« とりあえずコピーロボット三つ! | トップページ | GET UP!したい。 »

2010年3月24日 (水)

いまここ。それだけってかー。

Rashi

Rginza_001

Rginzaclock

Rginzahokoten_001

Rmenu

もうすぐエスワンフロントラインが開幕です。

その準備に少し追われていたりします。たまに追われているフリもします。

ちょっと視野が狭くなりがちなので、大きく意識をもっていきたいものですなあ。

マックのポテト中毒になりそうな予感が半端ないですなあ。

今日は少し厄日でした。

一つのミスが大きな痛手となって帰ってきたりするのです。

しかしね、今日交通機関プチパニックでしたね。

東横線は人身事故。JRはケーブルが切断されたとか。

渋谷駅すごかったよー。で、タクシーに乗りました。したら道も大渋滞。

普通なら2千円ちょっとで帰れるところ、、、6千円かかったよ!とんでもないよ!

なんで、時間かかってイライラして普段の3倍のお金取られるのか?ホワイ?YAZAWA WHY?

タクシーのシステムにむりやり怒り心頭でした。だって、めっちゃ短時間で目的地に着いたほうが良い仕事してるはずで、それにはそれ相当の報酬が渡されるべきなんだけど、なんで、とんでもなく時間かかってるのにこっちが3倍のお金をあげなければならないのか?

人件費?ガソリン代?

わかるよ。とてもわかるよ。

でも、こっちの感覚としては何時間もダラダラつまんないことやって、「はい。時間たっぷり使ったからギャラもその分頂戴ね」って言ってるような。

納得できんす。こっち(客)サイドにまったく立ってない感じが。

まあ僕ら迅速に目的地にたどり着くことがメインじゃないすから。へへへ。って言われたらそれまでですが。

1時間かかりました。で、着いたら電車動いてました。へこー!

こんなストレスも全てフロントラインのためなのです!と無理やり還元セール!

幕があきますきに!見てつかぁさい。

1年間応援するのってなかなかないよー。最後は大クライマックスの大感動巨編が待ってるわけだからさ。

それがタクシー代の3分の1で味わえるんだから、なんて素敵なんだろうね!渡はしつこいね!

さて5年目のエスワン。

2006年と2009年、2回王者になってます渡。

「一番になっちゃったら後は守るだけだから嫌にならないの?」

道を歩いてたら子供にそう聞かれました。

渡は答えます。

「ぼうや。確かに多くのチャンピオンはそう思うだろうね。でもそれは凡人のチャンピオンの話だよ」

子供はペロペロキャンディーをペロペロしながら聞き返します。

「ワタリは凡人じゃないの?」

渡「違うよ。それに呼び捨てだね」

子供「じゃワタリは何なの?」

渡「ワタリはね」

子供「うん」

渡「ワタリだ」

子供「(ペロペロ)」

渡「ぼうやにはまだちょっと早かったかもしれないけどね。一番ってのは人が勝手に決めた順位のことだよ。渡はもっと大きな渡を目指すんだ」

子供「太るの?」

渡「体の大きさのことじゃないよ。これ以上太ると命にかかわるかもしれないからね。正直ビビってるんだから。じゃなくて、人としての器のことだよ」

子供「ふーん」

渡「でもそれは目指すものでもなく、ずっとここにあるものなのかもしれない。ただそこに存在することなのかもしれない。『やろう』とした瞬間それは泡となって消えてしまうんだ」

子供「それ地毛?」

渡「なんて面白いんだろうね。その視点からすると渡はまだまだなんだ。ど素人さ。その領域に到達してこそなんだよ。それに気づかせてくれたんだ。うすうす感づいてたんだけど、本当にそうなんだってわかったんだ」

子供「ワタリ、フリスク喰いすぎだよ」


向かうべき先を2月の最後に見つけました。

チャレンジするべきポイントがあるというのは幸せなことです。

じゃないとやる意味があまりないのでねー。

せっかくのバトル。惰性ではやらんぜよ。

メンツもかなり期待できます。遊びにきてね。これない人も来れる人も、来月の6-dim+は来ようね。31日にイベントもあるからね。

たくさん祭があるねー。

予約待ってるんだよ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« とりあえずコピーロボット三つ! | トップページ | GET UP!したい。 »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デブ~
器デブ~

投稿: 兄貴関係 | 2010年3月24日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/33911067

この記事へのトラックバック一覧です: いまここ。それだけってかー。:

« とりあえずコピーロボット三つ! | トップページ | GET UP!したい。 »