« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ででで

できたぁあああああ!!!!

DVDになるまでが編集だからまだ安心できないんだけどーとりあえずラストまでいったぁあああああああああ!!!!!!

あ、なれそめのDVDのことね。

ギリギリやないか。明日が本番やないか。ただ、まだ台本とかできてない事実には全力で目をそむけて今は寝るぜ。そろそろ幻覚みるかんな。

カタヨセヒロシが来なければまず無理だったでしょう。サンクス!(氷室風)

まだ全然安心できない状態ってのが、渡の関節を固くするね。

あー良いパーティにしてーなやーい。

終わったらここにいきたい。

Ca391868










聖地。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。

編集も佳境。って言いたい。

今日が28日。。。いけるか?いけるのんかー??

そんなにプレッシャーを感じてるのに、こうやってブログ書いたり、mixiアプリやったり、思いっきり現実から目を背けようとしている渡です。

mixiアプリに関しては

うわぁあああああああああああああああ!!!!!!!!


つってマウスを思いっきり放さないと止めることが困難です。

あれやばいわ。。。mixiアプリでこの状態。。どんなに面白いって分かっていても渡が絶対PS3を買わない理由を自分で再確認するわ。。どこにもいかないよPS3あったら。てか、どこにだっていけんじゃんこれがあれば。ってなるよ。

そんなどうしようもない時間も含めつつ、作業を進めています。ワタリーボウヤを読んでいる3000人の皆さん。どうぞ祈っていてください。

話し変わるのだけど、今日アクトリーグの稽古にいったらしきりに「体大きくなった?」と聞かれる。

渡、また大きくなってる?

だって夜中まで作業してるわけだから、稽古だってライブだってやってるわけだから。

大きくなる理由がどこにあるっての??

Ca391866001











ほなー。

携帯から閲覧の方、渡が大きくなった理由を知ってるかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

晴れ

晴れ
朝は目覚ましが気を使って起こしてくれなかったのだろうか。

目が覚めると体が鉛。エスワンの疲れが1ミクロンも取れていない。1ミクロンがどれくらいのものかは分からぬが、ちと体が動かしにくい。

出かけるまで30分しかない。

ヨイショと体を起こし顔を洗い体を洗う。

もろもろの準備の合間に菓子をつまむ。
今日はガレージブルーの収録。

30分ギリギリで支度を終え、マミちゃんと一緒に外に出て自転車にまたがった。

後ろからマミちゃんが叫んだ。

ネコの襲撃にあったのか?と思うような声だった。

マミ『パンクしとる!』

見るとマミちゃんの愛車の後輪がぺちゃんこ。

急いでるとせかせかしてるとロクなことはない。ろくでなし。


時間も心も余裕があった方が良い。

てくてく歩いて駅へ。


いつもと違うルートで行くことに。

2分前に最寄り駅につくだろう。

電車の中、眠気がくる。

東銀座からの乗り換え方が分からないけど、出来れば1本早めの電車に乗りたいけど、焦るくらいだったらそれで余裕がなくなるくらいだったら、もうえーわい。な気分になってる。


なんくるないさーなんくるないさー。だって晴れちゅーし。昨日の雨が嘘のような暖かささー。たまがりねー。

楽しいトークをしてくるさー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

稽古ライブ稽古編集ラジオ稽古編集

稽古ライブ稽古編集ラジオ稽古編集
文字化けみたいなタイトルだ。

本日は兄貴の子供の稽古です。


ここの劇団は喉を酷使させるわあ。

無敵な喉と発声と体力を手に入れたい。強く思うのでした。

焼き肉かなー。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S-18R終わりー

Ca391859











ご来場いただきましてありがとやんしたー!!

とうとう2位に転落ですがー、自分的には悔いなしな内容だったと思います。

世間が渡についてきてないってだけ。本当にそれだけだから。

新橋のおじさんが優しく言ってくれました。


残り2回。ようやくチャレンジャーになれたことだし、せっかくだからバカがつくほど楽しんでやろうと思います。

しかし、たまにあるけど、限界超えたところでやってると、もう後先なくなっちゃって、自分がどこにいるのか、何をしてるのかのジャッジさえできなくなって、脳内麻薬でちゃって、とにかく衝動で動いちゃってたり言ってたりってね。あの状態って、簡単にいえばトランスってことなんでしょう。
祈祷師がマスクつけてやるやつみたいな。その状態での即興ね。楽しいね。
やる前は両膝の皿が同時に二つ割れるほどの恐怖を経験しますがね。

闘わなくても、その状態に入れると、てか即興は(ちゃんと技術がのった上での話ですが)その状態でやったらさらに楽しいなと思ったのでした。

さて、編集やー。皿割れるでーい!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

あめーん。

あめーん。
いまにも降り出しそうな雲が本当に雨を降らし、フリマは終了。

どっちのせよ、渡のタンクトップは売れなかった。地球は回っている。人間はいつか死ぬ。それぐらいの確信があります。


すこし、すこしだけショップ店員の気分を味わい、ちょびっと楽しさも感じられたのでした。

フリマ自体はとても楽しかったのでした。

いやー大学生はやっぱり若いわー。

ごり押し感とか浅はかさとか勢いの素晴らしさなんてのがない交ぜになってて、悪くないと思いましたなー。

また参加したい。大学いきたーい。


さてこれより兄貴の稽古です。

電車で行くのがこんなにも億劫だとは。。


写真はめた天気の良い日。渡の好きな場所より。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎて

寒すぎて
しかも空腹ということで、ごめんよパトラッシュ僕もう眠いや。。

アイドルばりにブログも更新してごめんよ。。


今日めちゃくちゃ寒いやーん。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡の前に

渡の前に
ずらっとこのような商品が並んでいるのですが、見たとおりほとんど女の子のやつでして。


で、渡いま1人店番で。

『ブルセラ(死語?)の店長フリマを経験する』
『熊が今まで食べた女子の服を売ってる』
などの自意識と闘いながらの商人となっています。

だってあきらかに変よふふふ。


FUJIWARA明日だったわー。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激眠の中

激眠の中
激眠の中
激眠の中
フリマ開催。

フリマやるのはエスワン罰ゲーム以来か。いやあの時は撮影に徹してたから初だ。初フリマだ。

フリメン渡と、フリマドンナマミちゃんの二人商人体制だ。

渡の戦闘能力なんぞ、地球に降り立ったラディッツが一番最初に殺した農民(戦闘能力5)くらいなので、ほぼフリマドンナだけの闘いだ。

いきなりレジャーシートの尺が足りない。

木の下で渡待ちぼうけ。

周りはフリマ慣れした方々がテキパキと準備をすすめている。


今誰かに話しかけられたら、きっと渡の声は小さいだろう。
でも売りたいわぁ。


学園祭ゲストはFUJIWARAってのが気になる。

いやー眠いねー。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう

なんとなしに毎日更新していたブログが昨日途絶えてしまった。

夜遅く帰って吉野家テイクアウトしたやつ食べたら気を失っていた。編集しないとー!なんて思ってたらなぜか余計眠くなるというナルコレプシー状態に。

朝起きて編集して、昼飯食べたらまたナルコ。てか、いつもより寝てない?


という自分の内なる声には一切耳をかさずまたポチポチ。


そんななか昨日は、6-dim+の稽古。

ひとつひとつ、本当に一言一言を拾っていく。それについて検証していく。そして発見がちゃんとある。

こんなに細かく細かく稽古していながら、余計な問題(感情的なぶつかりあいとか、相手を否定する発言とか)がなく、あくまで良い物語を、アートを、エンターテイメントを追及していけるってのはかなり貴重なことだと思う。よほどの共通認識と信頼関係がないと難しいと思う。それが6-dim+でできるってのは嬉しい限りです。

今日は兄貴の稽古。

いつもより歩みは遅いにしても、少しずつ少しずつ形を見せてきた。いいぞー。

さてさて、これからまた編集ですー。がんばれー。ナルコに打ち勝つコーヒー投入だーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方は目が覚めるように素敵なメールや写メを渡に送ってみようー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

人の人生ってのは

何分とかでまとめられるものではないと思うのです。ええ。

でも、まとめなければいけない時があるのです。はい。

それが生い立ちDVD。11月1日のウェディングで流す予定のDVD。

基本あれですよね、スライドショー。

新郎新婦の生まれた所から学生時代とか大学時代とか社会人時代とかで、二人は出会って、そっからまた二人の写真のスライドが流れるっていう。

いま、まさに渡それやってるのですが、

こんなに大変かと。

すっごく地味な所の作業が大変で、ひやーっとする。

でもきっと良いものになると思います。そうしますし。

とりあえず、先の光が見えるまでは頑張らないとだ。夜中にラーメン食いたくなるのだ。

アクトリーグの稽古も行ってきましたがな。最下位らしい最後の闘い方ってのがあるのですなあ。どこまでもチャレンジするしかないでしょうに。

しかし今日はそろそろ限界侍かもしれません。


眠い。


でもどうして、mixiアプリは、やってしまいそうになるのだろう。。いや、、、ちょっとやっちゃったけど。。。


あれ、あぶないわ。
スピード。

絶叫しながら、マウスを投げ出すようにしないとヤメられないもの。皆も気をつけてー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

自意識を100%にする呪文

今日はずっと編集。

スキャナーの調子が悪い。とても悪い。一枚読み込むのに2、30分かかる。

なぜwhy?(YAZAWA)

負けじとやるも超絶ストレスのため、気分転換にマミちゃんと一緒に世界のダイエーへ行く。

ダイエー内がいろいろ変わってて楽しい。本屋がでかくなってて嬉しい。

本2冊購入。文房具やへ行って来年のスケジュール帳も買った。

もう年賀状ソフトが売り出していた。マジか。

二人ともなかなかリフレッシュできたようで、夕食の具材を買いに一回食料品売り場へ。

話し合った結果。秋刀魚とみそ汁とご飯(納豆)に決定。

秋刀魚安い78円。

で、納豆を買おうと。

ずらっと並ぶ納豆コーナーへ行く渡とマミちゃん。

ミツカンよりおかめだろうと。

しかし、最近よく出てる納豆のタレを固めてるやつがほとんどだった。

皆さん分かります?タレが固まってて、袋入らず。エコでしょ?ってやつ。

でもね、渡思うんです。

何いれとんじゃい!と。

固めるために体によからぬ何かを入れてるんでしょ?って。地球に優しいけど、人間に優しくないんじゃないの?って。

卵にDHA配合とか。何入れとんじゃい!と。

この熱い思いをマミちゃんに伝えるも、マミちゃんは知らん顔。なぜwhy?

どこかへ行ってしまわれた。

渡は1人、仁王立ちで納豆を眺める。

一番良い納豆とは何か?と自分に問う。

すると店員さん(結構年配のおじさん)が渡の隣で作業を始めた。

渡は気にせず納豆と対話する。

やはり一番定番のおかめ納豆でしょ。固まってないやつ。と答えを出そうとしているその刹那。

マミちゃんが戻ってきた。

そして仁王立ちしている渡を見てちょっとびっくりした顔の後、少し侮蔑気味にこう言ったのである。



「え?まだ悩んでんの?」


その声は渡の耳をつんざき、隣のおじさまの心に響き、納豆コーナーを飛び出し隣の肉売り場までは確実に届きました。

以前からマミちゃんはレジ際の天才と言いましたが、天才はどこへ言っても天才だということが証明された瞬間でもありました。

「まだ悩んでるの?」の前にはあきらかに(納豆ごときで?大の大人が?なぜwhy?)という意味合いが多少なりとも含まれていました。

渡の自意識は一瞬で100%になり、隣のおじさんはきっと「ほほぉ、この熊、納豆一つ選ぶのにかなりの時間を使って悩んどるんだ。神経質なナイーブボーイなんだ。帰ったら嫁に言うたろ」と思ったに違いない。と確信したのであります。

顔真っ赤っかの渡に気づいたマミちゃん。ちょっと気まずい顔して「へへへ」と笑いました。

渡は顔真っ赤っかのまま、
「なぜ(why?)このタイミングで君は、君は。。。。」

と、言いながらおかめを籠に入れ、足早に納豆コーナーを離脱したのであります。

マミちゃんは「ごめんね。へへへ」と笑っていました。

秋刀魚が美味しい季節です。紅葉もそろそろです。

秋ですね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタリーショップ終わりー。

なんかいっぱい来た!!ワタリーショップ史上最高人数だ。言っても15、6人だけど。

だって、だいたいワタリーショップって多くて4、5人。

一回渡入れて3人てのもあって、その時は三人でずっとゲームやってキャッキャ言ってた。
もはやサークルだった。

それがいったいぜんたいどうしたっていうんだ?

始まってからもぞろぞろきた。ちょっと怖かった。来た人も人数の多さにちょっとビビッてた。それ見て渡もまたビビッた。

もっとも少ない時にいたテッペイとか1が「これ、なんすか?渡さんのワークショップじゃないみたいスね」と言ってきた。

渡もそう思ったよ。

これから偉い人が来て、ありがたいお話聞かせてくれんのかな?って一瞬ボーっとしてたよ。始めるの躊躇したよ。

ブログから直接申し込んでくれた方や、アクトリーグの方や、ジェイの皆や、その友達や、即興大好きKENさんやパッツィーやらで構成された今回のワークショップ。

激アツでした。じっさい部屋の温度がメタメタに高かったし。

渡は渡で反省すべき点なんて数え切れないほど相変わらずあるけど、なんだかとっても楽しかったす。精進しますし。ありがとう。

てところで、はい次回のワクショは~

11月23日(月・祝)。オリセンにて。19:00~22:00。勤労感謝の日に、仏滅上等でやりますよー。

おおおお。もう今月20日だって?戻ってほしいわー。何か10日ほど戻ってほしいわー。

編集するぞ編集するぞ編集するぞー!!

えいっ!!っつてパッ!!ってできないかね。できないね。

気合いだー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどぞー!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

太鼓の音が聞こえたら。

今日も兄貴の稽古。

チャリで稽古場行く途中、待ちゆく人たちが浴衣や法被を着ている。

もしやもしやと思っていたら、やっぱり祭だった。

しかもめちゃんこ規模がでかかった。

提灯がずらーっと並んでいて、屋台の匂いもして、賑やかな音が聞こえてきて、

。。。かすかに残った理性で信号突っ切ったもの。

で、今ちょっと後悔してるもの。


なんだよー。言っておいてくれよー。近場にある祭はいきたいやんかー。

明日はワークショップす。なんだかアクトリーグの方々がくるよー。他にも色々かもしれーん。楽しみですねー。

編集もせな!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

座禅とかしたい心境だったりもする。

朝からチャリで新宿。

激務を終え、兄貴の稽古。途中参戦。

今日は稽古終わりですぐ帰宅。

ウェディングパーティの幹事兼MCをやります。その準備に追われていたりするのだけど、とにかく映像編集へのパンチ力が半端ないす。

明日あたりサクサクーッとね。やったろうじゃん!!

とにかく寝よ。

明日はエスツーライブ。渡は参加できませんが、かなり盛り上がる気がするのな。

明後日はワタリーワークショップです。皆遊びにおいでー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

絶対的に朝方の方が良いのか?否か?

夜遅くまで起きて、昼過ぎに起きて、あっという間に夜がくる。夜中だとあの子にもこの子にも電話やメールができない。だから効率的ではない。

したらばやっぱり朝方の方が良いじゃん!ってなる。

で、頑張って朝方に戻そうとするんだけど、夜早く寝ても特に用事のない日は結局昼過ぎまで寝てたりする。そんな自分に絶望する。結構こういうパターンが多い。

仕事とかで絶対朝起きないと次の日の太陽拝めませんよーって時は何としても起きるけど。

じゃあ、自分の本能に任せて、寝たい時に寝る。眠くなかったら寝たくなるまで寝なければ良い。ってのが、本当の自分のリズムに合ってていいんじゃない?ってなる。

それはもう自分で時間を作れる人間しかできないってやつよねー。

どんなに眠くなくても次の日朝早い仕事だったら何としても寝なきゃってなるからねー。

自分の人生でもっとも効率の良いリズムってのを知りたいわー。作りたいわー。

ブログ書いてる時間使って寝たら?って話ですが。

今日は兄貴の稽古。
台本のできてるところまでと、エチュードをやる。

面白い。

稽古の間、二回もNTTコミュニケーションから留守電が入っていた。

女性が焦った感じで「何度もお電話かけてしまい申し訳ありません。えと、料金のことでお話があった、あるので、平日の9時から5時の間にどうぞおりかえしお電話いただけたらと思います。失礼いたします」

すんげえ、怖いわ。

だってNTTの人が時間外にもかかわらず渡の携帯に二回も電話をかけてきている。渡から電話したら「時間外です」というアナウンスが流れる。

怖いねー。

稽古終わり、兄貴の人たちと脚本についてあーだこーだ話す。小田の心が折れそうだ。いつものことだ。面白いものつくろう。

明日は朝から新宿やーい。だからもう寝なきゃー。

ちょっと前にテレビでやった、FUJI ROCKの特集を見てる。

面白くないわけないね。あー来年とか行きたいわー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

しごうしちゃればよかった。

今朝は家賃の更新料を振込んだ。

まるで自分の元気すらも振込んだんじゃないか?と思うほど落胆した。

金は全てじゃないけど、金も大事なんよね。いやもうはっきり言おう金大事。


時間変わってラボエムでマミちゃんと食事をしていると、後ろの席にお母さんと子供二人。推定姉4歳。弟2歳。

この子供らがね。めっちゃくちゃうるさいんです。

いや、子供はうるさいものだし、泣くのが仕事ですが、この母がね、全く注意しないし怒らない。

しばらくは賑やかだね〜なんて思っていたんだけどね。

だんだん母が何も言わないことが気になり始めまして。

秋晴れの気持ち良いテラスで、子供が奇声を発しながら地団駄。店員の前でメニューを見て「これまずそー!!」。隣の席に置いてあるリザーブカードを地面に叩き付ける。

母、ただその様子を見てるだけ。


いやいやいやいやいや


怒ろ。ちゃんと怒ろ?

そう思いながら、コーヒーを飲んでいると

ガッシャーン!!!!


振り向くと取り皿が地面に落ちて完全に割れておりました。(完全に意図的に割ってる。マミ目撃。)



それでも母は怒りません。それでもカブは抜けません。

店員さんが駆けつけてすぐに割れた皿を片付けます。

子供は何も言いません。母も何も言いません。

拉致ったの?愛人の子供なの?


さっぱりなんす。怒らない理由がさっぱりなんす。


渡たちは食事も終わり、お会計を済ませ、店を出る。その時には子供は隣に座ったビジネスマンが使ってるパソコンがかなり気になったらしく、ビジネスマンに激近ポジションでパソコンを凝視。


仕事中のビジネスマン。かなり困った感じでありながらそれでも子供に笑顔で「わかる?これわかる?」的な言葉を子供に投げかけていた。


それでも母は何も言いません。


子供に怒るより、思いっきり母をしごうしちゃれば(しばけば)良かったと後悔しております。


ろくな子供にならんがね。教育って大事やー。なんて子供を持ってない渡が言ってもアレですが、さすがに今回は思ったがねー。



夜は6-dim+稽古。前回のショーの映像を見ながら一つ一つ振り返る。


パターンに入ったり、起きた出来事を流したりしたら終わり。即興は死ぬ。それはシーンじゃなくても。フリートークの所からそう。「どもー!」って出てきた時からそう。こんな話を何回も何回も繰り返しながら、受け止めながら噛み締めながら大人の階段をあがっていくのね。

しっかり振り返り、何が悪かったのか?どうやったら良くなるのか?解明し、共有する。
良い振り返りだった。

そして、やっぱり共通の言語がある。信じているものが同じというのは、チームとして大きなことだと思う。だからこそ先にいけるというかね。遊べる。ありがたみを感じました。


で、チャリで新宿によって、メールとか電話とかもろもろ済ませる。で、チャリで帰宅。1時過ぎ。吉野家でテイクアウトしたら、客のおっさんが「うぁおおおおおお!!!!くそぉお!!」と見えない敵と闘っていた。必至に牛丼に七味をかけていた。正直めっちゃ怖かった。


帰って牛丼食って、あーとかうーとかしてたらこんな時間。


寝るー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。





         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

兄貴の子供が始まった。コピーロボットちょうだい。

劇団兄貴の子供の稽古がこないだ始まった。

一日目はほとんどエチュード。

指定されたモノ(イスとか)と喧嘩して仲直りするというヤツを一人一人やる。

大分笑える。

幸せについて皆でキャラクターを決めてディスカッション。

大分笑える。

皆、面白いことが好きなのはとても良くわかった日でした。

初顔合わせの飲み。

最終的にやはり、劇団員である小笠原。山本。主宰の小田。そして渡になる。

4人でチャリで帰りながら、渡と小田と山本が山賊(北斗の拳の雑魚キャラ的なイメージ)になり、必至でチャリで逃げる小笠原のケツを「うぇーい!いえぇーい!」と叫びながら触る。そしたら一番前にいた小田が思いっきりチャリでコケた。

「うっ」と音が漏れていた。しばらく起き上がってこなかった。小田以外は皆幸せだった。

どうか、体のどこかに問題が起きていますようにと願いながら帰る。

兄貴の子供が始まった。


帰って、気を失いそうになりながら、ネットコラムに載せるインタビュー記事を書く。なんやかんやで1時間以上かかった。朝8時就寝。

今日はアクトリーグの稽古。11月の12分間マッチについて皆で話す。マジメに。その後、渡瀬加奈ちゃんのバースディサプライズを稽古の最後にやる。大成功!!

で、明日は6-dim+の稽古(反省会)!

喉が痛くて病院行くもイソジンしか出してくれんかったん。ぬーん。

寝よう。もう大分遅いけど早く寝て明日の朝色々やろう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

て。

ハイバイの「て」見てきました。コニタンと。

久しぶりの池袋。

芸術劇場に入る。ハイバイのスタイル「挟み舞台」。舞台が中央にあって、挟むように客席がある。芝居とそれを見てる向こうの人の顔も見える。のぞき感覚。

すでに見ていた知人に「ベッドの反対側の席がおすすめだよ」と言われて反対側に行こうとしたんだけど、最初、、ベッド、、真ん中においてある。。。

いろいろ考えて適当に座ってみたら、見事に逆に座っていた。渡は確実に二分の一の確立はずします。

久しぶりのハイバイはさらにクオリティも高くなっていて、洗練されておりました。

舞台を見て泣いたのは、野田マップの「オイル」以来二回目。まぁ言うほどそんなに舞台見てないんだけどね。

よくもまぁ、あんなに等身大の人間を描けること。脱帽。俳優さんたちもとんでもなくうまい。

千秋楽でした。見てよかった。

自分の好きな表現。突き詰めた先にあるもの。違い。自分の道。

目を背けず、しっかりと見たから良い刺激となりました。

とことん。とことんなーっとね。

さて、明日から「兄貴の子供」の稽古です。

180度違うでしょー!!楽しみだ。

その後はコニタンと参宮橋でお茶。来年の話とか。ワークショップの話とか。

ワークショップ増やすかもしれません。

まぁ、何かあったらお知らせしますー。


p.s
Ca391827










芸術劇場はトイレが黒い!見たときに「そういえば、なんでトイレって白なんだろう?」って考えさせられてしまったわ。
たしかに汚れ目立たないもんね!なんかアートっぽいし!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ぱすも復活

ぱすも復活
突然PASMOが使えなくなり「再発行にだいたい1日かかります」と言われてからタイミングを逃しに逃して面倒くさくなって1ヶ月以上切符生活をしてました。

いやー不便!

PASMO知ってるだけに余計に不便さを感じてたよ!

それでも再発行しない自分のものぐさ感覚に脱帽だよ!

皆と行動を共にしてる時。「あっちょっと…」っ言いながら、スィッスィーッて改札に入っていく列から逸脱してダッシュで券売機へ。

どんなに早めに行動しても待たせる結果に。

しかも最近はPASMO専用改札が増えてるのなー。切符差し込み口がないでやんのなー。慌てて差し込み探すのな。友達待ってるのな。「お待たせ」って言うのがなぜか恥ずかしくて目を伏せた感じで「おわせっ」みたいな発音で濁してるんな。「人待たせてるんだからちゃんと言いなよ!」って注意された時なんてのは釜茹でのタコみたく顔真っ赤っかなんな。

こないだ久しぶりに切符なくしたしな。
ん〜「な」が多い!!

てことで限界がきて今日再発行!

帰ってきたPASMO!

ぴっ

スィーッスィッ

便利!べんりぃいいいいい!

PASMOの滑らかさと勢いを利用して芸術劇場でハイバイの「て」を見てきます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

東京で楽しませるっていうこと

東京で楽しませるっていうこと
なんてぇ難しいことなんざんしょと。

芝居なんてやってると余計分かったりするけど、


土地が高えッッ!デラ高ぇ!!


一つの場所をおさえるだけでとんでもない金が動く。時間も限られてる。やりたいことを全部やるとドタバタする。


余裕がないよのー。土地のスペースがないから人のスペースなんて持てるはずもなし。

うぎぎー!てね。なるね。


それでも僕らは東京にいるわけだ。ハイテク機能を駆使して心を広げて生きるんだ。


今日は朝も夜もウェディングリハ。

いいぞ。ちょっとずつ見えてきたぞ。

これからまたいってきます。


写真のこいつは楽しませてくれるなあ。

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと何十分後かの話。

以前闘ったお台場での即興ライブ。

そのようすがもうすぐフジテレビで放送されます。

渡が所属するチームは二回戦で敗退しましたが、最終ラウンドの日のエキシビジョンにも出演したので、ひょっとしたら〜すこーしくらいは〜出てるのかもしれんね〜。

ってことで、宣伝。

「アクトリーグ芸能プロダクション対抗トーナメント」のオンエア、本日です!
26:35~フジテレビで放送です。

すこーし喉いたーいのねー。

さっさと寝ます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

アクトリーグと6-dim+終了!

ご来場いただきましてありがとうございました!!

アクトリーグギリギリ優勝しました!二回目の優勝体験!発表の瞬間、チーム名を言われた時はやっぱり鳥肌立つのだ。

良いチームだったと思います!!

んで、次の日6-dim+LIVE!

108つの反省点がありました。ええ。でも、一つの希望が見えたからとても良い経験をしたなと。てか、こういうことの繰り返しだと。むー。

奥深いわー。

でも、しばらくは日常の中で突発的に「うらぁ!!」とか「ちっ!」とか「あーもう!」とか口走ってしまう日々だと思われ。さらに精進するべと思うのであった。

今日は新宿勤務。

都立の駅でこいつを購入しました。

Ca391811










平日だといっつも売り切れてるこいつ。

どんなもんだと。ロイヤルポリスよと。

飲むと、標準のやつにうっすらハチミツの味が。ポリスの味が。

なかなか。なかなかよ。

そのあと、新宿まで渡を襲った激腹痛はポリスのいたずらではなく、いつものやつだと思います。お腹弱いんや。

今日はなかなか意識がまどろんでおりますー。

まどろみながらも、やることやるのよー。でも、ブログにも逃げるのよー。おほほー。

来週からさらにギュッとなります。スケジュールが。乗り切れるか!乗り切れるのんか!

10月!やっつけてやる!

ほなー。

おらぁー!

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

大都会で

大都会で
大都会で
なぜ!?

なぜ?!


なぜ尺取虫?


ズボンに尺取虫がつく可能性ってどんだけー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一過

一過
過ぎたー!

過ぎると思った!

そしてさきほど清々し過ぎる感じで昼稽古も終わり過ぎて、チャリいささか漕ぎ過ぎな感じで新宿に移動中。

空気入れ過ぎればよかった…。

今日やり過ぎなほど弾けちゃいます。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の中で

アクトリーグの前夜。

寝る前に喉が渇いた。その乾きはとても強かった。

渡が住んでるマンションの前に自動販売機がある。

そこにある「マウンテンデュー」という飲み物が美味い。乾いた喉を潤すにはもってこいだ。

財布を覗く。50円1枚。10円6枚。

マミちゃんに10円借りる。これで120円。

小銭を握りしめ、ドアを開けた。

ズッッッッッッッッワァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(雨)


グッッッッッッッッッッオォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!(風)

渡「!!!!!!!」

台風がかなり接近している。

いつも雨が降っても濡れない場所まで横なぐりの雨でビッショリ。

渡の自転車までビショビショ。

すでに臆した。やめようかと思った。しかし喉の乾きが半端ない。

明日本番だし、何か逃げるようで嫌だ。

意を決した。傘を持ち、廊下を進む。

オートロックのドアが開き、傘をさし、外に出た。

ビチチビチビチビチビチビチビチビチチビチビチビチビチビチビチビチチビチビチビチビチビチビチ!!!!!!!!!!(雨)

渡「うっっっっっっっっわぁあああああああああああああああ!!!!!!」

地面は川になっていた。

傘なんて意味なかった。

横から雨がきた。

焦りながらも、握りしめていた小銭を自動販売機に投入!

一枚一枚入れていく。その間も横殴りが半端ない。

最後の一枚。(お尻のあたりは水没)

ちゃりーん(投入)。

チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ(おつりが出るところからバック)。

渡「なんで?!ねえ!何で!!!??」

おつりの所に手を突っ込む。また50円1枚。10円7枚。

また一枚一枚投入。(背中びっしょびしょ)

50、、、60、、、70、、、、80、、、、90、、、100、、、、110、、、12(チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ)

渡「フフフフハハハハハハハハハハハ!!!!見ろ人がゴミのようだ!(半泣き)」

またおつりのところに手を突っ込む。50円1枚。10円7枚。


一枚一枚投入。(お風呂)

50、、、60、、、70、、、、80、、、、90、、、100、、、、110、、、12(チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ)

渡「(自動販売機に頭をつけて)完治。セックスしよう(意味不明)」


またおつりのところに手を突っ込む。50円1枚。10円6枚ん?


一枚たりない。


自動販売機は沈黙を守っている。。


泣いた。



むせび泣いた。



家に泣きながら戻り、マミちゃんに事情を説明。


マミ「はい!100円!これでいってきんちゃい!」


100円1枚。10円2枚を握りしめ。再び外へ。


ゴゴゴオゴゴゴォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!(雨と風)


渡「うぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」



100円入れる。

自動販売機は何も反応しなくなっていた。

10円入れる。

ただの屍のようだ。

おつりレバーをひねる。

100円1枚。10円3枚んん??


さっきなくなった10円が戻って来た。



渡「ありがとう!返してくれてありがとう!!やった!!」


そして家に帰った。


冷蔵庫からお茶をとりだしてグビグビ飲んだ。




今日絶対何かあるよ。楽しいよきっと。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

秋で雨って

無条件で寂しくなるやつね。

基本体温が常夏の渡ですら、その寂しい~感じがわかるのだから、世の人たちの人恋しさはとんでもないだろうに。必要以上の孤独を感じてしまったりするのだろうて。

そしてそんな秋がまた良かったりするんだろうて。

渡は秋好きだわー。秋に生まれたからか知らんけどね。

たまに夜中にマックでパソコンぽちぽちしたりするのだけど、夜中のマックって行ったことあるかい?

地域によって違うんだろうけど。

渡の住んでるところ、二つほどあるのだけど、

どっちもかなりの無法地帯っす。


ヨレヨレのおばあちゃんが2人座ってて、たまに掃除とかしてる店員が

「お客様、ご注文はされましたか?」

と聞いても

おば「いいの。アタシたちはいいの」


と、とんでもないパワープレイで押しのけ、そのまま就寝。

今日行ったところは、とてつもなく汚れたシャツを着た、太ったおばちゃんがずっと店内の椅子とかテーブルを几帳面に定位置に直したり、ゴミ箱を確認したりしてた。

しかも後でわかったけど、

そのおばちゃん店員だった。

いやー、すごい。楽しめるっちゃ楽しめる。

Taiyou


自然が美しいとか











Oisii_001









美味しいもんとか








Oisii_02








Maturi1

お祭りとか





Maturi2









そんなんがずっと続けばいいのにねえ!!


明日はアクトリーグの稽古。あさってが本番です。チケットもあとわずか。見にきてね。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

10月はきっと師走感覚

ども。忙しい振りをして早12年。渡です。

忙しい忙しいと言いますが、心を亡くすと書いて「忙」と書くので、心は亡くしてはいないので、きっとまだ渡は忙しくないのだ。と思うことにしております。

そろそろ兄貴の子供の稽古が始まるとか始まらないとか。

チラシはもらいました。しかも今回出演しない依田くんから。なぜ?

8fc0top









今回は「沼」。チラシ良いじゃない。

前作以外はすべて参加しつつも頑なに劇団員にはならない渡も出演します。

また詳細お知らせするしー!

あと、こんな時間まで起きてるってのはね、

Ca391807










きっとこいつのせいだわ。

外付けHDD購入!しかも1.5TB!!

渡のマックね、500GBあるんすけど、もう残り10GBしかないという。。

いやもうね、近年の映像がハイビジョンになってから、こんなバカみたいなキャパのものが必要になってくるんですね。

編集もたまってますから、この勢いをかりてさっさとやっつけねば。今年越せない。

てか、もう今年終わるよこれ。

忙しぶってるだけではいかんねー。

この重い腰をなんとか浮かせてやることちゃっちゃとね。

って言いながら、やらなければならないことから逃げるために今ブログ書いてるんだけどね。

うんこー。ぼーん。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ラジオtoラジオ

ラジオtoラジオ
ガレージブルー収録終わり、夜は別ラジオの打ち合わせ。

懐かしの生放送ラジオのメンバーでの語らい。Rちんもいるのだ。
すぐに猥談になる感じは変わらないのだ。
やっぱり夜に向いてるのな。


来年からまたできたら良いんやけどな〜。


梅酒うまい。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風?

台風?
どんより少しパラパラです。

んー最近曇りだと頭痛がするわ。

頭痛持ちでなかったので、ガンガン大変だね。

低血圧の女子的体質になってきてるわーい。


これよりガレージブルー収録。

喋りたおしてきます!


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

6年目一発目のジェイライブ

終了いたしました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

孔雀歌劇団は5周年以上に熱を増した大ミュージカルでした!!手前味噌たっぷりに最高でした。またどこかでお会いしましょう。


781a1b79









さてさて一夜あけまして、、、


Ca391800














最高の夜の次の日の勤務ってなにかね?と問うています。

体が最高潮にだるいんす。ねむーいんす。

しかし生きていくにはまだこれ必要なりて。


つい最近の話。

店にビデオカメラ借りにきたテレビ会社の人(ADさんで顎がすごいしゃくれてた)がいきなり

AD「まじ。。。きついんす」

渡「はい?」

AD「この仕事まじきつくて。。。」

渡「あ、、そうなんですか。。」

AD「すいません。いきなり。。」

渡「いえいえ。そうですよね、大変ですよね。僕の友達もそういう関係で働いていて、ほとんど寝ずに何日も働いてて、蒸発とか過労死とか普通にあるって言ってましたそういえば」

AD「ぼく。。。まぁ、今も見ず知らずの店員さんにいきなりこうやってグチってしまうくらい追い込まれてるわけですけど。。。」

渡「はぃ」

AD「僕も、、ついさっきそこのルミネくらいで蒸発考えてました

渡「。。。。。。」



渡が18歳のとき。

上京して初めてやったバイトが最寄り駅にある飲食店でした。

その時一緒に働いていた人妻さんが、朝の一番忙しい最中、カウンターでモーニングセットをキッチンから受け取った後、横にいる渡に呟くように

「はぁぁあ。。。蒸発したい」

と言ったのを思い出した。なぜか色気があった。なぜかは知らない。


しかし、蒸発したいと願う。このストレス。

そして今、目の前に蒸発しかけてる人がいる。もはや仕事ではない。渡はその人の話に耳を傾ける。




聞くとその人は、ディレクターとの関係がまったく上手く築けないことが一番きついらしい。矢継ぎ早に専門用語たくさん言われてわけ分からなくなったり、自分の作業してる時も、ディレクターが打ち合わせしてる内容をちゃんと聞いて「先回りして色々用意しとけよ!」って怒鳴られたり。きっと怒鳴られてる内容だって専門用語絡んでて、さらにパニクる。渡がスペイン料理屋で働いた時の地獄みたい。


結局、その人は、うわさのディレクターから電話がかかってきて、レンタルせずに話だけして帰っていったんだけど。帰り際に渡「頑張ってください」って言っちゃったんだよなあ。「無理しないで」って言ってあげればよかったなあ。言ったところでってのもあるけど。

皆大変でんなあ。。

そう思うと、やりたいことやれてる身ってのは何て贅沢なんだと。

やりたいことやれない社会ってのは何なんだと。

だるーい寝むーい脳みそで思う。

おなかすいた。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ざっくりと一日。

明日というか今日はジェイライブ。

孔雀歌劇団が出るよ!!

5周年を祝して結成されたグループ。一夜限りの結成のつもりが、お客さん投票により一位に輝き、明日(というか今日)のライブにも出演することに相成りました。

たぶんイベントでも通用すると思うよこのクオリティ。このグルーブ感。

是非遊びにきてくださいませませ。

今日(てか昨日。。。面倒くさいね)も今日とて、来年のジェイについてのミーティング。気づいたら今年もあと3ヶ月で終わりですから!あっという間に師走ですから!今の状況を把握しつつ、さらにベストを目指して一歩一歩いきます。

で、夜は6-dim+稽古。頭ギシギシいう。一瞬でも考えたら頭ギシギシ。考えずに考える。溶ける。そんなやつ。事実頭痛が半端なかった。渡はあまり頭痛持ちでないのに、最近よくなります頭痛。きっとリラクゼーション必要。いや絶対。海とかでギター弾きながら大熱唱。映画三昧。読書三昧。横浜のひろーい道を散歩。あとライブ。即興ライブとケイブマンとやってたいなあ。

寝よー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。だからいいよ。気軽で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »