« 30の前のご清算 | トップページ | そんな本郷猛になりたくて。 »

2008年11月12日 (水)

男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。

本日、稽古に向かうため電車に乗り、原宿で下車。

階段に向かいホームを歩いてると。

「ひーくん!いいよ!なになにっ。ちょっと!ははは」

と女性の大きめの声が聞こえた。

その声の方を向くと

男が二人喧嘩してる。襟首をそれぞれつかみ合っている。お互いのオデコがつかんばかりに組み合っている。カブトムシの喧嘩に激似。
その間になんとか割り込んで引き離そうとしている彼女。しかし密度の濃いドリカム状態になっていて、どっちがひーくんか分からない。

「ひーくん!やめて!ねえ!やめよ!ね。いいって!ひーくん!ひーくん!」

さっきまで冗談のテンションで止めていた彼女も、周りの人達が気付くにつれてテンパってくる。時に優しく、時に半笑いで『ひーくん』をなだめている。

しかし、あんなに狭い間に彼女が入っているのに、ひーくん(まだどっちか分からない)は彼女の話を完全に無視してオデコをグリグリ押し合っている。

というか、彼女が『ひーくん』を連呼すればするほど、二人の熱が上がってる気がする。そこで渡は気付いた。

「ひーくんって言っちゃ駄目だ。。ひーくんはダメだぁあ!!!」

男が彼女の前で喧嘩。これは絶対に負けられないのである。現代社会、中性的な男が増える中で『男』が『漢』になれるシチュエーション。それが彼女の前での喧嘩である。そこに絶対に「ひーくん」という呼び方は入れてはいけないのである。
ペットボトルの蓋もしっかり分別「ひーくん」。
子猫が大好き「ひーくん」。
巻き爪で二日学校を休む「ひーくん」。
『漢』になろうとしてるその時に、喧嘩相手だけでなく、周りの多くの人が注目してるそのときに、赤ちゃん言葉に近いテンションで「ひ〜くん」と呼ばれている。これはいけません。火に油です。絶対に後にひけません。ここで彼女の言う通り喧嘩をヤメたら「あ〜ぁ、ひーくんヤメちゃったよ」「ひーくん、彼女の言いなりだねえ」「まぁひーくんだもんね」的な嘲笑は逃れられないのです。だから彼女が言えばいうほどひーくんはヤメません。相手も「ひーくん」と呼ばれてる男には負けたくありません。

それでも彼女は
「やぁだ!やぁだよ!ひーくん!ねえ!!ひーくーん!」
油を注ぎ続けます。

次の瞬間。

男Aが男Bを振り倒した!馬乗りになろうとする男A。それを止める彼女!Aだ!Aがひーくんだ!

彼女を振りほどいて男Bに馬乗りになるひーくん。

すると周りにいたオジサン達が動き出す。
「こらこらこら!」「あぶないから。あぶないから!」「痛いイタいこら!」

2、3人のおじさんがひーくんと男Bを引き離す。

その頃には彼女、号泣です。

でも

「ヒグ、、ヒック、、ひーくん、、ダメ、、ヒッグ、、、だってぇ!」

ひーくんをヤメない彼女。
相乗効果でひーくんも喧嘩をヤメません。上着を脱ぎ始めます。男Bもおじさんの隙間から中指を立ててひーくんに突き出し、口パクで「こいよ。こいよ」とひーくんを誘っております。

飛びかかるひーくん!「ひーくん!」と叫ぶ彼女!ひーくんを必死にとめるおじさんの「痛いイタい!」という叫び!

そこで、ようやく駅員が駆けつけ、喧嘩は終了。いや、むしろ最後の方は「ひーくん」という破滅の呪文に操られている男二人の図でした。

ひーくんは男の面子を保ったのであります。

しかし、

その喧嘩を見てビビって足がスクんでいる「渡猛」はもはや「にゃんにゃん」とかに名前を変えたほうが良いと思うのでありました。

ほなー。

男が「漢」になるシチュエーション大募集。携帯から閲覧の方はこちらから〜。

|

« 30の前のご清算 | トップページ | そんな本郷猛になりたくて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもろい!
このドラマの主題歌は竹内まりあの、あの歌ですね。

投稿: 我輩 | 2008年11月12日 (水) 07時04分

なるほど...喧嘩の時は呼び捨てが好ましいのですね(笑)
子供には男だったら強そうな名前つけよー

投稿: レナ | 2008年11月12日 (水) 10時29分

なるほどね~子供には「猛」とかつけよ♪
「タケシーーーー!!」あ、これだねbleah

投稿: Madi | 2008年11月12日 (水) 13時06分

我輩さんへ
我輩の好きなテーマよね〜!
間違いなく竹内まりあの、あの歌ですな。

投稿: たけし | 2008年11月12日 (水) 23時00分

レナさんへ
呼び捨てか、もしくは嘘でも「ヒクソン!STOP!ヒクソン!」とか英語混じりで止めるのが一番かと思うのよね〜。強そうな名前は猛とかあるからね〜(笑)

投稿: たけし | 2008年11月12日 (水) 23時08分

Madiさんへ
やっぱり猛っしょ!渡は猛って名前になかり矛盾を感じずにはいられないけど(笑)
「タケシーーーーー!!」ってジャイアンの母?(笑)

投稿: たけし | 2008年11月12日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/25247286

この記事へのトラックバック一覧です: 男が「漢」になる時、言ってはいけない事がある。:

« 30の前のご清算 | トップページ | そんな本郷猛になりたくて。 »