« 有言実行 | トップページ | 明日は〜 »

2009年2月 9日 (月)

探し物はなんですか?

生放送ラジオが終わり、半蔵門線でりょーちんと渋谷まで。

車中、ショーの話に夢中になる。気がつけば渋谷。電車を降り、改札に向かう。

ない。

パスモがない。

さっきまで左手にあったのに。

渡「あれ?さっきまで左手に。。。え〜」

ありとあらゆるポケットの中。鞄の中。ない。

りょーちんがわざわざホームに戻り探してくれる。ない。

本当にないんだ。と納得し、駅員さんに告げる。

何時何分渋谷着の電車で何両目のどこらへんに座っていたか?の質問をできるだけ正確に答える。

「では、電車が次の駅に到着した時に捜索させますので、しばらくお持ち下さい」と言われかなりしばらく待つ。

20分くらい待ち、お腹もペコペコだし、妻子を待たせているりょーちんを待たせるというプレッシャーにも堪えかね「もういいっす。一生切符にしまっす」と駅員さんに伝えようとした時。他の駅員さんがパスモを持って現れた。

渡の前に出したパスモには渡の名前が記されていた。

「この駅のホームで拾った方が届けてくれました」と言った。

間違いなく渡のパスモだった。

この大都会で。。地面が全部動く歩道になって進んでるんじゃないか?ってくらい流れる人波の中で、レールから外れて渡のパスモを拾い届けてくれた人がいる。

心が温かくなりました。

ありがとう。名も無き人。あるんだろうけど。そしてりょーちんありがとう。

文章がしめっぽくなっているのは、

金スマの300回記念&飯島愛の追悼番組を見たからに他なりません。ギルガメッシュからお世話になってたからなあ。ママさんバレーの大会に出場した時のチーム名もギルガネ(メ)ッシュにしたもんなあ。そのせいか飯島愛さんの様々なニュースを聞いたり見たりするとなんとも言えない感じになる。死因やそれにいたる過程が妙に気になっている。なんか勝手に身近だったのかもしれん。涙した。

えー話は全く変わりますが、近々6-dim+のLIVE動画をYOUTUBEにアップする予定す。いまもちこーっとあるけどね。映像だとどうやったって20分の1の臨場感だけどね、でも配信していくのも大事なんちゃう?と思うんよ。なんでできたらまたお知らせしますー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。


|

« 有言実行 | トップページ | 明日は〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/27908478

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物はなんですか?:

« 有言実行 | トップページ | 明日は〜 »