« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

あきらめない。とか、人間の生命力。とか、愛してる。とか。

R03302010_002

R03302010_003

R03302010_004

R03302010_001_2

寒すぎるって。冬より寒いって。

今日で3月も終わりなんだぞー。空気どころか季節読めー。

こんな寒い時に桜咲いちゃったら日本から花見の文化がなくなるやーん。

まだ散らないでね。

「フィリップ 君を愛してる」を観ました。

ジムキャリー、ユアンマクレガー。

とんでもなく良かったよ。

実話だっていうからスゴイね。

しかし、演技がねー、やっぱ違うんだねー。途中もうジムでもユアンでもなかったもん。

良いもん観ました。

明日は外で遊ぼう企画です。交わってきますー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

嬉しいかどうかは別の話として

嬉しいかどうかは別の話として
うーん‥。


地毛でできる気がしてしょうがない。

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の外で遊ぼう企画なり。

なんだか久しぶりのロクディム外部イベントです。今回はカタヨセヒロシを軸に企画されております。なので鎌倉風味がたっぷり含まれていると思います。タイトルは「交」ですが、いかがわしいライブではありません。可能性としては0ではないですが1もないと思います。なので「なんだよ!交わるとこ見に来たのによ!」とクレーム出してくる輩は来ないように。来ないね。てか、「交」でそこまで想像して来ないか。てか、渡が想像したのか。どうしようもないね。

どうしようもなく楽しい場所にしたいね。

とにかくやるっす!

もう明日の話!

きてきてきてー!!!!

以下詳細☆

『来週、3月31日、ロクディムが外部イベント「交~まじわる~」に出演します。会場は代々木@ANCE。

Majiwaru_omote

Majiwaru_ura

「ストリートダンスとヒューマンビートボックスと即興コメディ」という異ジャンルのパフォーマーが出演する、そして基本が即興という、ちょっと風変わり な、かつ、刺激的なイベントです。

即興という共通なフィールドに立ちながら、ジャンルの違いによる個性が楽しめるパフォーマンス。

それぞれの出演者もハイレベルで、かつ、今イベントだからこそできる異ジャンルセッションも予定しています。

異ジャンルのパフォーマー同士の交わりや、それぞれのパフォーマーを見に来る・応援に来るお客さん同士の交わりなど、イベントを通して人と人が出逢い、何 か次へのアクションに繋がっていったら…と思います。

即興というテーマを中心に据えながら、即興芝居だけにとどまらず、より広く大きい意味での即興の可能性を探っていこうという試みの第一歩でもあります。

ぜひ「交わり」に来てください!!

──────────
2010年3月31日(水)
open 19:00
start 20:00
ticket 2,000円(1drink付)
会場@ANCE(代々木駅西口から約徒歩5分)
お申し込み・詳細はロクディムWEBサイト
──────────

★イベント

普段会わない人からいい刺激をもらうことがある。違う分野で頑張っている姿を見て「自分も頑張ろう」と思うことがある。
やっていることは違うのだけれど、共通するものがあるから。今回はそういう人達と一緒にお送りする2時間半。
異ジャンルで活躍しているパフォーマー同士、お客さん同士、初めての方も経験者の方も一緒に楽しめる「交」。
見ているだけで、一体感。気がついたら楽しい新感覚一体型イベントです。


★出演

→MO'WAX
それぞれが独自のスタイルを持つ、HIPHOPを軸にしたフリースタイルチーム。数々のバトル、コンテストで優勝。都内を中心に各地のクラブイベントに多 数出演中。

→HIRONA
2008年4月遂にイギリス、ロンドンQueen Elizabeth Hallで開催のBOXCON'08(ビートボックス世界大会)ファイナルステージに日本人として初めて出場をはたし、スタンディングオベーションで世界 にその名を知らしめた。 2009年もドイツで行われた「BEATBOX BATTLE WORLD CHAMPIONSHIP 2009」に日本代表として出場。帰国後はNHK総合番組に特集されるなど、テレビ、ラジオにと各所メディアに幅広く出演中。
最近では、タレントのつるの剛士とのコラボレーション(NHK総合番組「パフォー」にて)でも話題になっている。

→6-DIM+ http://www.6dim.com
即興ならではの思いもしなかったストーリー展開。続発するハプニング!それらのコトであらわになるメンバーの人間性。おかしさ、スピード感、センス、遊び 合い、それぞれの個性。様々な要素が絡み合って物語が即興で紡がれていきます。普通の芝居やお笑いでは味わえない、
舞台と観客の「一体感」「つながり」。新しいエンターテイメント「即興コメディ」ぜひ、体感して下さい。

それから、今回のイベント詳細、携帯からも見れるサイトができました。会場の地図もあるので、道に迷いそうな方はチェック!!』

新しい出会いがロクディムだけじゃなく、あなたにもあるかもだーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからでもチケット予約できます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでもコピーロボットは売ってなかったよ。

R_002

R_003

R_004

R_001

今日は一日中眠かったよ。

そんな中でも人生は進んでいくのす。

やることもあるのす。

で、あまりにもやることやらなきゃなことがあることに、とうとう自覚したというか、目覚めたといか、マミちゃんにありがたく諭されたというか、とにかく今までのやり方だと無理ぃいい!って観念したので、新システムを導入しなければいけますまいとなりました。

一つのことしかできないのは今の状況だとアカンねん。進化せんと絶滅すんねん。その気になれば二足歩行だって可能になったわけですから!やるしかないねん。

一日30分でいいから、やることを小分けにして集中していくシステムです。

何も手つかずのことがないように。

ものすごく古典的ですが、最近プチ小説を一日少なくとも一ページは書いている渡には実は効果的なんじゃないか?ということになったわけです。

いけば分かるさ。やればできるさ。ありがとー!

もっと充実させようマイライフ作戦始まります。

とにかく今日はもう寝ますけどー。ふっふー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

J.Bよ。ありがとう。

Rshibuya

Rkanban

Rs_1hata

Rnamaeboll

S-1GP FORNTLINE 1R終了しました!

渡はベストシーンを取ったものの、ドラを鳴らされワースト2位もとり、結果10ポイントの7位となりました。初めてだよ!7位とか!

いいですねー。良い感じ。なんか色々気楽にやったろうという気になりました。

バトルはバトルでやっぱり反省点とか課題とか出てきます。それがありがたいね。

とりあえずホッとした感じ。いろいろ。

さてすぐにイベント「交」がやってきます。31日だよ!ダンサーやらヒューマンビートボックスの達人との絡みです。何が起こりますやら!遊びにきてねー!!

4時間大声でしゃべりっぱなしだと流石に喉にきますね。

フレディマーキュリーばりの発声がほしい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

先送り、先延ばしはやめよう。

全力で気づかないふりをしていたけど。見ないようにすればするほど気になってしまう。人間の想像力は自分がネガティブであればあるほど、ありもしない悲惨な悪い想像を見せてくれる。そしてあたかも現実に起こったかのように錯覚させる。それがベースになってしまった人の行動なんてどうやったって悲惨な結果しか生まないもんだ。

蓋をしてほっておいたらどんどん腐ってしまう。このままほっておいて、悲鳴にも耳をかさず、死んでから後悔するなんてまっぴらだ。

だから認めよう。

認めるところから始めよう。

渡がいま愛してやまないGXR。

これ初期不良だわ奥さん!きっとそうよ!

なんのまえぶれもなく、いきなりフリーズします。音などもなく、何を押してもうんともすんとも言いませぬ。電源をOFFにしてもOFFになりません。だから断腸の思いで、バッテリーを抜きます。そしたらアイツ何事もなかったかのように、「元気ー?最近どう?」くらいの白々しさで関わってきます。

思えば、購入して、歓喜の中、箱を開けてバッテリーを入れて電源を入れて、2、3枚シャッターを押し、撮影に酔いしれたその直後。フリーズは始まっていたのです。

あまりにもいきなりなので、最初は何かしらの機能(ホールドみたいな)がついてるのかと疑ったくらいです。

でもどう考えてもそんな機能意味ないし。でも買ったばかりだよ。てことで、もうそんなのないない!って無理くり前向きに、いや、見ないふりして過ごしてたよ。でもその後、何回からフリーズしたよ。その度に「松屋さらに安くなってない?」とか「最近風強いねー」なんて全力で見ないふりしてたよ。

でも、こないだアップデートして、これでちょっとフリーズもなくなるかな?って思った矢先にフリーズ!

もうアタシ我慢できないわ!三越で手繋いでたあの女誰よ!誰なのよ!って詰め寄ったわけです。

なんでこれから修理に出してきます。きっと一週間くらいメーカーに出されちゃうんだろうなぁ。嫌だなあ。楽しみが~。。。

そのついでにクリーニング出さなきゃいけないスーツとか、払わなきゃいけない保険とか電話料とかも払って、いろいろすっきり!財布も!な状態で今日は稽古に向かうのです。

じゃ、しばらく会えなくなるかもしれないカメラで撮った写真をアップ!

Rmegane

接写マニアに片足突っ込んだところなのにねえ。



ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージ、もしくは接写写真ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

GET UP!したい。

Ramenosinjuku

昨日から止まないこの雨はちょっと普通と違うような。

昨日からこの雨で良い思いをしていない。まことに鬱陶しい。

チャリにも乗れないぜ。今度晴れたら、まだ卸してない靴を履いて颯爽と桜巡りをしてやるんだから。

だからこの雨や風に負けずに咲き誇ってたもれ!桜よ!

今日はアクトリーグの稽古。良い稽古ができたと思うんだけどなあ。もちろん足りないところはたくさんあるのだけど。皆どう思ったかフィードバックしたい。いやぁ時間が足りないね。

人生をもっと謳歌しよう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージたもれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

いまここ。それだけってかー。

Rashi

Rginza_001

Rginzaclock

Rginzahokoten_001

Rmenu

もうすぐエスワンフロントラインが開幕です。

その準備に少し追われていたりします。たまに追われているフリもします。

ちょっと視野が狭くなりがちなので、大きく意識をもっていきたいものですなあ。

マックのポテト中毒になりそうな予感が半端ないですなあ。

今日は少し厄日でした。

一つのミスが大きな痛手となって帰ってきたりするのです。

しかしね、今日交通機関プチパニックでしたね。

東横線は人身事故。JRはケーブルが切断されたとか。

渋谷駅すごかったよー。で、タクシーに乗りました。したら道も大渋滞。

普通なら2千円ちょっとで帰れるところ、、、6千円かかったよ!とんでもないよ!

なんで、時間かかってイライラして普段の3倍のお金取られるのか?ホワイ?YAZAWA WHY?

タクシーのシステムにむりやり怒り心頭でした。だって、めっちゃ短時間で目的地に着いたほうが良い仕事してるはずで、それにはそれ相当の報酬が渡されるべきなんだけど、なんで、とんでもなく時間かかってるのにこっちが3倍のお金をあげなければならないのか?

人件費?ガソリン代?

わかるよ。とてもわかるよ。

でも、こっちの感覚としては何時間もダラダラつまんないことやって、「はい。時間たっぷり使ったからギャラもその分頂戴ね」って言ってるような。

納得できんす。こっち(客)サイドにまったく立ってない感じが。

まあ僕ら迅速に目的地にたどり着くことがメインじゃないすから。へへへ。って言われたらそれまでですが。

1時間かかりました。で、着いたら電車動いてました。へこー!

こんなストレスも全てフロントラインのためなのです!と無理やり還元セール!

幕があきますきに!見てつかぁさい。

1年間応援するのってなかなかないよー。最後は大クライマックスの大感動巨編が待ってるわけだからさ。

それがタクシー代の3分の1で味わえるんだから、なんて素敵なんだろうね!渡はしつこいね!

さて5年目のエスワン。

2006年と2009年、2回王者になってます渡。

「一番になっちゃったら後は守るだけだから嫌にならないの?」

道を歩いてたら子供にそう聞かれました。

渡は答えます。

「ぼうや。確かに多くのチャンピオンはそう思うだろうね。でもそれは凡人のチャンピオンの話だよ」

子供はペロペロキャンディーをペロペロしながら聞き返します。

「ワタリは凡人じゃないの?」

渡「違うよ。それに呼び捨てだね」

子供「じゃワタリは何なの?」

渡「ワタリはね」

子供「うん」

渡「ワタリだ」

子供「(ペロペロ)」

渡「ぼうやにはまだちょっと早かったかもしれないけどね。一番ってのは人が勝手に決めた順位のことだよ。渡はもっと大きな渡を目指すんだ」

子供「太るの?」

渡「体の大きさのことじゃないよ。これ以上太ると命にかかわるかもしれないからね。正直ビビってるんだから。じゃなくて、人としての器のことだよ」

子供「ふーん」

渡「でもそれは目指すものでもなく、ずっとここにあるものなのかもしれない。ただそこに存在することなのかもしれない。『やろう』とした瞬間それは泡となって消えてしまうんだ」

子供「それ地毛?」

渡「なんて面白いんだろうね。その視点からすると渡はまだまだなんだ。ど素人さ。その領域に到達してこそなんだよ。それに気づかせてくれたんだ。うすうす感づいてたんだけど、本当にそうなんだってわかったんだ」

子供「ワタリ、フリスク喰いすぎだよ」


向かうべき先を2月の最後に見つけました。

チャレンジするべきポイントがあるというのは幸せなことです。

じゃないとやる意味があまりないのでねー。

せっかくのバトル。惰性ではやらんぜよ。

メンツもかなり期待できます。遊びにきてね。これない人も来れる人も、来月の6-dim+は来ようね。31日にイベントもあるからね。

たくさん祭があるねー。

予約待ってるんだよ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

とりあえずコピーロボット三つ!

いやぁ時間がないねえ。時間がないっていうから時間がなくなるのかもしれんけどね。

読みたい本とか見たい映画とか弾きたい曲とか書きたいものとか撮りたい人とかいっぱいあるし。

やらなきゃいけない編集とか書き出しとか連絡とか返信とかいっぱいあるし。

考えなきゃいけない構成とかダンスとか衣装とかいっぱいあるし。

そんな人生になってきたらば、海なんぞにいってポローンと歌いたいものです。

でもなかなかそれもなかなかなので、東京にいる人間としてはもっと時間を有効に効率よく使いたいものですな。

でも自分基本一個のことしかできませんから。不器用ですから。

だからブログに逃げるのです。

でも、逃げながらライブ情報更新しましたよ。

確認してみよ。で、来てみよ。

ライブ情報アップしたら自然とテンション上がったよ。

だって面白そうじゃん!今月も来月も!

だから皆来てくんさい。本当面白いわけだから。少なくとも渡自身はそうとう楽しんでるよ。

最終的には今やってること全部一個にまとまってくれないかな?

だって基本一個のことしかできないんだから。本当に。

とにもかくにも今月も来月もよろしくお願いしたいの。ねえしたいの。どうぞお付き合いください。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

とにかくシャッターを押すのだ

R0010097

R0010199

R0010134

 

R0010186


R0010268


R0010307


R0010371


R0010375


R0010390

写真が楽しくてしょうがない。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからどうぞー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

6-dim+LIVE“ホワイトディすら祭なのだ”

3月12日(金)は6-dim+LIVEの日でござりんす。

即興の手練どもの祭でござりんす。

最近メンバーと会ってないので、そらもう尻尾振りまくりではしゃぎたいと思っています。

なんかもう純粋に無垢にやりたいよね。

1a948418s
44517f9as
C3b2016ds
Fee5fbf9s

三十路過ぎたおじさま達が無垢にはしゃぐってなかなか見れないと思います。

価値あります。

きてーっ。本当にきてーっ!

ほなー!

携帯から閲覧の方はこちらからでもチケット予約できまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそり更新

Doujima

堂島ロールっての?

なめてたよ。

で、じっさいなめたら激うまだったよ。

こんなん一人で二本余裕だよ。

危険思想。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

なかの

なかの
ども。

毎日中野で稽古です。

自転車です。

いやぁ楽しいね。


ここはひとつもっとふざけてやろう。


そんな天気だね。


みなさんもよい1日を!

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

かいませう。

今週末舞台に出ますー!

痛快!ショッピング通販番組 かいませう!

渡が。。。あのスラム出身の渡が、グラビアアイドルと共演するなんたぁ、誰が想像したでしょうか?

しかし鼻の下ばかりのばしていられない状況下での稽古です!全力でやるべ!んべ!

初のお客さんもオールスタンディングライブ。

どうなるんやろか?

思いっきりやるしかないじゃんねえ。

アクトリーグのベテランさん達との絡みもあり、渡よりも遥かに舞台経験のある役者さんたちとの稽古は刺激に溢れております。

チケットは渡からも予約できますので興味のある方は是非。

詳細は上のリンクか下記から〜

〈詳細〉

☆会場名:Glad(Club asia P)

☆住所:東京都渋谷区道玄坂2-21-7

☆アクセス:club asia向い側

☆問合せ先:03-5458-2551

☆日程
・3月5日→18:00受付開始 18:30開場 19:00開演
・3月6日→13:00受付開始 13:30開場 14:00開演
・3月6日→17:00受付開始 17:30開場 18:00開演

☆料金
【前売り】 3,500円 1ドリンク別途500円 / 【当日】 4,000円 1ドリンク別途500円

☆出演者
八代みなせ/秦みずほ/船瀬唯/小山典子/後藤公太/成瀬勝也/渡猛/にいみ啓介 他

☆お問い合わせ先
株式会社WILL 03-5724-4918

 

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージや予約をどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RICOH GXR

Main

買いました。悩みに悩んで、YAMADA電気に足繁く通い、店員にこれでもか?ってくらい聞き込み、ネットで情報を仕入れまくり、カメラの話しかしない渡にマミちゃんが発狂し、自分も発狂して、

最終的には無感情で購入。

悩みすぎました。

しかし、その分、愛着が半端ないす。噂通りAFがちと甘いけど、そんなもんどうでも良いくらいの愛着です。

無意味に撮りまくろうと思っておりんす。

だって、前までは渡かなり写真撮ってたんだよなあ。家には相当の数の写真があります。

富士山に一眼レフのフィルムカメラ奪われてから(なくしたんだけどね。。)だいぶん撮らなくなっちゃったんだ。

いやぁしかし嬉しい。無感情からだんだん喜びのモードに突入しております。

仕事中にも関わらず電話をぶっこみ続けそのどれもを好感度接客で返したDN先生には頭があがりません。このカメラで先生の写真集を作る以外に恩返しの方法が見つかりません。よろしく。

撮る。書く。演る。の2010。

ほなー。

携帯から閲覧してる皆様はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »