« 117 | トップページ | 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 »

2010年1月22日 (金)

機種の変。

携帯を変えました。

話題のi-phone!?と思ったそこのあなた!いや、ウティバ神!

違うんです。渡は結局auのままだよ。でも話聞いてくれてありがーとね。

理由はたくさんたくさんあるんだけど、結局めんどくさかったのが一番でかかったのかもしれません。アドレスとかね。変わると面倒でしょ。それとi-phoneなんてもった日にゃ、もうずっといじってるよ。絶対。渡がi-phone使ってるんじゃないくて、i-phoneが渡を使いだすよしまいにゃ。

で、新しいauに変えるため、何度かauショップに通ったんですね。

したらね、知ってました?アンテナ無料でレンタルとかしてるんですよ。

以前ブログでも書いたような気がするんだけど、渡家は電波がめちゃ悪なんです。

docomoだけしか電波入らないんです。他、どれも全滅。圏外。たまに一本。

そのため、毎度の電話は外かベランダ。もしくは家電。これもう面倒の極みだったんです。

だから藁をもすがる思いで、バリ5だかバリ6だかっていう電波が入る紙を買って携帯のバッテリーのところに入れてたりしたんです。

Ca3f0014













これです。こんなん入れてたんです。電波?全然入らないっす。渡のところが異常なのかもしれないけどね。

でも、軽い気持ちで電波が入らないんですよねーなんて店員さんに言ったら、

「アンテナ貸してますよー」なんて話になってね。

そら借りるでしょ。

したら、後日配達で送られてきました。

Ca3f0013













これです。

これをまぁ窓とかにくっつけて電波をキャッチするんです。

でも、これね、コードが伸びてて、逆の先端が携帯を充電するところに接続できるようになってるんす。

それで使うんす。

だから動き回れないんす。子機です。ワイヤレスじゃないんす。

でもね。。。

いつもは絶対電波が入らない地帯でこれを接続したら、、、、、

電波入ったよ!!!!!!

これはもうとんでもない感動でした。

いつもは絶対無理なところで携帯で話しができる。

電話がなるたびにダッシュでベランダにでなくていい。暖かい部屋でスケジュール帳を片手に話ができるのです。

まぁいまどき電波が入らない家ってのもかなり珍しいかもしれないですが、同じようなことでお悩みのあなた!もう大丈夫!あなたの家はトンネルじゃない。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 117 | トップページ | 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機種の変

…その言葉がツボッた。

そんだけ…御免!!

投稿: TOKU | 2010年1月22日 (金) 04時40分

TOKUさんへ
我ながら良いと思ってます。それを良いと思ったTOKUさんの感性に脱帽!

投稿: たけし | 2010年1月23日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/33079804

この記事へのトラックバック一覧です: 機種の変。:

« 117 | トップページ | 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 »