« 書いた後に思ったんだ。これはただの愚痴だってね。 | トップページ | アクトリーグ開幕戦。試合後感想。 »

2010年2月16日 (火)

ボクはまだシンデレラなのか?

Ca3f0032_2

焼き鳥屋で楽しんでいた。

美味しい焼鳥に美味しいお酒。

カウンターの向こうでは、マスターがネギマを焼いている。

なかなかお腹もふくれて、最後に一杯だけ飲んで帰ろうという話に。

そこで渡はハイボールを頼んだ。

渡も大人。ウイスキーなるものを頼んだって良いのだ。

「あいよ!」

マスターの小気味良い返事。

ウイスキーを締めに飲む。渡も30過ぎたからにはこういうこともできるようになれねばならぬのだ。

しかし、隣で渡の声を聞いていたマミちゃんが口を開いた。

「あんたそんなの飲めるようになったん??」

その声は、中原街道から天まで届いた。

レジだけでなく、カウンターでも、マミちゃんは男のちょっとした背伸びを、プライドを、足もとからキレイな足さばきで倒していくのだ。

「ウイスキーよ。大丈夫なん?」

渡もマスターも微笑するしかできなかった。

大人の階段はまだ続くのだ。

ほな−。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

 

|

« 書いた後に思ったんだ。これはただの愚痴だってね。 | トップページ | アクトリーグ開幕戦。試合後感想。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑いすぎて死ぬかと思た。

投稿: こにたん | 2010年2月16日 (火) 01時46分

ウイスキーは似合わない。焼酎にしなさいよ。

投稿: ザ | 2010年2月17日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/33396412

この記事へのトラックバック一覧です: ボクはまだシンデレラなのか?:

« 書いた後に思ったんだ。これはただの愚痴だってね。 | トップページ | アクトリーグ開幕戦。試合後感想。 »