« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

どっちが見られてるのか分からんくらいでした。

Tiger_2












U_tan_2











Zou_3










いやー充実しました。めちゃんこでかかった。場所とか動物とか。

車があるって良い!

TさんMさん本当にありがとう!!

気候も良くかなり動物たちも動き回っておりました。

そのせいか、喧嘩してるとこや子供達には刺激の強いシーンや感動のシーンもあり、かなり自然の大きさや残酷さをしれました。

Gomi_2












でもこれが一番残酷だったように思います。人間が一番怖いね!怖くて変!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一番で

朝一番で
朝一番で
大自然に触れております。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

きっと来る。いや絶対来る5月。

さ〜て渡が出演する5月の即興ライブは〜。

5月8日(金)『6-dim+LIVE!!!たかが全員集合!されど全員集合!いやむしろ全員集合!!』
       場所:渋谷クロコダイル
       時間:18:00/open 20:00/start
       料金:S席¥2,300/A席¥2,000
    (+いずれも1オーダーと10%チャージをいただきます)


5月24日(日)『S-1GP!3ラウンド!!やっぱりナチョが好き』
        場所も料金も同じですが、時間が
        19:00STARTになります。

チケット予約はジェイ公式チケットセンターまで〜。


そしてそして、こんなに早い時期に宣伝をしたことなかったけど、今回は言ってしまいます。
渡ワークショップの案内です。

5月は26日(火)!また昼間!13:00〜17:00まで。料金は2000円となっております。

こちらの申し込みはに直接どうぞ〜。

本当に謙遜しないでどれも来たらいいじゃん!

4月の後半はダラダラしたばい、このまま五月病にならんように気をひきしめていくばい。

5月もよろしくお願いします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

春の雨

Ca391419



















映画みたり。本読んだり。書いたり。外行くにしても鎌倉の紫陽花で。


でも、これは鎌倉でも紫陽花でもありません。

そして


渡は新宿にいます。

でも私は元気です。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

春の晴れ

春の晴れ
春の晴れってのはもうそれだけで全部OKにしてくれるような気がします。

えぶりぃしんぐ いず おぅけぃ

ってやつです。


晴れの日は皆でピクニックもしくは昼寝またはビール。

雨は映画とか体育館競技とかビールとか。


もうそんなグータラな発想しか出てきません。

草なぎ君だって裸になるよそりゃ。


昨夜、コンビニ出たらおじさんがしゃがみこんでた。

『大丈夫ですか?』って声かけたら

『つまんない人生でねぇえ』って返ってきた。

酔っ払ってた。

おじさんに水をあげた。

何度も『ごめんねありがとうね』を繰り返してた。きっと覚えてないだろうけど。

つまんない人生のおじさんにも草なぎ君にも渡にも、春の晴れは満遍なく降り注いでくれるのだ。


えぶりぃしんぐ いず おぅけぃ にしてくれるのだ。

いい天気だ。のーてんきだ。ブルハだ。

グータラ日記だ。


鴨川ホルモー面白かった。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

よよ代々木

よよ代々木
なんだか自然環境関連のイベントとかで代々木公園は半端ない人、人、人!

ささっと写真撮影(宣材で必要だったの)を終え、初めてYちゃんの娘に相対する。


可愛いねぇ〜!!

Y兄貴も完全なるパパでした。


パパになるんやなぁ。

てことはRちんも完全にパパなんやろなぁ。


夜は夜で下北沢へ。

小田と依田と映画の打ち合わせと称した飲み。


その後兄貴の子供メンバーと遭遇!下北沢こええ!

さらに飲み。

今週良く飲んでます。

いろんな人からお誘いを受けとります。

ありがたい話よ。

そういう時期かね。


明日バイトって信じられないね。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

下品嫌いな人はWatchしませぬように

Ca391409001












WATCHMENを観たわけです。

んーっとね、んーっとね

まず

前半不覚にも寝てしまったがな!

だから起きて観た分の感想しか言えないので

なんの説得力もないけどねー

同じMANでも

YESMANの方を見れば良かったかしら〜

よもや

CAVEMANの方が良いんじゃないかしら〜
なんて思ったりね。

まぁ映像は凄いわけでして、映画館での迫力はそらー凄いわけですけどね。

すぐ興奮しちゃう露出狂の淫乱嬢と、ち〇こ丸出しのブルーマンしか印象にないという。

あの青くて半端なくデカいち〇こを皆がWATCHMAN?
ただ観てるだけじゃなくて『君、ち〇こ出てるよ』って言ってあげる勇気を持つことが友達だし人類を救う第一歩なのだ。

というのが一番言いかったんだな

ってのが前半寝てた渡の感想した〜。

音楽も『ぇえ!』ってくらい『今時自主映画でも躊躇するよ』ってくらいベタベターなもんで。音楽のことを渡が言うくらいだから相当なもんですよきっと。

しっかし

ち〇こデカかったなぁ。

そればっかりな渡はどうなんだろうなぁ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度あることは二度あるし

昨日の夜中〜!!!

またまた出た〜!!!!

でた〜!!!!!

マンションの中で!!

夜中3時に!3時に起きてんなってね!

だけど、出て、また塀づたいに歩いてて、振り返って目が合って、しばらく見つめ合って渡がちょろって動いたら、素早く裏に回り込んだんだわ〜。

近くに住んどるんよ〜。嬉しいねえ。二度あることは三度あるよね〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

湿気がなっとらん!

くわー。

しししし湿気が半端ねー。


こらアカンですよ。あーたアトピッ子にはあかんですよー。

ガレージブルーラジオ収録終わり、夜は別件。今帰り道です。


昼と夜の温度差も湿気も半端ないから体調に気をつけよ〜。


話変わるけど、miniPC使い始めてます。

あのねー

良いよ!!これスゴく良いよ!!!


飽きずに続けたいと思います。


どうかパソコンが湿気に負けませんように!


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

13回6-dim+LIVE終了!!!

ご来場いただきましたお客様方方、ありがとうございました!!!


即興で同じメンバーで定期的にライブを行うということの素晴らしさと難しさを体感したショーだったのかも知れません。

ちょっとのマインドのズレが最終的には大きなうねりになる。気の合う仲間だからこそ、より繊細な調整が必要なのだと思ったり思わなかったり、いや思ったんですが。

原因が分かっているならそれは改善しなければなりません。

もっと大きくて楽しい世界ってやつぁ、その気になって皆で突き進んでいったらそらもう無限に作れるわけだからさ。

精進となんくるないさの融合ね。

さてさて6-dim+LIVEが終わった後は渡ワークショップがあります。

渡のワークショップを受けてくれる人たちから最近「どうしてそんなに宣伝しないんですか?!とよく言われます。

完全に渡の怠慢です。

たまに部屋番号も教えないことがあります。皆オリンピックセンターでウロウロさせたりします。稽古場にたどり着くまでがかなり大変なのが渡ワークショップ。そこで心折れて帰るようではまだまだ。

じゃなくて渡の怠慢です。


以後気をつけます。

ってことで、宣伝。

渡の即興ワークショップは今月17日(金)の13:00~17:00。オリンピックセンターにて行います。料金は2000円です。初心者でも役者じゃなくても大丈夫です。

もう一週間きってるけどね。それでまた怒られそうだけど。というか、受講生に怒られる講師って何??

そんな感じの僕です。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。ワークショップの申し込みも受付ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

欲望と懺悔の間

欲望と懺悔の間
ウィルスミスには謝りたいと思う。

ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6-dim+だよ!8時だよ!全員集合!!

はい!

気づけば四月!!

そしてもうすぐ第二金曜日!

みんなの大好きな第二金曜日!!!

そう!6-dim+LIVEがありんす!!!!!!

大の男が7人も、わざわざスケジュール合わせて、舞台の上で、

ハチャメチャに踊り狂い、プレイベートを暴露し、汗をかき、大きな声で歌い、相手の心を読みながら、時にコミカルにたまーにシリアスにお芝居をして、大笑いする日だよ。

それを見に、たくさんの大人や子供が、わざわざスケジュール合わせて客席で、

お酒を飲み、パスタをすすり、飯を食べ、大きな声で叫んだり、たまにムッとしたり、共感したり、鳥肌たてたり、大きな声で笑ったり感動して泣いたりする日でもあるんだよ。

そんな月に一度の特別な日だから、

渡が言えるのは

スケジュール合わせて!!!ねえ!!!合わせて!!!(浅野温子風)

4月10日(金)
OPEN18:00   START20:00
場所:渋谷クロコダイル
料金:S席2300円/A席2000円(+1オーダーと10%チャージをいただきます)

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージそして予約も受付ております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

買えばわかるさ。ありがとー!

我慢の限界。

やっちまったよ。

マジでやってまったよ。「やっちまった」って書きたかったのに「やってまった」になるくらいやってまったよ。

1000h_3








買っちゃった。。キャッ。

。。。。。。



買っちゃったよおおおおお!!!!!!クレジットでよおおおお!!!!

店員「(なぜか無愛想)何回払いにしますか?」
渡「えーっと。。。」
店員「一回ですか?」
渡「いやいやいや。ちょっと。。ちょっと待ってくださいね。。」
店員「何回ですか?」
渡「。。。えと、とりあえず5回だったらいくらですか?」
店員「はい。5回ですねピッ(清算)」

なんでだよおおお!!!!!いくらか知りたいって言ったじゃんよおおお!!!!

信じられない量の汗をヤマダ電気でかきまして。ええ。

Windows慣れてないっすからねえ。これからっすねえ。ヒラギノないんすねえ。

ぜってー!ぜってー元取り返すかんな!!

関係ないけど即興ワークショップ17日(金)の13:00〜になったかんな!取り急ぎだかんな!

ほなー。



携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

舞って散る

舞って散る
舞って散る
2日連続花見したぁ。


しかし昼間はすごい人。人。人。

目黒川の桜はこんなにメジャーなんすなぁ。

夜は高円寺。


前のブログでもお知らせした『兄貴の子供』を見に行く。

今日は千秋楽!

渡は旗揚げからずっと出続けていたため初めての観劇になります。


と言っても、ここはかなりこだわった演出をしただろうな〜とか、スタッフは大変だったろうな〜とか、気づけば純粋なお客さんとはかなり離れた目線で見ておりました。


終演後、打ち上げに参加。

懐かしい面々との再会。簡単にテンションが上がり危うく終電を逃しかける。


明日朝早くなければ確実に朝までコースだったわ。。


兄貴の子供に関わったキャストスタッフの皆さん。お疲れしたぁ!!


どうぞ美味しいお酒を〜。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

兄貴の子供の新作

もう何回もこのブログにも出てきてるから細かい説明は省きますが、

小田学主宰の劇団兄貴の子供の公演がもうすぐあります。

旗揚げから全部の公演に参加していた渡は今回出ません。

喧嘩してません。渡の我侭を聞いてもらっただけです。小田学氏からは訴えたら勝てるほどシツコク誘われました。ありがたい話です。本当に訴えようとは思っています。

まだ旗揚げして間もないと思っていたら実は3年くらい経ってたことをこないだ知った。早過ぎる。年に一回のペースでやってきてます。今年は2回やるみたいです。客演でいろんな有名劇団から役者も参戦しはじめて、業界の有名人も見に来たりしてるみたいです。

小田学は演劇とか映画とかなかったら、ただの変態です。しかし、残念なことに彼は表現する術を知ってしまったのです。
映画でもちゃんと結果出してるし。それが小田学だし。そんなヤツの劇団ですから確実に結果は出していくんだと思っています。

今回の作品は「にんげん」。

またいつもと雰囲気が違うようです。

冷やかしでいいので観にいくといいかもしれません。

劇団 兄貴の子供 第四回公演
『にんげん』

日程/2009年4月3日(金) 19:00〜
             4日(土) 14:00〜/19:00〜
               5日(日) 14:00〜/18:00〜

場所/高円寺 明石スタジオ

チケット/全席自由:前売り¥2,300
                 当日 ¥2,500

作・演出/小田学 

出演/青木宏幸 北之内直人(ミチコイスタンブール) 吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT) 林ゆう子(オトメチックジャパン/ふれあい) 則松徹(劇団1980) 小笠原結 山本圭祐

82c982f182b082f1web














依田も渡も観に行く予定です。完全に冷やかしですが。


ちなみにチラシの二人は劇団員の山本圭祐と小笠原結です。小田学とガプリ四つに組める未曾有の人間です。


そんな二人が泥酔した時にとった写真だそうです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

新宿の思い出

バイト仲間のKUくんが本日バイトを去った。
三年以上通った場所に別れを告げた。

これはもうKUくんにしか分からない感情だと思う。

渡は大変お世話になったので、心からありがとうと言う他に手だてはない。


そんで今日は送別会。

男三人だけで飲む。

楽しい一時を過ごす。


もう一軒いこー!

と店を出る。


出た途端。


いきなり右腕を掴まれる。


びっくりして正面を見ると


目は窪み唇か微かに震えている女性が、渡の腕を掴んでいる。


完全に虚を衝かれた渡。


すかさずその女性は
『お金貸して!』

と訴える。


知り合い?違う。じゃあ誰?知らない。なんでお金貸してって渡に言うの?もっと知らない。でもスゴい剣幕だよ。何かした?知らない。でも何か言わないと!

と渡の脳内は瞬間パニックを起こし、そのパニックから出た答えは


『おおお金なんてないないないよー!』

というパニクったヘイポーに激似のリアクション。


そういうと女性はフッと目を伏せて歩いていった。歩く先にいる男たちに『お金貸して』と言いまくっていた。


良くないお薬を大量摂取したとしか思えない。

しかし、なぜ他に二人も男がいるのに何の迷いもなく渡の腕を掴んだか?


そしてなぜ渡は
『よしなさい』
と諭すとか
『アタシの方が貸してほしいわよ!』
と、さらに上をいくとか
『ちょっと落ち着きなよ。しっかり訳を聞こうじゃないか』
なんていうダンディズム溢れるコメントでなく


『おおお金なんてないないないよー!』

というリアクションとしては最も低いチョイスをしてしまったのか。


いつなんどき試練が来るや分かりません。


常に平常心。これは何年も前から渡のテーマになっております。


しかし、いきなり知らない女性から腕掴まれるってのは予測できんかったなぁ。

新宿は怖いすなぁ。

まあそれも楽しい思い出となり、KU君たちとカラオケに行き盛り上がり帰るのであった。


KU君大変お世話になりました。ありがとう。またよろしく!

ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »