« 人間調子に乗ったらダメってことを教えてくれてありがとう。 | トップページ | 締め切られてなるものか! »

2009年1月10日 (土)

僕は本当に見たんだ。空飛ぶ城を。

昨日は6-dim+今年初ライブ!!

あんな寒い雨の中ご来場いただきまして、誠に感謝です!


ショー終わり、最寄駅に降り、近くのビデオレンタル屋へ。

店内が暑かった(ショー後で渡が熱を発していた)ため、CDをあら捜ししているマミちゃんを放置し、外で待つことに。

すると、店頭に


Photo
















1000円の。。ガチャガチャ。。。。

これは。。。

PSPとかPS3とかが当る
夢のマシーン!

1000円でディズニーランド!!

ショー後の熱がさらに熱く!


といったって、そんなね。簡単にあたるわけないですよ。そんなこたーあーた渡だって分かってますよ。

でも、渡こないだマミの姉ちゃんの結婚式二次会のビンゴ的ゲームでPSP当ててるし!!!日ごろの行いも良いし!!

なんて考えてたら、マミちゃんが店を出てきた。

そして夢のマシーンを見て、そしてディズニーを観て、目が輝いた。

こうなったら後にひくわけにはいかない。

もし外れたってね、1000円払ってるわけですから、ハズレでもそれ相当のものでしょ。

色んな言い訳も考えて、理論武装完璧にして、いざ!!


1000円投入!!!


願いを込めて!!


ガチャガチャ!!!!




コローン。




緑の玉が出てきた。


手に取る。軽い。

しかし、PS3などの大型になると引換券が入ってるらしいから、この軽さはぁあああ!!


夢の軽さ!!


すぐに緑の玉をこじあける!


なかなか開かない!

マミもそわそわしながら、見守る!!

パッカーン。

渡「!!!!!」
マミ「!!!!」


それはディズニーでもPS3でもPSPでもなく、、、


それは、四葉のクローバーが印字されたガラス玉。。。。。の携帯ストラップ。





1000円??

1000円が、、これ???

コスト100円いかないんじゃ。。


その場で嘔吐しかけたが、なんとかこらえる。

そしてマミ爆笑。


ショー後の熱がびっくりするくらい冷めていく。

冬ってこんなに寒かったっけ?温暖化なんじゃなかったっけ?


これが完全に冷めきった三十路の姿です。

Photo_5

















渡は1000円で

Photo_3










これと


Photo_4









これを買いました。

古本10冊買える金額をこれに費やしました。

必死に稼いだ金でこれを買いました。

むしろ緑玉のほうが高いのではないか?なんて思ってます。


帰り道、一回道端に捨ててみました。

でも、

もしかしたらこれ

飛行石かもしれないと思って、道を戻ってポケットの中にしまいました。

今度、屋根に上って、ラッパで鳩集めて餌付けして、笑いながら飛び降りてみようと思います。




ほなー。


携帯から閲覧の方、こちらから慰めのメッセージどうぞ。

|

« 人間調子に乗ったらダメってことを教えてくれてありがとう。 | トップページ | 締め切られてなるものか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

声出てないけど、わろたー(≧∇≦)

投稿: 京ちゃん。 | 2009年1月10日 (土) 20時33分

バルス!

投稿: レナ | 2009年1月10日 (土) 21時12分

京ちゃんへ
風邪治ったかやー?

レナちゃんへ
これ、、、海に捨ててぇ〜。

投稿: たけし | 2009年1月12日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/26996222

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は本当に見たんだ。空飛ぶ城を。:

« 人間調子に乗ったらダメってことを教えてくれてありがとう。 | トップページ | 締め切られてなるものか! »