« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

バレンタインイブ

今月も今日で終わり。


。。。。。

。。。。。。


早くね??


恐ろしいわ~。結構内容濃い一ヶ月だったんだけどね。なんかあっという間のような。

2009年の最初の一ヶ月は、編集ワークショップの日々だったように思います。

いいぞ。映像編集をこの勢いでやっていけば、習慣化するぞ。

やりたいことてんこ盛りの2009年。できるだけサボらず生きたい。


そんなことを書いてるけど、昨日からちと風邪気味。まぁ、かなり周りに風邪ひきさんがいたから、よく今まで風邪ひかなかったなと思うとります。すぐに病院いって薬もらったし、大丈夫じゃろうてね。


さてさて、二月になると、また始まります即興ライブ!

渡は2月13日(金)のバレンタインイブに出演します!

男7人ユニット「6-dim+LIVEバレンタインスペシャル! ~さらば加齢臭~」

副題はただの願望かもしれません。

ただ、思いっきり盛り上がる、地上で最も優れていて極めていて馬鹿馬鹿しい即興エンターテイメントをどうぞ楽しみに来てください。

チケット予約は渡に直接でも大丈夫!だしコメディストアからでも大丈夫!!

件名を「ロクディムチケット」と記して送ってくださいっ。


13日(金)の夜6時開場!そして8時からスタート!!まさに全員集合!

ギリギリでやってる人間から出るのは加齢臭じゃないはずさ。

そして、2月のライブは、去年の三月から始動してる6-dim+の一つの節目です。

6-dim+二年目に突入するための大事な一回だと思うとるのです。

13日の金曜日は恐怖の日ではなく笑いの日です。そんな意気込みで楽しもうと思っています。

そんな6-dim+、メルマガもやっております。全く個性の違うメンバーの赤裸々な情報、月2回のペースで配信しております。登録希望の方はこちらから~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お後は、ワークショップ情報。

渡猛の即興ワークショップ!2月は18日の昼(13:00~17:00)、オリンピックセンターにて開催しております。

参加希望者、興味のある方の質問はこちらまで~。件名を「ワークショップについて」と記して送ってください。



もろもろお知らせ沢山ですが、どうぞ来て。全部来ていいんだよ。本当だよ。

ほか、コメディストアはほぼ毎週ライブやってますので、興味ある方は東京コメディストアジェイHPをのぞいて見てください。


2月はもっとウィルスミス。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

最低幹事 その2

18:55

三人で居酒屋に移動。

移動中、参加者に心が折れた報告をする。

すると立て続けに「遅刻です」「残業です」などのメールが。

このメールが待ち合わせ時間前にきていたとしても、「ふりぃいいざぁあああああああああああ!!!!!」渋谷駅2センチ浮上。くらいの怒りにはなっただろうけど、すでに心が折れている渡はそれらのメールも右から左へスルーできるほど、脱力していたのであった。

しかしね、渡のワークショップもそうだけど

なんとドタキャンの多い人生か。

と思う程、ドタキャンが多いのですよ。

「風邪で」とか「親戚に不幸が」なんてのは、分かりますよ。大人ですから。

ただ、一度「友達の犬を預かる事になって」という、渡<犬(しかも友達の)になった時は、オリンピックセンターに「クニ」をつけてオリンピクニックセンターにするとか、超強引にオリンピック○ニリングスセンター試験会場とかにしようかと思う程の荒れぶりでした(初下ネタ おめでとう)。

まぁ慣れです。慣れました。いいのか?慣れて。

しかし、あまりの少なさに皆驚いたのか、続々参加者が現れ、盛り上がる宵となりました。

めったに会わない組み合わせだったり、それぞれが今の現状をワイワイ話してて、良かった良かった。

色んな人が途中で来て、途中で去って、また途中で入ってきて、

「たけし、そろそろ」
「あー、えっと、じゃあ2000円で」

「帰りマース」
「え?もう?じゃあ1000円ね」


なんて幹事的なことをやる渡。

最終的に10人残り、話す。

で、お店の人が
「すいません。そろそろ閉店なんで、お会計よろしいですか?」

と、レシートを渡される。ゲボがでる。

どう考えても、

高い。

10人で、しかもその中に途中から入ってきた人もいるのに、

4000円はいく。

言えない。なんか、言えない。言ったら、空気が凍るし、渡がさも悪人な目で見られるし。

4000円=バルス

という図式だ。

依田が寄ってきて、笑う。

何度も何度も電卓で計算するも4000円。

しかし、渡は事前にクーポンで30%オフにしてるのに。それでこの値段?

レシートをよく見ると、最後の方に、-3000円とある。3000円しか引かれてない!

依田と「クレームだ!」なんて言いながら店員さんに

渡「あの30%オフじゃ?」
店員「あー、上限が3000円なんですよ」
渡「あ、フフそうですか」

と、引き戻る。

背中に衝撃。

振り向くと、依田がグーで渡の背中を殴っていた。

依田「フフじゃねえよ」
渡「フフ」
依田「じゃねえって」


私は貝になりたい。



部屋に戻り、いままで何度も幹事を経験していた京ちゃんに相談。

途中で帰った人たちに少しづつ徴収しよう。という話になった。

で、もろもろ差し引いて3500円になった。

みんなから3500円を貰う渡。その時もなぜか悪い気がしてしょうがない。悪いことしてないのに。人からお金を取ることになぜこんなにも抵抗があるのか?マミにも良く言われるが、もっとお金にたいしてしっかりしないと損するなーと思う。

で、皆から集めたお金を足して、計算すると

9000円くらい足りない。

あれ?これって。。。。

って思ったときにサッと店員が入ってきて

「すいません。お会計いいですか!」

と強い語気で言われたもんだから、渡、財布に入ってたお札ありったけ取って

「はい。すいません」

と出す。

渡は貝になりたい。

しかし、そのやり取りは誰も見てない。依田に報告はしたけど、そんなことが皆に知れたら、せっかく楽しく話してた空気がいっきに覚めてしまう。ただでさえ3500円も払ってるんだから、それだけは避けられて良かった。


すると店員戻って来て

「すいません!1000円足りないんですけど!」

貝!

赤面してる渡貝に、男子の中で一番社会人として大人のタカヒロがさっと1000円札を出してくれたのでありました。

かくして、渡の幹事の旅は終わった。

貝っていうか、オケラだ。

で、これから、途中で帰った人に

お金を徴収するという荒行にいかねばならない。

1つだけはっきりしてることは、

私は幹事になりたくない。

ほなー。

携帯から閲覧の方、こちらからカンパやメッセージをどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最低幹事 その1

昨日はジェイの新年会。

もとを言えば、ただ渡とマミちゃんが飲みたいというだけだったのだけど、「せっかくだったら皆来たらええがな」ということで、ジェイの皆さんにお知らせしたところ、意外や意外、15名以上の参加希望者!

自動的に発案者の渡が幹事になるわけです。

が、渡今まで生きてきて「幹事」なるものは初めてだったわけです。

お店を予約するのも、いちいち清水の舞台から飛び降りるほどの勇気がいる訳です。

「はい」
「あ、えと、予約をしたいのです。すいません」
「あ、どうぞ」
「えと、すいません。27日の、えと、7時からなんですけど、大丈夫ですかすいません」
「あ、大丈夫ですよ」
「あ、すいません」

予約して、電話を切る。

後ろで応援してたマミちゃん。

マミ「そんなに謝らなくていいんだよ」
渡「あっはい。すいません」
マミ「。。。。」

分かってたんだよ。電話してる最中から「どんだけ?どんだけ謝るの?」って突っ込んでたよ。

まぁ、なんとかお店を予約して、参加者の皆にお店の名前を報告。
そして待ち合わせ時間を指定。

18:45に渋谷モヤイ像に集合。

これは久しぶりというか、ジェイではめったにない「プライベートなのにブルーブ感ハンパ無し状態」になるのではないか?!と密かに夢を膨らました前日の夜。

そして当日

18:45。渋谷モヤイ像前。

寒波が近づいている東京渋谷。

彼女を待ってる男。彼氏を待ってる女性。コンパの待ち合わせ。それぞれが相手を見つけては笑顔になり、去って行く。


。。。誰もいない。

誰もいない。。

周りにいる人、誰も知らない。

心の寒波到来。


18:47

ヒデトモが真剣に本を読んでる姿を発見。

涙が出た。

できればヒデトモの方から話かけて欲しかったけど、本に真剣だし、それ待ってられるほど穏やかな心境でもないから、こっちから話かけるしかない。

でも、もし話かけて、下を向いてるヒデトモが顔を上げてヒデトモじゃなかったら。。。呪怨を超えるほどの恐怖。「あれ、、ナニトモ?」とか訳分からないこと聞いちゃいそうだから、そっっっっと、カスレルような声で「ひでとも」と囁いたら、男が顔を上げた、ヒデトモだった!クララが立った!以上の感動!!

すでに変な状況で変な顔になってる渡に気づいたヒデトモ。恐らく若干気を使ったんだと思う。

ヒデトモ「ひょっとしたら周りにいるのかも知れないスよ」

と、モヤイ像をグルッと廻ってくれる。モヤイ像の柵の中。喫煙所の隅。こんなとこにいるはずもないのに。願いがもしも叶うなら、今すぐ皆に見せたい。渡の哀愁。

永遠に感じるような時間をかけてモヤイ像をグルッと廻った。

ヒデトモ「誰もいないっスね(半笑)」

渡「あれかな」
ヒデトモ「はい?」
渡「渋谷が分からないのかな?
ヒデトモ「。。。。」
渡「ちょっと分かりづらいよね。渋谷」
ヒデトモ「。。。そうスね。モヤイ像は有名なんスけどね」
渡「でも、皆上京したてだから渋谷難しいんだよ。ね?」
ヒデトモ「。。。そうス」

そんな話をしてるとメールが

久道『ハチ公に着いたけど、誰もいないよ〜』

【ハチ公前で無職の女性が打撲死。犯人は未だ逃走中。「モヤイって言ったのに」と叫びながら246を渡ったところを通行人が目撃したと言う情報が入っております】

というニュースが頭をよぎる。

数分後、走って久道登場。

時刻は18:52。

モヤイ像の下にある看板を見ると、『モヤイはモアイを真似た名前であるが、同時に、新島の言葉で「力を合わせる」「助け合う」「共同作業をする』などの意味を持つという」的な説明。

心の寒波は続く。

長いのでこの話も続く。

Ca391177_2













写真は完全に心が折れた男とモヤイ像。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

かまくらだった。

かまくらだった。
かまくらだった。
昨日一昨日鎌倉でした。カタヨセ氏とのぶちゃんらにお世話になりっぱなし。

しかし海はね〜海はね〜必須よね〜。


近くに海があったら色んなことがOKだと思う。


国を動かす大事な会議とかも海見ながらやったら大分変わるんでない。 核捨てる捨てないとかでめっちゃもめてる時に、イルカがピョコって出てきたら『可愛い!捨てちゃおう!』ってなもんだよ。


あー海近くに住みたいねー。


で、いま両国。

激務。けれども休み休みやりまっさ。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

祝!2万人!

ワタリーボウヤの総合アクセスがなんと!!

20000アクセスを超えたって!

へぇ〜。

人「いつから?」

渡「え?」

人「いつからやって二万?」

渡「。。。。。」

人「ねえ。」

渡「別にいいじゃん

人「え?なに?」

渡「いつだっていいじゃん

人「聞こえなーい」

渡「うるせえ!!!ゴラァ!!人ってなんだオラァ!!」

というわけで、どんな形であれ二万人いらっしゃーい!状態になったわけで。

二万人つったら、今やってるコメディライブのキャパが100人だから、200回クロコダイルを満席にしたってことなわけで。そう考えたらスゴいわけで。一人100円もらってたら200万貰えてたわけで。そう考えたらスゴいわけで。こんな妄想してる渡はスゴいのかどうかは考えなくていいわけで。

とにもかくにも、ここまでやれた。休み休みだけど、いまだコメントが末恐ろしほどないことに心何回も折れながらだけど、たまにくれる貴重な方々に助けられながらやってこれました。これからも、もっと適当にもっと猥談も入れつつ、そらコメントこないよ!と突っ込まれるような内容を書き連ねていこうと思います。

ありがとや〜!!!!

「継続するのは悪くない」と思っております。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝手にして。

ジェイのメンバーである京ちゃんが家に来た。

勝手に来た。

そして、勝手に持参したエプロンをつけて

勝手に

カレーを作った。

Ca391161_4













めちゃウマかった。

カレーができたころ、京ちゃんは勝手に給食のおばちゃんになっていた。


   

Ca391162_5






























しかし、ウマかった。

また勝手に来てほしいと勝手に思った。



ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

チャレンジの年ね

なんてこったい。。

今年始めに掲げた『健全にチャレンジする!』がすでに崩壊の危機にある。

1時に寝て8時に起きるという行為がこんなにもハイレベルなこととは。。。

なんで4時まで起きてしまうんだ!渡!

で、なんで12時に目覚めてしまうんだ!渡!

もうこんな日は己にペナルティですよ。

文字にするのもなんだか恥ずかしい「腕立て伏せ300回の刑」キャー!マッチョな響き!

こういう、体で「嫌だ〜!」ということを憶えさせれば、必死に起きるでしょ。

てことで、いざ腕立て!!

。。。。。。。。。。。。。

なんで60回くらいでプルプルしてるんだ!渡!

で、なんで2セットに分けて100回で終わり!それで納得!してるんだ!渡!



しかも腰痛めたよ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


もうアレよね。

一生懸命走ったら蕁麻疹。必死に腕立てで腰痛。

年々「一生懸命NG」な体になってるね渡は。

無理をすれば無理になる。

「適度に当てる」いう最も難しい「適当」にならないと大変という。

調度良いのが調度良いという。

こう考えると、「力いっぱい」とか「がむしゃらに」なんてのは、意外と簡単で、

「適当」とか「楽に」とか「すごい良い案配」とか今回の「健全」というのが最も難しいことのような気がするね。

「さぼる」とか「手を抜く」とは全く違うくてね。

ま、そんなちょっと小難しい話してますが、

単純に、腰痛の蕁麻疹野郎が必死に寝坊したいい訳してる図に変わりはなし。

そしてすでにこんな時間!

寝るど〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

オイラ、変化してるだ。

『へいアニキ。良いのあるよ』

『ちょとだけよ。アニキ。見てコレ見て』

『アニキ。ちょとだけアニキ』


もうね。。


俺は!!

アニキじゃないし!

たぶんだけど、あんたらの方が年上だし!


最近の日記にも書きましたが、

今日も三人の黒人さんに話しかけられましたの。


竹下通りで。


てかね、今まで竹下通りで話しかけられたことゼロだったのに。


なぜだろう?


2ヶ月くらい前に通った時はスルーだったのに。


格好?匂い?歩き方?


色々考えた結果、一つの答えが見つかりました。


ウィルスミスだ。


渡が今年はウィルスミスになるって誓ったからだ!


もうすでにウィルスミス的な何かが出てるんだ。


それをさすがの黒人さん達はいち早くキャッチしてるんだ。


それ以外説明がつかないやい!


茶番だ。


でもそう思ったら声かけられるのも悪くない。


ちょっとビクッとするウィルスミスね。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ゆっくりさん

ゆっくりさん
色々な締切を締め切られず、なおかつ盛り上がったようで何よりです。

そう、去年から言っていた知り合いの結婚式二次会で流す映像を完成させたのでした。企画、構成、演出、出演、編集、ナレーション、DVD完パケという普通に頼めば100万で安い荒行を成し遂げたわけです。
まあ友達ということで『地元での飲み代を永遠に奢る』という報酬をいただきました。


こっそりYouTubeで流そうか目論んでおります。


しかし本当、盛り上がって良かった!おめでとうさん!


まだ締め切りはあるのですが、ちょっとゆっくりするのよさ。

バスなんかでねー。

良く分からない所で自分撮り。


ほなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

小田学の空き瓶

劇団兄貴の子供の主宰であり、映画監督でもあり、渡のブログ(恋愛ドキュメンタリー小説、動画付き)の主演でもある「小田学」。

彼の短編作品『空き瓶』が富山山水辺の映像祭のweb投票でノミネートされております。主演はジェイでも最近大活躍の依田哲哉。てか依田しか出てないけど。三分の映像なのでめっちゃ気楽に見れます。

兄貴の子供のHPからいけます。


作品のだいたいは、イナチューを実写にしたような二次元演技満載のやつだけど、たまにこんなメルヘンなものも作ります。幅が広いというより精神が破綻してるんだと思います。

気に入ったかたどうぞ投票を!作品撮りたいんだって。30万で映画作りたいんだって。

ただ、もし受賞した場合、30万円分奢ってもらおうとしてる輩が渡も含め多数いることを彼はまだ知らない。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクサーもウィルスミスもやったろう。

締切も締め切られず何とか間に合わせた渡です。


昨日はジェイライブ、軽くプロデューサー的立場でずっと胃袋掴まれた状態で臨みました。しかし盛り上がって良かった。


んで今日は久しぶりのオフ。

映画を見に行きました。


ウォーリーね。WALL.Eね。

で映画館に向かってる途中。


川崎の地下街を抜けて階段上がった所に映画館あるんだけど、階段上がった時から


ずっと


50メートルくらい向こうにいる


黒人と目が合ってる。


これはイカンと。


渡なんでか知りませんが、

黒人さんにやたらと話しかけられます。

上京して間もないころも新宿歩いてたら

『アニキ!ヒサシブリ!』

と肩を叩かれる。


まず兄貴じゃねえし。
久しぶりじゃねえし。初対面だし。


それ以外でも渡の誕生日に友達が急に路上でハッピーバースディソング歌った時も、途中で黒人が乱入し誰よりも大声で歌われるし。

とにかくまぁよく関わられるんです。

で、今日も渡の1.8倍くらいの大きさの黒人さんがこっち見てるんです。で、案の定近づいて来たんです。


ゆるーく避けた歩き方をしたんだけどそんな小細工通用しないね。


マミちゃん(ヒロシものぶちゃんも)もいるのに、彼女たちは無視。

渡のそばに来て渡の耳元でこう囁くのです。

『アニキ。良い男いるよ』

ちょっと待てと。


まず


アニキじゃねえし!
で、良い男いるて!

彼女連れてるのに!良い男いるよて!

渡『え?いい、いい。大丈夫』

黒人『ちょとだけ。大丈夫ヨ。服屋ヨ』

渡『服屋?』

黒人『ソウ。服屋』

で、また渡の耳元に顔近づけて

黒人『良い男いるよ。アニキ』


だから!色々ちげぇ!

そして黒人さんは笑顔で渡の手にポストカードを握らせるのです。

自分の手を見ると

上半身裸の男の写真なんです。


渡『(耐えられず半笑い)いやだから、いらない。映画いくの』

黒人『大丈夫。1分』


たとえば渡がね

『じゃあ本当に1分だよ〜』

とか言ってついて行ったら


その1分の間に何されるんだろうね?

上半身裸の黒人さん達に囲まれることだけは確かな気がするね。

渡『いやハハハ(もう笑っちゃてる)ごめんね』

チラシを返し足早に去る。

すごく悲しいような、なんで断るのか理解できないような顔で渡を見送る黒人さん。


で、それら一連のアクションを遠くの方で見ていたマミちゃん達が走り寄ってきて

マミ『友達〜?』


ちげえ!!


今度もし話しかけられたら何で渡にしたか聞いてみようと思います。

しかしピクサーは外れないねー。テンポがハンパなく気持ちよいね〜。

カワイかったね〜。

映画の中で出てくる人間のフォルムが渡に激似でした。


マジで今年はウィルスミスするか〜。


で黒人さんと仲良くなってみたい。

楽しい1日でした。


ほなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

締め切られてなるものか!

今週は色々締め切りがありまして、なんだか追われております。特に映像編集作業ね。

間に合うのかなー?なんて他人事のように思おうとしております。だって間に合わなかったらえらいことだもの。地元の土を二度と踏めないようにしてやる!って言われてるしね。ふーんってな感じで他人事。受け止めきれねえ!きゃー。


そんな時でも空はキレイねー。

Ca391144











うん。現実逃避してるんだー。ふふー。


ほなー。


現実逃避できる画像お待ちしております。携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

僕は本当に見たんだ。空飛ぶ城を。

昨日は6-dim+今年初ライブ!!

あんな寒い雨の中ご来場いただきまして、誠に感謝です!


ショー終わり、最寄駅に降り、近くのビデオレンタル屋へ。

店内が暑かった(ショー後で渡が熱を発していた)ため、CDをあら捜ししているマミちゃんを放置し、外で待つことに。

すると、店頭に


Photo
















1000円の。。ガチャガチャ。。。。

これは。。。

PSPとかPS3とかが当る
夢のマシーン!

1000円でディズニーランド!!

ショー後の熱がさらに熱く!


といったって、そんなね。簡単にあたるわけないですよ。そんなこたーあーた渡だって分かってますよ。

でも、渡こないだマミの姉ちゃんの結婚式二次会のビンゴ的ゲームでPSP当ててるし!!!日ごろの行いも良いし!!

なんて考えてたら、マミちゃんが店を出てきた。

そして夢のマシーンを見て、そしてディズニーを観て、目が輝いた。

こうなったら後にひくわけにはいかない。

もし外れたってね、1000円払ってるわけですから、ハズレでもそれ相当のものでしょ。

色んな言い訳も考えて、理論武装完璧にして、いざ!!


1000円投入!!!


願いを込めて!!


ガチャガチャ!!!!




コローン。




緑の玉が出てきた。


手に取る。軽い。

しかし、PS3などの大型になると引換券が入ってるらしいから、この軽さはぁあああ!!


夢の軽さ!!


すぐに緑の玉をこじあける!


なかなか開かない!

マミもそわそわしながら、見守る!!

パッカーン。

渡「!!!!!」
マミ「!!!!」


それはディズニーでもPS3でもPSPでもなく、、、


それは、四葉のクローバーが印字されたガラス玉。。。。。の携帯ストラップ。





1000円??

1000円が、、これ???

コスト100円いかないんじゃ。。


その場で嘔吐しかけたが、なんとかこらえる。

そしてマミ爆笑。


ショー後の熱がびっくりするくらい冷めていく。

冬ってこんなに寒かったっけ?温暖化なんじゃなかったっけ?


これが完全に冷めきった三十路の姿です。

Photo_5

















渡は1000円で

Photo_3










これと


Photo_4









これを買いました。

古本10冊買える金額をこれに費やしました。

必死に稼いだ金でこれを買いました。

むしろ緑玉のほうが高いのではないか?なんて思ってます。


帰り道、一回道端に捨ててみました。

でも、

もしかしたらこれ

飛行石かもしれないと思って、道を戻ってポケットの中にしまいました。

今度、屋根に上って、ラッパで鳩集めて餌付けして、笑いながら飛び降りてみようと思います。




ほなー。


携帯から閲覧の方、こちらから慰めのメッセージどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

人間調子に乗ったらダメってことを教えてくれてありがとう。

朝から晩まで喋り続けでフラフラで帰ってきて、もう早く寝なきゃだから本当はたっぷり書きたいんだけど完結に。

今日、2008年S-1チャンピオン小田篤史くんに

「キミってウンコみたいな存在だねー」

と、表参道のど真ん中で言われました。

世の中には権力持っちゃいけない人がいるんだなーって思いました。

僕は2007年の篤史くんが好きだなーって思いました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

たて続けに正月ボケだけど

今、気づいたけど、

渡、

今月

明後日のライブしか出演しないじゃん!!!

月1回じゃん!

去年まで月5回くらいの出演だったのに!!

落ち目の芸人みたい!!!

みんなー月1回だよー!あんまり見れないよー!希少価値でるよー!

改めて舞台に立てる喜びを感じてるよー!

明後日弾けるだよ!!

1月9日!!1月9日!!1月9日!!

元気がありあまってうざいよー!!

ほなー。

メールちょうだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月ボケだと思う

完全にお知らせ忘れだ!

今月12日夜19:00から〜

オリンピックセンターで〜!

渡の
即興ワークショップあるよ〜!!!

こんなにお知らせ遅かったらね、

一人の可能性あるよ〜!

一人だったら、鏡に向かってすっごい楽しそうにチョコレートディスコ踊るよ〜!!

一緒に踊ってくれる人も同時に募集してるよ〜!!

ほなー。

ワークショップ申し込みや熱いメッセージはこちらから〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょっとしたら感動の再会かもしれないし。

6-dim+のミーティング(実際には4dimでしたが)終わり、家に帰る。

マンションの中に入り、郵便物がないかポストをチェック。

ふと顔を上げると、

ん?

腕時計が置いてある。

誰かが落としたんだなー。とか思って、オートロックを明けようとして、

加藤茶ばりの二度見

んん?!!

これ。。。

渡の

渡の腕時計じゃない??!!!

デザインといいメーカーといい、これ渡のじゃない??!!

今朝、付け忘れたまま出掛けたと思ったのに??

手にとってよーく見てみると、

ちょっと小さいような。。

しかしこんなに似てるやつが?

その腕時計を持って家の中に入り、いつもの腕時計を置いてる所に目をやる。

ある。

渡の腕時計はちゃんとそこにあるのである。

Ca391131_4







似てる。。。

そしてよくみると、何故か時間がニューヨーク時間。

外国の方??

はてさて、

これどうするか??

マミがじっと時計を見つめている。

言葉にせずとも分かる。

だけど、二人とも落とした人の気持ちを考えて

元に戻す事にした。

「悪いやつが得をするんよ!」

後ろでマミが叫ぶ。

んん。その通り。。

おーい。持ち主さーん。

ほぼ同じ時計がマンションの前にあるくらいだから、その人が渡のブログを見てるっていう奇跡があってもいいんじゃなーい?

明日の朝、まだあったら、生き別れた双子ってシチュエーションで責任もって引き取ることにするよー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

新年一発目の

即興LIVEです。

6-dim+第11回公演!「男正月パロスペシャル祭り!ポロリもあり?!」なんでも付け足せば良いってもんじゃない! 

今年もロクディムは大感謝祭の連続でお送りします!

メルマガも好評!希望者はこちらでも受け付けておりますよ~。


しかし波乱続きのロクディムがこうやって新年を迎えられてまたライブができるというね。。


まっこと感謝感謝!


さらに進んでいきます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

6-dim+LIVEは今週の金曜日!9日の夜8時からスタートします!

チケットまだあるよ~!!

渡のほうでも承っております!

どうぞよろしく!!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージやチケットの予約をどうぞ~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

帰省そして再上京

帰省そして再上京
明けました〜!

おめでとうございます。

正月は実家でゆっくり。2日は舞台共演仲間のひがやんと京都へ。京都の奥深さとひがやんの歴史を楽しませてもらいましたっ。そして3日は以前(去年)ブログにも書いた(『西からの無茶ぶり』参照)の撮影。いやー過酷でしたこの撮影。てかさっき終わったもの撮影。


そのために新幹線乗り遅れたもの。しかし、かなり笑えた撮影だったわ。

そんなもんだから自由席(なんとかゲットした!)で現在東へ移動中。

このままラジオ生放送へ突入しまーす。

しかし、今一番気になっているのは右端に座ってる女の子がいるんだけど。


ずっと泣いてるのね。

静かーに。


ホームでお父さんらしき人が手を振ってたんだが、新幹線動き出す前からずっと泣いてて、見かねたお父さんらしき人がいったん中に入ってきて、女の子をヨシヨシして、またホームに戻って。

で新幹線動き出したんだが、まだ泣いてるのね。ひっそーり。鼻ズルズルーッて。


もうその姿に渡ずっとキューンッとなってるのね。


頑張れ!女の子!おじちゃん応援してるからな!


という空気がこの女の子の横並びに座ってる人たちに流れています。


ドラマやねぇ。。


さてさて正月を満喫した渡は俄然やる気満々で(すでに撮影でヘロヘロだったりしますが!)時に激しく時にゆる〜く、そして時にゆる〜く!やっていきますんで、どうぞ皆様!

今年もよろしく願いまーす。


ほなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »