« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

外部いべーんと!!

男子7人衆ユニット6-dim+(ロクディム)が秋葉原デビュー!!
3月5日(木)秋葉原駅前徒歩20秒で行われるイベント

「Dress Omnibus Theater #3」

に出演します!

4組のグループ(6-dim+以外に3組)が出演し、パフォーマンスするという異種格闘技イベント(?)です。

18:30開場
19:00開演
☆(6-dim+は20時前くらいからやります!30分間一本勝負!)

チケット1000円+1drink500円

@DRESS AKIBA HALL

チケット受付はワタリーボウヤからもできます!!チケット残り僅かだって~!!


外部のロクディムがどないなもんか、いまからワクワクでございます。

遊びにきて~!帰りはソフマップいこ~!

ほなー。


チケット申し込みはこちらから~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズよ。スーパーチーズよ。

Wii Fitってのがお家にあります。

こないだふと思い立って、ここ一年の体重の変化を見てみました。


何にも変わってない。。。。


多少の浮き沈みありますが、基本変わってない。

ずっとブーちゃん。


今年、ウィルスミスになるんだ!とスローガンを掲げてもうすぐ三ヶ月目。

いまだ変わらずブーちゃん。


週3くらいで走ってるのに!

って言いながらね、今日、バイト近くにあるウェンデーズが閉店になる話をバイト仲間から聞いたんですね。


迷いなかったね。

クーポン握り締めて、颯爽とはせ参じたね。おさげの可愛いそばかすガールに会いに。


渡「(クーポンの写真を指差して)これください」
店員「はい。スーパーチーズバーガーダブルセットですね


。。。。。。。。。。


ウィルスミスだって食べてるよ!きっと!


いやーしかし不況なんすね。

不況不況って言ってるけど本当に?

言いすぎ言い過ぎ~っ!って不謹慎丸出しで思ってたけど、


渡のバイト先も不況の煽りをいっちょまえに受けてるみたいです。

3月いっぱいで、バイトほとんどクビです。

渡、週2くらいのペースだから、やれるっちゃやれるみたいですが、なんだか微妙す。

楽しい人間関係がなくなったら微妙す。

バレーボールの才能なんか微塵もないのを始めて三ヶ月くらいで知ってるのにも関わらず、中学高校の6年間バレーボールをやっていたのは、一緒にいて楽しい奴らがいたからす。

いろいろ卒業して、新しい生活になる。そんな時期かねえ。

あんなにチーズが旨いバーガーもなくなるくらいだからねえ。

良いものはしっかり残るんではなく、良いものでも上手くやらないとあっという間に潰れてしまう。逆に言えば良いものでなくても上手くやれば生き残る。んんんんんんん~。

ぼかぁ、諦めないよ。

チーズバーガーがこの世にある限り!


。。。そら体重変わらんわねー。




ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

うんこ実況中継

うんこ実況中継
写真では全くわかりませんが、


桜と雪。


桜と雪てぇ〜?!


厚着して出かけてますが、お腹が冷えました。


電車中、恐ろしいほどの腹痛に襲われております。

足をぴったり閉じてエビみたいに上半身を反っている人間がいたらそれは私です。

今からジェイのメンバーに会うので、ウンコ漏らしだけは避けたいと必死なのです。

いやジェイのメンバーに会う会わない関係なく、三十路の男というものは電車の中でウンコを漏らしてはいかんのです。

たった一度のウンコで、今まで築き上げてきた信頼関係も社会的立場も木っ端微塵なのであります。呪文で言えば『メガンテ』『バルス』とちょうど同じ威力と言われています。


こうやって携帯からブログを書くことで意識をズラしてきましたが、どうやらそれも限界のようです。

皆さん今までありがとうございました。

目的駅まであと15分くらいです。

今の状況の15分というのは、タイタニック4回分であり東京ドームの3倍です。もう限界です!

皆さん今の今までありがとうございました。


爪先で立ちお尻に全エネルギーを注いで、なお上半身が伊勢エビのように反っている人間がいたらそれは私です。


近づいた時に小さいことで『だから言わんこっちゃない』とか訳の分からないことを言ってたら確実に渡です。


ソッとしてやってください。決して押さないように!


ほなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

いろんなことを包み込んで焼いていこ。

Ca391262











昨日は餃子を食べました。

大量に。鎌倉で。 

カタヨセ君は仕事してた。のぶちゃんはとにかく動いてた。京ちゃんは泥酔で勝新太郎みたいになってた。マミは日曜日のお父さんみたいになってた。渡は大量に餃子を食べた。

美味しく楽しい一時でした。

起きたら口臭が∞だった。

事実、口臭で起きた。

起きると、朝一から仕事の京ちゃんがでかける準備をしていた。白目だった。座頭市そっくりだった。そんな京ちゃんも口臭∞なんだろうな。でも渡も∞だからもう分からないな。臭い仲になったな。なんて思いながら、また寝た。

また自分の口臭で起きた。

たまらず鞄の中に常備してるブレスケアを大量投与した。ブレスケアを常備してる人って日本にどれだけいるのか?知りたくない。

豆乳を飲み。のぶちゃん(二日酔い)の入れた美味しいコーヒーを飲んだ。口臭が少し和らいだ。

そんで夜は渋谷。クロコダイル。ジェイライブ。

新しいメンバー達がじょじょに頭角を表している。稽古をやってる渡はなんだか嬉しい。むしろ俺のおかげだ!と声を大にして言ってみる。トレバーに。しかしトレバーは日本語が分からない。なんだか機嫌も悪そうだ。聞いてみると風邪をひいてるという。早く治ると良いなと思う。

で、ライブも盛り上がり、明後日にある「S-1争奪戦」というライブの構成をプロデューサーの今井純と話す。あらかた決まった。これはまた恐ろしい企画ができたもんだ。

もうすぐジェイブログにアップされると思います。んで、渡明後日MCやります。来てくれると嬉しいの。

で、今帰ってきたわけだけど。

なんだろう。餃子食べたいなーって思ってる自分がいるね。怖いね。餃子ってすごいね。

最近の雨で。かゆ  うま  になっている(バイオハザード参照)

季節が変わろうとしている。

新しいのが生まれて、古いのが卒業して、循環していく。そうならないといけないね。

がんばるべー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

業務連絡

次回の渡即興ワークショップは3月25日(水)13:00~17:00に決定いたしました。

またしても昼間!夜から仕事の方も、仕事してない方も、仕事休んでくる奇特な方も、どうぞ遊びにきてください。

ほなー。

質問、参加希望などはこちらから受付けております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛が伸びた

鏡をみたら、ドラゴンボールに出てくるサタンに激似だった。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

前倒し?

Ca391253_2
















夕陽が眩しい。

月がとってもキレイだ。

星が輝いてら。

桜も美しいわ。

桜??

オリンピックセンターでワークショップした時も桜咲いてたし。

2月に桜咲いて、4月に梅雨がきて、6月に本格的な夏がくる。

んんんんん〜。

とりあえず、花見だけは2月だろうが敢行しよう!なんて恐ろしいほど小さな結論しか出なかったり。

温暖化〜。。

こっそり空き地にひまわりのタネとか蒔いてみようと思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

さらば!王様!

Ca391251











渡が12年間愛用していた玉座が本日、王の座を降りました。

18歳、上京してすぐに買った。祐天寺の雑貨屋で。

30歳までの12年間、ずっと渡を支え続けてきた。

ここ半年間の間で、布が破れ中のスポンジがポロポロこぼれ、部屋を浸食していった。

見て見ぬふりをしてきたが、もう限界だったね。

黄色いスポンジに黒い布が混ざって遠目から見たら、変な虫に見えてしまったからね。

ということで、世代交代。てか、よく12年ももってくれた。

黄色い部分に頭を乗せて寝るのが好きでした。

あー情がハンパない。

でも、これ以上関係を続けてしまうと祟り神になってしまうので、

心を地べたに座り込む女子高生のようにザックザックにしていくよ、てかぁ問答無用でぇ〜マジ速攻で粗大ゴミに連絡したしぃ。てかぁ〜もうゴミだしぃ!超汚いしぃ!場所とるしぃ!しぃいいいいいいやぁあああああああああ!玉座ぁああ〜!!

ありがとう。

10143118749





















新しく入ってきたのはコイツ。

20090219181402
















ルーキーなのに、この存在感。おじいちゃんおばあちゃんが好んで使うような頼りになるヤツ。すでにギシギシいってるのがどうにも気になるけど、どうぞ末永くよろしく。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

とりとめもなく更新

Ca391248











本日の渡ワークショップは異例の昼間から。

終わってもまだ時間がたっぷり。

人が集まるんだったら、本当は昼間からの方が健康的よね〜。

あーバンドやりてぇなあ。ギター欲しいなあ。BECKの影響だなあ。

ジョジョのコミック本が手に入らない。文庫じゃないやつ。最近完全に漫画オタク。ブックオフ万歳。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ともだちの仕業なのか?

Ca391245










がっぺ寒い!がっぺ寒い!!

。。。どうなってんの〜!!??

こりゃ気ぃ抜くと風邪ですな。

みなさんも気をつけましょ〜。

こないだの6-dim+LIVEちょろっと映像アップしました。よかったら見てくんさい。見てつかぁーさい!

漫画、20世紀少年とBECKに今頃はまってます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

表と裏のギャップがたまらんね

表と裏のギャップがたまらんね
がっぺ暑い!がっぺ暑い!


ああ〜渡無理だ!

年々暑いの無理だ!
2月よ。今2月よ!


夏が怖いの!ねえ怖いの!


ずっと水に浸かってたいね〜。

エイの裏側はこんなだねぇ。

初めてエイを捕まえた漁師は爆笑したと思う。ひっくり返した時に。

これより生ラジオ行ってきますー。エイみたいな顔して喋ってますー。


ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

明日は〜

6-dim+LIVEバレンタインスペシャルだよ〜!

男7人衆でおおくりする大即興祭り!

YOUTUBEも動画追加しました〜!いまも追加してる途中です〜!

長いけど、分けまくってるからね。見てね〜。渡猛でも、6-dimでも、即興でも検索したらひっかかるはずだからね〜。
映像だとなかなか臨場感伝わらないけども、言葉で説明してもなかなか理解されない即興芝居。出さないより出しましょう!ということでアップしました!

なんか今年は時間がいくらあっても足りない感じなんで、できるだけ上手く使いたいすなー。

取り急ぎ的なブログですけど、なんせいまもって映像アップ作業の途中ですから。

んで明日は6-dim+LIVEバレンタインスペシャルだから〜!



皆で観にきて〜!お願いもうしますよ〜!当たり前だけど、二度と再現できない瞬間や人生で一回しか見れない奇跡を見に来て〜!

再びアップ作業に戻ります!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージやチケットの予約をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

探し物はなんですか?

生放送ラジオが終わり、半蔵門線でりょーちんと渋谷まで。

車中、ショーの話に夢中になる。気がつけば渋谷。電車を降り、改札に向かう。

ない。

パスモがない。

さっきまで左手にあったのに。

渡「あれ?さっきまで左手に。。。え〜」

ありとあらゆるポケットの中。鞄の中。ない。

りょーちんがわざわざホームに戻り探してくれる。ない。

本当にないんだ。と納得し、駅員さんに告げる。

何時何分渋谷着の電車で何両目のどこらへんに座っていたか?の質問をできるだけ正確に答える。

「では、電車が次の駅に到着した時に捜索させますので、しばらくお持ち下さい」と言われかなりしばらく待つ。

20分くらい待ち、お腹もペコペコだし、妻子を待たせているりょーちんを待たせるというプレッシャーにも堪えかね「もういいっす。一生切符にしまっす」と駅員さんに伝えようとした時。他の駅員さんがパスモを持って現れた。

渡の前に出したパスモには渡の名前が記されていた。

「この駅のホームで拾った方が届けてくれました」と言った。

間違いなく渡のパスモだった。

この大都会で。。地面が全部動く歩道になって進んでるんじゃないか?ってくらい流れる人波の中で、レールから外れて渡のパスモを拾い届けてくれた人がいる。

心が温かくなりました。

ありがとう。名も無き人。あるんだろうけど。そしてりょーちんありがとう。

文章がしめっぽくなっているのは、

金スマの300回記念&飯島愛の追悼番組を見たからに他なりません。ギルガメッシュからお世話になってたからなあ。ママさんバレーの大会に出場した時のチーム名もギルガネ(メ)ッシュにしたもんなあ。そのせいか飯島愛さんの様々なニュースを聞いたり見たりするとなんとも言えない感じになる。死因やそれにいたる過程が妙に気になっている。なんか勝手に身近だったのかもしれん。涙した。

えー話は全く変わりますが、近々6-dim+のLIVE動画をYOUTUBEにアップする予定す。いまもちこーっとあるけどね。映像だとどうやったって20分の1の臨場感だけどね、でも配信していくのも大事なんちゃう?と思うんよ。なんでできたらまたお知らせしますー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

有言実行

うんこちんちん


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

日記を日課にしないとだね。きみぃ。

ここ最近ブログが滞っていた。

と、書いて違和感があった。

ブログが滞っていた?一人で?勝手に?

ブログの更新を滞らせた。もうちょっと。

渡がブログの更新を滞らせたらしい。誰が言ってる?

なんだか最近日本語が難しい。というのも、東京コメディストアジェイに参加してるメンバー全員に一括でメールを送る事があって、「皆に分かるように。シンプルに完結に。」と思えば思うほど、さきほどのような状態に落ち入るのである。

簡単に言えば

「ブログ最近更新してないやー。ぷぅ」である。

でも、これだと何人かが「ぷう?って何?」という風に思うかもしれない。そもそも「ぷぅ」って渡自身もわかってない。でも「ブログ最近更新してない」だと冷た過ぎないか?だからなんかマイルドにしたくて「ぷぅ」を入れてるだけだから、そこは気にしなくていいんだよー。なんて説明するのも面倒くさいし、でも冷たく受け止められても困る しぃいいいい!!!わぁああああああああ!!!!!!

っと、発狂することもある。

説明しようと具体的にすればするほど、伝わらないってこともあるのよさ。

えっとね、特に書きたいことがないんです。

だから、ブログも滞るんだけど、でもそれはどうなんだろう?と。書かなければ書かないほど、いざ書く時に知らない間にハードルが上がってて、変なプレッシャーがかかって、5時間くらいかけてしまうかもしれない。そんなことを思ったらもう乱文だろうが何だろうが書いたほうが良いと思ってね。こうやってポチポチワンワン打ってます。ワンワンは関係ないですよ。

前のルームメイトでもあり、同級生のAがブログを始めてる。渡のブログにもリンクを貼った。貼れっていうからさ。しばらく貼らなかったら拗ねてることをブログに書いてたからさ。
しかし、一日3回くらい更新してる。すごいよ。しかもしっかり。がっつり。言いたいことがいっぱいあるのだね。羨ましいほどちゃんと書いてるね。飽き症だからいつ終わるか分からないけど、できたら続けてほしいものです。普通に面白いし。

しかし、そんな彼のブログ読んだりしてると、意味もなく意味があることを書かなきゃというプレッシャーに襲われたりする。そういう理由もあって滞った。隣の芝はいつも青い。

そんなものに負けたらいかんのである。

だからたまに

うんこちんちん

だけ書いたりしようと思うのである。

なんて書いてたら以外と書けた。

明日はジェイライブ。若人たちが情熱をぶつけます。おいでやし。

あ、あと、来週の金曜日13日は6-dim+LIVEですよー。渡でますよー。チケットまだあるよー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

名前に劣らず轟いていこうよ。

マミ「そうだ。等々力渓谷に行こう」

そういったかどうかは定かではありませんが、昨日は等々力渓谷に行ってきました。

都内に、しかも自転車で行ける距離にこんな自然スポットがあるなんて!!!

Ca391197_2











川も結構澄んでて綺麗でした。

しかもHPを見ると、古墳とかとかある!!

歴史スポットや癒しスポット満載やないか~!

コンビニでコーヒーとかおにぎりとか購入して、完全にピクニック気分。

景色を堪能しながら進んでいくと「この上、古墳」的な看板があって、ながーい階段をハァハァ言いながら上る。

階段を上り終わると古ふ、、、宅街。住宅街。あれ?

古墳がない。。

完全に住宅街。

マミ「ないね」
渡「ないね」

古墳はなかったけど、カメラに向かって突進してくる猫はいたので良しとする。

階段を戻り、看板を再確認すると、「この上、260m古墳」とある。260mか。。どっち方向にあったんだろうか?と思いつつ、もう階段を再び上がるのが嫌だったので古墳却下。


さらに渓谷を行く。


すると公園が現れる。

看板に「この先にある滝は不動の滝といって、その音が渓谷に響くことから、この辺りの地名が「とどろき」と命名されるに至ったと伝えられています。時々、修行僧が滝に打たれ邪念を取り去って修行している姿も、見受けられます。」と記されてある。

一気にテンション上がる渡!

こんな都会に滝!!!しかも修行僧!!

地名にまでなった滝。しかも等々力!轟き!

マイナスイオンもたっぷりであろうその滝を早く見ようと足取りも早まる二人。

橋を渡り、狭い道を抜け、いざ不動の滝へ!!






Ca391199

えええええ!!!!













Ca391198
ビチビチビチビチいってる。












滝。。。。



これ、、修行ってか、



肩凝り治るやつやん。



そんでこれ、轟かないね。


えええええ!!!っていう叫びの方が轟いたね。

後から来た夫婦が「シャワーみたい」って言ってたね。



昔は轟いていたんだろうか??そうでもないような。。


嘘みたいな本当の話ってのがあるんだねえ。良い場所でした。皆もいって「えええええ!!!」を轟かせよう。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »