« 名前に劣らず轟いていこうよ。 | トップページ | 有言実行 »

2009年2月 6日 (金)

日記を日課にしないとだね。きみぃ。

ここ最近ブログが滞っていた。

と、書いて違和感があった。

ブログが滞っていた?一人で?勝手に?

ブログの更新を滞らせた。もうちょっと。

渡がブログの更新を滞らせたらしい。誰が言ってる?

なんだか最近日本語が難しい。というのも、東京コメディストアジェイに参加してるメンバー全員に一括でメールを送る事があって、「皆に分かるように。シンプルに完結に。」と思えば思うほど、さきほどのような状態に落ち入るのである。

簡単に言えば

「ブログ最近更新してないやー。ぷぅ」である。

でも、これだと何人かが「ぷう?って何?」という風に思うかもしれない。そもそも「ぷぅ」って渡自身もわかってない。でも「ブログ最近更新してない」だと冷た過ぎないか?だからなんかマイルドにしたくて「ぷぅ」を入れてるだけだから、そこは気にしなくていいんだよー。なんて説明するのも面倒くさいし、でも冷たく受け止められても困る しぃいいいい!!!わぁああああああああ!!!!!!

っと、発狂することもある。

説明しようと具体的にすればするほど、伝わらないってこともあるのよさ。

えっとね、特に書きたいことがないんです。

だから、ブログも滞るんだけど、でもそれはどうなんだろう?と。書かなければ書かないほど、いざ書く時に知らない間にハードルが上がってて、変なプレッシャーがかかって、5時間くらいかけてしまうかもしれない。そんなことを思ったらもう乱文だろうが何だろうが書いたほうが良いと思ってね。こうやってポチポチワンワン打ってます。ワンワンは関係ないですよ。

前のルームメイトでもあり、同級生のAがブログを始めてる。渡のブログにもリンクを貼った。貼れっていうからさ。しばらく貼らなかったら拗ねてることをブログに書いてたからさ。
しかし、一日3回くらい更新してる。すごいよ。しかもしっかり。がっつり。言いたいことがいっぱいあるのだね。羨ましいほどちゃんと書いてるね。飽き症だからいつ終わるか分からないけど、できたら続けてほしいものです。普通に面白いし。

しかし、そんな彼のブログ読んだりしてると、意味もなく意味があることを書かなきゃというプレッシャーに襲われたりする。そういう理由もあって滞った。隣の芝はいつも青い。

そんなものに負けたらいかんのである。

だからたまに

うんこちんちん

だけ書いたりしようと思うのである。

なんて書いてたら以外と書けた。

明日はジェイライブ。若人たちが情熱をぶつけます。おいでやし。

あ、あと、来週の金曜日13日は6-dim+LIVEですよー。渡でますよー。チケットまだあるよー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« 名前に劣らず轟いていこうよ。 | トップページ | 有言実行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

共感する!!文章や、文面を作ることは非常に難しいもんな^^文章を冷たく感じたり暖かく感じてもらうようになるにはかなりの文章力が必要だと思う。正直中卒の俺は仕事しながら高校くらい行ってればもっとええ文章書けたのに・・・ってホンマ後悔する。でも、渡の文章力はかなりええと思うで!!だって、人をわらかすことが出来る文章を打ってるやん^^自信持ってもっといっぱいええブログ作ってな^^影ながら応援してるで^^

投稿: 村田 | 2009年2月 6日 (金) 10時29分

ありがとう。応援よろしくやで。
ちなみに高校で学んだことは、今の渡の文章に何にも影響を与えてないから安心し(笑)

投稿: たけし | 2009年2月 7日 (土) 12時24分

はじめまして。
ちょっと昔の記事にコメントで、すみません。
実は、ちょこちょこ遊びに来てます。

私も好きな人に「優しさで心がいっぱいです」ってメールをしたら、
「間違っても、俺は優しくなんかない」って返ってきて、今日は結構へこみました。

一緒にいて、話している時はできるのに、
メールや文字だと伝わらないし、伝えられない。

でも、なかなか会えないから、メールくらいしか接点ができなくて、(彼は電話がキライ)
それならいっそ、会う日まで、連絡とらない方がいいよねって思うんです。

でも、伝えたい(分かち合いたい)考えや思いは尽きなくて。。
結局、片思いなんですけどね、一生☆
片思いだから、仕方ないのかなぁ。。

メールするより、手をつないだり、触れ合ったり、
空気を共有する方が、100倍気持は伝わるみたいです。

すみません。。
ただの相談みたいに、なっちゃいました。

これからも傍観させていただきます。

投稿: たろ | 2009年2月23日 (月) 21時14分

たろさんへ
初コメありがとうですっ。
そうですね。相談ですねこれ(笑)

しかし事情がわからないながらも『優しくない!』という彼の気持ちは(末恐ろしく自分勝手な解釈で)分かる気がします。渡も若いころ優しさライセンスを頑なに拒んでましたから。優しさ授賞式に毎回欠席届だしてましたから。なんか『優しい』というのが男的に『いい人』とか『甘ったるい』と同じ類の、あんまり良い言葉に感じなかったんですねー。褒められたりするのが恥ずかしいというのも大きいですけどねー。だから、「男のアレね」くらいの気持ちでね、いたらいいんですよ。たろさんがそんなに凹む必要もないのではー?と(これもまた末恐ろしく自分勝手な解釈で)思います。褒められて嫌な人いないから!
渡は、今では優しさライセンス取得するどころか、優しさ協会の会長もやってますから!優しさ大事だから!

とまぁなんとも長いコメントになってしまいました。最近のブログより長い(苦笑)

また傍観よろしくですっ。コメントありがとうです!

投稿: たけし | 2009年2月24日 (火) 14時36分

本気で答えてくださって、ありがとうございました。
とってもうれしかった♪

そうですね。
彼はまだ26歳だし、きっと以前のたけしさんと同じ気持ちかも知れません。

何だか、楽になりました。

それでは、またゆっくり記事を読ませていただきます☆
お礼まで。。。

投稿: たろ | 2009年2月24日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/27819604

この記事へのトラックバック一覧です: 日記を日課にしないとだね。きみぃ。:

« 名前に劣らず轟いていこうよ。 | トップページ | 有言実行 »