« 寒いてか冷たいやん。 | トップページ | 振り返らず突っ切ろう。と、考えることもやめてみよう。 »

2008年11月22日 (土)

西からの無茶ブリ。

冬が本気を出してまいりました。

自転車も厳しい時期ですなー。自由が丘まで、じゃっかん薄着でいったら思いっきり返り討ちに合いました。

自由が丘の街はすでにクリスマス気分でした。シャンシャン♪言ってました。

そんな中、同級生が結婚するみたいです。

昨晩、高校の時の同級生Nから突然電話がかかってきまして、何事かと訪ねたら

N「Tが結婚するんや」
渡「T?。。。ああ〜Tか!へぇ〜」

渡のリアクションを見て分かってもらえるとありがたいのですが、微妙なんです。

渡とTの友好関係ってかなり微妙なんです。知らないわけでもないし、喋ったことももちろんあるけど、Tが何が好きでどんな恋愛をしてきてどんな挫折を味わって、どういう生き方をしているのか、全く知らないわけです。

知ってる情報といえば、学生時代モテてた。バレンタインの時、女子からもらったチョコレートを家の近くで投げ捨てていた。それを渡は食べた。くらいしか知らないわけです。

と言うわけで渡の「へぇ〜」はしごく適当なリアクションというわけです。

渡「そうか〜。良かった?んかな?」
N「いやー良かったんちゃうか?でな」
渡「うん」
N「やっぱりここは」
渡「うん」
N「渡に何かやってもらおうってことになってな

どうして??

ねえ?どうして??????????

知らないんですよ?Tのことほとんど知らないんですよ?なのになぜに「やっぱりここは渡に」となるのか?

渡「どういうことかしら?」
N「なんかな、大阪の方で式をあげるらしいんやけど、二次会で盛り上げる何かが欲しいってことになって」
渡「うん」
N「渡にビデオレターに出演してもらって盛り上げてもらおうってことになってな

ねえ!!どおおおおして?????????
二次会の余興として仕事として呼ぶわけでなく、良く知らない新郎の良く分からない人間関係が渦巻いている式に、ビデオレターで盛り上げる??

そんなのだって無理だ。

という旨を伝えたのです。だけどNは

N「まぁ、渡のこと知ってる人間も何人かいるし、Tも是非やってほしいって言ってるし。それに俺とか他にも東京で仕事してて式に参加できへん奴らもおるから。そいつらでなんか映像でも作ろうや」

渡が高校の時の部活メンバー(ちなみにバレーボール部)の何人かは東京で家庭を持ち仕事をしています。

お互い忙しい身だけど、なんとか時間やりくりしてやろうと。

なぜこんな企画になったのか今もって理解できないし、本人が直々に連絡してこず、神をも恐れる無茶ブリをやってくる新郎Tの精神をすこし疑ってはいるけれど。

久しく会ってない人間と会うってのも良いかもしれない。それにこういうイベントがないともうなかなか集まれないし。

でも、完全アウェイの中で大盛り上がりするビデオって何??!!

誰か教えて〜っ。

ほなー。

面白ビデオ企画募集!携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ。

|

« 寒いてか冷たいやん。 | トップページ | 振り返らず突っ切ろう。と、考えることもやめてみよう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/25553110

この記事へのトラックバック一覧です: 西からの無茶ブリ。:

« 寒いてか冷たいやん。 | トップページ | 振り返らず突っ切ろう。と、考えることもやめてみよう。 »