« いや花見ばっかりじゃないんだよ。いろいろやってるんだよ。 | トップページ | うまくいかない時、障害があるとき、それをかてにしたとき、成長があるんやねぇ。 »

2010年4月 9日 (金)

深夜だから書ける日記ってのがあるんだよきっと。メモ帳みたいなもんです。

R04082010_001

R04082010_002

R04082010_003

R04082010_004

明日はロクディムライブ。

6-dim+という名前にして2年目(以前は6-dimBAPCETという名前だった)。

ふざけたことばっかりやってるように見えますが、(本当にふざけたことをやってるんですが)、メンバーはメンバーでまじめで、(まじめにふざけてて)話し合いでも、けっこう意見が対立したり、ムカついたり、批判したり、何度も解散説が流れたり、実際に解散してみたり、まぁそれなりに歴史があるわけです。

それでもこうやって集まってあーでもないこーでもないと言い合って、自分たちの持てる能力を出し合って遊びあっていけるのは、

皆、本当にやりたいことがそこにあるからなんだと思うのです。

渡なんて、何年も前に渡が一緒にやりたい遊びたいメンバーを集めたのがロクディムの始まりなわけですから、楽しくないわけがないんです。もちろん楽しくない時だってあったけど、それを乗り越えていけるのは、「心から」やりたいって思って集まったからなんだと思うのです。

そうでもなけりゃなぜやるのか?そうでなけりゃやる意味がないじゃないか。

やりたいことやりたくて上京して、どうして受け身になるのか?どうして自分でやりたい世界を、自分の心からの世界を築こうとしないのか?

人は案外怠惰な生き物だから、すぐ怠けちゃう。今いる環境がベストじゃないって分かってても妥協したり言いわけしたり人のせいにしたり。でもその習慣を変えるのはなかなか力のいることで、勇気のいることで。でも変化は進化にゃつきものなわけで。失敗は成長のつきものなわけで。

最初は必要だったその場所も、いろんな変化があって、いつのまにか、自分にとってただの惰性な場所になってるってこともある。でもそれに気づかなかったり、気づいてるんだけど、見ないふりしてたり、でも自分じゃどうすることもできなくて、変化を恐れて、一人になるのが怖くて、なんとなくそこにいてしまう。なんとなくどころか、そこにアイデンティティを形成したり、執着したり、変化させないように努力したり。徒党を組んだり。

そんな渡もすぐ怠けちゃうんだけどね。でもあーだこーだ言いわけしてても、ただ歳をとるだけでね。で、勝手に理由つけて諦めちゃう。ダメな自分を作って不安になる。不安を嘘や虚勢で塗り固めて、見ないふりをする。でも自分の片隅ではそんな自分に気づいて腹を立てたりして、でもまた人にせいに。。でもそういうのって全部自分にちゃんと返ってきますからね。そんな嘘の自分がもろ形成されますしね。大切なことは忘れやすいのかね。

どんな生き方したって歳はとる。そしていつか死ぬ。

だったら、自分で自分を褒められるように。誇れるように。自分っていう人間を通してはちゃめちゃに楽しめるうように。「心から」を創っていきたいよねえ。自分の「心から」に耳を傾けて進んでいきたい。それがまだ誰もいったことのない道でも。誰もが「それは無理」ってことでも。でもそっちの方がやりがいあるね。楽しいと思うね。

渡は最近、一個一個のことが、だんだん結ばれていって、ちょっとずつ自分がやりたい方向に進んでいるなと感じることがあります。

自分のやりたいことをやっている時、当たり前に高揚する。爆発する。充実する。

そのエネルギーが人を動かすのだと思う。

自分は「心から」何をしたいのか?

渡はなんだかんだ、幸せもんだと思う。

感謝せんとだ。

こんなブログになるとは(苦笑)ふと思ったため書いておこうっと。そんな日記。

心からやりたいことをやろうよ。いつか死ぬんだし。ってことやーん。ちんちん。

でも最後は宣伝。

明日のロクディムライブ皆で見にこよー!!!!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« いや花見ばっかりじゃないんだよ。いろいろやってるんだよ。 | トップページ | うまくいかない時、障害があるとき、それをかてにしたとき、成長があるんやねぇ。 »

6-dim+」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/34144249

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜だから書ける日記ってのがあるんだよきっと。メモ帳みたいなもんです。:

« いや花見ばっかりじゃないんだよ。いろいろやってるんだよ。 | トップページ | うまくいかない時、障害があるとき、それをかてにしたとき、成長があるんやねぇ。 »