« 色んな色色々 | トップページ | 自転車納め »

2008年12月29日 (月)

S-1 2008を終えて。

エスワンファイナルが終了しました。

結果。

渡。

3位!

。。。。3位?

え??

3位???

やる気のなかった去年と同じ?

3位!!

ということで、2008年王者は小田マルコビッチさん(旧芸名)に決定いたしました!

満員のクロコダイルで、輝くトロフィーをしっかりと自分の手に納めておりました。


いやーしかし、今回のエスワン、なぜか渡には「特別な想い」があったように思います。

それはずっと一位で王座に居続けた積み重ねが作った想いだと思います。

その過程でどれだけ追い込まれ、どれだけ精神が鍛えられたか分かりません。

きっとそれは渡の血となり肉(にはもうなってほしくありませんが)となって、今後のパフォーマンスで生き続けるのだと思います。

一日たって、闘いの螺旋階段を降りて、少し冷静に、色々思い返したり、そこからわき上がる感情があったり、それを整理できてない感じが多々ありますが、感想的なものを綴っちゃおうと。

1つは、

ショーが盛り上がって良かった。

これがダメだったらやってる意味ないですから。とにかくどんな形であれ渡が深く関わったエスワン2008が大盛り上がりで終了して良かった。

そして結果に関して

渡はずっと最高のパフォーマンスをしてきたし、常に一位をもぎ取ってきてその世界は誰も観たことのない世界で、そのプレッシャーをはね除けて闘い続けたことを誇りに思うし、結果なんてのははっきり言ってかなりどうでもいい事になってしまっているなとエスワン後半からそれとなしに思っていたので、エスワンのショーで3位という結果に関して、自分の中でそれなりに整理をつけています。プロレスの世界にK-1は入れないっちゅうね。

ただ、

一夜明けて思うのは、

思考がまだはっきりしてないのに体が反応したのか


目が覚めた瞬間に涙が溢れてしまったのは




「渡を王者にしたい!」

と思って指名してくれたプレイヤー達。


「3位は渡猛です!」

と発表された時に人知れず涙を流してくれた仲間達。


「チャンピオンになって!」

と忙しい年の瀬に時間を割いて、会場に足を運んでくれた友達。


会場に来られなくても渡をずっと見つづけて応援してくれた方々。


そして


一番近くで勝手にピリピリしてる渡を支えてくれたマミちゃん。

そんな奇特で優しい皆の想いを叶えることができなかったことが、ただただ残念でなりません。

それが一夜明けて目を開けた瞬間に

キャンディキャンディが引くくらい涙が溢れてしまった理由かと思われます。

だけど、

だけども、

それはただ残念で悲しいからの涙ではなく、

理解されている。渡を信じて応援してくれているという気持ちが嬉しくての涙も交じっていて、それでご飯2合はベロリといける!という力になっています。

今年半ば本当に思うのは、

渡はまだ正当な評価をされてないなあ。

ですから。

誰も言わないからこれまた自分で言ってしまってますが、

なんて時代は渡についてきてないんだ!

と、ワナワナすること数知れず。

言っていかなアカン。これは教育せなアカン。じゃないと渡の人生終わってしまう。と思うのです。

それは渡のことだけでなく、素晴らしい即興プレイヤー達の面白さをもっとググッと伝えていかないとと思うのです。恐ろしいほどスゴい事をしてるのだと。かと言ってそこにチカラを入れても笑えないのでガチで適当にやるけどー。ぷー。

だから早く世に出ます。「出たい」でも「出よう」でもなく「出ます」です。

ん〜、本当にエスワンの舞台上では表現しきれないほどのドラマが裏ではあって、色んなことに関わっていた渡としてはこれはもう暴露本「自称チャンピオンが見た真実」を自費出版するしかない!予算の都合上3部くらいしか発行できませんが。

とにもかくにも、2008年の王者はまぎれもなく唐真篤史(旧芸名2)!

だって彼は昨日のショー輝いていた。それは事実。

おめでとう唐真兄弟(旧コンビ名 相方が最後来てたね!)!!

そしてご来場くださいましたお客樣方!ありがとうございました!!


今は原因不明の全身筋肉痛の謎を追っています。

気がつけば今年もあと3日??


ケッ!かかってこいやぁ!!2009!(意味不明)

皆さんお元気で。健康に年越しましょう。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。


|

« 色んな色色々 | トップページ | 自転車納め »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/26611143

この記事へのトラックバック一覧です: S-1 2008を終えて。:

« 色んな色色々 | トップページ | 自転車納め »