« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

そして6月最後の締め括り

そして6月最後の締め括り
エスワンでございます。

渡現在第1位ですが、中川大輔が謀反を起こしまして1位タイとなっております。


今日はどうなるかねぇ?


もう出涸らしも出ない状況ですが、そんな時こそ使ってない脳みそが働くんじゃないかなーと自分に期待。


楽しみ以外何があるっていうんだろうね?


行ってきまーす。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

6月最後の外部イベント

6月最後の外部イベント
アクトリーグで渡が所属しているチームが優勝。渡はMVPを獲得。

たくさん反省はありますが、渡が好きな即興の繋がりがプレイヤーにもお客さんにも確かにあって、それができたことは渡にとっては一番の大きな収穫でした。それだけで充分な喜びなのに、結果にも結びついたってね〜。

出演してたメンバーのみならず、大阪で舞台をやってるキャプテンが結果を聞いて感涙していたことや、きっと複雑な思いがあるはずなのに応援に来てくれたメンバーの喜びの声が素直に嬉しく思えたのでした。


ホッと

できもせず、今宵も外部イベントに出演します!

懐かしの、そして恐怖の六本木で〜

歓喜な絡みがやりてぇなぁ〜。


しかし今は、そのことでなく渡の師の一人マイケルジャクソン先生の死を完全に飲み込めない状態。
衝撃だ。

偉人がどんどん去っていく。


色んな気持ちは胸にたくさんあるけれど今日はそれを全部プラスにしていこうと思います!


ほなー。


写真は本番前の依田大ちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

6月の乱は終わらない

シアターゲート終わり、打ち上げ。

プロデューサーやスタッフさんや一癖も二癖もある役者さんとの飲み。平穏無事に終わるはずもなく、途中めっちゃくちゃになるのは確実だったわけです。で、じっさいめっちゃくちゃになったんです。で、流石だと思ったのは、めっちゃくちゃになる直前にロクディムメンバー全員帰ってたことです。渡以外。帰ってたというより消えてたに近い。死ぬ前の猫でも「それ足音消しすぎだから」っていうくらいの忍び感だなーなんてね。

めっちゃくちゃだったけど、楽しかったわー!

今回は色んな出会いあり、6-dim+としてもかなり貴重な経験をさせてもらいました。

改めて東京シアターゲート2

ありがとうございました!

朝まで飲んで、いきなり現実の新宿勤務です。

この落差は半端ないです。


でもこのつめたーい現実からすぐにまた離れます。

渡、今週の木曜日と金曜日。ライブにでまーす!

木曜日はアクトリーグ

一年かけて行われるチームバトルです。渡は新人です。デビューです。まったく雰囲気の違うところでどこまでできるかの巻きです。


金曜日は衝撃スプラッシュ!というイベントに出演します。ジェイメンバーの依田哲哉と中川大輔も出演するよー。というより二人から誘われたよー。ひさしぶりの六本木だー!
正式なWEBがない感じなので、ここに詳細のっけちゃいます。

以下詳細。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

衝撃スプラッシュ!!!
~Vol.16 余命1日のステージ~

6月26日(金)
19時~23時

六本木BRAVE BAR というお洒落なバー※画像参照。にて、
今年飛躍するであろうアーティスト&芸人5組による生ライブと、
アーティストのプライベート丸出し(秘)のMCとのトーク、
アーティスト私物が当たるMUSIC BINGO、
サプライズ企画など…

オモシロ企画盛りだくさんです。

是非、皆さま遊びに来て下さい。

チケット:1,980円
※1drinkおつまみ付き。

場所:
『六本木BRAVE BAR』
港区六本木5-18-1ピュア六本木ビル6F
03-3587-2985

行き方:
日比谷線六本木駅3番出口を出て外苑東通りを東京タワー方面へ行き、左向かい
にドンキホーテを見ながら歩くと右側に『AXIS』というオシャレな家具屋がある
ので道路を挟んだ次の隣のビル(ビル名ピュアビル)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6-dim+じゃないところでの活動。バンドやりつつソロ活動みたいな。ソロじゃないけど。どちらも良い絡みができると良いなーと思います。気持ちよく6月を終わりたい!

てことで、興味のある方は是非~☆

んで、明日は渡ワークショップだってねー!へー!

ほなー。

携帯から閲覧の方やチケット申し込みたいかたはどうぞこちらから~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

シアターゲート結果発表

シアターゲート結果発表
6-dim+優勝逃しましたが、『特別賞』なるものいただきましたー!

応援してくれた皆々様方本当にありがとうございました!!

6-dim+さらに精進してまいります〜!


今後ともよろしくお願いいたします!


写真は歓喜のりょーちん。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

おじさんとワイシャツとてんとう虫

ガレージブルーの収録をすべく目的地に向かい電車に乗る。
途中から座れた。


ボーっとしながら音楽を聴いていて

ふと視線を前に移すと

目の前におじさんが立っていた。

そのおじさんのワイシャツに


てんとう虫がいた。

大都会の電車の中で。おじさんのワイシャツに。てんとう虫が。


やつは必死におじさんの顔目指して(目指してないと思うが、そういう風に見えた)上へ登っていく。

すっかり釘付けになっている渡は

『頑張れ!もうちょっとで首!気づかれんなよ!』

とか意味もなく応援してしまった。


やつは首辺りで後ろに回りこんだ。


少し時間がたっておじさんがビクンッとした。


飛んだ。

てんとう虫が飛んでどこかへ行ってしまった。


卵かなぁ。


おじさんからてんとう虫が産まれるんかなぁ。


今日はめちゃ暑!


皆さん水分こまめに。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば髪がめっちゃ伸びてるし

今月は言葉でいろんな人を(まったく意図していないのに)傷つけてしまったり、誤解を生ませてしまったりといったことが多々あり。

今回もまた言葉によっての失敗をしてしまったのであります。

ん〜まだまだだと。精進したいと。謙虚になりたいと。そう思ったのであります。

シアターゲートも残るはあと1回。

こんなに連続してショーをやり続けることもないので、なんだか芝居をやっているような妙な連帯感とか、もうすぐ祭が終わってしまうような寂しさも感じてしまったりで、なんだかんだとやってよかったぜシアターゲート!ってことになっています。

色んな出会いとか、情熱とかやっぱり良いなと思います。

今日はおそろしく抽象的な文章になっております。そんな時があってもええね。

映画やアクトリーグやシアターゲートやなんだか忙しぶっております。

本格的な夏が来る前にもうちょっとスタミナつけなきゃですなー。

明日はガレージブルーの収録だー!

できるだけ深く眠ろう。

おやすみでーす。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

スゴすぎて共感できないくらいだわ

昨日は完全にOFF。

たっぷり寝て、たまっていた漫画や映画や舞台(DVD)をがっつり見ました。

その中で野田秀樹のパイパーはやっぱり半端なかったわー。ドキュメンタリーも含めてこの人半端ないわーだった。
パイパーって名前でいやらしいイメージしか持てなかった渡が恥ずかしい!


宮沢りえが舞台であないに凄いとは!松たか子はいつも凄まじいし!


日本にいながら世界は広いなーと思わせてくれる作品や人物が盛り沢山でした。
そんな感覚はめったにないことでした。

いやー充実した1日でした。


しかし(そのおかげで?)今もの凄くダルいのはなぜ?
そんなもんかー。


これより、ちょっと前に撮影した小田映画のアフレコに行ってきますー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

土砂降りの雨の中誕生したのさ

Ca391485











何ですか?梅雨ってか、スコールやないか?

四日連続ライブも終わり(折り返し)、日常に戻りました。

が、

まったく疲れがとれません。

隙あらば映画を見たり漫画見たり、本読んだり、思いっきり眠りたい。

そんな欲望を社会は許してはくれません。

新宿勤務どしたぁ!

だけどよぉお、おらぁよぉお、

音楽ねえのは嫌なんだよ!

Ca391486











ってことで買っちまいました!

新しい相棒ishuffle!

最新のヤツと迷ったんです。あの曲名とか話しかけてくるやつと。

でも、旧式にしました。

主な理由としては、

新しいヤツはすでに在庫がなかった。

それに新しいヤツはヘッドフォンでしか操作ができなかった。

旧式のヤツが今日限定で特売になっていた。(2Gで4980円)

そしてその金額は渡のポイントカードでほぼタダになる金額だった。

ってことで購入!500円でおつりがきたぜ!いやっっほおおおい!!!

とりあえず今はこいつに夢中だ。

今までの倍の容量。重さは半分。クリップ付き。

前みたいに本体にUSBがついてないのが、ちょっとなーだけど。

そんなものはもういいんだ。渡は嬉しい!まっこと嬉しい!!

曲いれまーす。クリームシチューラジオもう一回聞き直そうか。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

シアターゲート二戦目

しゃっす!しゃしゃっす!

怒涛の四日間ライブも三日を過ぎました。

いやーなかなかの疲労でございますぞ。しかし、今回の6-dim+なかなか良い。手前味噌ですが。

体は疲れて疲れてどうしようもないのに、頭はクールダウンできないせいか、夜中まで起きてしまっています。

自分の能力の至らなさなど、見たらきりがないですが、(それ以上に自分の才能に慄いてしまったりもしてるよ)確実にアート。アート以外の何モノでもない領域だす。そこに踏み込んでおります。

そんな中、やっぱり大切なのは基本。いっこいっこ。ひとつひとつ。この基本。シンプルにしんぷるに。

明日の夜やって折り返し。

外耳炎が痛かったり喉じゃっかん違和感あったり、肌の調子激悪だったり、そんな中やってていつもだったら「うわー!ベストコンディションやないやないかー!こりゃあかーん!」てな感じでパニクッたりもしたろうに、今回は「それはそれ。それが今の状態ならばそれはそっくりそのまま今のベスト」的な感じになったり「即興の天才が7人もいるんだから、何が不安なのか?」的な境地にまでいったりで、なんだか良い経験させてもらってます。


しかし、渡という人間は本当に一度にたくさんのことができない人間なんだと、つくづく常々思うのです。

ライブがあったらライブのことばかり。ほかの連絡をなかなか取るところま力がまわりません。連絡遅くなってる皆々様方もうしわけない。こんなブログ書いてる暇あったら連絡のひとつもせんかい!ってな突っ込みはまったく受付ておりませんのであしからず。

連絡します。ごめんや。

ちゃんとやるべきたくさんのことを、満遍なく時間をうまく使ってできる人を完全尊敬しますわー。

ナルト読んで寝ます。1ページ読めるか否か。そんな暇あったられんら

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

昨日は笹塚。今日は渋谷。

Ca391470











Ca391468_2












楽しいライブと相成りました。

神谷が作ってきてくれた6-dim+の10か条や、広瀬が長いリハにも関わらず不機嫌にならずに楽しんでくれたのが大きかったような。影響力あるね〜やっぱあるね〜。

終わりは皆ぐったりでしたが。とにもかくにも無事一日目終了!

今日はホームでのクロコダイル単独ライブ!

晴れてるよー!

書を捨てて6-dim+を観にいこう!!

まだまだチケット承っておりますよ!恥ずかしがらずにメールくらたら良いんだよ〜!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージやチケットの予約をどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

昨日の不幸の出来事

Ipod_002










Ipod_001














やってしまいました。

3年ほど愛用していた(マミちゃんにプレゼントした後、なぜか渡が愛用)ipod-shuffleが水没しました。

水没っていうか、おもいっきり洗濯機に回されました。夜中に路地裏歩いたわけでもないのに。

パソコンが認識しません。

水没後、奇跡的に直った人達のブログも覗いたのだけど、全部最近の小さいヤツで、渡が使っていたタイプはもう中身を開けることすら難しい感じなんだと思っています。

むぅぅ。。悲しいのお。

音楽がない人生は厳しいけえ、新しいのを買うどー!

とりあえず、ありがとう。今までのipod-shuffle!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜中のコインランドリーにて

夜中のコインランドリーにて
関東地方が今日梅雨入りしたってホント?

納得させるかのように雨がシトシト降ってきましたけど。


雨ばかりで洗濯物が乾きません。


明日から4日間連続ライブ。

衣装をコインランドリーにて乾かしております。

もの凄い古いラジカセから流れてくるラジオも昭和な感じがするのは音質が悪いからなのかしら?


明日はシアターゲート初日です。雨ですかそうですか。

メンバーと悶えるような楽しい絡みができると良いな。そしたら雨はチャラになる。重いキーボードも。


超ハッピーな絡みがしてえ。雨だから余計に。


とりあえず昨日のマラソン(また始めました)で痛めた首が治ってくれることを祈ろう。早めに寝よう。


夜中のコインランドリー、悪くないわ。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

チャリ移動中

今日は悲しい事件があったのだけど、今一番気になってるのはそれじゃなく


『これから稽古なのに歯を磨くのを忘れた』

ってこと。


ガムか?ガム大量食いか?

らしくない。

口臭処理を忘れるなんて。


今年も平常心がテーマだな。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

救世主と思われていると思おう

ダウンジャケットとニット帽。冬によく着ていたこのスタイルが悪いんだと思っていた。

今はそんな厚着してない。帽子も被ってない。ビーサンでかなりラフな格好だ。


『もう大丈夫だろう』


今日は6-dimのミーティング。原宿にあるカフェで待ち合わせ。


原宿駅に降り立ち、一つ深呼吸をして、竹下通りに入った。

万が一に備えて、耳にはイヤホン。手は携帯。外部からの情報をかなりシャットアウトだ。


このまま竹下通りを抜けたら一つのジンクスが終わる。

そう思った次の瞬間

『ヘーイ!アニキ!!ヘイ!ヘイアニキ!!ヘイ!ヘイ!』

服じゃない!格好じゃない!


左から黒人が寄り添ってくる。

イヤホンの音量を超えようとしてくる。

『ヘイアニキ!アニキアニキ!ヘイ!アニキ!アニキ!ヘイ!』


叫んでる。

渡はアニキではないわけで。で、やっぱり勢いが半端ないわけで。それは怖いわけで。


さらに目線を携帯に、意識を音楽に向ける。


すると

足が見えた。

渡の目線に入るように、足を地面に叩きつけている。地団太を踏む子供のように。叫びながら。

ここまでされる?皆ここまで引き止められる?

マトリックス的な?
救世主なの?ネオなの?


走り去るように竹下通りを突き抜けた。

今度叫ばれたら一度止まって聞いてみようかな。

と思うほど必死だった。


B-boy系の服をたんまり買わされるか、無敵になれる小麦粉くれるか、身ぐるみ剥がされるか、それとも救世主か。


友達になりて。本当は一番尊敬してっから。生まれながらの素質に嫉妬してっから。


勇気だすかなぁー。

それだけで新世界やなぁ。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京シアターゲート2

6-dim+が演劇バトルに参加します。

オーディションで選ばれた6団体が戦うやつです。

お客さんによる投票で勝敗を決めるのです。だから応援に来てほしいっていうのが本音です。

だいたい劇団とか多いみたい。当たり前だけど脚本芝居がほとんどです。即興で殴りこみの6-dim+は異端児中の異端児。

どこまで会場中を巻き込めるか?

乞うご期待!

最初のバトルは今週木曜日の11日!!自分でびっくりもうすぐやん!

チケットの予約全然承っております。←こちらからどうぞ。

今年の梅雨は暑いどー!

ほなー。

メッセージもちょうだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今必死です。

通勤ラッシュ時はビーサンはやめましょう。

全員もれなく敵になります。女性のヒールがボスです。


しかも今日思いのほか寒いしね。


お腹痛くなってきたしね。


朝一番で今日一番のピンチね。


皆さんはどんな朝をお迎えでしょうか?
良い1日に!
良い1日を!


ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6-dim+あるよー。ワークショップもあるよー。

梅雨の乱です。

最近なぜか雨続きのコメディストアライブですが、6-dim+はどうだろうか?

雨男がいるのだろうか?

それとも梅雨を吹き飛ばすほどの晴れ男がいるのだろうか?

晴れは晴れであっぱれライブ。

雨は雨で水も滴る良いライブ。

どっちにしても観にこよ!!

男7人による即興の宴。

『6-dim+LIVE 梅雨の乱』

6月12日(金)
場所:渋谷クロコダイル
       時間:18:00/open 20:00/start
       料金:S席¥2,300/A席¥2,000
    (+いずれも1オーダーと10%チャージをいただきます)

本当に来るしかないと思ってます。

あとあと、今月もやっぱりワークショップやるよー!

申し訳ない人には申し訳ないまたしても午後です。

場所:オリンピックセンター
23日(火)13〜17時まで。料金2000円。
渡猛の即興ワークショップ。

興味のある方は是非です〜。

梅雨がやってくるぞ〜。

でもどっちも雨に負ける気はしてないし、来るしかないと思ってるんだよ。

来て。お願い。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどぞー。チケットもこちらから受付てますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

久しぶり横浜

久しぶり横浜
久しぶり横浜
マミちゃんとみなとみらいに行きました。

日曜日に出かけるのは久しぶりで結構な人ゴミに面食らいました。


駅を出ると大道芸。
ハンガーマンという人がやるパフォーマンス。

実は渡ハンガーマン知ってました。

フランスに行った時やってました。

それがまた日本の横浜で会えた。

話したことなんてないけど嬉しくて最後までパフォーマンスを楽しみました。

完全に自分の芸だけでしかもストリートで生計を立てている人のパフォーマンス。刺激にならないわけがありません。


それだけですでに横浜に来て良かった感たっぷり。


その後はマミちゃんはショッピング祭。渡は椅子に座ったりたまに商品を見て見ぬふりをしたりして各々の時間を過ごします。

夜はジェットコースターに乗りました。久しぶりのジェットコースターは体を固定するヤツ(上から体を押さえつけるやつ)がかなりキツく圧迫されたままスタート。ジェットコースターが揺れる度に締め付けが増して最後の方は違う意味で絶叫しそうでした。

帰りは、歩くの大好きマミちゃんと話して『できるだけ歩いて帰ろう』ってことになり、みなとみらいから反町まで歩きましたとさ。


お腹すいた。

蕎麦かなぁ。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツコンはっぴょう〜

昨日はジェイライブ。

ショーの終盤、依田とドリーが結婚報告をした。

グランドチャンピオンケンもお祝いに駆けつけた。

そらぁ素敵な空間だったに違いない。

ショーの前にガヤガヤもめたりして、世間には色んな類の人間がいて、100パーセント幸せにいったってどこかで誰かが傷ついたりして、全員傷つかないようにってバランス取り始めると、一番大事なことが簡単に損なわれたりして、頭の中がバボーンってなります。なりました。
でも結局最後には『自分がどうしたいか』をしっかりと潔く華やかに貫く行動をすることが一番かもなと。傾くってことかもやと。

そう思ったライブでした。

おめでとうさんお二人さん。

6月6日に齢335を迎えたウララもおめでとうさん。

とりあえずなんだか一段落。

Tomodachi






















ほなー。

写真は熊谷での一コマ。 photo by マミちゃん

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

熊谷→東京

過酷な撮影も終わり、再び東京へ。

ガレージブルー収録へ直行。

途中おそらくナチュラルハイ状態になりテンション高いまま終了。


しかし疲れたがなー。

熊谷はエピソードがありすぎるので時間あるときにでも書こうかな?と痺れた脳みそで思っておりますー。

とりあえず顔と下半身に怪我が耐えない撮影でした。

あとは革命的映画になるよう祈るのみです。


即興も良いけど、後に残るものを皆の力で創り上げていくのもたまらないヤツだったなと思い出したとさ。

ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

撮影開始

撮影開始
朝からやってます。

昨日は依田ファミリーと大宴会。


海いきたいわー。


夜まで撮影やってますー。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊谷というより依田家

熊谷というより依田家
久しぶりの更新になってしまいましたー。


日本で一番暑いところに初上陸です。


明日から小田学監督の自主映画の撮影です。

渡は前泊。依田ちゃんの実家に泊めてもらう予定です。


しかし今日の撮影がおしているのか、迎えが来ません。ずっと駅で待ちぼうけ。

と思ったら依田が満面の笑みできた。

その後依田ファミリーと大宴会が行われるのだが、それはまた別の話。半端なく楽しかったです。


明日気張りまーす。

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »