« 最近のいろいろ。で、今年も後2週間ちょっと。 | トップページ | 二足歩行ができるって幸せなことよね。 »

2008年12月18日 (木)

一生もの。

本日皮膚科へいきましたの。

前にもブログで書いたが、グイーンってやった左頰のニキビの痕(詳しくは11月の日記「帰ってきたテンパ。出て行かない白ウサギ」まで)がなかなか消えないので。

これも前にいったけど病院は女性ばかり。先生は中国人。ちょっとカタコトの日本語で話すチャーミングな先生だ。

名前を呼ばれ、診察室に入る。

先生「今日はドしました?」
渡「あのーニキビの痕がなかなか消えなくて」
先生「どれどれあー、傷にナテルねー」
渡「はい」
先生「これはもう治らないね」


。。。。

。。。。。。。。


え??

一瞬耳を疑った。

先生がそのときだけあまりにも流暢な日本語を喋ったこともそうだが、それよりもその内容に愕然とした。

もう。。。?治らない??

渡「えっ?え??治らないんすか?」
先生「(微笑)ソウネー」
渡「え?どうやっても。。?」
先生「ん〜難チイねえ」

え?こんなに簡単に一生消えない傷ってできるの?

よくヤクザものの映画なんかで

「一生消えない傷つけちゃるけえのおお!!!」

とドスをもった人が叫んだりしてるけど。

渡のグイーン!で?それだけで?マジで?

その間10秒くらい。渡は絶句していた。パニクっていた。
しかし、先生は微笑んでいる。

先生からしたら
「アナタ、顔ポコポコ!だから別にイイネ!一生消えないキズ平気ヨ!名前も渡猛で強そうヨ。あ、アタシと同じ国の人ねーふふふ」

くらいのものなのだろう。

さすがの先生も見抜けなかったのだ。
渡は見た目、汗だらけドロだらけで布団も万年布団で掃除機も半年に一回かけたらいいほうなナイスワイルドガイだけど、ナイスかどうか知らないけど、
一枚皮を剥げば、涙目のキューピーちゃんだということを。

もうめっちゃ肌気にしてるもの!

風呂上がり、ちゃんと化粧水、乳液、体も保湿クリームだもの!しかもキュエル!

そんじょそこらの女子より金かけてるっちゅーねん!言ってて恥ずかしい!

そんなわけで、愕然としてる渡を見て流石に先生も心配になったのか

先生「ちょと、様子見ましょう。何ヶ月か。で、それでもムリだたら、レーザーでピーしたら、まぁ平にはなるかも」

とのこと。

会計を済まし、薬局で薬を待ってるところにマミちゃん登場。

マミ「どうじゃった?」
渡「マミ、、」
マミ「うん?」
渡「(涙目)一生消えない傷ができちゃった」

全盛期の浅野温子でもそんな乙女な顔はできなかっただろう。

そんな渡にマミ爆笑。

いやー、人間って簡単に壊れるのですね。
そういえば、小さいころにホッチキスでやってしまった傷とかまだ残ってるもんなあ。

てか、もうグイーン絶対禁止!一生禁止!
と心に誓ったのでした。

ほなー。

携帯から閲覧のカタはコチラからメッセージドゾー。

|

« 最近のいろいろ。で、今年も後2週間ちょっと。 | トップページ | 二足歩行ができるって幸せなことよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も最近首んとこがなんかパサパサなんです。
食パン買っといたのに存在忘れててとにかく食べてみたらガサガサやった!みたいなそんな感じのパサパサ感。
パサパサなんだかガサガサなんだかハッキリしろという感じですが。

僕も君もきっとうまかゆ

投稿: メカザリガニ | 2008年12月18日 (木) 08時04分

レーザーってCO2レーザー(炭酸ガス)かな~?
これやれば確かに平らになるよ~☆


最終手段でッ!(笑)

投稿: くみこ | 2008年12月18日 (木) 11時50分

めっちゃ笑ってもおたsmile
って、いっつもめっちゃ笑わせてもらってるねんけど、今回ふきだしてもた!

ほんまに消えへんの??もう少しマシになる治療はありそうやけどな~。
病院チェンジしてみては??

そうそう、『ロコベース』って、めっちゃいいよ!lovely乾燥にはこれ1本!!!
私の周りの女子はみーんな、これ愛用してます

投稿: sea | 2008年12月18日 (木) 12時54分

メカザリガニさんへ
キミのあのときの うま かゆ がいまだ忘れられません。
名演技やったよな〜。

投稿: たけし | 2008年12月19日 (金) 03時46分

くみこさんへ
炭酸ガス??どっちにしろやっぱり怖いね。名前から怖いもんね。
でも、絶対キレイになってやるんだから!

投稿: たけし | 2008年12月19日 (金) 03時47分

seaさんへ
ん〜。確かにねー。「もう治らない」って医者が簡単に言うたらあかんと思うのよね(笑)
どっちにしろもう少し様子みてみます!
ロコベースね!チェックしてみる!
絶対キレイになってアイツを見返してやるんだから!振り向かせてやる!

投稿: たけし | 2008年12月19日 (金) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/26273401

この記事へのトラックバック一覧です: 一生もの。:

« 最近のいろいろ。で、今年も後2週間ちょっと。 | トップページ | 二足歩行ができるって幸せなことよね。 »