« ラジオデイズ | トップページ | 色んな色色々 »

2008年12月24日 (水)

ここ一週間の脳内

毒を盛ろう。

そう思うようになったのはいつからだろう。

判別のある三十路だと思っていたが、どうやらそうではないらしい。

小田篤史。

LEE。

この二人に毒を盛ろうとしている。

効き目は三分間だけで良い。きたる28日エスワンファイナル。それぞれがそれぞれの今年最後の想いを昇華させる三分間。そこで多少舌が痺れてくれれば良い。

「どもー!小田アスシでーしゅ!!あれれれ?みはさん!ヒョロシッショー!」

ダメだ。それはそれで面白い。しかもLEEにいたっては一言も喋らなくても面白い。

小細工は通用しない。

そう思うまでに2週間ほどかかった。

S-1 GRANDPRIXも今年で三年目。

一回目よりも二回目、二回目よりも三回目。

レベルは確実に上がっている。メンバーも倍以上。そしてS-2という二軍ができることにより、その中の「王者」というステイタスも上がっている。三年目でちょっと歴史ができて、それによる重みもでてきている。

その中で渡猛は1ラウンド目からずっっっっっっっっと一位!チャンピオン!!

誰も言わないし、たぶん誰も気づかないかもだから、もう自分で言っちゃうわよ!
バカ!

これはスゴいことです。エスワン史上まだ誰も成し遂げなかった快挙なわけです。

だって2ラウンド目から「もうヤメない?」って口にしてしまうほどのプレッシャーの中、ずっっっっっっっっと一位!!!キャー!!!カッコいい!!

エスワン初12点(審査員の持ち点は7点なのに!)という快挙、しかも一人芝居で!イヤー!

テロ攻撃になったにも関わらず一位をキープ!!ヒャー!!!

やっぱり自分でいったら「ただの自分大好き野郎」やないか!!
でもええんや!もう言っていく!

しかしね、正直言いますとね、

ランキング?王者?


ふーん。

なわけなんです。本当正直言うと。

だって、即興の芝居に点数がつくなんてハハ。ちゃんちゃらオカシイやないですか。しかもその日の気分で点数変動あったりするしね!

王者になりたい。

それは渡からしたら本末転倒なんです。

常に一個一個面白いショーをやっていた。その結果王者になっていた。それだったら分かる。

だから、もし渡が最終ラウンド王者になっても「王者になって良かったですね」なんて言われてもなんら嬉しくない。

「面白かったです〜!!」

がやっぱり嬉しいやないか。

日本で一番の即興エンターテイメントの場として、超第一線でやっている自負があるわけです。自信があるけです。

だから王者とかチャンピオンとかね、外枠からそんな称号もらわなくたって、知ってるんです。分かってるんです。本当の意味の王者ってのは誰なのか?ってことを。

だから、エスワン?最終ラウンド?王者?



ふーーーーーーーーーーーん


て、ならないのはなぜだぁああああー??!!

ワァアアアアアアアアー!!!


夜は布団を被って親指の爪を噛み、ガタガタ震えるのはなぜだろう?

「あー!!!待って!!待ってぇ!!」と手を宙にほり投げて起きるのはなぜだろう?

そもそも「毒を盛る」なんてのは危険思想以外の何ものでもないわけで。

なんなんだ?この重圧は??

てか、じゃないと面白くないってことよな。

なんやかんや言うてますが、前回のエスワンを見にきた人は、渡がかなり必死で王者を取りにいってるのは、分かるわけで。もうバレてるわけで。

最終ラウンドはさらに盛り上がるのは間違いないわけで。

見に来ないのは、本当にもったいない。

『渡の生き様みしちゃるけんのお!!!』

広島人じゃないのに広島弁がでるほど本気(マジ)!

皆で今年最後の祭をしようやないか。

チケットもうなくなるみたいです〜。

こっちでもメールくれればチケットとるよー。チケットあるよー。

『S-1 GRANDPRIX FINAL 2008』
 12月28日(日)
 会場:渋谷クロコダイル 
 OPEN:18:00
 START:19:00

詳細は東京コメディストアジェイ公式HPまで。

とりあえず、初心に帰るということで、またバガボンドを読もうと思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。








|

« ラジオデイズ | トップページ | 色んな色色々 »

TokyoComedyStorej」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/26454251

この記事へのトラックバック一覧です: ここ一週間の脳内:

« ラジオデイズ | トップページ | 色んな色色々 »