« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

鎌倉に行ったらそらぁゴハンも美味しいてね。

Ca391582













Amede












Atsushi












Watari_naki











Ryoatushi_senro












先日久しぶりに鎌倉に行ってきました。

6-dim+の何かしらの映像が取りたくて。

ヒロシも渡もなかなか時間がとれなくて、もうかなりぶっつけ本番状態!

だって脚本もなければ絵コンテすらない!いつもやってるやつじゃん!まぁ何とかなるってか何とかしよ!

てな意気込みで臨んだ撮影。前泊でヒロシの家へ。

次の日起きるとそこは雨の国。

アツシと待ち合わせて遅れてりょーちん来たころには本降り。 気合いだ!つって海に向かえば向かうほど土砂降り!


カッパまで買いましたが、写真を見ればわかるとおり、役者が2名ほどモチベーション激落ちで、それを見て渡もガタ落ち。


ヒロシ家へ出戻り。



部屋に入ると皆疲れて座り込み。アツシはもう寝てた。ヒロシが「ねえ。。。やんないの?」って言わなかったら本当にそのまま寝て東京帰ってたね。



気を取り直して切り通しという坂で撮影しました!



爆笑でした。完成したらどうなるか全然分かんないけど、撮影中は爆笑でした。


今度はちゃんと考えてやりたいてか、定期的に撮影していきたいね。


あー鎌倉ええわー。山があるってええわー。海もあるんぞ。もうたまらんばい。



そんな感想を胸にしまい上京。


今日は今日で打ち合わせ+アクトリーグの稽古でした。

打ち合わせ場所に行くため、めったに通らない六本木通りを歩いていたら

Tani











撮影の神様谷氏が現れたー!!

谷君もめったに通らないらしい。プチ奇跡。

時間があったらお茶したのにねえ。

すぐバイバイした。

で、打ち合わせ終わり、急いでアクトリーグの稽古。

明後日が(もう明日か)本番です。

チケットがもう完売したようです。京ちゃん取ったよー。

色々あった一日を振り返ると

打ち合わせの時いらしたスタイリストさんにしきりに

「体絞ったほうが、、ねえ。もうちょっと痩せないと、、、ねえ。手首が細いってことは、足首も??あ、ねえ、細いわねえ。だからもうちょっと、、絞ったほうがねえ」

と言われ続けたことがなぜか頭に残っています。

スタイリスト業界にはそらぁ渡のフォルムを受け入れる隙間はないわな。

人間誰しも一番自分にあったフォルムというのがあると思うんです。とか、そんな事を言う時間も余裕もありませんで、まぁ、確かに最近胸がおっぱいになってきてるわけだから、それなりに絞ろうと思っておる渡です。

と、いいながら帰ったらお好み焼き激食い。

オラ!食うのが好きだ!!

。。。腕立てすんべー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

エスワン5R終了。クロコの皆との宴。

エスワン5R終了。クロコの皆との宴。
首位。毎度毎度自分の限界を超えているような気がします。

いい加減にして。と言いたくなるほどに濃いぃ闘いやったわ。


ようやく折り返しだってね。


久しぶりにLEEとやったわ。持ってるもの全部でぶつかれるってのは贅沢なことです。ありがとう。


エスワン終わり真夜中からクロコダイルの皆さんと宴。小室さんの送別会。

楽しかったがね。これしょっちゅうやりましょう!

で、昼間起きて全然疲れがとれてないことに愕然とする。


天気が良かったので布団を干す。雨が降る。濡れた布団を取り込む。愕然とする。


新宿で京ちゃんと待ち合わせ。機材を託す。5周年に向けてジェイが動き出す。

渡は明日のため鎌倉に移動中。

6-dim+も動き出す。たぶんに遊びが主ですが〜。


ああ〜映画観たいなぁー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

Tシャツ5枚くらい必要なんじゃんもう。

どもーどもどもー!

最近筋トレを怠ったせいか、胸筋がただのふとっちょにありがちなおっぱいになっている渡です。マミちゃんに指摘されるまで気づかなんだ。てか、指摘された時に「んなわけねえだろ!」と全力で否定した自分が恥ずかしいや。

試しに自分の胸揉んでみたら若干気持ち良かったがな。揉んでることに興奮してるのか揉まれてることに興奮してるのか悩んだがな。

のっけからこんな内容になってるのは今日さんさんと降り注いだ紫外線のせいにします。そうさせてください。

梅雨が戻って来たり、いきなり真夏になったり忙しいね。ついでにインフルもまた流行ってるってね。

大変気をつけましょう〜。

今日は6-dim+の外部ワークショップ+プチライブでした。いやー楽しかったす。爆笑した。

まったく先の読めない状態に皆で楽しみながら心折れることなく突入していく様はやっぱり嬉しいもんだと。

そんで明日はアレですかえやりますかえ。

S-1グランプリですかえ。

とにかく今悩んでるのは、どんどん上がり続ける温度と、ぐんぐん増え続ける髪の量をどうするか?ってことです。

温度は厳しいけど、髪の量はなんとかなるんじゃないだろうか?なんとかなるのか?

もうコイツは別の意思をもった生き物のように思えて仕方ない。

いつか寝てるときなんかに勝手に渡の首を絞め出すんじゃなかろうか?

熱にうかされて変な発想しか出てこないがなー。

とにかく明日は明日の風が吹くんよ。なんくるないさ。

とにかく筋トレすんべー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

Don't came back 梅雨

昨日、りょーちんが言ってたんだけど、梅雨って戻るの?

何ゆえに?何用で?

梅雨「すいません!あんまり降れなかったんで、もう一回お願いします!」
神「いいよー」

とか、そんな感じの?

とにかくまぁ台風でもないのによく降りますなあ。

こちとらジェイとかアクトリーグとか稽古が増えて自転車を使う頻度が激増したところなのにねえ。

それプラス忌野清志郎先生が自転車をツアーの時にも乗っていたという話も聞いて、「できるだけチャリで行こう!」モードになってるってのにねえ。

シトシトシトシトォ!!!帰れ!梅雨!来年来い!

てことで、怒り心頭でジメジメの電車に乗るのも嫌なので、多少の雨だった場合チャリで行っちゃいます。

渡のチャリはものすごくタイヤが細くて、「雨の日は簡単にスリップしちゃいますからねー。雨は避けたほうがいいかもしんないすねー」なんて購入時店員さんに忠告されるほどなんですが、行っちゃいます。かなり慎重に運転しながらね。

で、ここ最近雨の中、よくチャリで移動しています。

そうすると、なんか傘をさすって行為がなくなるわけです。

雨に濡れながら移動する。これが当たり前になってきています。風邪ひいたら元も子もないけども。霧雨を心地よいスピードで移動。それはそれで気持ち良い瞬間があったりします。

それに渡の髪のボリュームが傘の代わりになっている気もします最近。

髪が雨を吸収し、あまり雨が降ってる気がしない。髪の中にいる小鳥たちも安心だと言ってます。言ってません。住んでません。

さ、今日も稽古ですが、雨はどんな感じかしらねー?やんでくれるといいんですけどねー。


さてさて気がつけば、今度の日曜日はエスワングランプリですか。そうなんですか。

またしてもトップに躍り出ました渡!まだ半分もあるのに!!考えたらピリッとし始めるので、できるだけ半笑いで過ごそうと思います。

来週の金曜日はアクトリーグ。渡またしても出るようです!

今月も気がつけばもう少し、雨降って台風がきたら本格的な夏!

暑いのは大嫌いだけど、夏の雰囲気は大好きだ!

いろいろ盛り上がって盛り上がりきって夏を過ごそうと思います。


ほなー。


携帯から閲覧の方のメッセージや、ライブのチケット予約などはこちらから~。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

会社でライブ

昨日は午前中に、最近ご縁があった方の頼みで、会社のミーティング中に6-dim+が乱入。即興ライブをするという荒行を行ってきました!

営業の方がたくさんいる中のライブ。

渡、カタヨセ、りょーちん、神谷の4人で。

広いオフィスで。

かなり厳しい闘いになるのかと思いきや、

もの凄く盛り上がりました。

ただ、それは我々だけの力では決してなく、観てる人達がかなりの手練。楽しむことにとても前向きで、我々がやっていることの一つ一つをしっかり観て聞いて反応していたからだと思ったのです。なんだかこっちが勉強になったくらいに。

いや〜良い経験でした。楽しかった。

また次に繋がりそうです。

夜はマミちゃんとお好み焼きを食しましたわ。

渡はスタミナ焼きという、ガーリックとニラの究極のコンビネーションにより、口臭が激悪。
美味しかったけど。

微力な生命なら一息で殺害できるほどの口臭を放ちながら、家に帰ってクリントイーストウッド監督の「チェンジリング」を観ました。

もうやっぱりこの人は神様なんだと思うしかないね。

残る映画を作るなーっと。これ役者だったら出演できたことを確実に誇りに思うがね。

号泣でした。口臭はさらに激悪になってました。

明日はアクトリーグの稽古。

豆乳とブレスケアで凌ぎます。

そんな1日ー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

サイボーグ009

サイボーグ009
原宿アストロホールで行われたサイボーグ009のイベントいってまいりました!
アクトリーグの手練れプレイヤー後藤さんと二人で3分のシーンを3つ!


即興を観たことないであろうお客さんばっかりの中で009を絡めてのプレイ。

渡たちの出番前はVJによる大音量ムービー!

ハードルはめちゃ高でしたが、魔のデザインフェスタを経験した渡からしたら

『舞台があって照明がちゃんとついてるやん。良い環境やん』くらいのマインドになれたのでした。経験ってすごいわ。

結果かなり楽しかったです。

お客さんも盛り上がり空気も大分ほぐれたがねー。


こうやって即興を知らない人の前でどんどんやっていくのっては、良いですね。何かを切り開いていってる感じが気持ち良いです。

良い瞬間をありがとうございました。

全然ノータッチだったサイボーグ009の面白さも知れて良かったわー。また漫喫いかんとや。


昼間地獄みたいだった気温も今は夜風がめっちゃ心地よいです。

明日は月に一度の即興ワークショップすー。

ああ〜眠いわぁ。

ずっとこの気温がええわぁ。


写真は律儀にずっと止まってる猫。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

むぅうう

なんなん?

夜なのにこの暑さ。この湿気。最近ラーメンとビールばっかり。湿気は関係ないけど。


またしても久しぶりの更新。


渡猛初短期集中即興ワークショップという文字化けみたいな企画に挑んでおりました。


今回のワークショップは今までの月1でやってるやつよりも渡にとってかなり大きな経験でした。この経験で月1のワークショップも少し成長するような気がするほどに。


ただワークショップ始まる前は人間がギリギリ耐えられないほどの精神状態に突入し、ブログはおろか、日常の当たり前のことすらちょっと成り立っておりませんでした。

なぜそんな状態に突入したかの真相は渡がパーソナリティをつとめるネットラジオの放送(たぶん再来週)で語られるので興味のある方はどうぞ。

またしてもたくさんの人に支えられました。

気狂いピエロの渡を全面バックアップしたマミちゃん。

鎌倉からかけつけたカタヨセ氏。

家族の時間を割いて話を聞いてくれたりょーちん。

そしてこの企画をねばり強く貫いたタカヒロ。

本当にありがしゃしたぁ!!

楽しかった。ホンマに。

急なお知らせにも関わらずワークショップに参加してくれた強者たち。

ありがとう!!


幾日かたち、ようやっと未来を考えられるようになっております。


そしたら明日渡はイベントに出演するんだって!

サイボーグ009と即興のコラボレーション!

文字だけだとなんのこっちゃ!

とにかくイベントに出ます。即興で〜っ。抽選で選ばれた人しかいけないのが残念ですが、めいいっぱい遊んできますわ。


しかし、何この湿気!サウナ!

ずーーーーーーっと汗流れとるがな。

水風呂入りたーよ!

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

また永山

また永山
好きとしか考えられないよねー。


また来てます。

こんな自然ばっかりじゃなく駅はとても大きいです。タリーズもあるよ。

渡はマックにいるけどさー。


ああー今日はなんだか眠いんす。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

6-dim+LIVE終了。で、特別ワークなんてのがあります。

昨日はどうもありゃしたっ!!

シアターゲートで出会ったナイスガイやナイスミドル達が来てくれました。そういうのって素敵やん。

いつもいつも来てくれる人達も本当にどうもありがとう!!


さてさて個人的には2万個くらい自分への駄目だしはあるのですが、次のショーまでには全部クリアーにして臨みたいと思った次第です。

心と技と体ね。心だけでもダメな領域ですから。また1から出直し!それを10年以上続けるんだけども、また1からってね。だから面白いってのもあるんだね。どれだけ基本が大事かってね。



さてさて、そんな良い経験した渡ですが、このたび、いつもやってる月1の即興ワークショップ以外にもワークショップをやることになりました。


なんと三日連続!!しかも今月!


以下、このワークショップを主催する人の宣伝文を掲載するのだ~。はい詳細!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


JOY×JOY presents
『渡 猛・短期集中ワークショップ』

を開催します。

インプロ(即興芝居)に興味の有る方や、
現役の役者などに、実践的なインプロを体験、研鑽して頂くために!

日本屈指のインプロバイザー、『渡 猛』 による3日間、短期のインプロワーク
ショップを企画しました。

1日だけの参加も有りです!
宜しくお願いします。

開催期間
7月
14日(火)
15日(水)
16日(木)

時間
19時~22時

参加費
1日あたり 3000円
全日程参加で 8000円に割引

場所
『JOYJOY STATION』
東京都練馬区桜台1-2-8
桜台マンション-B1


詳細は藤本までお問い合わせ下さい。

monkey_businessman@willcom.com


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

興味があったらねーどうぞー☆


ほなー。

携帯から閲覧の方のメッセージなどなど、こちらからどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

久々な感じがする

もう日付が変わったので今日。

7人がそろいます。久し振りに。

そう本日は

6-dim+『七夕ちょっと過ぎたけど、気分は彦星LIVE』

場所:渋谷クロコダイル
       時間:18:00/open 20:00/start
       料金:S席¥2,300/A席¥2,000
    (+いずれも1オーダーと10%チャージをいただきます)

久し振りな感じがするのは、6月にシアターゲートとかでたくさん会ってたからだろなぁ。一定期間がっつり会ったりするとそう感じるんね。


いつも以上にさらにバカすご気持ちいい絡みができますように。


皆本当に来た方がいいんだってよ。

まだチケットあるみたいよー。


さて全然関係ないけど、我が家のカレンダーは素敵です。

Ca391522
















ほとんど休みやん!!!

って気分になります。

マミちゃんに

「マミちゃんすごいよ!ほとんど休みってっ気分になるよー!」つったら

マミ「え?なんなーい」

と、あんだけディズニーランド好きなのに腰が抜けるほど現実的な答えが返ってきました。

いいんです!渡はそんな気分にさせてくれるカレンダーがいいんです!


さて風呂入って寝るべー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。チケットの予約も受付中ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

七夕

ああー膝が笑うくらいお金がないのにー、織姫と彦星の大事な夜ってことで贅沢しちまったいー!

Ca391537










近所にあるめっさんこ美味い和食屋さん。

べらぼーに腹一杯になったがね。

Ca391536_001


















満月だねー。ちょっと星も見えたねー。星、久方ぶりじゃの〜。

会えたなアイツら。良かったな。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

だってこんなに晴れてるんだもの

だってこんなに晴れてるんだもの
多摩川でサンドイッチ食べてるよーい。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

明けるのか?

明けるのか?
梅雨そろそろ明けるんちゃうの〜?

やっぱ晴れが気持ちええわー。


6-dim+ミーティングなのにやっぱり誰もおらんわー。慣れたわー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

365枚目の日記

Ca391517














フラーッとブログを更新しようと思ったら、このブログで365回目の更新ということに気が付いた。

おめでとう!渡!継続は力じゃないか!と自分で自分を思い切り褒めようと思ったのだけど、どうにも違和感があった。

。。。まだ365日??

渡がブログを始めたのはいつだっけ?と自分のブログを遡ってみる。

2007年6月15日(金)。とある。

二年以上。。。

2日に一回くらいのペースで更新してることになる。

それはそれで凄いねー。なんて思うけど、毎日更新してたら倍か。。。

毎日更新する!なんてスローガン掲げたらあっという間にブログ辞めそうだから言わないけど、もうちょっと休まず更新できたら良いねーなんて思った365日目の日記でした。


ブログを始めた時から考えたらちょっとは忙しくなってる気がします。あんときとんでもなく暇だったような気がするわー。もう青春の思い出になってるわー。で、二年後このブログ読んで同じこと言いたいわー。

そのために宣伝もしっかりせねばだわー。


今週金曜日は6-dim+LIVEだよー!チケットあるよー!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。6-dim+の予約も受付中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

7月10日は6-dim+LIVE!!

シアターゲートを終え、さらに結束を強めた6-dim+がはっちゃけます!

7月10日(金)『七夕ちょっと過ぎたけど、気分は彦星LIVE』

場所:渋谷クロコダイル
       時間:18:00/open 20:00/start
       料金:S席¥2,300/A席¥2,000
    (+いずれも1オーダーと10%チャージをいただきます)

是非遊びにきてちょうだい。

あと、やっぱり今月もワークショップやりますよ〜。

渡猛の即興ワークショップ。

7月20日(月)!今回は夜ですー。19:00〜22:00。オリンピックセンターにて。料金は2000円です。

どちらもよろしく!!


携帯から閲覧の方や、チケットや、ワークショップの申し込みはこちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

MJ

昨日はジェイライブ。

バースディコーナーだけ出演しました。

バースディ×MJ追悼企画。

この時期にやるのは、難しいかなと思ったけど。MJ大好きな人たちが周りに多くて、皆の「好き」「追悼したい」という気持ちがあれば、この難しい時期も大丈夫だと思ってやりました。

一部にまったく出演してなかったので、最初出たとき「MJなのは分かるけど。誰?あれ?」という微妙な空気になりましたが(苦笑)、最終的には盛り上がり、渡もなんだか感無量でした。


MJ。


渡が唯一影響を受けたダンサー。

あの人の動きはなぜか気持ちよかった。ずっと気持ち良かった。


20歳の時に一念発起してやった1人ライブのオープニングもMJをした。


ずっとライブ映像を巻き戻しては、スロー再生して練習した。

とうていあの動きには到達できてなかったけどね。


ライブをずっとやっていなくても、この世に「いる」と「いない」とではなんだかはっきりと違う感じがあるなぁ。

なんだかもの凄く勝手だけど、昨日でちゃんと区切りがつけられた気持ちです。


すさまじいエネルギーを、カリスマを、エンターテイメントをありがとう。

そしてこれからもどうぞよろしく。


17eb8c2c1









久方ぶりに髭を全剃りして、肌が荒れとるがな。それも思い出か~。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

地元みたいな感覚

地元みたいな感覚
今日はマミちゃんの私用の付き添いで小田急永山という所に来ております。

知ってる?永山。

ぱねーよ。マジぱねーよっ。マイナスイオンぱねーよ!

空気ちげーよ。言葉使い変だよ。


公園にいると蚊もすごいねぇ。


やっぱ自然がいいわぁ。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »