« 笑う秋葉原 | トップページ | おいらのテレキャスター »

2009年3月 8日 (日)

なみえ〜

本日。

安室奈美恵さんのライブに行って参りました。

マミちゃんが大好きということもあり、必然的に渡も好きになったのさ。

てことで初横浜アリーナ!

会場前からグッズ販売などで賑わっておりました。

ほとんど女性客なのかと思ったら、そんなことは全くなく、むしろ「あれ?今日、長渕ライブ?」と思ってしまうような男性も結構いたのです。おそらくヒップホップ系のダンサー君たちなのよね。

で、開場してアリーナの中に入ると、等身大のアムロパネルなるものがありました。

それはただのパネルでなく、顔の部分をくりぬいて、お客さんがそこに顔をあてこみ「私、アムロ!」状態になれる画期的なアイテムでした。

で、ちょっと行列になっていたのだけど、すでにテンションだだ上がりのマミちゃんは有無を言わさずその列に食い込んでいきました。

何ヶ月も前にチケットを取って楽しみに楽しみにしてたマミちゃん。

3つあるパネルを全部制覇します。

最後のパネルになった時。

マミ「タケちゃんもやる?やろうよ!」

渡「。。。。え。いやぁ〜」

アムロちゃんの等身大なわけです。顔なんてマジでソフトボールくらいなわけです。バスケットボール2個分と言われてる渡の顔が入るわけがないのです。
確実に「面白写真要員」なんですが、どうにも渡はこの「微妙に見せ物になっているヤツ」が苦手でありまして。はっきり「見せる」「見る」という関係ならできるんだけど、他の人たちも見てるんだか見てないんだか分からない微妙な位置にいながら、それでも軽くちょい見して後で「あの人ウケる〜」とか言われるんじゃないかとか、「ウケる〜」ならまだしも「あれはないね〜」「恥ずかしいならヤメればいいのにね〜」なんて言われるんじゃないかとか、そんな極めてどうでもいい自意識が働いてしまって恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないわけです。

マミ「え?やらないの?」
渡「ええ、、あ〜うん、やる、、かな?」
マミ「やりたくないんじゃろ?」
渡「いや、そういうアレでもないんだけど、ほら、他の人がアレだから」
マミ「やりたくないんならやらんでええけえ!
渡「やるよっ。やるやる」

そんで順番がきて、マミちゃんがノリノリでパネルに顔入れてアムロちゃんになって、

で、渡の本番(もうこれは舞台より緊張する)。

パネルの裏に周り、アムロちゃんの顔の部分に、渡の顔を突っ込む。

渡の視線からは多くの人たちが当たり前にワイワイしているし、マミちゃんも当たり前のマミちゃんがそこにいる。

でも、向こう側からは、スタイルは安室奈美恵。顔は渡」という晩年のピカソのような図を見ているわけで。

このギャップよ!

早く早く写真撮って!お願いだから恥ずかしいから!

すがるような目でマミちゃんを見ると、



笑っている。




携帯カメラごしに写ってる安室・渡・奈美恵を見て、しばらく笑っている。

とにかく!早く!一刻の猶予もないの!!

カシャッ

と音がした。はい!

と、顔を抜いて出ようとすると

マミ「あ〜!もう一枚!」

何しとるんじゃあ!!!!!!

っと叫びたい衝動にかられるも、せっかくここまでしたのだから、やるならちゃんとやろう!という気持ちが勝ってしまい、再びパネルへ。安室・渡・奈美恵へ。

またしてもマミちゃんがニヤニヤしている。

これは確実に公開放置プレイだ。

 

そう思いながら次のカシャッを待った。禅のココロで待った。

今度はちゃんと撮れたらしい。

急いでパネルから離れる渡。

マミちゃんが近づいてくる。

渡「なんで2回も撮ったん?」
マミ「なんなん!!さっきから!!!嫌だったらヤメれば良かったじゃんかあぁ!!!

せっかく安室ちゃんになれたのに、不平しか言わない男に、完全にご立腹。

渡「いや、どうして二枚とったのかなぁってね」

マミ「あまりに面白かったから、笑ってブレたんじゃろおがぁああ!!!」
渡「そうだね。それはブレるよね」

なんて言いながら指定された席にいく。

。。。。めっっちゃ近い!!!

この喜びにマミちゃんも渡もさきほどの放置プレイなど忘れ去る。

そして、本当の本番。

いや〜スゴかったね。

ほとんどMCもなく(ほとんどってか、なかった!)ずっと歌い踊る。

やっぱり生のチカラは違う。

圧倒の2時間30分でした。

いろんなライブにいきたいね〜。

そしてこっちも色んなライブをしていきたい。そう思いましたとさ。

ちなみにこれが噂の安室・渡・奈美恵です。

Ca391301_2

 




















ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« 笑う秋葉原 | トップページ | おいらのテレキャスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渡奈美恵がなぜか、ふかわりょうに見えました…
頑張りましたね。
しかし、安室ちゃんのライヴは一度は行ってみたいと思うライヴですな!

投稿: レナ | 2009年3月 8日 (日) 08時42分

あかん・・・腹筋痛い・・・。

投稿: 村田だ | 2009年3月 8日 (日) 13時44分

「なみえ~」ってどこのオバハンかと思ったわsmile

投稿: 京ちゃん | 2009年3月 8日 (日) 13時56分

口に入れたお茶がリバースしちゃったじゃんかぁ!
しかもマミに携帯の待受にと進められましたが?(笑)
しかも「スーパーモデル」と聞きましたが(笑)

たけちゃん美味しい仕事したね^^あれは犯罪。いやー芸術作品よ♪
是非とも写真にして欲しいわ♪

投稿: ゆか | 2009年3月 8日 (日) 21時10分

レナさんへ
ふかわりょう。。分かるっ。
頑張ったよ〜。
安室という人物はきっと歴史に残るで、ライブは行ったほうがええよ〜☆

投稿: たけし | 2009年3月 9日 (月) 00時33分

村田ださんへ
ありがとうやで。

投稿: たけし | 2009年3月 9日 (月) 00時34分

京ちゃんさんへ
名前だけだと全然分からないんな。安室奈美恵でブランドになるんな。でも男の人が野太い声で「なみえちゃーん!」って叫んでたんな〜。

投稿: たけし | 2009年3月 9日 (月) 00時35分

ゆかさんへ
あれを携帯の待ち受けにすると、厄よけになるらしいよ☆
で、友達7人に回すとさらに運気がアップするらしいよ。つって、その写真が回って回って渡のところまで来たらかなり怖い(笑)カレンダーにしようと思います☆

投稿: たけし | 2009年3月 9日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/28518648

この記事へのトラックバック一覧です: なみえ〜:

« 笑う秋葉原 | トップページ | おいらのテレキャスター »