« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

ちょっとずつ、いや大分キャパがオーバーしてきてるような

どもす。

先日まで久方ぶりに渡のお師匠さんのワークショップを受けておりました。

14〜22時までを5日間という荒行。渡は半分くらいしか参加できませんでしたが〜。しかしまぁ、また成長しちゃうね。今細かく書ける様な状態ではないから、超大雑把な感想だけどね。

ああ、しかし、暑さのせいなのか、最近フワーとしとる。フワーしとるよ渡は。

だからかねー日々の細々したことや、小さいことから大きいことの「やらなきゃ」や「やるべき」や「やりたい」ことたちを拾いきれなくなっとるわー。

そういうことをしっかりやっとかんとー、夏休みの宿題みたいになるでよー。

小さなことからコツコツと!ってキヨシ師匠もイチローも言うてるからねー。

全然関係ないけど、ワークショップにいく道すがらこんな風景が目に。

慌ててシャッターをおしました。

Pink_001 分かる?

分かります??










Pink_002






ピンクがゴミ拾いしてる!!




こんなスターでも一つ一つゴミ拾ってるわけだからね。

渡もやらにゃあ。

またまた関係ないけどもちゃこが泊まりにきたよー。

Motyako






















海外に旅立つ前の超絶手作りクッキングや〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ゲリラ

ゲリラ
豪雨がきませんように。

写真は2日前の写真だけどもー。


ワクショ、チャリで移動中。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

気がつけば

Ca391710











Ca391711












更新かなり滞っておりました。アッと言う間よねえ。ほんとにねえ。

えーちょっと前に「夏アクリ」も終わり、さきほど「S-1」も終わりました。

渡、今年初めての-50頂きました!あざぁしたぁ!しかし、2位に入り込み、結果-20ポイント。

しかし、あれだねえ、「いつだって最下位になってやる!」と思い続けた今年のエスワン。

実際マイナスポイントもらうと、なんかヒヤッとするね。なーんかね。ナチョ的にね。ナチョがね。

しかしもう8月終わりですねー。早過ぎすねー。

。。。。。。久しぶりに更新したにも関わらずあんまり書くことがねえ。

やっぱりその時その時に書いていかないとこういうのはイカンねえ。きっとあったはずよ書くこと。

あ、そうだギタレレ欲しい。

ミニギターとギタレレの違いなんかを調べてまして。

どっちかを購入したら海なんかいってポローンと弾きたいすなあ。もうそんなことばっかりしたいわぁ。じゃなかったらずっとライブやってたらええわ。

やった後すごい疲労感だったりしますけど、もうずっとやらしてくれてもいいんじゃない?即興。そろそろさぁ。それでお金いっぱいくれたらいいじゃない。

それ以外はずっと海。ポローン。

S-1の後ですから、もう文章も破綻気味ねー。

りのが泊まりにきた。

写真は「夏アクリ」があった劇場「座・高円寺」。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ふぇすてぃばる

ふぇすてぃばる
明日の夜7時より高円寺の『座・高円寺』という最近できた劇場で〜イベントやりますー!

《アクトリーグ2009 夏フェス》

即興芝居で行われる祭ですわ。

OPEN/18:00
START/19:00

料金/3000円(浴衣、甚平、法被でご来場の方は500円割引!)


最寄り駅:JR中央線「高円寺駅」北口を出て徒歩5分

劇場住所:杉並区高円寺北2-1-2

劇場電話:03-3223-7500

となってますー。

チケットがもうちょっとで売り切れてしまうらしいので、来られる方は早めに渡までー!

watari_bouya@yahoo.co.jp

よろしくですーっ☆

写真はセミネタしつこいの承知で掲載!
家の前の壁に抜け殻!

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

なつぅ〜

なつぅ〜
あっっついのぉ!

紫外線が肌を焼くジリジリという音が聞こえそうなほどにぃイイイ!


まだ湿気がないのが救いよ。

鎌倉でも経験したけど湿気は渡を簡単に壊します。

1日ずっっっっと汗が流れるってそらあーた気が狂いますがね。

で、体温を上げないように動きを制御します。体温上がるとジンマシーンになるからね。

こりゃ体質改善かなぁー。


改善されるんだったら何でもするよー苦い汁毎日飲めって言われても平気よー。

それかもう完全に開き直ってジンマシン出たらそういうキャラでやるしかないよね。顔パンパンで。『痒いよー』っつってね。


話は変わりますが、前に話した『レジ際の天才マミちゃん』。またやってくれたんす。

今回は酒屋さんのレジ際で。しかも親友カタヨセ君の前で。

マミ『光熱費がもうたまってるけぇ!やばいんよ。電気とまったら今の時期大変じゃけぇっ。しかも今月はアレよ高いんじゃけぇ。分かっとる?』
渡『…』
カタヨセ『…』
酒屋のおじさん『…』


さっきまで全然関係ない話してたのにね☆

それはもうまるで『レジ際に行った時は必ず家のお金の話をする法律』があるかのように。


渡もヒロシも黙ってマミちゃんを見つめていると

さすがのマミちゃん。だんだん現状が飲み込めてきて

マミ『あーまたやっちゃった〜!(笑)』
と気づいてくれました。


別に書かなくても良い話ですが、自分のために書いとこうと思ったんすね。

渡、頑張ろうって思えるように!


まぁフローリングの下に7億埋まってるんだけどね。

ほなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6-dim+LIVE終わって、来月は5周年LIVE。そして猫。

6-dim+LIVE終了しました!お盆にもかかわらずたくさん来ていただいて感謝ですっ!

反省はいつも通りあげればキリがございません。しかし、それを修正し、実行にうつすのみでしょう。そういうもんでしょう。さらなる高みを目指します。


さてさて今月もまだS-2やらS-1GPやらございますが、来月はなんと東京コメディストアジェイの5周年記念LIVEです。気付けば5年ですか。ん。。。

んん?。。渡25歳からやってる?そう考えたら20代の青春の半分以上をジェイに捧げてる!!!!これは。。。

てか、トータルで考えたら渡人生の半分くらいを即興に捧げてる!!!

考えても仕方ないのでもう考えませんが、なんとも不思議な人生ですわー。


もとい、5周年ライブがございます。

4人のリーダーがそれぞれチームを作って30分のライブを行い、最高のライブを競い合います。

渡は、お目目クリックリのチア娘dollyちゃんリーダーのチームに入りました。

「せっかくの5周年。派手に華やかにやろう」ということになり、この前メンバー全員集まり、派手な衣装をとりあえず持ち寄りました。

たくさんの衣装。とくにdollyちゃんはダンサーということもあり、じつに派手派手な衣装を持ってきてくれました。

皆衣装を着て、イメージを探ります。

渡も、女性モノのタイトな服を無理矢理着たりしてイメージを探ります(何の?)。

どんどん盛り上がり、「ライブのための衣装を探す」という目的から「コスプレ大会」に移行していくのにそれほど時間はかかりませんでした。


まぁこういうのもメンバーの交流には不可欠というかね。変な格好して笑いあうっていうのも大事よね。


なんて勝手に割り切って遊んでいました。

皆がワーワー盛り上がってる中、ふと渡は気付きました。


一人いない。。


さっきまでいたのにいない。


彼の名は依田哲哉。

渡のブログにちょくちょく出てくる彼。

彼も同じチームでさっきまで色んな衣装を着て遊んでいました。

「トイレかな?」

そろそろまとめなきゃいけない時間だったってのもあって、彼を探しにいこうと思い稽古場のドアを開けたら







Ca391694


。。。あっ!!!














。。。猫?

猫がいる。

違う。猫のコスプレに人知れず悦にいってる依田哲哉がいる。

依田哲哉という人間は、猫を人間よりも愛する男。

子猫が可愛くて可愛くてどうしようもなくて、衝動で猫の頭をカポッと口に含んでしまうほど猫が好き。

そんな彼が今まさに猫になれたのである。

誰に見せるわけでもなく、鏡にうつった自分の猫姿に惚れ惚れしながら、猫の動きを探求していた。

たまにちょっとスキップしてたりしてた。

これは。。

プレイベートの見てはいけないやつだ。レベル的には思春期のオナニーと同じくらい見ちゃいけないやつだ。

しかし、渡・家政婦・猛は見てしまった。

何か言葉をかけなきゃ。でも何を言えば?そもそもあの依田に言葉が通じるのか?そして、あんなに幸せそうな彼の時間を邪魔していいのか?でももう時間もないし。。それに他の皆が来て彼を見てしまうかもしれない。あの彼を見て皆どう思うのか?

色んな思いが一瞬のうちに溢れてしまう。

結果、渡はただ言葉もなくドアを少し開けた状態で、彼を見つめていた。


流石、猫である。


空気が少し変わったのを察知したのか、彼がハッとした表情で渡の方を見た。

目があった。


それは依田ではなかった。

夜中に警戒心むき出しの野良猫の目。

まさにそれだった。

しかし、渡がじっと見つめていると、じょじょに表情が変わり依田に戻っていき、最後には

「え。。。えへへへへへ〜」

と、この世で一番恥ずかしい笑い方をしたので、渡もそれにつられて「えへ、へへへへへ」と返した。

その後、二人とも長い時間「えへへへ笑い」を続け、ゆっくりと普通に戻っていった。


考えてみれば依田との付き合いももう長い。


そして最近さらに仲を深めている。そんな気がする。だからこういう場面を見るのもある種必然なんだ。そう思い込んだ。

そんな彼の一番大事であり、けっして人には見られたくない部分を見てしまったのである。


こんな面白いことはない。


ということで、写真もアップしました。

世界にお裾分け。


そして彼があの恰好で出てくるかどうかは9月4日(金)の19:30に渋谷クロコダイルに来れば分かるってことさ!とってつけたような宣伝だけど大事でしょう!

猫で出てきたらプレイできないと思うけどね。


他にもくせ者達がこのチームにはいますよー。

できたら他のメンバーのことも書いてみようと思っております。できたらね。


来月の5周年ライブは是が非にも盛り上がりたいと思っております。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

カミカゼミ

今日は6-dim+Liveですが、渡は今志茂という遠い所におります。赤羽の近くの。
撮影です。PVの。

てことで朝早く志茂駅に降り立ったわけです。

遅刻だけは絶対!絶対矢田亜希子!な渡は予定時刻の30分ほど前に着きました。
この余裕。


この余裕が大事なのよね。


近くにカフェなんぞあったらコーヒーでも飲もうと大通りを歩きだす。i-shuffleからは大音量で爆笑問題が喋っている。


信号を渡ろうとした

その時


向こうからとてつもないスピードで向かってくるヤツがいる。


人じゃない。


蝉。

『Oh!カミカゼ!カミカゼミ!』

渡が外国人だったらそう叫んだであろう。それほど一直線に向かってくる。


このままではぶつかる!渡、身を翻す。

振り返る。蝉はいない。前を向く。蝉はいない。爆笑問題は喋っている。蝉はいない。


ひょっとして渡の体のどこかに張り付いてるんじゃ…。

平然な振りをして歩きながら、ちょっとジャンプしたり体を揺すってみたりする。耳は爆笑問題で使っているので、触覚だけで探る。


大丈夫。蝉の感覚はない。


気を取り直して歩き出す。余裕をもって。


ミニストップを発見。

コーヒーを購入し、店内にあるちょっとしたテーブル席に座る。


テーブルの上にカバンを置き、コーヒーを飲む。

まだ時間はある。

余裕だ。


ホッと一息つき、フとカバンに目をやる。

蝉がいる。

渡のカバンに蝉が張り付いている。

と気づいた刹那!


ミミミミミミミミミミミミィィィ!!

蝉、渡に向かって突進。渡の胸にぶち当たる。


『ヒィヤァアア!』

ミニストップで悲鳴をあげる三十路男。

コーヒーがこぼれる。

男の店員がやってくる。

店員『どうしましたー?大丈夫ですか?』


渡『あ…すいません大丈夫です。蝉ですねハハ』

店員『蝉ですか。どこいきました?』

渡『…あれ?』


蝉がいない。渡に突進してどこかにいったか。

渡『(テーブルの下とか見ながら)あれーいないっすね』

店員『あ…』

渡『はい?』

店員『クツ…』

渡『……』


ゆっくり視線を渡のクツにうつす。


渡の

右のクツの先に

カミカゼミ。


アヒィヤァアアアア!

白目で絶叫。

そんな衝動をグッとこらえて


渡『あ…ハハハこんな所にハハハ』


すると店員がティッシュを一枚とって渡の前に跪いた。

渡はなぜだかシンデレラ気分になりながらもつま先を店員に向ける。つま先にはカミカゼミ。


カミカゼミを優しく包んだ店員は外に行き蝉を放してあげていた。


なせ渡は虫に突進されるのか?

その原因はいまだ解明できていないが、ミニストップの店員の優しさがかいま見れたから良いか。

と思っている。


今撮影待ちですー。


ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

3日目

3日目
3日目
3日目
鎌倉滞在最長記録です。

昨日の夜は西帝サローネというところでBBQにお呼ばれしました。


凄まじく雰囲気のある場所でした。

ビールがめちゃうま。

さて今日から東京戻りますー。


その前にカタヨセ邸でゴーヤ&そうめん。激ウマで満腹したぁ!

地震結構揺れましたが、皆大丈夫だった?

阪神淡路大震災経験者はやはり地震には敏感だわ。


追伸:サンダルは新しいヤツ買いました。


ほなー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

波乱万丈鎌倉

波乱万丈鎌倉
波乱万丈鎌倉
波乱万丈鎌倉
花火は中止だけど海きたぞ〜!


あっ!


……。


ほなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豪雨鎌倉

豪雨鎌倉
終電で鎌倉に着く。
改札が終わってた。
PASMO反応せず。

『今度清算してくださーい』と駅員。鎌倉だ。


夜12時から始まる祭。

『黒地蔵盆』というイベント。

雨降ってたけど、行った。結果行って良かった。

撮影禁止のゾーンでは、神聖な雰囲気の祠や仏像があり、今までそういう場所に行ったことはあるけれど、あそこまで圧倒的なエネルギーだったり神聖な雰囲気を感じたことはなかった。


いや〜エネルギーもらいました。


帰ったら4時。風呂に入って寝る。明日は水上花火大会。


起きて朝食。ヒロシと神谷淳が告げる。

『今日の花火大会は台風のため中止になりました』


さて、今日何しよう。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

久々にでたよ

久々にでたよ
夜中に鎌倉へ向かって出発。

予定していた時間ギリギリ。

自転車で駅近くまでいく。

少し余裕を持って着く。

こういうゆとりが大事なんだ。鎌倉にアセアセして向かってもしょうがない。

その時

鼻緒が!鼻緒がぁああああ!!

コンビニへ片足裸足で向かい、マミちゃんにアロンアルファを購入してもらう。
急いでつけるも乾かない。

片足裸足で駅へ急ぐ。

電車乗り遅れる。


余裕なんてありゃしない!

波乱に満ちた鎌倉プチ旅行が始まった気がする。

はたして癒されるのだろうか?

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

書きたいことはきっとあるはずさ

滞っちまった。へたこいた。

懐かしいメンバーでのジェイライブも終わりましたやぁ!やっていく中、どんどん感覚がさかのぼっていったというか、色々思い出す「感じ」があって不思議でしょうがありませんでした。

次は6-dim+LIVEとなります~!

しかし、、何回も書いてるけど、なにこの湿気!湿気!!湿気!!!


嫌いだわぁ。。


今日、渡は社会に貢献すべく働いていたわけですけど、

最近エレベーターに張り紙がされてまして

Photo











こういうやつね。











これね、ほとんどの項目に

Ca391619














「死亡」という文字が書かれてあって、こんなに怖い乗り物に我々は乗っていると、いつも気付かせてくれます。てか、この張り紙が一番怖いわ!

コメントもながらく返しておらず申し訳ござらんかった!

返したよー。今後もちょうだいよー。ありがとうねえ!!!


さて帰って飯でも食うべ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

6-dim+シロガネーゼとなる。

Ca391606











朝から会社でおライブしてきました!

盛り上がったがなー!!支社長もご満悦だったようで良かった良かった !

いやー6-dim+でしかできないことがあるねー。楽しかったわぁ。

帰りの駅ホームで珍しく6-dim+で写真を取る。カメラ向けたら近寄ってきた。意外だった。

ちょっと嬉しかった。

ホッとしたら眠いわー。

ほなー。




携帯から閲覧の方はこちらからメッセージなどどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大胆発言とイベントとワクショとライブなどなど。

Ca391603











明日は激早イベント。前回にも話した会社の中でおライブ企画第二弾です。

てことで、明日使うためのキーボードを取りに下北沢へ。ヨダちゃんが持っているのだ。

下北沢着いた瞬間豪雨。

なんでや!なんでなんや!

20分以上もって歩くと「狂気の沙汰顔」になると言われてるほど激重のキーボード。それに雨が加わったらもう「時代錯誤のええじゃないか!音頭」を踊りながら環七に投げ捨ててしまいそうな自分が簡単に想像できて怖い。

駅前のスタバで雨宿りも兼ねつつヨダちゃんと近況報告。

したらジェイのメンバーリノが現れた。

なんか偶然りのに会う回数が増えている。なぜだろか?
りのは渡とヨダを見つけるなり「ハグするー」と言ってハグをした。実はプレイベートでハグされるのに慣れてない渡とヨダに微妙な空気が流れたが、フラベチーノと一緒に飲み込んだ。

狂気の沙汰顔になりながら帰宅。雨は止んでくれた。

で、自由が丘でマミちゃんと合流。

Ca391604











自由が丘でもが!!

しかし、露店が申し訳なさそうに二つあるだけだった。昨日のおそ松くん音頭に行けばよかった。

そして渡には自由が丘に来たもう1つ目的があった。

渡は、マミちゃんのお姉ちゃんから貰ったお洒落皮ベルト(スペイン製)を渡は使っているのだが、二年ほど使い今では渡の汗と湿気に毒された異臭ベルトになってしまっていたのだ。あやのちゃんごめんね!

ジーンズを着用する度に鼻をツンザく状態になっていたので、これはもうイカンと思い新しいベルトを購入しようと思ったのであった。

祭をチラ見し、寿司を食べて、自由が丘のお洒落店に入る。

今の時期はセール品が多いからね。

ベルト発見。お洒落だ。いくらだ。

60%off。12800円。

何様だ貴様!!!

と思わず怒鳴りたくなる衝動をグッと抑える。

腰に巻くだけの分際で12800円!!怒りと、怒ってる自分の悲しさで胸がいっぱいになったところに店員が近づいてきて「あ、それもう一点限りなんですよ」と微笑むので、「あ、へへ」と笑って店を出た。

次にGAPへ。

GAPは良い。

安かった!んで良いのがあった。

しかし、財布の中が大恐慌になっていた。ATMにいけばあるのだけど、かなり面倒くさかったのでマミちゃんに即席で借りる。

ベルトを握りしめ、レジへ。

GAPならではの清潔感溢れるお兄さんの笑顔。丁寧にベルトを袋に入れてくれる。

渡もできるだけ清潔感溢れる笑顔で対応する。するとマミちゃんがこう言い放った。

マミ「良かったねえ〜っ。これでクッサイ匂いともお別れじゃねえ」

前からちょくちょく話に出てきておりますが、マミちゃんはレジ際の天才。そして基本声がでかい。

コンビニでも渡がお会計する時に

マミ「光熱費まだ払えてないねえ。。」


ドラッグストアでも
マミ「はぁ。。。どうやって生きていこうかねえ。。。。」

などなど世間体を気にしてしまう男子からしたら、店員さんから「こいつ(彼氏か旦那のくせに)ちゃんとしろよな!」と思われてしまうワードを奇跡タイミングで無意識に言ってしまう天才だと言うことを久しぶりに思い出させてくれました。

GAPの店員さんも渡も清潔感溢れる笑顔を崩す事なくその場を立ち去りました。

しかし、以前とじゃっかん違うのは

言ってる最中にマミちゃんも「あ!これ言っちゃいかんやつじゃ!」と気づき、じゃっかん語尾が言い淀んだことでした。

店を去った後も「言っちゃった〜」と笑っていたし。笑っていたけど。

そんなこんなでベルトも新しくなり、明日は気分一新でイベントに向かいます!!

夜はガレージブルーの収録だー。

あ、それからそれから
今月もあります。

渡猛の即興ワークショップ。

8月17日(月)19:00〜22:00。オリンピックセンター。2000円。


是非ー。

今週金曜日にはジェイライブもあるよー!!!渡久しぶりに出るよー!!

是非ー!



寝るべ−。

ほな−。


携帯から閲覧の方や、ワークショップの申し込み、ライブのチケット申し込みはまとめてこちらからどうぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

頭の中は敗因のことでいっぱいだったりするんだけど

前日のショーの敗因のこととか、色々書けることはあるし、それはそれはまた恐ろしく勉強になって今後はさらに成長してしまうことがはっきりと分かりきっているんだけど、もう眠くてね。。

とりあえず、今さっきコンビニに牛乳買いにいったんだけど、自動ドア開いて入った瞬間に勢い良く飛んできたカナブンが渡の右肩に止まったんだね。

その瞬間の渡の動きはマイケルジャクソンよりも機敏だったよ。ビクン!てね。

店員から見たら店に入ってくるなりビクン!って変な動きした不審人物だったろうね。

何か急ぎで伝えたいことでもあったんだろうか?カナブン的に。

あーまだドキドキしとるわー。それでも眠いってどういうことだろか?

とりあえず元気でーす。

あ、今日新宿から自転車で帰ってる道すがら遭遇しました。

Ca391599

 




祭!!






おそ松くん音頭がまだ現役だってことに感動!!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージなぞどうぞー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »