« 頭の中は敗因のことでいっぱいだったりするんだけど | トップページ | 6-dim+シロガネーゼとなる。 »

2009年8月 3日 (月)

大胆発言とイベントとワクショとライブなどなど。

Ca391603











明日は激早イベント。前回にも話した会社の中でおライブ企画第二弾です。

てことで、明日使うためのキーボードを取りに下北沢へ。ヨダちゃんが持っているのだ。

下北沢着いた瞬間豪雨。

なんでや!なんでなんや!

20分以上もって歩くと「狂気の沙汰顔」になると言われてるほど激重のキーボード。それに雨が加わったらもう「時代錯誤のええじゃないか!音頭」を踊りながら環七に投げ捨ててしまいそうな自分が簡単に想像できて怖い。

駅前のスタバで雨宿りも兼ねつつヨダちゃんと近況報告。

したらジェイのメンバーリノが現れた。

なんか偶然りのに会う回数が増えている。なぜだろか?
りのは渡とヨダを見つけるなり「ハグするー」と言ってハグをした。実はプレイベートでハグされるのに慣れてない渡とヨダに微妙な空気が流れたが、フラベチーノと一緒に飲み込んだ。

狂気の沙汰顔になりながら帰宅。雨は止んでくれた。

で、自由が丘でマミちゃんと合流。

Ca391604











自由が丘でもが!!

しかし、露店が申し訳なさそうに二つあるだけだった。昨日のおそ松くん音頭に行けばよかった。

そして渡には自由が丘に来たもう1つ目的があった。

渡は、マミちゃんのお姉ちゃんから貰ったお洒落皮ベルト(スペイン製)を渡は使っているのだが、二年ほど使い今では渡の汗と湿気に毒された異臭ベルトになってしまっていたのだ。あやのちゃんごめんね!

ジーンズを着用する度に鼻をツンザく状態になっていたので、これはもうイカンと思い新しいベルトを購入しようと思ったのであった。

祭をチラ見し、寿司を食べて、自由が丘のお洒落店に入る。

今の時期はセール品が多いからね。

ベルト発見。お洒落だ。いくらだ。

60%off。12800円。

何様だ貴様!!!

と思わず怒鳴りたくなる衝動をグッと抑える。

腰に巻くだけの分際で12800円!!怒りと、怒ってる自分の悲しさで胸がいっぱいになったところに店員が近づいてきて「あ、それもう一点限りなんですよ」と微笑むので、「あ、へへ」と笑って店を出た。

次にGAPへ。

GAPは良い。

安かった!んで良いのがあった。

しかし、財布の中が大恐慌になっていた。ATMにいけばあるのだけど、かなり面倒くさかったのでマミちゃんに即席で借りる。

ベルトを握りしめ、レジへ。

GAPならではの清潔感溢れるお兄さんの笑顔。丁寧にベルトを袋に入れてくれる。

渡もできるだけ清潔感溢れる笑顔で対応する。するとマミちゃんがこう言い放った。

マミ「良かったねえ〜っ。これでクッサイ匂いともお別れじゃねえ」

前からちょくちょく話に出てきておりますが、マミちゃんはレジ際の天才。そして基本声がでかい。

コンビニでも渡がお会計する時に

マミ「光熱費まだ払えてないねえ。。」


ドラッグストアでも
マミ「はぁ。。。どうやって生きていこうかねえ。。。。」

などなど世間体を気にしてしまう男子からしたら、店員さんから「こいつ(彼氏か旦那のくせに)ちゃんとしろよな!」と思われてしまうワードを奇跡タイミングで無意識に言ってしまう天才だと言うことを久しぶりに思い出させてくれました。

GAPの店員さんも渡も清潔感溢れる笑顔を崩す事なくその場を立ち去りました。

しかし、以前とじゃっかん違うのは

言ってる最中にマミちゃんも「あ!これ言っちゃいかんやつじゃ!」と気づき、じゃっかん語尾が言い淀んだことでした。

店を去った後も「言っちゃった〜」と笑っていたし。笑っていたけど。

そんなこんなでベルトも新しくなり、明日は気分一新でイベントに向かいます!!

夜はガレージブルーの収録だー。

あ、それからそれから
今月もあります。

渡猛の即興ワークショップ。

8月17日(月)19:00〜22:00。オリンピックセンター。2000円。


是非ー。

今週金曜日にはジェイライブもあるよー!!!渡久しぶりに出るよー!!

是非ー!



寝るべ−。

ほな−。


携帯から閲覧の方や、ワークショップの申し込み、ライブのチケット申し込みはまとめてこちらからどうぞー。

|

« 頭の中は敗因のことでいっぱいだったりするんだけど | トップページ | 6-dim+シロガネーゼとなる。 »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

渡ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

奇跡男子に

奇跡女子は

つきものですよ。

投稿: 京ちゃん | 2009年8月 3日 (月) 12時54分

京ちゃんへ

相乗効果ってやつだね。

奇跡が日常ってすごいだよ。

生きるって素晴らしいや(笑)

投稿: たけし | 2009年8月 3日 (月) 13時35分

ハイ!猛さん♪

バッタリ会うの三度目かしら(・∀・)ノ""

突然の出来事にあまりにも喜び過ぎちゃって
あんなに喜んじゃって恥ずかしいって後で毎回反省してるの!

投稿: りの | 2009年8月 5日 (水) 00時46分

りのさんへ
あれくらいが良いじゃないか。どんどん喜んでいこう!微妙な空気にはなるかもだが(笑)りのはどんどんいっちゃおう!

投稿: たけし | 2009年8月 8日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/30809829

この記事へのトラックバック一覧です: 大胆発言とイベントとワクショとライブなどなど。:

« 頭の中は敗因のことでいっぱいだったりするんだけど | トップページ | 6-dim+シロガネーゼとなる。 »