« 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 | トップページ | 来週は6-dim+LIVE。 »

2010年1月30日 (土)

頭を叩いたら何の音がするのだろう?

Ca3f0042











Ca3f0044











Ca3f0045











Ca3f0048











Katu




















図書館はお休みでした。

しかし、中から店員さんが出てきて、謝りを入れて無事返却。

元住吉のツタヤでカードを再発行する手続きを終えて、帰宅。

その途中。いつも気になっている池があるのですが、そこに初めて寄ってみました。

気になってたのだけど、何回も通り過ぎていたこの池。今日はなんだか「今回のがしたらこの先ずっと行かない様な気がする」という思いに駆られたのでした。

大きな池は洗足池というらしいです。

今日は満月っぽいし、寒過ぎないし、人もほとんどいないしで、とっても良い雰囲気でした。

しばらくそこで休んだ後、せっかくだから一週して見ようということでぐるーっと回ったら!!!

勝先生のお墓が!!

度肝抜かれました。

先生はこの土地が大好きだったそうで、そこに奥さんと一緒にお墓がたっておりました。

渡は坂本龍馬が大好きなので、というか生まれ変わりだと思ってるので(世の11月15日生まれの男子はだいたいそう思うらしい。特に渡なんて身長とテンパが同じ。思わないと損。)これは勝先生が呼んでくれたに違いないと確信したのでした。

「今年は勝負だからね。まぁ気張りすぎず気張りなさい」

そう言ってるに違いあるめえ。

と、勝手に解釈し、日本を洗濯するきに!と思いを強くして立ち去ったのでした。

何かすっきりな1日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 | トップページ | 来週は6-dim+LIVE。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?!
洗足池に勝先生のお墓が?!
知らなかったです、こりゃ行かなきゃですな。
ちなみに私は松蔭先生の松蔭神社も行きたくてしかたありません!

投稿: レナ | 2010年1月31日 (日) 08時43分

レナさんへ
レス遅くてごめんなさい!
松陰神社って松蔭先生のやつだったの?渡それすら知らなかった!知らないことばかりじゃのう!世の中はまっこと広いぜよ!

投稿: たけし | 2010年2月 5日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/33176281

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を叩いたら何の音がするのだろう?:

« 優先順位は低いけど、やっつけないと後味悪いもの。 | トップページ | 来週は6-dim+LIVE。 »