« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

炎上からの生還。復活。

うっだらだらぁ!!!!


おひさ。渡です。

大分空けてしましました。更新できずでした。

ネットが途絶えてから、再開発まで。

こんなに面倒くさいかと。

プルルル。。。プルルルル。。ガチャ

ガイダンス「こちらNTTです。インターネットの接続については1を〜」

的なやつが流れて、希望の番号おしてお姉ちゃん出てきて、自分のIDを言って、事情を説明して、

「それでしたら、こちらの番号にかけてみてください」

ってなって、かけて、ガイダンス流れて番号押してお兄ちゃん出てきて、

「はいはい。なるほど。そういうことですね。では担当のものにお繋ぎいたします」

最初から繋いでよ。ねえ。繋いでよ。

で、担当のお姉ちゃん出てきて

「はい。はいはい。分かりました。それでお客様のパソコンはウィンドウズですか?え?あ、マックですか。それでしたらこちらの番号にかけてください」

。。。。。。かけて、ガイダンス流れて番号押してお兄ちゃん出てきてID言って事情説明して。

もろもろ接続ミスなどもあり、このやり取りのセットを3回くらい繰り返し。

ようやっと繋がったよ!!世界と!!

電話も!!繋がったよ!

で、勢いでマウスも新しくしたよ。(またマックのマウス壊れた)

ランケーブル繋ぐハブも買ったよ!

ついでにパソコン周りも掃除したよ!

で、やっとブログの更新ができてるよ!

全国40000人(÷10000)のワタリーボウヤファンの皆様!大変お待たせしました!

特に唯一メールで「ブログかいて」とつっついてくれたLさん!あーたのために書くよ!日常のどうでも良いことすら書いちゃうよ!

「朝起きたらヨダレたれてた。

ほなー」

GO出しちゃうよ!アップしますよ! 「!」多過ぎな!

前回のブログで赤坂炎上のことについて今度書くとか言ってるね。

その後に渡が炎上しちゃったからもう感想が。。。

「色んなジャンルの表現と色んな出会いがあってたのちかった」

しかもう出てこない。。。

鉄は熱いうちに打て。
ブログは思った時に書け。だわね。

とりあえず復活ワタリーボウヤということです。

何が炎上しようとショーマストゴーオン。

明後日はジェイライブです。

孔雀歌劇団出ます。てことで、渡も出ます。あれだけばっちりメイクすると人が変わります。前回は二人の女子の乳を揉むという普段だったらありえない奇行すらありになってしおりました。今回は思いっきりキン○マ蹴られる覚悟で臨みます。そうなると渡の最後のライブになります。来てね。

後、巷で大人気のコーナーやるかもです。

是非。

10月2日(金)
場所:渋谷クロコダイル
時間:OPEN/18:00 START/20:00
料金:S席2300円 A席2000円(また、各席料金のほかに、会場となるクロコダイルに「1オーダー」と「10%のチャージ料金」が別途必要となります。)

予約はジェイにメールするか、ジェイに電話(09044189656)するか、渡に直接メールするかです〜。

是非。



あと来月の渡ワークショップの日時も決まっておりますー。


渡ワークショップは10月19日19:00〜22:00。場所はオリンピックセンターです。料金は2000円になりますです。予約や詳細はこちらまで。

10月はジェイにアクトリーグに6-dim+に11月に出演する兄貴の子供の稽古に結婚式の幹事にと濃密な一ヶ月になりそうです。いまこそ腹にたくわえた柔らかい衣をエネルギーに変えて突き進もうと思うとります。

あと、本当に励ましメールとかあってもいいと思うよ。スパムメールでさえ愛おしいよ。変な写真とかでもいいじゃん!こうなったら!そういうのもここにちょうだい。

 今後もどうぞワタリーボウヤをよろしくです。

ほなー。

結局何を聞くにもここにメールすればいいんだよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

半蔵門で

半蔵門で
生放送ラジオす。

久しぶりだがね。

半年ぶりだがね。

11時から1時間喋ってきまーすっ。


昨日の赤坂炎上の話はまた今度ー。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

久しぶりのー

久しぶりのー
武蔵小山にきております。

久しぶりの休息ってやつです。

忙しいのに懐が一切暖かくならないのはなぜでしょう?

気づいたらネットが使えなくなってました。新たに契約し直しだそうです。

ネットがないと色々機能しない自分にも少し驚いております。


ブログもしばらくは携帯からっす。すっす。


iphoneとかiPodtouchがあったらネットいらない?おせーて〜。


その前にそれを買うお金を稼ぐので


誰か


仕事をください。


今のところ、路上で、白塗りメイクして木にぶつかるってアイデアしか浮かびません。

昔それをやったら外国人にニヤニヤしながら写真を撮られただけでした。

枯渇。

ああ、予想以上に切ないブログになった。

秋ですね。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

達人への道

お台場芸能アクトリーグ準々決勝は〜

ポイントでは勝っていたものの、相手チームが持ってた特別10ポイントを使われ2ポイント差で負けてしまいました〜。勝負に勝って芸能界に負けるみたいな感じでしょうか。せっかく関西から来てくれたプレイヤー達にもうちょっと楽しい経験を共有できたら良かったな〜と咽び泣くしかありません。

しかし、今回の経験も渡的にはとても意味のあるものでした。反省もあるけれどもその分得るものがあったと思います。

すんごい語弊があるかもですが、K-1は派手で良いけれど、やっぱり合気道の世界がええなあ、とね。でも合気道は派手ではないかんねえ。分からない人は本当分からないものねえ。とね。

あ、しかし、それも達人クラスになると違うのか。

まだまだ力で動かしたり傷つけたりするなあ。

どんな方向からどんな力で来られても、その力を利用して倍以上にして返す。

その境地ねー。

なんて、そんなことをチラチラ思いました。

でも新しい人との新しい出会いの中でも即興は楽しかった。チーム無所属よ。ありがとうございました!!!!

と、言いながら渡は明日もお台場に行きます!!

なんかあるらしいよ〜!!!

ただでは屈しないのが、無所属魂!

芸能アクトリーグ明日が千秋楽です。14時開演ですー。お暇ならデートのコースに入れてみてー☆

P.S 本番終わり楽屋に移動中。ユースケサンタマリアさんとくわっちょ(桑田 佳祐)の撮影現場に出くわした!音楽寅さんや〜!!
とんでもなくあがったわ〜。勝手にもうちょっとって思ってる。渡。

さて寝よう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

お台場二日目

お台場二日目
お台場二日目
6-dim+Liveご来場ありがとうございましたー!

いやー楽しかった。久々な快楽があったように思います。


そんで昨日のお台場ライブ、勝ちましたー!

なので今日もお台場です。すでに楽屋です。

14時開演だよー渡の出番は15時過ぎかな。


楽しくいきまーす☆

昨日からこれ飲んでます。

写真の方々は昨日からプレイしてるメンバー!関西から3名!はっちゃけるよー!


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

お台場ー!

お台場ー!
やっぱ撮るよねえ。
当たり前みたいにねえ。


やってきました芸能アクト!

レベルの高い闘いした!渡途中抜け!結果分かんない!

で今から6-dim+LIVEじゃーい!

トロトロに溶けるライブにするでーい!

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

明日はお台場と渋谷で即興。月末はワークショップ。

先日は日活に行きまして、ワークショップをやってきました。劇団兄貴の子供の主催者小田学が今日活で先生をやってるとかで、そのヘルプ的な立場でやってきたわけです。

19、20の子達と話すといろいろ感じます。(平成生まれってのが一番足にきた)若さゆえのエネルギーだったり若さゆえの自意識だったり。なるほどなーと。生まれた時の柔軟な脳みそってのが、たった10年ちょっとであれよあれよと固くなる教育ってのはどうなんだろうか?とか、やっぱ学校にインプロって授業あったら確かに良いかもなーなんて、柄にもなく「教育」のことを思ったりした。

短い時間だったけど、だいぶん楽しかったらしく、「表情がぜんぜん違う」と小田氏もいっていたので、良かった良かった。


で、最近は新しい即興の稽古を師匠の今井純から教わっております。

ずっとキースの教えでやってきましたが、今回からはデルクローズ。

今までよりもさらに幅が広いという印象。

より自分の性格とかセンスが出ちゃうような。

大元は変わらない感じなので真逆なことを言われても、そこまで違和感がない。

より遊び心とユーモアを発揮できる環境なんだーと思う。

しかし、新しい稽古になって、自分が即興やりたての時を思い出した。なかなかうまくいかなかったり、要点が飲み込めなかったりすると、ずっとそればっかりやってたりする。実際に誰かとやったり、頭の中でもやってたり。で、やりすぎて良くわからなくなって迷路に入ってもがいて、で、もうええわー!って開き直ったときに体に入ってたり。

どっちにしても徹底的にやらんと体に入らないわな。入らずだと、頭で考えてしまうわけで。頭で考えたままライブなんてできるはずもなく。てか、頭で考えるくらいだったらやらないほうがいい。ただやる。確実にひとつひとつ。ちゃんと捉えながら。


次の段階にいけること。まだまだ世界は広いし、自分の能力も果てしがないってこと。

つくづく、日本のシステムと逆行しておる感じがしますが、それが渡の道なわけだからねー。不思議ねー。イタリアとかアメリカの血がちょっと入っててほしいよね。じゃないとこうまで向こうのものばっかりな理由がわからんねー。

で、今日も今日とて稽古ですー。

脳みそトロトローンになるやつでしょうねー。楽しいねー。


さてさて明日は6-dim+LIVEですが、渡猛、18時からお台場で別の即興ライブやっております!!詳細はこちら→芸能アクトリーグ

最近渡がお世話になっているアクトリーグの芸能事務所対抗戦ってやつです。渡は「無所属チーム」。関西のプレイヤー三人。関東渡含め2人(もう一人は沖縄出身)。もう完全に無国籍軍団です。関西弁になるのか?標準語でいくのか?思い切って沖縄弁か?

終わってダッシュで渋谷に向かいます。

どっちも考えられないほど楽しいと良いね。

どうぞー遊びにきてたもれー!!!!


そして渡ワークショップのお知らせです。

9月28日(月)13~17時。

今月はいつものオリンピックセンターが取れずで、場所が変わります。

五本木住区センター(最寄駅:東急東横線祐天寺駅)になります。

住所は目黒区中央町2-4-18。

時間は13時~17時まで。

参加メールどしどし待っておるよー☆



ほなー。


携帯から閲覧の方、ワークショップ参加の旨や、6-dim+LIVEのチケット申し込みなどもこちらからどうぞ~!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

朝も早よから

朝も早よから
日活に向かっています。


ポルノではありません。


調布近くまでチャリ。

間に合うか〜?


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

5周年

5周年
5周年
5周年
すでに一昨日の出来事になりましたが、東京コメディストアジェイ5周年Live超満員の大盛り上がりで終了しました〜!

皆さん本当にありがとうございました!今まで支えてくれた常連には感謝感謝です!!ありがとう!

Kenがいたりメタボちゃんがいたりで、やっぱりアニバーサリーは渡の出番が少ないのでありました(笑)


しかし孔雀歌劇団との美しい思い出もできたし、色々大変でしたが色々楽しかった5周年ライブでした。


ライブ終了後、ほとんど人がいないクロコのステージから写真をポロリ。


なんとなくですが、このステージ上で確かに密な時間を過ごしてる、という歴史を感じられたのでした。

んで今日はガレージブルー。二本録り。

収録終わりで今井氏と大ちゃんと話す。代々木で。(だから京ちゃんハミゴじゃないよ)



珍しく終電を逃す。


夜行バスで三軒茶屋までいき、


いま歩いて帰ってますがなー。


きっと大ちゃんも歩いてるね今頃。


環七で巨大な頭が汗だくで歩いてたらそれは渡です。


もうすぐ家につきます。


どうぞ皆様6年目もよろしくです。


ほんとに。

ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

5周年LIVEと11日ライブのお知らせと感謝の言葉。

暑かったり寒かったり忙しいねえ。この雨がやんだら夏はもう終わってるんかねえ?

渡です。

4日(金)の東京コメディストアジェイ5周年記念LIVEはすでに満席になっております。ただいまキャンセル待ち状態となっております。とってもあざーすです。

5周年LIVEに行けなかった方!来週の金曜日にきましょう!来週の金曜日11日は6-dim+LIVE「どさくさに紛れてわてらも5周年祝っちゃおう祭です。

OPEN/18:00
START/20:00

場所は渋谷クロコダイルで〜!

詳細はこちら→ロクディム公式HP

チケットは渡からでも大丈夫です☆

よろしく〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方、こちらからメッセージやらチケット予約やらどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

むずむずーってする場所

むずむずーってする場所
依田夫妻のウェディング下見&ミーティングを終え中野へ。
木戸美歩さん、水木さん、カズトさんらと即興稽古。(4日のアクトリーグ本戦と11日に行われる芸能アクトリーグのためのやつ)

楽しく絡ませていただきました!木戸さんありがとうございました!


渡は途中抜けで、ジェイ5周年ライブのリハへ向かう。


中野駅に向かう途中。

街の風景をなんとなしに見てるといきなりむずむずーっとする。

懐かしいような甘酸っぱい青春のような、ここに住んでる映像まで見えるようなよく分からない気持ちになる。


なんだかよく分からない。特に思い出もないわけだから。

風景だけでなく匂いとか風の感じとか時間帯とか、そういうのが合わさってむずむずーっとさせてるのかもしれない。


しかし理由が分からない。

だから写真に撮ってみた。

後で見ても何にも感じない。

前世的な?


たまーにこういう場所に出会う。

なんだか分からないが得した気分になるからいっか。


竹下通りの黒人に話しかけられなくなった。それはそれで少し寂しいってのも意味が分からん。

人間は不思議ねー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »