« しごうしちゃればよかった。 | トップページ | 座禅とかしたい心境だったりもする。 »

2009年10月17日 (土)

絶対的に朝方の方が良いのか?否か?

夜遅くまで起きて、昼過ぎに起きて、あっという間に夜がくる。夜中だとあの子にもこの子にも電話やメールができない。だから効率的ではない。

したらばやっぱり朝方の方が良いじゃん!ってなる。

で、頑張って朝方に戻そうとするんだけど、夜早く寝ても特に用事のない日は結局昼過ぎまで寝てたりする。そんな自分に絶望する。結構こういうパターンが多い。

仕事とかで絶対朝起きないと次の日の太陽拝めませんよーって時は何としても起きるけど。

じゃあ、自分の本能に任せて、寝たい時に寝る。眠くなかったら寝たくなるまで寝なければ良い。ってのが、本当の自分のリズムに合ってていいんじゃない?ってなる。

それはもう自分で時間を作れる人間しかできないってやつよねー。

どんなに眠くなくても次の日朝早い仕事だったら何としても寝なきゃってなるからねー。

自分の人生でもっとも効率の良いリズムってのを知りたいわー。作りたいわー。

ブログ書いてる時間使って寝たら?って話ですが。

今日は兄貴の稽古。
台本のできてるところまでと、エチュードをやる。

面白い。

稽古の間、二回もNTTコミュニケーションから留守電が入っていた。

女性が焦った感じで「何度もお電話かけてしまい申し訳ありません。えと、料金のことでお話があった、あるので、平日の9時から5時の間にどうぞおりかえしお電話いただけたらと思います。失礼いたします」

すんげえ、怖いわ。

だってNTTの人が時間外にもかかわらず渡の携帯に二回も電話をかけてきている。渡から電話したら「時間外です」というアナウンスが流れる。

怖いねー。

稽古終わり、兄貴の人たちと脚本についてあーだこーだ話す。小田の心が折れそうだ。いつものことだ。面白いものつくろう。

明日は朝から新宿やーい。だからもう寝なきゃー。

ちょっと前にテレビでやった、FUJI ROCKの特集を見てる。

面白くないわけないね。あー来年とか行きたいわー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


|

« しごうしちゃればよかった。 | トップページ | 座禅とかしたい心境だったりもする。 »

兄貴の子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/31814863

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対的に朝方の方が良いのか?否か?:

« しごうしちゃればよかった。 | トップページ | 座禅とかしたい心境だったりもする。 »