« バレンタインイブ | トップページ | 日記を日課にしないとだね。きみぃ。 »

2009年2月 3日 (火)

名前に劣らず轟いていこうよ。

マミ「そうだ。等々力渓谷に行こう」

そういったかどうかは定かではありませんが、昨日は等々力渓谷に行ってきました。

都内に、しかも自転車で行ける距離にこんな自然スポットがあるなんて!!!

Ca391197_2











川も結構澄んでて綺麗でした。

しかもHPを見ると、古墳とかとかある!!

歴史スポットや癒しスポット満載やないか~!

コンビニでコーヒーとかおにぎりとか購入して、完全にピクニック気分。

景色を堪能しながら進んでいくと「この上、古墳」的な看板があって、ながーい階段をハァハァ言いながら上る。

階段を上り終わると古ふ、、、宅街。住宅街。あれ?

古墳がない。。

完全に住宅街。

マミ「ないね」
渡「ないね」

古墳はなかったけど、カメラに向かって突進してくる猫はいたので良しとする。

階段を戻り、看板を再確認すると、「この上、260m古墳」とある。260mか。。どっち方向にあったんだろうか?と思いつつ、もう階段を再び上がるのが嫌だったので古墳却下。


さらに渓谷を行く。


すると公園が現れる。

看板に「この先にある滝は不動の滝といって、その音が渓谷に響くことから、この辺りの地名が「とどろき」と命名されるに至ったと伝えられています。時々、修行僧が滝に打たれ邪念を取り去って修行している姿も、見受けられます。」と記されてある。

一気にテンション上がる渡!

こんな都会に滝!!!しかも修行僧!!

地名にまでなった滝。しかも等々力!轟き!

マイナスイオンもたっぷりであろうその滝を早く見ようと足取りも早まる二人。

橋を渡り、狭い道を抜け、いざ不動の滝へ!!






Ca391199

えええええ!!!!













Ca391198
ビチビチビチビチいってる。












滝。。。。



これ、、修行ってか、



肩凝り治るやつやん。



そんでこれ、轟かないね。


えええええ!!!っていう叫びの方が轟いたね。

後から来た夫婦が「シャワーみたい」って言ってたね。



昔は轟いていたんだろうか??そうでもないような。。


嘘みたいな本当の話ってのがあるんだねえ。良い場所でした。皆もいって「えええええ!!!」を轟かせよう。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。





|

« バレンタインイブ | トップページ | 日記を日課にしないとだね。きみぃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よし、行ってこよう。


一人で。

投稿: メカ | 2009年2月 3日 (火) 14時52分

メカ誘おうって話したんだけどな。
月曜日仕事っしょ?
今度から月曜日休みにして。

投稿: たけし | 2009年2月 3日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/27732409

この記事へのトラックバック一覧です: 名前に劣らず轟いていこうよ。:

« バレンタインイブ | トップページ | 日記を日課にしないとだね。きみぃ。 »