことになりがちなので、気をつけるのれす。れれれのれ。

あ!
5月14日(金)はロクディムライブだよ。皆絶対見たほうが良いよ。チケットまだあるよー!!

と、いきなり宣伝をぶっこんでみるのさ。

ほなー。


心優しいワタリーボウヤ読者、クサクサの解消法やら、励ましのメールやら、5月14日(金)のロクディムライブのチケット予約メールやら、とにかくメールしよう。





| | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

だからトンネルじゃねーよ!っていう。

こないだ我が心の師匠桑田佳祐先生のラジオが朝までやってたんです。生放送で朝まで弾き語りってやつですね。

で、意外とそれ楽しみにしてて、どれくらい楽しみかっつーと、携帯でラジオ始まる前にアラーム予約しちゃうくらい楽しみにしててですね。

で、こないだアラームが鳴ったんです。本番5分前に。

で、家にあるハンディラジオもって、アンテナ伸ばして、スイッチ入れたんです。

したらスイッチが入らないんです。うんともすんともにんともかんとも言わない。

で、電池が切れたんじゃないか?と。この段階ですでにプチパニックで、結構大きめの声で

「電池は?!電池はどこよ!!」って言ってるんです。

したら、ラジオ本体に≪予備電源スイッチ≫みたいなのが、あってそこにスイッチを入れると、電池の残量をフルに使うモードになって、スイッチが入ったんです。

やった!とこれで聞ける!と。

したら

ラジオ「ザザザザザー!!!!!ピピーッ!!ガッ!ガッ!ザザザザザー!!!!」

必死にチューニングするも

ラジオ「ピガーーーーーッッッッッ!!!!ジガガガガガガー!!!!!」

以前何度か話しましたが、渡家、信じられないくらい電波が悪い。

大概の携帯は圏外。特別にアンテナ注文してやっと入るくらいのもの。

だからラジオも全く入らない。

すでに5分立ってるんです。プチじゃなくパニックです。

渡「なんだよぉおお!!!なんでだよぉおおお!!!」

いろんなところに持っていくも「ピピー!」しか言わない。

しかたなくベランダ側の窓際にいく。そうすると、

ラジオ「ピピー!のお墓にはザザー状態の遺体ガガー!っています」

という、どんだけ禁止用語言ってるん?状態に。

なんとか電波を!ということで、窓にぴったりくっついた状態で必死にチューニング。

すると、桑田佳祐の声が!

「ガガガーでね、もう疲れちゃったらさっさピガーにしてねー」

これじゃダメだ。いくら桑田佳祐の声がしゃがれて聞き取りづらくてもこれじゃダメなんだ。

その後また部屋をいったりきたり窓際に近づいたり。それでもダメ。

もうままよ!って気分で窓をあけてベランダに出てみたんです。

したら

ラジオ「じゃあ、とりあえず一発目はサザンの曲でもいってみましょうか~!」

渡「・・・・」

どんだけ家がおかしいんです????

窓?窓が全ての電波を吸いとってるんです??

ちょっとでも家の中に入ろうものなら「ガガガッガー!」。

あーだこーだ考えて最終的に

Ca3f0045

この状態になりました。

アンテナだけベランダに出ております。

なんとか聞くことができました。

ただ、

なんなの??そういうのってあるん??

いつか隣の人とかと仲良くなって聞いてみたい。でも
「え?電波?バンバン入ってますよ!バリ3す!今の僕みたいにね!はははは!」

何て言われたら怖くて仕方ないので聞けなかったりもします。

誰か同じような環境の方ー!

もしくは理由が分かる方ー!

情報求めてまーすっ。

ほなー。

原因を解明できる方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

最近本当に日記みたいになってきてる。それも良しなんだとしている自分が好きよのさ。

R05042010_001

R05042010_002

R05042010_003

R05042010_004

R05042010_005

知り合いの子がやっているカフェバーの4周年記念パーテーに行ってきました。

もともとマミちゃんやアツシの友達。お店はそんな友達たちが集まる空間になります。

渡はいつもアウェイな感じ。

でもちょこちょこ参加するようになり、今日ほんのちょっぴり彼女たちの人生を感じることができて嬉しかった。

ものごとにはタイミングってのがあるから、時がくるまではそんなに慌てなくても良いんだって思う。

ベストをしようとするな。それは本当のベストではない。無理をしたら無理になる。ちょうどよいのがちょうど良い。キースや野口大先生の言葉がよぎる。

そのまんま。まるごとそのまんま。ポンッてそこにいる。それはとってもイイ感じだ。

あー四六時中即興のこと考えたりやったり教えたりして、ササーッて口座にお金が振り込まれていくようにならんのかね?んん?まだならんのかね?そうなるように持っていくんだね。そうしようそうしよう。

本当にやりたいこと以外にかけるエネルギーがあっという間になくなりそうになる。

良いけど、まだ悪いこともあるね。

もろもろやり尽くしてからだね。

一歩一歩いこー。

あ、前もやりましたが、このブログのコメント項目をなくすことにしました。メールは全然生きてます。なので、何あればメールください。称賛、告白、チケット予約、面白写真、ネタ、思いで話、もれなく全部渡との秘め事になります。コメントの良さもあるけど、twitterもあるしね。それにもともとやっぱりコメントめちゃ少ないかんね。「散髪しちゃいました☆」で300件くらいのコメントがくるようなブログにはやっぱりならなかったよ母さん。でもそれでいいんだ。そんなのに300件もきたら渡の精神が壊れる気もするし。絶対返事しないだろうしね。

もちろん今まで素敵なコメントをくれた皆さまには本当に感謝しております。1人1人実家を回って寝泊まりしたいくらいの親近感を勝手に持たせてもらってます。
でもメールも頂戴ね。タダなんだからくれたっていいじゃん?ね?やだよ。くれないの!

前はあまりにもメールが来なくて寂しくてすぐコメント復活させてしまったのだけど、今回はしばらくやってみようと思ってるんだ。

きっとそういう方が良いね。なんでか分からないけど、ワタリーボウヤブログを読んでる人は皆「陰ながら応援してます」「実は読んでます」みたいな『なぜか白樺の陰に隠れて音を立てずに見る』スタイルの人が多いから。なんでだろう?ちょっと不安になるけど、深くは考えないようにするんだ。

てことで、どうぞよろしくですーっ☆

ほなー。

渡も言ってるし、今暇だし、ツイッターにつぶやくのも飽きたからって理由でもいいんです!渡に一言つぶやいてみようっ。もちろん5月14日(金)のロクディムチケット予約もここから承っております。

| | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

書くことはきっとあるんだけどね。

R05012010_001

なかなかしつこい風邪です。しかもゴールデンウィークで病院が休み。病院が休みって!ものすごい偏見やら我儘やら、現代の医療問題やら実情を棚に置いて言うならば病院は休んだらアカン!アカンねん!

から咳がしつこいすねーん。

その間鎌倉いったり稽古したり、しておりますけど。

なんとか回復はしております。

ワタリーショップ色々考えましたけど、今月あたり復活しようかと考えておりますー。

いやー風邪ひいてお金がないという肉体的にも精神的にも追い詰められるここ最近ですが、とにもかくにも渡は基本は元気です。出会い頭に抱きしめてくれるともれなく親友になります。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »